*All archives   *Admin

これはtwitterでのつぶやきです

以下ブログ記事


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.04 (Mon)

2月ですね。。。

 西暦2013年も1ヶ月が過ぎました。如月ですね。
またアンケート作ってみました。

 アウグストゥスの自分勝手で28日になってしまった2月は、日本の飲食業界では客足が伸びない『魔のニッパチ』(2月と8月)と呼ばれますが、
2月と言えば思い付く行事は何ですか?!
特に思い付かない場合は気になる選択肢や、ご自身と地域柄・職業柄、関わりが深い行事をお選びください。
と言っても、FC2の投票にログイン出来ないんですわ。。。
下に他での結果があります。

・2/3 節分 豆撒き 豆=魔滅。「鬼は内」と言う掛け声や、落花生を撒く地域も有るようです。ワタナベさんは豆を撒く必要が無いそうですよ。

・2/5 さっぽろ雪まつり 違ったらごめんなさい。自衛隊が活躍してますね。

・2/7 北方領土の日 2番目に大きい国後島でも沖縄の1.5倍。早く戻ると良いですね。

・2/8 針供養 (関東) 豆腐に指します。 豆腐と納豆は逆らしい。腐った豆がネバネバの臭い方で、豆を納めた方が絹・木綿がある柔い方。

・2/9 初午祭(稲荷祭) 2013年 京都伏見稲荷大社が本社

・2/11 建国記念の日 日本は世界最古2673年の国です。はい。マジです。

・2/14 バレンタインデー 日本では女→男に愛の告白・チョコ。

・2/22 竹島の日&猫の日 (リャンコ&ニャンコ)りゃんこは竹島の旧名です。

・2/29 閏年の日 何かワクワクする!

・その他、旧暦行事

・その他、外国行事

※個人的な誕生日、命日、結婚記念日は除外します。


アンキモでの結果はコチラ↓
http://ankimo.yosoo.net/result.php?hidid=3742

テーマ : 日本文化 - ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : 自衛隊 竹島 北方領土 節分 バレンタイン チョコ

19:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.25 (Fri)

ほぼ地元の箱根泊、出産前旅行

 小中学校からの友人から結婚祝いにと、
小田急系宿泊施設の1万円券、海賊船+ケーブルカー乗放券、ガラスの森招待券をもらいまして、
山のホテル 1泊2食スイーツ付きの予約取り、行って来ました。

 前日に車の鍵が壊れるというアクシデントがありましたが、自車で。
4WDスタッドレス、予備電池にブースターケーブル、工具箱まで積んで行きました。

1月19日㈯
11:30出発
 現地に向かう前に実家(小田原)を経由して、箱根神社の古札を預かり、職場の配達物を積んで発進。
国道1号線を登り…、
※「上り渋滞~km…」の上りでなく登り。
このように紛らわしいので、私は山間部・環状線における「上り下り」の表現に反対してます。
上りとも下りとも言えない地点や状況は多々有りますから!
「箱根湯本でノボリが通行止め」と聞いたら東京方面なのか、頂上方面なのか非常に紛らわしいです。


12:20 箱根ガラスの森美術館げんちゃく。
仙石原は4℃。国道とか交通量のある道路はこの時間はノーマルタイヤで平気でした。

ガラスの森駐車場の雪の塊にドーン!の図。 http://t.co/rbW2PeDW
入ってビックリ!(・o・)
ガラスの森庭
庭が…、ため息が出るくらい綺麗な光景。。

ガラスの森中
13:50ガラスの森、退館

時間がまだあるので 星の王子さまミュージアム へ出発。
2人とも行ったことがありません。
道中、嫁が携帯でググって割引探し、100円引きで入場。
館名の本は小学生の頃に読んだけど、ほとんど忘れてましたが、入って見ると、楽しい!
いや、読んでなくても、ここは面白い!
作者のサン=テグジュペリは飛行家なので、WW2までの飛行機マニアも余裕で楽しめます。
★外観
★皿
そうでなくても、ここ、中の造りが非常に凝ってて、Disneyのようなテーマ性があるので大満足できます。
入場料金1500円は安いと思うくらい。

ここのレストランで軽昼食。
★ランチ
16:10星の王子さまミュージアム退館

やはり仙石原まで(標高が)上がると大通りは平気でも少し曲がったり駐車場に入ると積雪があります。
また、昼は平気でも夕方からは下の小田原ですら凍るのでスタッドレスタイヤの装着を最上級の言葉でお願い・お勧めします。


桃源台方面へ抜けて 箱根神社 へ。
雪の箱根神社 http://twitpic.com/bwfst1
九頭龍神社分社の手水舎が新しくなってました↓
9龍

「参拝したし、納品も寄ったし、、、よし、ホテルへ!」
↑と、思ったのが今回の旅行の唯一のちょいミス
=『途中で買い出しするの忘れてるヽ(;´Д`)ノ

17:00 チェックイン
予定時間に数分前に到着。
買い出し忘れて律儀に時間に間に合ってしまった。。

 ホテル、廊下は狭めだけど、部屋は想像よりは広く、芦ノ湖も眺めることができました。
→ http://twitpic.com/bwfys7
ツツジの前の部屋でしたが、冬なので花は無いけど、見事な雪景色。

 嫁は部屋でまったり、俺は早速、風呂 へ。

ここの泉質がとても湯あたりが良くて快感でした!が!が、が、

男湯(2階)の露天風呂の造りが残念な限り。。。

高い壁に3方を囲まれ、唯一の開放面も途中まで壁。立つと庭の土手(法面)と空が45°の角度に見えるだけ(´;ω;`)

 壁も汚い所があり、このホテルの唯一の欠点として真っ先に挙げたい。
※女湯は3階で男湯より開放感があるという田嶋陽子が喜びそうな男卑女尊な男女差別。

19時 フレンチコース
嫁もキンメに釣られてwメインは夫婦そろって魚に。やっぱり、どれも美味でした。
※港町小田原だと昔はキンメ、ブリは大量に獲れたので昭和一桁生まれの人達は「なんであんな猫マタギがこんなに高いんだ!?」と言ったりします。
french-dinner.jpg
デザート→ http://twitpic.com/bwh7an

20時頃部屋に戻り、TV鑑賞。
2045 嫁は風呂へ。TVで4原色の目を持つ人の回まで見届け…、

2130 ラウンジバーへ。
通路のメニューを見ながら何を飲むか悩み、おもむろに窓際の席に着く。
「先に注文すべき?勝手に座って良かったのか?」と一瞬思ったけど、間も無くして係の人が来た。
すかさずマティーニをオーダー。
∵ウィスキーだと、お替りして止まんなくなっちゃうから(^_^;)
ホテルのバーで飲むのは2001年の沖縄以来の12年振り!
そんなことを呟いたり、あれは何年だったか?とか考えながら雪見酒を堪能。
マティーニ

 心地良い一時を切り裂いたのは、 
何席か離れた所の男2女1の会話。
そのメス豚が「台湾は本当は中国の…」とか「台湾の料理マズい、韓国のが良い・友達が~」とかホザいてたのです。ムカつきますね。
 ここが居酒屋だったら、この人達、俺がキレる前に他の喧嘩っ早い客に絡まれる事でしょう。
 台湾は台湾です!
 席を立とうとした時、別の席からアルジェリアの人質事件について話す男女の声が後ろから。
男が得意げに、「~こういう訳だから、アメリカやフランスが介入しないんだよ」
すると女「パパッと特殊部隊つぎ込んじゃえばいいじゃん?ほら!あれさ、モサドって何処だっけ?」
(;・∀・)知的というかマニアックな男の会話に付いていけてる女子。まさかモサドを知ってるとは驚き。。。

部屋に戻って少休止して再び風呂 → 風呂あがりに嫁と冷蔵庫のビールとジュースで( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ
有料冷蔵庫、おつまみ3品食し、缶ビール2本を明ける始末。
でも缶ビール1本300円と良心的でした。

8時起床
0830 朝食
 昨晩はフレンチだったので今回は和食の方へ。
よくある※ビュッフェ式ではなく、定食でした。ご飯、お替りできたみたい。しなかったけど。
朝飯

※ビュッフェ=バイキング最初(トレーの所)から自分が食べない料理の前でも並んでる田舎者が居ますよね!
日本人らしいと言えばそうなんですが、
自分の取りたい物の所に並ぶのがバイキングです。
ゲレ食(スキー場の食堂)や、高速のSAなど混雑する所でこれをやられると迷惑千万です! 
やめてくださいね。恥ずかしいし、周りが迷惑ですから。

 一休みして最後の風呂も済ませ、庭園散歩。
山のホテル庭園妊娠
花の咲く季節にまた来たいっす。

 最後にスウィーツ
サロン・ド・テ=ロザージュっていう別館で庭園とは逆の玄関側へ徒歩で移動。
ロザージュ
こういうの食べてる時、幸せですよね。

 仕事でいつも休憩している箱根町港へ車で移動。
駅伝のゴール地点は積雪でノーマルタイヤ拒否モードでした。
小学生以来の芦ノ湖の海賊船。出港時間に間に合い、乗船!
芦ノ湖乗船
外国人も多く色んな言語が飛び交ってました。

 45分程で桃源台港に到着。
ロープウェイに乗り換え、

1410 大涌谷
 駅で今回の券をくれた友人に会って挨拶。しばし観光。
ここも駐車場までは免許取りたての頃によく来たけど、観光はやはり小学生以来。

↓ここのニャンコ達はガスは平気なのだろうか?
ネコ大涌谷

身重の嫁を連れて上まで登り、卵を2人で5個食べて、食堂で黒ラーメンをすすりました。
黒ラーメン→ http://twitpic.com/bwqanu
黒いものを連想させる味・香り。食感はしなかった。
大涌谷駅2人で
帰りに友人とパシャリ。

 ロープウェイ→海賊船と戻り、車。
芦之湯までドライブしてUターン、帰りはお玉ヶ池を横目に七曲がりで下山。

1730 小田原に戻るも、まだ時間も早いのでロビンソンへ。
色々見て、お茶して、本買って、帰宅。

自分は荷物だけ置いて、車を駐車場に戻しがてら洗車して、
2140 自転車で帰宅。

結論:星の王子さまミュージアムはオススメ!
  :冬の箱根は絶対にスタッドレスタイヤが必要!


テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

タグ : 箱根 小田原 星の王子さまミュージアム ホテル 観光 大涌谷 ロープウェイ

22:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.15 (Tue)

成人式 お酒と年齢

 2013年(平成25年)1月14日は成人の日ながら、関東地方を中心に大雪でした。
小田原は毎度の事ながら、雪は全く降りませんでしたが、雨で新成人は大変だったと思います。
前日13日に行われた地区の方は晴れてて良かったですね。

 さて、ハタチと言えば 「酒・タバコ・選挙権
そこで『お酒』についてお聞きしたいと思います。

成人年齢の引き下げの話しも有りますが、さておき飲酒可能年齢についてです。

2013 1 15blog

 日本では20歳未満の者の飲酒は禁止されています。

が、、、、

そのアルコール摂取量について規定が無く、酒税法で決められた1%未満のノンアルコール飲料は清涼飲料水として飲むことができます。
栄養剤にも入っていますしね!※当然、大量に飲めば酔っ払いますので注意。
・また、飲酒が禁止なのでチョコレート・ボンボンは合法に成り得たりします。

 風習としてはタバコよりも寛容であると思いますが、
情勢としては近年では販売した側も罰せられたり、自販機でも身分証が必要だったりと厳しくなっています。
 15年ほど前(2000年頃?)までは、飲み屋に行っても余程若く見えなければ年齢を聞かれることも無く、
店頭で未成年が買うこともできましたし、親のお遣いなどは合法でした。
 また近年では若者のお酒離れが顕著でもあります。

 では海外での飲酒可能年齢はどうかというと、
近くから、、

ウォッカが有名な隣国ロシアは18歳~、

マッコリ・真露でお馴染みの隣国韓国は19歳~、

紹興酒でお馴染みの中国はなんと0歳~、

日本の生命線、友邦国台湾は18歳~、

アジア解放の同盟国タイは17歳~…

となっており、他のアジア諸国は以下

インド18歳~ ブータン18歳~ モンゴル18歳~ インドネシア16歳~ モンゴル18歳~、
イスラムの国マレーシアは21歳。
ベトナムも中国同様に制限無しの0歳~。

 ヨーロッパ諸国は、
アイスランド、ウクライナ、ベラルーシが20、21歳~なのをを除いて、
ビールなどの醸造酒は16歳から、
ウィスキーなどの蒸留酒は18歳~。

というアルコール度数に依って決める国がほとんどで、
あとは公共の場所での飲酒に制限があるくらいです。興味深いのは飲酒を非とするイスラム国家のトルコでも18歳です。

 アフリカ諸国も軒並み16歳・18歳
 
 中南米諸国もチリ、ホンジュラスを除いて16歳・18歳です。

 最後に、”良い意味でも悪い意味でも”日本の「お手本」となった、かつての敵国である同盟国アメリカは…
州によって、たまに異なるが基本的に21歳だそうです。

 自由の国だけど法の実施においては日本より厳しいアメリカ、
21歳未満のアメリカ人に「酒を飲んだことあるかい?」と何度か聞きいた事が有りますが、
大体皆さん、自宅や友人宅、出先でどさくさに紛れて飲んだ事は有るそうです。

日本の厚労省の調査と見解も参考に↓
http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/kenkou/alcohol/sympo/dl/sympo09-0318b.pdf

 このように世界的には日本の飲酒可能年齢は高い訳ですが、日本人は欧米人に比べて生れ付き持っている
アルコール分解酵素が少なく
、分解酵素は飲酒経験によって作っていると聞いたことがあります。
 ↑ 欧米人=遺伝+経験、 日本人=経験

 以上を踏まえて、飲酒の可能年齢についてどう思われますか?
下が見れない場合はこちら→ http://t.co/1C6wF9gn






他でのアンケート実施HP http://ankimo.yosoo.net/ans.php




以下についても今後お聞きしたいです↓

『祝日のあり方』についてどちらが良いかをお聞きしたいと思います。
 :現行の、その日に近い日曜の翌日月曜を休みにして連休にする制度。
 :従前の、その日を休みにする固定日制。

『選挙権の年齢』
 :引き下げるべき?
 :投票を義務にする?
外国人参政権については→ http://kaztima.blog54.fc2.com/blog-entry-223.html

 


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたは年相応?」です。突然ですが周りからは年相応といわれますか?大人っぽいと言われる方や子供っぽい方などどんなふうに言われることが多いですか?私は子供の頃でも「大人っぽい」というより「大人だ」と決めつけられるぐらい老け顔でした今は反対に実年齢よりすごく若くいわれるときもあればそのままのときもあり、、またはすごく上に言われたり...
トラックバックテーマ 第1587回「あなたは年相応?」


=俺はどうだろ?古臭くもあり、幼稚でもある。かな。

テーマ : 哲学/倫理学 - ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : 成人 小田原

23:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.31 (Mon)

結婚式

 大晦日になっちゃいましたね。
ブログに書きたいことはいっぱいあったんですが、
取り敢えず今年は4月に結婚したのでそれだけでも書いて置きます。

 お釈迦様の誕生日に小田原報徳二宮神社で挙式しました。
招待状などの紙物は全て自作(職業的に)。
衣装や料理などその他、式までの細かい準備はこちらにあるので少しは参考になるかも
→ http://kaztima.blog54.fc2.com/blog-entry-374.html

だいぶ節約できたましたが、費用は出せる項目だけ出すとこんな感じです。

報徳二宮神社 親子代々プラン

(前々日に100万円ずつ先払、残額を挙式翌日に支払い。)
↑ホテルや他の式場だと当日の支払いで会計とかも大変だけど、二宮神社は待ってくれます。

衣装 月下美人(菫)新郎2,新婦2 520800
新郎 靴 3150
   家紋 5250
新婦 インナー 36750
新婦 肌着類 7350
新婦 かつら 47250
   かんざし 31500
   綿帽子 5250
新郎父 モーニング一式 52500 値引き-?%=-?????
新郎母 留袖一式 50400 値引き-?%=-?????
    肌着類 7350
    家  紋 5250
新婦父 モーニング一式 52500 値引き-?%=-?????
新婦前撮支度料 21000

本格神前式 105000
介添料 15750

控室料 36750
席料 @945*80=75600
お子様席料 @945*5=4725

料理オリエンタルフュージョン @15750*80=1260000 値引き-5%=-63040
特選お子様料理 @5250*3=15750
お子様料理 @3150*2=6300

婚礼フリードリンク @3675*80=294000 値引き-5%=14720
乾杯用樽酒丹沢山二斗一斗 66150
当日追加:ウィスキーボトル 7140
〃   :キリンフリー 545

卓上装飾 なごみ @16065*11=176715
椅子カバー 630*83=52290(大人80+子供3)
ナプキン @210*85=17850(大人80+子供5)

高砂席装花 63000

引出物ラーメン+ボウル   @???? * ?? =141750 値引き-5%=-7110
引出物レンジパック+惣菜 @???? * ?? =67200 値引き-5%=-3360
引菓子ダロワイヨ、サブレクール @1050*61=64050 値引き-10%=-6405

3150円用紙袋 @157*45=7065
4200円用紙袋 @367*16=5872 値引き-100%=-5872

司会 73500 値引き-10%=-7350
音楽 機材+オペレーター込 58800 値引き-10%=-5880
プロジェクター・スクリーン 50400

写真台紙4P6切3冊(データ無し) 88200 値引き-10%=-8820

写真屋外撮影(集合写真追加料金) 10500
写真帳(メタル80c30p) 210000 値引き-10%=-21000
動画DVD,blu-ray 199500 値引き -19950
 サービス料 10%

結婚式 費用総額 会計3913971円



 写真や動画は削らずにプロに頼みました。
失敗時に文句言えないですし、ゆっくりしてもらいたかったので。
これでペーパーアイテムを頼んでたら400超えてますね。

 料理の値段も出しちゃったけど、招待客に料理人が多い中で好評でした。
「?」についてはお察し下さい。大阪のオバちゃんみたいな事はしてません。
いくつかありますが、1つ挙げると、着物を普段着てると便利ですね(^O^)

 あ、式場の人への心付けは
司会の人と担当者、美容・着付けの人だけにお菓子を持って行きました。
 会場スタッフ全員やタクシーの運転手にまで出す人がいるそうですが、そのためのサービス料を払ってので、そこまで渡してたらキリがないですから。

 式までは緊張しました。
しましたが、作業が終わらなくて緊張と言うか焦りですかね。

式までの準備の具合と緊張度合い、呟き回数をグラフにしてみました。

無題

 総じて、前日・当日は楽しみの方が大きかった。

朝起きてから帰るまでの緊張具合は↓

起床15
朝食30

氏神55 ←松原神社にお参り。
嫁宅25

役所10

式場05 荷物と嫁を置いて、

自宅10 俺は一旦帰宅。

徒歩05 ←同級生と遭遇、これから自分の結婚式と言ったら驚いていた。

式場10

準備05

着替02

待機05
接客05
写真02

参進00  ←超快感!
親族紹介05
三三九度07
誓詞20
親族写真00

接客00

入場35
挨拶40
中座20

再入場10
余興1 05
余興2 05

花束等贈呈15
退場02

個人贈呈05 プチギフトです

二次会開始02 流れ開式でした。まいうーにお世話になりました。
二次会終了02

三次会開始00 いつものお店。
三次会終了00
と、いった感じでした。


環境は良過ぎて緊張どころか快感でしたよ…

だって、こんな感じだったんだもん↓
CIMG0344.jpg
気持ち良くて、緊張とか感涙とか無かったです。

 俺は小田原担ぎで木遣りで退場。新婦より目立ってしまった感(^_^;)
CIMG0389.jpg
日本刀(模造刀)は持ちたかったので自分で買って持って行きました。

 衣装替え 和装→洋装
CIMG0403.jpg

 帽子はドン・キホーテでパンツの生地に似ている物を1000円で見つけ、
アプリでジャケットに似た生地を買って巻きつけて作りました。

 100歳のばあちゃんも来てくれたし、皆様も時節柄忙しいのに遠路足を運んで頂き、感謝感謝です。
もっと来てもらいたかったけど、式場の人も親にも、
こんなに人数が多いのは今時珍しいと言われた次第です。

 電報をくださった方、念力を飛ばしてくれた人、ありがとうございました。
 P.S. 2ヶ月後に赤ちゃんも授かりました!

テーマ : 結婚式 - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.18 (Wed)

関東大震災の韓国人暴動 横浜教育委員に凸

横浜市の中学校の歴史の授業で、
副読本に「関東大震災時に軍や警察がシナ・朝鮮人を虐殺」と事実誤認の表記をされていることを受け、
指摘のメールを送り、先日返信がきましたのでお知らせ致します。

 以下、拙者の指摘メール↓
副読本に「関東大震災時に軍や警察がシナ・朝鮮人を虐殺」と事実誤認の表記をされているそうですが、

★朝鮮人が暴動を起こしたのは事実です。
★それを沈静化するために軍が出動したのも事実です。

=虐殺という事実は有りません。

お調べになれば分かることです。

「そう言われているから掲載…」と言う姿勢を取るのであれば、、以下

0.日韓併合は財政破綻し、内戦が続く韓国側の要請に依るモノで、日本が併合しなければロシアや中国に分割占領されていた事実。

1.在日の9割以上は戦前からの移住者と、戦後の密入国者であり、強制連行は無く、日本人全員に行われた徴用であり、それも245人だけである事実。

2.戦後、朝鮮進駐軍と自称して日本各地で暴動や強奪・強姦・殺人・不法占拠をした事実、鉄道警察隊はこれを受けて創設された事。

3.韓国は戦後のどさくさに紛れて、竹島を不法占拠し、44人の日本人漁師を誘拐・殺害し、人質として使用した事実。

4.戦時中の賠償はする必要もないのに、日本は何度も謝罪と賠償を繰り返しているのに韓国内では報道していない事実。

これらも併せて教えるべきです。

以上



以下、横浜市からの返信
kaztima様
このたびは、「市民からの提案」をお寄せいただき、ありがとうございました。
ご意見をいただきました件について、次の通りお答えします。

 「わかるヨコハマ」は、中学生が郷土横浜の歴史・自然・社会などについて学ぶた
めの副読本です。各学校では、本市が採択した教科書を中心にした授業を行う中で、
横浜について学ぶ際の補助的資料として活用しています。この副読本は、毎年、必要
に応じて改訂をしています。
 ご指摘いただいた関東大震災の記述については、公的な資料などに基づいて執筆者
と協議し、教育委員会事務局が改訂しました。頂戴したご意見については、参考にさ
せていただきます。
 今後も、本市では、教育基本法で示されている「伝統と文化を尊重し、それらをは
ぐくんできた我が国と郷土を愛するとともに、他国を尊重し、国際社会の平和と発展
に寄与する態度を養うこと」などを大切にした教育を進めてまいります。

平成24年7月10日
横浜市教育委員会事務局 指導企画課
(指導企画課 電話:045-671-3265 FAX:045-664-5499)
(市民からの提案 第24-300190号)

以上



今さら説明するまでも有りませんが、

先に暴動を起こしたのは朝鮮人です。
恨むのであれば暴動を起こした奴らを恨むべきでしょう。

<関東大震災の暴動の流れ>
1:地震発生 (大正12年9月1日、昼頃)

2:一部の朝鮮人による火事場泥棒、暴動が発生。刑務所を脱獄する者や爆弾を装備する者も。

3:横浜や銀座などで災害出動した軍と警察と交戦、辛うじて鎮圧。

4:鎮圧後に朝日などのマスゴミが「朝鮮人がまた暴動を起す」と煽る

5:政府がデマであると発表するが、震災の混乱と報道規制の影響で末端の一般人
まで伝わらず。

6:事態を憂慮した警察が朝鮮人を各地で保護

7:自警団によって朝鮮人が200名ほど殺された?(人数や場所は諸説有り)


参考までに当時の新聞をご覧下さい↓
震災朝鮮人

http://www.flickr.com/photos/kaztima/page2/
『震災の混乱に乗じた鮮人の大暴行/江東で掠奪殺傷を恣にす』
福岡日日 1923/10/21 〔1/2〕 東京・東京 【社会】

鮮人の一団銀座を襲ふ/震災記念に不穏ビラ/約百名検挙さる』
大阪毎日 1929/9/5 〔7/6〕 東京・東京 【民族運動】
↑震災記念と称して、他人の不幸を笑う朝鮮・韓国人は今も健在ですね。
日本の大地震をお祝います

大震災の混乱した中に凶暴を働いた朝鮮人の顛末/放火したもの爆弾を所持するもの--其他東京付近だけで数十件』
大阪毎日 1923/10/21 〔7/1〕 東京・東京 【社会】
 






無料アクセス解析



こんにちは!トラックバックテーマ担当の山本です今日のテーマは「今やってみたい習い事ってある?」です。夏って何だか活動的になりたくなる季節だと思いませんか私は夏になると、開放的になって色々なことに挑戦したくなります今まさにやってみたい習い事は、ゴスペルです!有名な映画で、ゴスペルを歌ってるものがあると思うのですがそれが格好良くて小さい頃から憧れていましたパワフルで綺麗な歌声は心惹かれるものがあります...
トラックバックテーマ 第1471回「今やってみたい習い事ってある?」


合気道・居合道・流鏑馬・イラレ・フォトショ講座・英会話

テーマ : 気になる教育行政 - ジャンル : 学校・教育

タグ : 教育 韓国 横浜 銀座 東日本大震災 関東大震災 暴動 朝鮮 地震

18:58  |  案内、告知、観光、宣伝、オヌヌメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
