*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.30 (Wed)

1/30更新ブラウザー、インターネット

ちょい更新
20070130001613.jpgインターネットエクスプローラーの使用を控えましょう
IEは危険

とある友人Nob氏に唆され(ソソノカされ)、、、、、インターネットを見るための製品(ブラウザ)を変えました。
Internet Explorerから他へ乗り換えまてます!!!!!!!!!!!!


なんか良く分からんが、調べてみようって人は


「ブラウザ比較」などで検索してみて下さい。


比較はここがおススメ↓
http://tabbrowser.info/



マイクロソフトの利益1st主義と怠慢がそもそもの原因だけど、
ほとんどのホームページがインターネットエクスプローラーでの表示を念頭に作られていることも悪循環の要因ですよね。

「標準語は首都東京の方言(江戸弁)ではない」

「アメリカが世界の標準ではない」

のと同様、

「IEは一つのブラウザ、基準はあくまでW3C!」


*実は俺はよく分かってないけどこうやって書くと頭良さそうでしょ。



ついでにこのブラウザ乗り換えも、ブログ更新が大幅に遅れた理由の一つでした。
だって、上の画像とか下のとか全部加工して、リンク貼って、手動で載せてるのね。。。</p>



●私が前回乗り換えたのは3台分でそれぞれ、、、


opera.png
Firefox をダウンロード!! lunadljpg.jpg
operaと firefoxと lunascapeです。


1月29日更新 スレイプニル
sleipnir


Lunascapeがあまりにも落ちる、フォームにテキストが入力できなくなるので、
同じく、wエンジン搭載のslepnir2に乗り換えました。が、、、

共通した不具合が起こります"(;・∀・)"

Geckoエンジンのときに「カーソルが利かない」⇒「クラッシュ!」
という現象が3回は起きました。

結局Wエンジンって不安定なんでしょうか?
ファイヤフォックス、オペラでは起こりませんから。

単発エンジンだからかわかりませんが、

Firefox, Opera はとにかく、超安定している。



http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/


ブログは個人のSHARP製ノートを主に家で使っていたのですが、、、


まず OPERA  は、、、



  • 普通にかっこいい、cool。アドオンウィジット豊富。

  • 軽い!早い!!安定性抜群!!

  • HTMLはmarqueeもblinkも表示されてる。


プレストという独自エンジンなので
たまに文字化けするホームページがある。

*FC2ユーザーはwysiwygが使えなくなることが判明。
2007年2月23日現在


*gyaoが見れません。

上記理由によりこのブログほぼソースで書いてるため、考えながら&調べながらの作業になってます。

あと、音声認識がもう少し使えたら超便利! 《英語のみです》



ルナスケイプ は,,



  • Wエンジン搭載!

    クリック一発でエンジンやスタイルの切り替え可能。


  • HTMLはmarqueeもblinkも表示されてる。

  •  

  •   *geckoエンジン使用時はFC2でwysiwygが使えなかった・・・・。


  • ルナスケに一緒についてくるShell Doかっこ(*゚∀゚)ィィ!!!!!


  • mixi  やるならlunascape!!!

だけどよくクラッシュする。。。一番かっこよくて、機能が使いやすいんだけど重い。

mixiツールバーがある

browser_race.jpg←good job!!!!!

firefoxはまだあまり使い込んでないけど、IEより使いやすいし楽しい。


ブラウザ速度徹底比較してます。win,mac,lin
なんかあったら又また φ(`д´)カキカキします。




テーマ : インターネット - ジャンル : コンピュータ

19:20  |  PC関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.21 (Mon)

RAM非対称

先日、仕事のPCのメモリを増設しましたが・・・

CPUがデュアルコア。メモリは1GHzを一つしか買ってませんでした。

仕方ないので入れたんですが、

PC側がしつこいくらい

「非対称だけど?!いいの?!え~、マジ?やだな・・・。」

的なことを言ってくるんですわ。

同じにしてもあまり処理速度は実感できないらしいけど、気分悪い。

CPU履歴グラフ見ると確かに超不均衡。

もうひとつ1GHz買います。。。。
前回自腹だったので次は費用で落としてもらう。。。
RAM
02:54  |  PC関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.19 (Thu)

1/18更新:動画保存できた!

今日の風林火山

見ていて上杉に敵意を抱いてしまった。。。

「う~ん、小田原人だな、俺って。」思った(*‘ω‘ *)
北条マンセ~!

ところで、YouTubeの動画の保存方法

探す人はたくさんいるだろうけど、、

ついこの間、ワタクシは

「投稿が」できなくて苦労してました。

症状:デジカメで撮った動画、

mov.ファイルが10MBを超えると投稿できない。

詳細:9MB以下だとできて、

他のサイトへは10MB以上でも投稿可能。

推測&対処 : なので、YouTube側の変換が問題なんだろうと思って、

だったらこっちで最初からフラッシュflv.に変換してやればで

きるんじゃね~の?と予測。

ここで変換ツールを入手↓
download.com/Riva-FLV-Encoder



変換したらうまくできました。

その他変換道具ではこれがおススメ。↓

携帯動画のファイル3GPなども変換してくれます。

AnyVideoConverter

ちなみによYou Tube などで気に入った動画などをダウンロードしたい場合は専用ツールがいろいろありますね。

私はこれ使ってます。
Area61
MP3はもちろん、i-pod,PSP用ファイルに指定してダウンロードすることができます。


著作権の問題もあるので歌やTV番組はすぐに削除されてしまうことがあるのでお気に入りがある場合は早めに保存しましょう。


むしろ、ようつべを見て気に入ってCD、PV買ったりすることもあるし、

(実際CMとしてようつべを使ってるモノもみたことがある。)

ただ単に見逃したTV番組をちょっと見たいってだけなのに削除されてることもあるのは悲しい。

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

00:15  |  PC関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.27 (Wed)

てむぷれーと・・・・

今までのテンプレートだとIEで特に文字が重なるので・・・

昨日変更しました、、、

  が、

いま「月光」エンジンでみたら写真がでかくなり過ぎだし、
項目の文字は消えてるし・・・

「タライデント」に切り替えたら写真どころか

プラグ院まで表示されてない。

また変えました。。

アクセス解析タグ貼り付け位置があってるか微妙。。。

結局、まともに見れたのは「ぷれすと」だけだった。。。

テーマ : ブラウザ - ジャンル : コンピュータ

20:37  |  PC関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.25 (Mon)

you tube

http://www.youtube.com/kaztima109

日本語表記になりました・・・・。

隠れ家的な行きつけのバーが有名ななった感じがする。


が、今日、最終回だった求婚大作戦を見るようになったのも、見逃した場面を見る事ができるのもようつべのおかげです。

著作権も大事だけど単純に見たいだけなのに著作権絡みで削除されるのは寂しい。
活かすことも考えていただきたい。

DoCoMoのCM、Webのshort movieだけじゃなくてTVでドラマ作ってくれないかなぁ~。

テーマ : YouTube - ジャンル : コンピュータ

20:34  |  PC関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
