*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.27 (Tue)

ホテイアオイ

2005年09月27日20:24 ミクシィー日記より

41175407_89.jpg

川で採って来たホテイアオイが花を咲かせてくれました。

店売りでも天然でも見たことなかったからオドロキ。

放置プレイがいいのかしら。



2010.3/3追記
小田原メダカや金魚、ザリガニ、ドジョウが居ました。

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

17:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.26 (Mon)

JMラム、レミーxo

2005年09月26日ミクシーより

土曜にうっかり無銭飲食したもんで、
給料が入った本日、
行き着けの店に来ました。
40999557_238.jpg

で、ちょうど酒の仕入れの日で、その中にあったのは、、、
JMラム
40999557_199.jpg

早速ストレートでいただきました.


ん~"( ・∀・)ラムで高くて旨いって聞いたこと無かったけど…
これは確かに旨い!

これの前にレミーマルタンXOを飲んだんだけど、
ホウジュンな香りは同等以上
まるでブランディー!
おまけにfinishがナガ"☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!

ヤられました。機会があればゼシお試しを。

40999557_241.jpg

テーマ : お酒全般 - ジャンル : グルメ

00:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.25 (Sun)

酒と波に飲まれる

2005年09月25日 mixi日記より

木曜夜にバーでオールドセントニックなるバーボンを初飲み。
ブランデーみたい!
やはりバーボン離れした熟成期間を設けているようで非常に香り豊かでした。

そんで、金曜夜は3時まで居酒屋で飲み、
06:30起床、3人で鵠沼で波乗り、帰ってから1人でコロナで風呂。
行き着けの店でマディラワインをゴチになり今帰宅です。
波と酒に飲まれてる連休です。

テーマ : お酒全般 - ジャンル : グルメ

00:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.17 (Sat)

'05公務旅行^長野県上山田

2005年09月17日07:37 +18日 mixi日記より

 朝からビール
飲みたくないんだけど-----。゚(゚´Д`゚)゚。
キツイ。寝たい。
 寝た!
諏訪大社でお参りしました。写真に御柱があります。
38760374_188.jpg

 11:30今もう昼食!
あー、冬なら独り抜け出してナイター行くんだけどな。

途中、観光
38760374_102.jpg

 宴会後にみんなで外に繰り出したけど1件目で眠いし、
金もないから俺だけ先に宿に帰ってきました。  
みんなそっち関係に行っちゃいました・・・。

 ホントに昼と夜で全く違う顔を見せる街です。
38760374_18.jpg

長野では教育条例の関係で、風俗店(飲み屋から性風俗も含めて風俗です)が市街に作れず、
上山田に集中したそうです。小田原の宮小路よりは面積、歩いている人数からして3,4倍は大きかったです。
ひとりで宿に帰る途中は5m置きくらいに呼び込みに声かけられました。


2日目

戒壇巡りしてきました。
来たのは2回目だけど、やったのはこれは今回が初めて。

事前の説明で
「真っ暗で何も見えなくて、方向感覚が無くなるから絶対に右手を腰の高さに持ってきて絶えず壁を触って進んでください」
という忠告を受けました。
しかし・・・、マジ真っ暗<で怖いよ!

気持ち悪くなるほど位置関係が分からない!
ほぼ空間識失調


どーせ、目が慣れれば薄っすら見えるんだろ?と甘くみてました。 。。
38996948_230.jpg

んで、おみやげに、味噌と数珠を買ったにょー。(自分の)

どんなに遠くても1度は善光寺に行くべきと言われてるお寺ですから行けてよかった。

仏教で無宗派のお寺は日本ではここだけだそうで、
この後に各宗派に分かれていったそうです。つまり天台宗、真言宗より前ってこと?
実際の管理は浄土宗ともう一つどこかの宗派が共同でやっているみたい。

エルサレムはここを見習うべき。

小布施で昼食後は道中TAXI4を見ながら19:30帰宅。
今回の旅行はそれにしてもよく寝ました。

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

19:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.15 (Thu)

skyline&後遺症

2005年09月15日20:18 mixiにっきより

今日はまだ仕事でしゅ。そして普通にやって今くらい=20時過ぎに終るつもり…だったのに…、

定時過ぎの休憩中にlogろうかと携帯イヂってたら先輩が

「うを~い!!お前、車のkey開けられないか?」
って。
?
何かと思ったら
トランクルームの開閉を車内でできない32のスカイラインのトランクにkeyを閉じ込めちゃった らしくてオイラに助けを求めて、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!訳です。

こっちの仕事は退役してけっこう経つんで不安だったものの、
なんとなく勘で後部座席を外してkeyの取り出しに成功!
昔パクった杵柄
ってヤツですか。安堵感と共に、
「いつになったら帰れるンだ?」
って不安もおきました。このままいくと22時前に終ればなぁって感じです、はい。

でも、いいんです。金欠病だし!

 もう一つの病気の後遺症はそんなでも無いです。
でもちょっと安堵した。
オラも普通のサイヤ人…、いや人間なんだなって。
だってさ、
(゜Д・)イラネって思ってて、しかもランデブゥ~してる該機にロックオンしようなんて思わねぇーよ!!
いつもなら。
攻撃もオカシイって!
いつもなら事前に偵察機を飛ばしてるだろうね。心理作戦とかも使うのに・・・。
ミサイル一発のDog_fightだったよ。

あー、やっぱ疲れた!帰りたい!

テーマ : がんばれ日産 - ジャンル : 車・バイク

23:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.14 (Wed)

攻撃前交信記録







?G-d-mn!
fuc-n/ mayday mayday mayday!
i got damage!
nearly out of control.
i cant maintain this altitu! oh shi-!im likely to fall!

due to u!
WAU goin bout this?!

テーマ : 恋愛日記 - ジャンル : 恋愛

04:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.11 (Sun)

パンク修理・映画・選挙

2005年09月11日 mixi日記より

昼起き

→ 親戚宅へお使い→ 選挙→ 自転車パンク修理→ 家族で映画(亡国のイージス)+イタ飯

→ 帰宅(PC)

補足:選挙に行ったらお堀でボートやってた。
最近開放したらしい。30分400円だったかな。

マ夏なら水鉄砲と水風船で陸と水上で合戦したいと思いました。

37758846_43.jpg

テーマ : 今日観た映画 - ジャンル : 映画

タグ : お堀 ボート パンク 映画

23:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.10 (Sat)

波乗り2005年09月10日

2005年09月10日 mixi日記より
早朝から海行く約束してたのにも関わらず朝まで飲んで車で仮眠して吉浜(湯河原)に行きました。

初心者のEJRさんと、俺の先輩の☆さんで7時から12時まで入りました。

帰りにEJRさんとリーシュを買いに行った後にラーメン屋の幸楽苑に行ったら、
偶然、
一緒に9月3日に伊豆に行った友達家族と会って、
これから七輪パーティーすることになりました。
 
ホントに近所の奴だからいいけど、けっこう眠いっす。ZZZ

連絡網:ゆずっこさん、24日に千葉にトリップ行きますよー!
U5さんとその友達とEJRさんと俺の友達に声かけます。

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

23:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.08 (Thu)

自分時間

2005年09月08日mixi日記より

今日(っていうかもう昨日)は家帰ってからサッカー観て悶えてました。
んで、水10見ながら調べものして、庭で読書。
36707625_72.jpg

レイモンド・チャンドラー「長いお別れ」をとあるバーのマスターに借りまして。
でも飲み物はギムレットではなく、メルシャンから出てるギュギュ搾シリーズのゴールデンキウィ。
なんと果汁50%
これでもこのシリーズの中では低果汁。
パイン、グレープにいたっては果汁70%以上で下手なシャンパンやワインより格段にうまい!
ジュースみたいでALC4%だからお酒が苦手な人でもゴクゴク飲めちゃいます。オススメです。

 ついでにこの前行ってきた総合火力と伊豆の写真も載せちゃいます。携帯で連写機能使わずに戦車主砲の発射の瞬間が撮れました。

36707625_111.jpg36707625_233.jpg

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.03 (Sat)

伊豆熱川ログハウス

2005年9月3日 mixi日記より

今日は友達家族と友達で伊豆の熱川に来ました。
波乗りがてらログハウスで夏の終わりを萬喫します。

今日は波がデカ過ぎと、波が無いかの両極端で断念。
おかげでビール2杯が効きますわ!

DSCN0113X.jpg

さて花火やって夜中まで飲みますか。

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

22:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
