*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.30 (Mon)

今季2回目雪山

2006年01月30日01:06 mixi日記より

日曜、最初の就職先の先輩と先輩の現上司でエコーに行って来ました。
今回はスノボー。
スノボーは今季初でもあったけれど、
先輩には付いて行けなかった。
速いし安定してるし。
俺って扇子無いや…。クヤシイ。
まあ、楽しかったけど!
帰りは別れた後、独りで地元の風呂行って帰

テーマ : ウィンタースポーツ - ジャンル : スポーツ

19:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.23 (Mon)

視程100Km以上

2006年01月23日09:27 mixi日記より

昨日休出した後でbeachfieldさんとラーメン食べに行き、
夜中まで良さげな店探してました。
そんなわけでいつもより眠いんですがテレビで、今日は都内から富士山が見えますなんて言ってました。
実際仕事に来ると箱根と丹沢がいつもより近くに見え過ぎ。
今は早退してドライブ行きたい気分デッス!

テーマ : 神奈川 - ジャンル : 地域情報

09:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.03 (Tue)

2006年靖国参拝

2006年1月3日 mixi日記より

EJRさん、bitch fieldさんと靖国神社にお参りに行きました。
とても勉強になって面白い。
ただ、俺の目から見てもちょっと※日本を美化し過ぎな感じ(注釈)は否めないかも。
70956183_35.jpg 70956183_11.jpg


以下コメント
プーチン 2006年01月06日 19:06
おお、この写真ですか。ゼロ戦機ですね!よく撮れてますね。メイン翼の下にまで日の丸を描く辺り、当時の日本て感じですね。まあ、美化しすぎなのは仕方がないかもしれませんね。何せ、靖国神社は※A級戦犯を奉っているわけですから。。


2010年03月追記
※ただ、事実のみを伝えれば良いと思う。
「日本は欧米を退けるために戦ったから偉い」と主張するんじゃなくて
「日本を護るために立ち上がった経過と結果、東南アジアの国々が独立を果たした」
と事実を淡々と伝えた方が良いと思う。
おしつけがましいと、
「恩知らずの韓国」「悪事を全て他国のせいにする中国」が反発するだけ。

※A級戦犯は正しくはA種戦犯。
A=「平和ニ対スル罪」でB級「通例ノ戦争犯罪」C級「人道ニ対スル罪」と罪の重さは無関係

●東京裁判自体が戦勝国による不当な裁判で無実の多くの人が処刑された。
戦勝国自身が不当な裁判であったことを多くの国や人物マッカーサーなどが認めている。


■■■おことわり■■■
私は戦争を美化するつもりはありませんし、排他的な国粋主義者ではありません。

私は平和主義者であり愛国者です。

しかし護るべき時には立ち上がります。

反日団体の活動、歴史歪曲(南京攻略事件)、自虐教育(日教組)、外国人参政権などの
売国・日本破壊活動は徹底的につぶします!

無抵抗が平和ではありません!!



テーマ : 靖国参拝 - ジャンル : 政治・経済

03:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.01 (Sun)

末始'05→'06

2006年01月02日03:21 ミクシィー日記より

今年もよろしくお願いします。
2006’12/31大晦日
10:00
親父と一時帰国したイトコと車を見にお出かけ。

帰りに他の親戚宅に訪問。
お茶だけのつもりがロールカーテン直したり、タンス移動まで手伝ったらお酒をくれました。
家で飲まないようなカクテルの材料に使うリキュール系ばかり20本近く。

1300
別れ、
1310
イトコ送り、
1320
帰宅、ちょうど「てん○りぃ」マスター夫婦が出先から戻ってきたのでちょい立ち話。
ぺルノーとかをママにあげる。

夕方
小田原駅周辺へ。
summer eyesさんのお店に薬を買いに行って、立ち話。
ナックの前で偶然親戚に会って、立ち話。

1620
オフクロのパート先に食材をもらいに行き、ラスカを物色。
錦通りを歩き、やっと大晦日らしさを感じ写メを撮る。
70348463_127.jpg

1800
帰宅、風呂。

1900、年越しそば。
プライドを観ながら、たまに紅白をみて、

2100
EJRさんの家に新巻鮭をもらいに行く。
途中のそば屋の駐車場とGSの洗車待ちに車がたくさんいて大晦日効果を実感。

帰りに山の中をドライブ。
夜景を撮りたかっただけなのに、かなり怖い目に。
人が来ないような場所にペットボトルが捨ててある、と思ったら並べられていて、花束が・・・。

「う~ん、絶対に交通事故は起こらない山の中の細い1本道"(゚Д゚;)」

・・・めったに感じない恐怖がこみ上げてきた時に、
ふと先に視線を移すと、
丸まった毛布に、おそらく俺の車の位置まで続いているであろう
『黒っぽい液体とそれを踏んだタイヤ跡!』
"((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル"

勘弁してくれ状態で鬼バック。
※Uターンできる場所ではなかったので。

なんで俺だけこんな目に?なんでお金じゃないの?

ソッコーで脱出、
家に帰る前にちょっと落ち着きたくて、非番なのに公務場所に寄る。
小田原駅前を周ってから帰宅。

2300
飲み屋AZ
ここにて年越し。友達のお兄さん達が皿回してました。
70348463_61.jpg

0230
この日が最後の居酒屋に友達と三人で行く。
現場はケイオス(混沌)状態
女店主(知人)が客席で泣きまくり、
この日初めて来た客(←もちろん誰かの友達)が厨房で揚げ物してるし、
店員じゃない2人が皿洗いしていて、
座りきれず立ってる奴はいるわで凄かった。
70348463_150.jpg

俺の連れは途中で帰り、
俺だけ残って若い連中と皿洗い&ゴミ捨て。

0330
終了、近所の神社に初詣。

0400
就寝
1200起きるも再眠。

テーマ : ちょっと聞いておくれよ。 - ジャンル : 日記

タグ : 大晦日 年越し そば まつや 魚国 松屋化粧品店 紅白 神社 リキュール

03:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
