*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.28 (Tue)

小田原おでん

小田原の特産品を利用して名物にしちゃえ!
ってノリの企画ですよね。
広報に食べられる店が載ってたんで挙げときます。

スナック茶々 
多酒多菜まいうー
ビストロ・ローヤル :要予約
ぱぁくえりあやまもと
あ・うん      :TAKE OUT ONLY 
おかめ
一膳飯屋八起
居酒屋ぽっぷす
あかね
花まるう

小田原おでん会 0465-20-0310
http://odawaraoden.gooside.com/

載ってるかわかりませんが、
http://www.asku.com/KK/010R/?area_id=49&_subarea_id=14520

テーマ : 湘南 - ジャンル : 地域情報

14:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.28 (Tue)

旅行計画

まだ両親には内緒だけど、今度台湾に家族旅行に行きます。
俺の留学資金が・・・。

んでね、その下調べである旅行業者にWEBでオプションについて問い合わせたら、
昨日メールが。
内容に唖然・・・・。

>今、大変込み合っております。
同行される方全員のお名前をお送り下さい。
ご予約後の回答になります。

だって。しかも普通に個人データ載ったまま転送できちゃったし。
呆れますな。

 

 

 

 

 

 

 

 

テーマ : 気ままな独り言 - ジャンル : ブログ

13:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.28 (Tue)

ハワイ土産レミーマルタン

20060228000338
summereyesさん夫婦の新婚旅行土産にいつもの店でレミーマルタンのVOYAGEをいただきました。とろみがあり、且つ飲みやすい不思議なコニャックでした。
00:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.27 (Mon)

筋肉痛

土曜の筋トレがまだ響いてます。

唯一の救いは未だに間をおいて筋肉痛になったことがないこと。

言い訳すると家だとあまりやる気にならんのだよ・・・

ランニングマシンとか嫌いだし。外を実際走るから楽しかったり、季節の変化に気づいたりするわけで俺の中ではナン扇子。

テーマ : 健康第一 - ジャンル : 心と身体

13:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.27 (Mon)

命の水と香港

金曜、仕事から帰宅。メシ風呂いろいろやって、PC開いたままうたた寝、睡魔の波状攻撃に襲われ遭えなく0時前に就寝。


土曜、用も無いのに6時に起きる。8時に再眠。12時再起。16時にジムで筋トレ、サウナ。          

19時30分イトコと待ち合わせて、駅前の「まつを」へ。
ここは安くて旨いのでオススメです。混んでることが多いけど。
21時くらいまでいて、すぐ隣のいつもの店に。



 意外に酒にあまり詳しくなかったイトコにいろいろ薀蓄たれました。飲んだのはウシュクベ(←陶器ボトルじゃなくなった)、アードベック10、ヴィクトリアンバット、メーカーズマーク(赤)、ジョージアムーン、グレンモーランジー。なんで飲んだ酒って覚えてるんだろ・・・。 締めにつけ麺食って1時には帰宅。



 日曜は12時に起きて庭、部屋掃除。マスターから電話でタコス食べに行こうって誘いがあったけど、妹と出かけるため行けズ。 その妹と帰ってきて3人で「葉ちゃん」へ。
妹2人とも初で旨さに驚いておりました。
ネット投票でいつも1位。     


中華街や都内の店を蹴って1位って・・・すゴクない?

>http://www.asku.com/KK/020R/?area_id=49&_category_id=107&_category_name=中国料理(広東料理)

 ちなみに妹は海老ワンタンラーメン、俺はビールと蟹と玉子のあんかけチャーハンいただきました。
それでいて3人の会計3040円。高い金払って中華料理屋行くのがちょいと億劫になる店だと再認識。

さて、酔いも覚めてきたので寝るとしますか。

02:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.24 (Fri)

血まみれメリー

2006年02月24日05:17
bloody mary を夜中っていうか未明の今飲んでます。
92719440_173.jpg


変な時間22:30に寝て0:30に目覚めてしまった。

ちなみにレモンとセロリは入れてません。
代わりに、あら挽き胡椒、タバスコ、クレイジーソルトbloody bull-1 風にして飲んでます。

甘いカクテルが嫌いな人はおすすめ。
あとレッドアイ
ビールかトマトジュースのどちらかが嫌いな人は飲むべし。
イケるようになります。
両方嫌いってのは無理です。
03:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.22 (Wed)

友人新婚旅行

2006年02月22日08:18 mixi日記より

昨日はカギョウ。朝は祖母送り、昼迎え。昼食は うろん屋
カギョー終わって、19時、いつもの店へ。こんな早い時間に"(;・∀・)
2時間ほどは お茶と松坂屋の和菓子。

他に客が来て酒に変えて暫し。
summereyes夫妻来店。

今日夜8時発で新婚旅行とのこと。
無事を祈り、あっり乾杯!

0時半帰宅。


コメント
muko-mt. 2006年02月22日 09:51
「いつ行くんかなぁ?」とは思っていたんだよね。
いいなぁ~新婚旅行、俺もしたい(爆)
うろん屋とか松坂屋とかすっごく懐かしい響きだ~。

kaztima竹島&北方領土 2006年02月22日 10:39
うろん屋lunchでもちと高いなあ。まあ、旨いけど。それに手間かかってそうだし。
だけどねぇ。最近まで存在すら知らなかったよ。

muko-mt. 2006年02月22日 13:16
多分俺が産まれて初めて自宅以外でスパゲッティを食べたのがうろん屋。
でも、もうかれこれ20年は行ってないと思う。
今度帰ったら行ってみようかな~。

kaztima竹島&北方領土 2006年02月23日 10:07
そんな前からあったんだぁ。

あの日は中華って気分で中華亭行こうと思ったら入りづらくて、
日栄楼通過して、昇玉見たら休み、
栄華軒行ったら休み。
蕎麦でも食べるかぁってに行ったらTVで放送されて梅そば目当ての客で激混み…、
そんなわけでうろん屋パスタ目当てで行ったら気分変わってラザニアになったんだよね。
それにしても、よく小さい頃の初めて●●した日って覚えてるね!?
いやぁ、七五三とか旅行とかなら分かるケド、、、。

muko-mt. 2006年02月23日 12:28
そういうどうでもいいことの記憶力には長けてるんだよね。
車の名前もそう。
円周率とか、元素記号とか、全然覚えてないのに(笑)

muko-mt. 2006年02月23日 12:30
あ、むしろ七五三とかそのテの行事関係のほうが記憶が曖昧です。
自分の七五三をどう祝って貰ったのか全く記憶ナシ。
祝って貰ったのは間違いないと思うんだけど…レベル。
妹や弟のは記憶にあるのにね。

テーマ : ハワイウエディング - ジャンル : 結婚・家庭生活

02:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.20 (Mon)

雪山滑走後

土曜はシャトレーゼ後、
2030
ほったらかし温泉へ。

 道中のふもとでまだ空いてる酒屋を発見!( ゜д゜)!


なじみのmaster夫婦への土産に日本酒を購入しようと店内へ。
当初は真澄のあらばしりを購入しよう思っていたところ、
その旨店主に相談すると、

「真澄ほど有名ではないが、あらばしりより貴重な吊し酒が期間数量限定のもっと良いものがある」
とのこと。
迷うことなく吊しを購入しました。しかも半額以下で!(ジーンズが買えないくらいの安さ)

この酒を作ってる酒造は同じ銘柄でも表と裏があって、
今回購入したものは裏で、酒屋さんが注文しても普通には入手できないそう。
今思うともう一本買っておけば良かったかも。(´・Д・`)



 店主と話し込むと温泉にも詳しくていろいろと教えてもらいました。

ほったらかしの下のぷくぷくもイケるそうです。が、
時間も無いのでほったらかしのこっちの湯へ。


意外に空いていたし、
ぬる湯と打たせもあって極超refresh&reflesh 精神&大腿四頭筋が。


んで帰路ろ。
小田原着
ラーメン屋でも寄って精算しようと話してたけど、
二人揃ってるし早い方が良いってことで車でて○だりぃへ。
するとsummereyesさんのお母さんと嫁さんがいて、
結局成り行きで一度荷物と車を置いて再入店しました。
2時にあげたけど飲み足りない俺はmaster夫婦とバーへ。
結局帰ったのは3時をまわってました。

日曜
道具の手入れとウェアの発水加工で過ぎた次第でございます

テーマ : ウィンタースポーツ - ジャンル : スポーツ

06:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.18 (Sat)

シャトレーゼ

シャトレーゼにhamaさんと来ました。
が、

旧ザイラーとリフト配置・数変わらず激混み。 (リフトとコースに問題有り)
89974568_141.jpg

レストハウスも昼時に注文受けてから作ってんからマジ手際悪い
なのにセルフservice!



(゜Д゜) ハァ?!

気持ち良く滑りに来たのにストレスメーターがrevってる
br />(`ヘ´) 良い点は…



、デザートだけ。

土日は来るべきでないです。ふじてんと肩を並べるほどです。

テーマ : ウィンタースポーツ - ジャンル : スポーツ

15:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.09 (Thu)

scramble!!!!!!

2006年02月09日01:36 mixi日記より

17:20 退勤

00:00 蛍田のうまいケーキ(パティシエな先輩の御礼)を食べながらお茶して、風呂入って、
「ビール行っとく?」
「よし、イッちゃおう!」ぷしゅっ、ぐびぐびぐび。。。
「PC見るかなー」

00:41 緊急召集入電 
(勉強の合間にちょっと*なHPと観ちゃったりしてるときに)

00:43 出動!
検索「はて?・・・。」

00:54 撤収連絡 
「ふざけんな!&ほっ、良かった。寝れる。」

いやー、マジ寒かった。特に手が。
「興奮しちゃって寝れねーじゃんか!」
ま、何も無くて良かった。

テーマ : 防犯・防災 - ジャンル : ライフ

01:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.07 (Tue)

豆からケーキまで

2006年02月07日mixi日記より

2月3日(金曜)豆持って友達宅へ。
子供が寝てたんで渋沢へラーメン食べて、帰りにCORONAで入浴。

4日(土曜)は出勤。
退勤後はお好み焼き
解散して独りいつもの店へ。
酒飲まないでエアコンフィルター洗ったりしてると公務仲間が来て飲み開始。
しばらくして前職の友達が来てチョイ飲み。
間もなく他で新年会やってる旧職連中に合流。
05:00時まで飲む。

5日(日曜)は公務があったにもかかわらず起きれず。
別れて飲んでたmasterも起きれなかったそうで。
夕方からmaster夫婦と食事。
万葉にてhamaさんと合流、4人で02時まで風呂に酒に話しにユルユルに過ごす。

6日月曜は体調不調にて欠勤。
夜から雪が激しくなり一時的に積もる。
これに因み、今は別職の海仲間でもある先輩から電話、
先輩のアルバイト先が山の方なので
「車貸して~」と依頼。
雪対応の俺の車を貸し出す。
お礼にケーキをもらい超満足。
さすがパティシエ!

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

19:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.03 (Fri)

節分

2006年02月02日12:36
節分前日
明日って豆撒きか?いつまで経っても定着しないハロウィンなんかで盛り上がるより日本本来の行事を大切にすべき。豆撒き、ストレス解消しそうだし。


コメント
muko-mt. 2006年02月02日 21:35
同感。ハロウィンは日本でやらなくてもいいだろ?って前から思ってた。
自分の年齢の数だけ豆を食べるって言うけど、いつもそれ以上食べちゃう俺ってダメ人間?

kaztima竹島&北方領土 2006年02月02日 23:25
ふふ、大豆買って来たっちゃ。もちろん歳以上食いますわな。

まき 2006年02月02日 23:31
明日は豆まきやるよ~!!うちにもしっかり用意してあります♪あと、太巻き食べないとね~

kaztima竹島&北方領土 2006年02月03日 12:43
太巻きって東北の方が由来だっけ?関東でも定着してるね。夜食べよっと。
今軽く豆まいたぜ!清まった感じ!会社終わったら車から絨毯爆撃しよっかな!マジでしそうな予感。


2006年02月03日18:13
節分当日

早速、昼休みに家でちょっとまいて、悪の棲み家、不正の総合商社のバイト先で
まいてキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
83054507_86.jpg

「すみません、豆まきに行くんで帰ります(`◇´)ゞ」
って感じで退社!
これから友達の家と親戚の家に豆持って参上つかまつります。
悪を払い、福を招く!
なんて都合の良い行事なんでしょう。
その後は自身の清めで酒飲みます!ニヤリ。

テーマ : 日本文化 - ジャンル : 学問・文化・芸術

19:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
