*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.29 (Sat)

渋滞5/3~5日

そーだ、俺も告知しなきゃ。
上記期間、特に5日は山王神社から居神神社(西湘BP小田原IC~石橋)大変混みます!

迂回もしくは、駐車場に車入れて祭り見物して下さい。

ちなみに担ぎ手が少ない地区がまだありますんで、よろしくです。

テーマ : 神奈川県 - ジャンル : 地域情報

23:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.27 (Thu)

台湾旅行記 要約


すまんです、後日ちゃんと感想、詳細書いた台湾旅行記つくります。


概要のみ、
旅行会社:日本旅行
旅行期間2006年4月23日~25日
航空会社:キャセイパシフィック
宿泊地:台北 宿泊ホテル:シーザーパーク・タイペイ
観光:忠烈嗣、中正記念堂、国立故宮博物院、飲茶(店名忘れ)、お茶セミナー、免税店買い物
料金:基本40900円+OPT8000円。その他、空港使用、海外旅行保険等除く。


とりあえず。



超お得宿泊予約は日本旅行宿ぷらざ


2日目

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

03:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.25 (Tue)

帰国

現在川崎付近満員電車乗車中。
19:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.25 (Tue)

あれ?!

20060425022406
01:00TAIWAN TIME 台湾時間

現在hotelで台湾卑酒で、こちら最後の晩酌中。

で、携帯設定を試しに韓国エリアに設定してみたら、Rmの横にPという表示がでてメールができる状態になっちゃいました!…?

roamin' of romin?

パケ代が恐いので写メは縮小しました。
02:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.23 (Sun)

台湾往路

やっとNEX乗車。さっきは湘南ライナーを使い予定より早く乗り換え駅の横浜に着いた。それは良いんだが、早く着き過ぎたと感じてしまった…。改札出ないとドトール行けないってどうなんだ?余裕を持ってというより無駄な時間と体力を使った感じ。ホームを拡げて、イスをもっと設置すればねぇ。
12:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.21 (Fri)

祭り系

まいてぃさんのHPをリンクに追加しました!


神奈川の祭りの写真、動画が見れます。
小田原担ぎ、木遣りもあります。


私の地区の松原神社の宮入順序が決まりました。


平成18年 松原神社宮入順番


1番 古新宿龍宮
2番 千度小路龍宮
3番 宮ノ前       
4番 魚河岸
5番 筋違欄干橋
6番 北条稲荷
7番 本町
8番 代官町
9番 唐人町
10番 西海子
11番 新宿
12番 駅前2区
13番 本丸
14番 下幸田
15番 上若
16番 茶畑
17番 萬町
18番 抹香町
19番 高梨町
20番 大手前
21番 新玉
22番 青物町
23番 御幸町
24番 一丁田
25番 白菊
26番 台宿
27番 七枚橋 
********************** 


大稲荷神社、山王神社、居神神社については情報無し。


情報下さい。




テーマ : 報告。 - ジャンル : 日記

21:04  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.20 (Thu)

im home

2006 04 /20 22:13 ただいま帰りました。残業してました。 とりあえずビール買って来ます。冷える間にお風呂入ります。その後、夜の食事します。 その後PCを活動させます。


 


ニュージーランド留学

テーマ : 報告。 - ジャンル : 日記

22:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.20 (Thu)

ショコラ

20060420124253
99%が妙にハマった。
みんな苦くて食えないって言ってるけど…。
三種類出てますね、これ。

最近ゎ胃薬もその苦味が段々イケて来た…。

俺、病気か?
12:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.20 (Thu)

ready for takeoff

先週に台湾旅行の手続きが全て完了。


あとは荷物の準備だけ。


俺だけ保険はここで入りました↓
海外留学保険なら保険代理店・千葉OA


インターネット特約、クレジットカード特約ってあるみたい。
安くて、便利。


さらに俺はクレジットカードの自動付帯の保険とダブる内容は少なめの額か無しで契約したのでだいぶ安くなりました。



DSCN0215.jpg


あとは3日で中国語マスターできれば便利だろうな。
電脳化したい。


妹は行った事もないのに予備知識つけて、妄想ですでに何回か旅行してる。
とりあえず、マップルをちらっと見たけどやはりパインのケーキみたいなのと、ウーロン茶は買いたいな。


あとは昼はショウロンポウ食べるし、夜は夜市で屋台。食は押さえとかないとね。


PCはホテルでできることはわかっているけど持って行くか悩みチュウ。

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

04:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.19 (Wed)

チャリのバネと減衰装置

20060419123626

リヤは簡単にいじれるけど、フロントのモンローちゃんはできるのかしら?
オートバイだとキャップ外すと上にダイヤル付いてることあるね。
ブレーキ強化したい。
後付け汎用ディスクってないのか?

チャリって免許無しで老若男女乗れるものなのに

マニアックで閉鎖的世界だよね。

コンビニに車の雑誌は置いてあっても自転車マガジンみたいのは無いもんね。
ロハスな世界になっていけば変わるのだろうか?



Japanese islands [Etorof=Iturup,Kunashiri,Shikotan,Habomai=Khabomai] are being ILLEGALly-occupied by Russia since1945.

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 自転車 サス ロハス オートバイ MTB 北方領土

12:36  |  DIY,工作・やり方  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.18 (Tue)

平日休み

このところ稼ぎ口が忙しくて日曜しか休めず、やっと平日に休みをもらいました。
昼まで寝て掃除して、チャリいじって(減衰力調整とブレーキ調整)、銀行行って、実家で手伝いしてました。

実家のPCにセキュリティいれてHD整理してたら、お世話になってるmasterから電話。
赤紙か?と思ったら今日もしかしてタランティス開けるかもって内容。

マディラ。わざわざ電話かけてくるような酒。

とりあえず行ってみます。

今日はナゼか、歯茎が腫れて膿が出るため、アルコール消毒を必要としているので、どちらにしろ酒を飲まなければならない。SA270048.jpg


で、飲みました。
100年モノとは思えない飲みやすさ。
旨かった~!
22:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.15 (Sat)

また休出

カセグゾー!
( ゜Д゜)ゴルァ

俺の今日の働きで日本のGDPが1%あがったな!(バカ丸出し)
最近仕事中に携帯でmixiしたり勉強してるからパケ代が心配…。
WINに買い換えたほうがジュッチュウf__k安いだろうな。
G'ZのWINがあったら即買いなんだけどなあ。
15:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.12 (Wed)

‡あっ?!変わってる!!‡

小田原市が…。変わってる!(changed) 詳しくはまた後で…


10:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.11 (Tue)

つけ麺

20060411003025
家メシがガンタでまともに食えなかったため、風呂とネットやって今頃(日本時間00:20)つけ麺食べに来ました。満足!この麺が好き。

00:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.10 (Mon)

波逃して桜

日曜は朝起きるものの波が無く、再び就寝。
その時は寝ぼけて、先輩と一緒に行く約束をしていたことを忘れていた・・。


また昼過ぎに起きて波が上がってるとの予想で大磯へ。


期待むなしく、そのままドライブ。平塚 大磯 二宮辺りを気の向くままドライブしました。


途中、二宮で桜がキレイだったもんで写真撮りました。
山の中にはまだ満開の桜があったり、一つの木に紅白の花が咲いてる桜のような木もありました。やっぱ日本は桜だね。

04:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.10 (Mon)

土曜お疲れハマ会

20060410033605
土曜は休日出勤で早めに退勤、その後ジムに。
あまりに春の陽気が気持ち良くて、駐車場についた途端インターFMで1時間ばかり睡眠学習。

ちゃんと再起動して筋トレ済ましたよ。久々にランニングマシン使ったら液晶画面に今消費されたカロリーが食事の絵で表示されててたまげた。「まだ、ししゃもかよ?」「ビール食ったらこんなに走らないといけないのか・・・」みたいな。
                          


どうぶつダイエット



いったん帰宅、
着替えてお疲れハマ会開催場所、海鮮旬華 Fuyan Coyajo へ。http://r.gnavi.co.jp/a567700/menu1.htm
おこげがメチャ(゜Д゜)ウマー!青シソが好みでした。
みんな久しぶりで話し尽きず場所変えて二時まで飲み食い。
俺は結局一軒目で満腹、飲んだ酒はビール3杯とカシスオレンジだけ。いつもこれくらいで済めばいいんだけど…。

03:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.07 (Fri)

玉には粋ぬき

20060407150911
この前の土曜、久々にパチンコした。会社の先輩?との待ち合わせに余裕があったんで。ヤったのはエヴァンゲリオンのセカンドインパクト。 2000円終わったらちょうど会社の人から電話があって出ようとしたら偶数で当たり。単発でちょうどいいなって思ってたら大当たり中に確変に変わっての繰り返し。時間が無いときに限って良く当たるもんだ。その時待ち合わせしてた先輩怒ってんのよ!普通に遅れて怒ってんなら分かるけど、その前に約束した時間過ぎてから、時間遅らせてくれって言ってきたのに! (`ε´) 自分が当たったときは待ってろって言って、人が当たったときは隣の人にあげてこいって!?一回りも上の人間とは思えない。まあ、そんな時でも切れずに下手にも出ずになんとか乗り切ったけど。この人も良いとこもあるからまだ飲みに行くけど。 そもそも今の会社の人とはプライベートは付き合いたくないなあ。 で、終わってから飲み直しました。いつもの面子で。
15:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.05 (Wed)

担ぎ手募集!

今年5月3から5日で、数日若しくは全日神輿担げる人を募集します!祭り好きな方ご連絡下さい。
00:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.02 (Sun)

ストレス解消

のむ、うつ、かう。こーゆーとこ行ってみたい。 http://www.yourdailymedia.com/media/1136315901


 取り付け自由自在!!無線防犯カメラのアイズオンリー
時代はホームセキュリティ!面倒な取り付けは不要!私立探偵ご用達の無線小型スパイカメラから赤外線カメラまでが簡単に導入できます!

テーマ : こんなん見つけました - ジャンル : ブログ

17:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
