*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.31 (Wed)

太らなくてゴメンナ!

今日(火曜)は仕事が18:30に終わったので、車に乗り換えて平塚のオリンピックへ。


自転車のタイヤを買うために。
なかなか欲しいタイヤが無いです。

セミスリックタイヤ
で色付き()が欲しいの れーしーな感じが(*゚∀゚)ィィ!!の。


しかーし、、、どこ探しても無いのですね~。

せっかくなので、


車用の消臭剤《光触媒+銀》と、洗顔フォーム《炭スクラブ》と、お風呂用ゲルマニウムを買いました。


ゲルマニウム1980円もしやがった。
品川駅の隣の建物で天然顆粒が300円くらいだったのに。
でも、量と加工代考慮すれば妥当かと思って買っちゃいましたよ。
SA270090.jpg( ゚д゚)ノ ハイ!質問!ゲルマニウムってドイチェのゲルマン?


普段から新陳代謝の良い(と、思われる)俺が使ったらどうなるか試してみたくて。


早速使いました。

期待してなかったけど、汗を掻くまでの時間が少し短くなった。

湯温も考えると確かに違いはありそう。


なんか痺れる感じがするのは平気なんだろうか?


そんなわけできょうもビール2缶イキマシタ!


1:50今、寝酒でもう1缶イキマス!太らなくてゴメンナサイね!


 


健康的に、でも早急に痩せたいならNS式
実践者の80%が3日間で平均4.1 kg減!


 









マスカレード チタン&ゲルマニウムブレス(女性用) マスカレード チタン&ゲルマニウムブレス(女性用)
(2003/11/25)
サム
この商品の詳細を見る

テーマ : デトックス - ジャンル : ヘルス・ダイエット

02:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.30 (Tue)

なんか嫌な音が。。。

アルクで勉強っと・・・。
で、フレンズ見て・・・って感じで寝ようとしてますが・・・・。

なーんか、いやな音が遠からず、近からずな場所から聞こえてきます。

この後に携帯が鳴らないことを祈りながらカブの向きだけ変えておきます。

なんか静かになってきた・・・。

結果報告:消臭無し


えいご漬け 2回戦 えいご漬け 2回戦
Array (2003/02/25)
プラト

この商品の詳細を見る

テーマ : 社会貢献 - ジャンル : 福祉・ボランティア

00:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.27 (Sat)

スーツ暑い!

スーツって暑いな!いちおう春夏用なんだけど

クールビズ賛成。
ネクタイも上着もいらんて!

よくこんなモン来て仕事できるなと感じる。特に営業。

動くと今日の気温でも汗かく。

さ、つけ麺食ったら何しようカナ~。

銀の鈴前のつけ麺、イケテナイ・・・。

外した・・・。

19時過ぎ披露宴終了、都内で飲むかと思ったら小田原に帰ることになり、みんなで小田原へ。

乗り換えて帰る人、駅前で飲む人に別れる。

俺は残って飲みに参加。

22時には中締め、俺は脱出。
気づかれないようにいつもの店へ。

しかし、酒飲めず。

閉店後にヴァンパイアで食事。
フォー最高!
2時帰宅。

花嫁のヘア&メイク―お手本にしたい、ハッピーブライズヘアとブライズメイクQ&A 花嫁のヘア&メイク―お手本にしたい、ハッピーブライズヘアとブライズメイクQ&A
(2004/02)
集英社

この商品の詳細を見る

テーマ : 結婚式・披露宴の演出・余興 - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.26 (Fri)

明日土曜、

結婚式で品川方面に行きます。

当たり前だけど俺の結婚式ではないです。

なので都内全体鬼ごっこをしたいです。

山手線、ちゃんと正解して降りれないと捕まっちゃうから心配です。

ロシアに行ったらどうしようかと考えてしまいます。

妄想が止まりません。

…何が言いたいかって言うと、早めに都内入りしてるので誰か俺を捕まえてくれる人いたら教えて下さい。

15:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.24 (Wed)

パスポート passport

スペル合ってるか分からんが今日(火曜)は旅券の写真を撮りにいきました。
ヒゲ剃って、パックして、いつも使わないヘアワックス使って。
小田原でも申請できるようになって便利!
しかしどこに申請したらいいか分からず、とりあえず原チャリの税金払いに市役所へ。

聞いたら、近くの県庁舎でできるって教えてもらって申請用紙だけもらって来ました。

戻ってきて実家のPCメンテ、雑用して帰宅。
風呂食事済ませて01時からバーでしっぽり飲んでる次第でございます。
学会出席・研究留学のための理科系の英会話 学会出席・研究留学のための理科系の英会話
廣岡 慶彦 (1999/11)
ジャパンタイムズ

この商品の詳細を見る

テーマ : 留学準備 - ジャンル : 海外情報

04:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.22 (Mon)

地域社会の活性化について

論文:

今回は地域社会の活性化を交通という観点でかんがえてみた。


6月より施行される法律の問題(駐車場不足)、自然環境問題、渋滞による遅配などを考えるとやはり、自動車に変わる輸送手段が必要である。


そこで私は貨物列車の有効活用と、市町村・漁協農協単位でできるようなもっと手軽な海上輸送・空路輸送を提唱したい。


農業空港は採算が合わず税金の無駄遣いの代名詞的な存在になりつつあるかもしれないが、緊急時などに使えるので場所としては保存すべきと思う。

そして以下ような電車を主体とした交通網の整備は単に流通を広めるだけでなく、そこに付随する産業、地域の活性化に大いに役立つものと考える。


http://nexx.jp/kokubunji.html
 http://nexx.jp/yamanote.html


 

テーマ : 飛行機、電車 - ジャンル : 趣味・実用

01:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.16 (Tue)

足跡帳 Vol. √2

キタヨ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
とか、覚えとけよ!とか挨拶、苦情、助言、相談(except money&love)はこちらにお願いします。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

10:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(32)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.14 (Sun)

報告!公務完了帰宅しました!

昼過ぎ公務終了しました。


休日朝からカッタるかった・・・。

最初雨降ってたし。「本番想定かよっ?」みたいな。


で、今日も泊まってました。いえ、飲み過ぎではなくて。マジで。


昨日は仕事が終わったのが遅ったのと、飲む気力が無くてやめました。


行こうと思ってた店はあるけど・・・。ここです↓


SA270040.jpgはい、ちょっと祭りの余韻に浸ろうかと。


こんな感じの店なのに洋食がイケるし、祭りの話できるから。オススメ。


しかし、歩いて神社の近くのここまで行く気のなれず、家でpcしてました。


そして04:00になり起きれないと確信、寝袋持参で泊まった次第です。


あー、布団干したい。もう遅いな。

テーマ : 社会貢献 - ジャンル : 福祉・ボランティア

15:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.12 (Fri)

神輿 小田原の祭り 2006年 写真

祝!四社の例大祭終了!!祭りの写真あげときました


携帯のカメラなんでこれに纏わるエトセトラは勘弁してください。


いや、ほんとはもっとキレイにもっと奇抜な場面をもっとたくさん撮るつもりでしたが、台湾でデジカメ落下事故をおこしまして・・・。

余談:つまりkazoolpixはしばらく現れないという事態もあるって感じです。
さらにkaztimaもお金の都合でいつ、kazetⅡとかkaltになるかわかりません。


http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=829812&un=22635


いーから!GW5月3~5日は小田原に来て、祭り見て、飛び入り参加して、酒飲んで、うまいもん食って、温泉に浸かって下さいよ。


箱根温泉


そーをりゃ~ えンえ~えぇ 
おだわら~みーなとぉわ よ~おぉおえ~


そりゃやとこせーのぉおー 


そーぅおりゃ


いりふね~ でふ~ね~だ~ぞー


よ~ぉいとなー!!!




「ん?小田原港は・・・」って口ずさんだアナタは小田原人か祭り好き



テーマ : 関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨) - ジャンル : 地域情報

03:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.11 (Thu)

台湾旅行記~番外~車編



空港からの道中は日本そっくり。




SA270058.jpg DSCN0232.jpg←スクーター白バイ



バイク用HIDキットは高品質・低価格のソーラムで

タクシーで凄いのは士林でランエボ4がいました。マフラーも変わってました。


一般車もいじってある車多いです。日本に多い、峠ドリフトチューンは少なくアメリカに多そうな感じの市街地GT系が多いです。



FAINBLADE BRAKE SYSTEM

高級車もいっぱい。DSCN0253.jpgナンバー注目。


台湾のナンバープレートの所在地名は台湾省、台北市、高雄市
台北、高雄は日本で言う政令指定都市。


ぞろ目は希望か空き番を買うそうです。日本と同じようです。


バイクもナンバーも色が違うので聞いてみたら日本と同じように排気量で決まるそうです。

以上全て現地ガイドのLさんに教えてもらいました。

余談
よく目にしたのが方向指示器の色を青に変えてある化粧。
バスでもイカリングのストップランプの周りに青のLEDが埋め込んであるのがあった。


日本みたくなんでも禁止にするよりは、安全の意識付けになってるようです。
現に後部ランプを白にするバカも、前に赤色の灯りをつけるテロリストもいなかった。






台北市内はバイクの多さにびっくり。

タクシーは黄色で、日本車が一番多い。

テーマ : 国産車・外国車 - ジャンル : 車・バイク

23:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.11 (Thu)

ソリャ!台湾旅行記 二日目

長いです!

                      

                   二日目


起きるとあいにくの天気。

雨が降ったり止んだり。



朝食は昨晩に便利商店で買った
パンやおにぎりをいただきました。


ホテルで持ち込み食事は初めて。

が、

ゆっくりできる&経済的で良し◎



ロビーで添乗員のLさんと待ち合わせ。



はじめに忠烈嗣



衛兵の交代で世界的に有名

なここは日本でいえば

「靖国神社」みたいなものです。

英霊が祀られています。



ちょうど時間毎の交代に間に合い、

雨も運良くあがりました。


20060511155433.jpgDSCN0236.jpg

注意:
英霊の社です。

本殿敷地内では脱帽してください。

日本人の品位が問われます。


こいつらの交代式ハンパじゃねえ!!!!




なんで銃剣クルクル回して、投げて怪我しないんだ?!



なんで一時間まばたきしないで、

艱難酷暑でも直立不動できるのさ?


Lさんの案内では陸・海・空・陸戦隊(←海兵隊のこと)

が交代でこういう施設を持ち回りするそうです。



つづいては中正祈念堂。


中正=(蒋介石)


DSCN0242.jpgDSCN0247.jpgDSCN0251.jpg



台湾建国の父、

蒋介石の死後作られたっていうここは・・・、

とにかく広い!  建物がでかい!



敷地内に演劇館、音楽館もあってすごい。


市民の憩いの場で、太極拳やってる人とか、

専用に作られたイスで囲碁、将棋をやる人で

賑わうそうです。



雨だったので屋根下の回廊でリハビリしてる人が

いました。



日本人とわかると話しかけてきて、「横浜に行ったことがある」とか話をしました。



健康道だっけ?

石が敷かれてる道を裸足で歩くって

場所があって雨の中やりました。    

痛気持ち良かった。



その後は昼食で

飲茶 

←歴史は香港経由で

英国のお茶の習慣と融合したそうです。

20060511171034.jpg 
固焼きそばの油っこさ以外、大当たり!



日本人向けにみたいだけど、

妹は鶏の足(地面に付く足)食ってました。

うまかったそうです。



本来は決まったものが出てくるわけではなく、

ワゴンで店員さんが当日の料理を持ってきて

指差し注文するのが本当だそうです。



いやー満腹、

で、トイレにこんなのがありました。
20060511172128.jpg
居酒屋かよ?!ここは?



つづいて国立故宮博物院へ。20060511172828.jpg

工事中のため一部を見学。



本土が共産主義に乗っ取られる前

の昔からの中国のお宝がここにはあります。

世界五大美術館の一つ。



ヒスイで作った本物にしか見えない肉とか

、象牙をくりぬいて仏像を作ったものや、

米粒なんか書いてあるモノとかありました。




水掛け論
の語源になった壷があったり、

これで「冊」って字ができたんだぁ、



っていう時代のものまであって面白かった。




ガイドのLさんがいないとわからなかったから、
やっぱ初めて行く旅行地は、

バッグパックで現地の友人か

ツアーでガイドつけたほうが

何倍も有意義と実感。




美術館の似合う俺としては、

まだ見たかったんだが次へ。



街中へ戻りお茶セミナー。
SA270066.jpg DSCN0259.jpg
茶!



ってことでお茶の入れ方や

種類を聞きながらお茶を楽しむ。




(´д`)ホエー っってなりました。マジで。

麻薬と親戚って納得。






問題は一服終わってからの買い物で、

店員さんが分かりやすく売り込んできます。



ホントに欲しいものだけ買いましょう。



 ちなみにこのような場所は当然が如く日本語です。


   些細なことなのに自己嫌悪に陥ります。
     
自分はここまで多言語話せませんから・・・。



買い物も終わり、ホテルには18時前に到着。


観光したいので食事のオプションはつけず、

台北101にいくか

士林夜市に行くか

で家族内相談。



両方行きたいのでLさんに聞いてみると

時間的にも可能とわかる。



Lさんは帰宅、さてここからが正念場。



自力で計程車(タクシー)、捷運(MRT=地下鉄)を

使いこなさなくてはなりませぬ。



まずはMRT、

ホテルの地下からすぐに駅。


SA270073.jpg

切符の買い方は書いてある通り!( ̄ー ̄)ニヤリッ 





100円札が使える券売機もありました。

そして台北101に行くべく市政府站へ。



 車内では、自己嫌悪から一転、

自画自賛


    なぜか?って、

車内放送で止まる駅名を4回、


異なる発音=(北京語、客家語、広東語、英語だったかしら)

で案内していることに気づいたから。
  


分からなくても意識して

聞こうとするの大事だと実感。


多分だけどブルートゥースは藍手薄だと思う。←携帯のCM見てて。



市政府で降りて、無料シャトルバスの乗り口へ。
 
ここが一番厄介だった。  
  


バス停が分かりづらい!


普通のバスに危うく乗るトコだった・・・。



整理券取ってみんな乗ってるから、

「これ、違う!」ってわかったけど。



ちっきしょー台湾北京語を話せれば・・・・。


      また自己嫌悪・・・



で、

一つずつ案内板読んで見つけました。





乗った無料バスの運転手さん、

日本語できるらしい。



 うちらが乗り込むと日本語で案内を始めた。

考えながらしゃべってた。



つまり棒読みじゃないってことね。

おまけに日本人ってわかるのが凄い。
DSCN0278.jpg

下から見上げて    DSCN0273.jpg
屋上



特殊開発の昇降機で展望室へは

あっという間。



展望室をグルーッと回って

驚嘆してながらも、ちょっと「?」

「あら?確か表に出られるって、

まっぷるに書いてあったんだけど・・」



と思い、もう一回まわると

確かに上に行く入り口がありました。



別料金だったけど外は凄かった!!

500m級の建築物を痛感!マジで風が痛かった。
DSCN0277.jpg
子供は飛ばされるでしょう・・・・。


下に降りて、半周回って凄さを再確認。

高い。ひたすら高い。



101の計程車(タクシー)乗り場で

安全にタクシーを拾い、士林へ。



日本語は通じません。

sulinと一言でわかってくれました。



降りるときも説明してくれて(中国語だけど・・・)、

危ない運転手でなくて良かった!



あそこが~~~で、

こっちの通りが東側。

向こうは###だからね
。」


みたいな事を言ってたと思う。


color="#800000">いや、確信は無いけど。

東路って聞こえたが、地図をみてもそんな通りは無い。



しかし運転手が指差した場所からは

確かに東側だった。



とりあえず、腹も減ったし、目の前の建物へ。


 20060511215312.jpg 食って、20060511214940.jpg飲んで、
デザート20060511215844.jpgと、
食い倒れ。
  


雰囲気はアメ横に近いです。


ちょっとモツ煮臭い店があるのもアメ横っぽい。



俺は普段から獣系は食わないけど、

一時間いると慣れる。



あ、夜市行くなら降りる駅は注意してください!!



アメ横に似てますが、

士林で降りると、、、

歩く距離は御徒町~上野よりはるかに遠いです。


SA270072.jpg

釼箪 xientan? ピンインもわからん。
(漢字が出ないっ!) で降りてください。



この士林の夜市センター内で悲劇が・・・。


愛用のデジカメが

落下し撮影不能に・・・。



さいわい、

メインの観光を終えていたことと、

海外旅行保険の携行品損害

に入っていた

ことで落ち込まずに済みました。


↓まさか本当にここにお世話になるとは思ってもいなかった・・・・・・・・・・。
海外旅行保険なら保険代理店・千葉OA



ホテルに帰り23時。


士林で碑酒(ビール)を4本は飲んでるのに、

シャワー浴びてすっきりする


また飲みたくなっちゃうんですね。



ひとりでふらつきました。20060511224434.jpg



道端でプシュっと。

ATMにおいてあるパンフが・・・

100元(NTD)に見えて、、、

確認し
てみたり、



面白そうな店ないかなーって探したり。

日本にいるときとあまり変わらない行動してました。



一頻り徘徊してホテルへ帰って就寝。



このときになってやっと携帯電話、、

設定を韓国にするとパケット通信もできる

ことに気が付く。



::::::::::::::::::::::2日目終了:::::::::::::::::::::::::
                  3日目



朝食はホテルでビュッフェ。



最後だから枕銭をちょと多めにおいて、


朝9時半にロビー集合でチェックアウト。

最後は外国人向け免税店でショッピング。



一路、中正国際空港へ。


最後にLさんと写真をとって通関。

ほぼ定刻に台湾を後にしました。



時間はあまり無かったものの、

掻い摘んだところが濃くて良かった。



今度はもっとゆっくりで、九分、


台南のほうも見たい。



事前にもっと調べて(歴史、言葉)

また行きたい。




帰ってから気が付いた台湾参考資料↓
http://allabout.co.jp/travel/traveltaiwan/

日本と台湾の歴史を例え話で開設した記事が他にあります。
 http://ameblo.jp/ 内の「日本のお姉さん」を検索、


「中国と台湾に対する日本の態度」の記事を見てください。



 


テーマ : 旅情報を集めよう - ジャンル : 旅行

23:25  |  案内、告知、観光、宣伝、オヌヌメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.11 (Thu)

やっと台湾旅行記!一日目

そろそろ偽りの記憶が出てきそう。


概要は前にも書きましたが
いちおう、、、補足を兼ねますと、


3月から駅前でパンフあさったり、

[トラベルコちゃん]

などのWEBを駆使して
日本旅行のツアーに決定。


 

航空会社は「キャセイパシフィック」


ホテルは シーザーパークタイペイ (台北凱旋大飯店)
(旧ヒルトン)



参加者は俺、母親、妹二人。
父親はなんか気乗りしないってキャンセル。



当日4月23日、
小田原から湘南新宿ライナーで横浜へ、
無駄に40分の待ち空き時間を横浜駅構内で過ごす。

12時前にNEX(成田エクスプレス)乗車。



13時前に成田空港到着。
集合時間14時だけど、さっさと手続きを済ます。


マイルが付くかとカウンターの気取ったねえちゃんに尋ねると、


「JALならキャセイご利用で付きます
が、ビジネスクラス以上です。」



だって。
      んー、
パンが無いならケーキを食えってことですかね。


搭乗開始まで2時間あったので、手持ちの弁当をたいらげ、

空港内で携帯電話の充電コードや
 (俺のは携帯はグローバルパスポートだから
そのまま海外で使える)
、薬を購入、  
      カフェで一服、
             展望デッキで見物
  と過ごし搭乗。


予定より少し遅れて離陸。


評判の良いキャセイの機内サービスはと言うと、、


やっぱ(*゚∀゚)ィィ!!かと思う。  

 が、

キレイなアテンダントや全座席TVなんかよりも、


座席間隔を広げろ!




座席の質をあげろ!!!

と言いたい。

最近の軽自動車の方がまだ乗り心地がいい

そもそも・・・・
経済座席でANAはどうだとか、エヴァーはどうだとか
評論するのがおかしいと思うけど。



台湾時間19時過ぎ=日本時間20時過ぎ、
中正国際空港に着陸。


   早速携帯機能チャック!
詳細は2007.3月1日の日記)

現地添乗員のLinさんと合流。


1BOXで高速を使い台北市内へ向かう。



ちなみに乗った車はフォルクスワーゲン。

乗ってから、なんかインディケータのイルミが青いし、内装質感が良いなって気づく。



道中、ホテルや台湾での過ごし方なんかの話を聞き、

ここ数ヶ月で導入されたというETCを通り、

20時すぎにホテル着。



チェックインし、

荷物を置いてLさんにホテル周辺の案内をしてもらって、

この日は別れる。



さて、食事はどうしたものかと散策。

DSCN0229.jpg


ロイヤルホストや日式拉麺なんてあったけど、

「やっぱ台湾に来たんだからねえ!」

「でもいきなり個人経営の食堂は・・・」

で、、閉まりつつあるしってことでホテルの隣の

新興三越の地下のフードコートで食事。




DSCN0230.jpgDSCN0231.jpg

↑左は俺が買ったセットメニュー。

どれも旨かった。青菜がちょっと茹ですぎかな。



妹と母が買った食事も普通に旨かった!



ビールはこの食市場では酒が売ってなかったので、

下のスーパーで買ってきました。31元。 
ちなみに帰りの空港で同じの100元!!!!!



普通に食えるじゃん!

いい噂聞いてなかったけど。



食後に軽く散歩して、便利商店(コンビ二)で朝食を買う。


*台北火車站(台北駅)周辺はコンビニだらけ。



商品はどれも日本にあるような、見慣れたものが多いです。


でも、


食べるとちょっと違うのもあるので買うときは良く見てください




なんだこりゃ?!って場合でも

次の日には慣れますが・・・・。 
*あ、俺だけかも



一日目はこんな感じで、分かるはずも無い台湾語(北京語)のTVをつけたまま寝ました。   
     

↑無意味ではないと思ってのことだけど

テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

15:04  |  案内、告知、観光、宣伝、オヌヌメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.10 (Wed)

PCモデム

新しいモデムが届いて昨日設定しました。


実家のも直ってた・・・。


設定と溜まったメールと皆さんの日記を見るのに一日かかりました。


カーナビも買い物帰りに見たら作動してました。


FAINBLADE BRAKE SYSTEM

 


 

04:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.08 (Mon)

祭りの写真

20060508023033
とりあえずup

宮入り前の青物町。盛り上がり最高潮。

左から大手前、本丸、萬町(よろっちょう)の合体で跳んできたところ。

テーマ : 神奈川 - ジャンル : 地域情報

02:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.07 (Sun)

PC接続不能

3日から自分のノートが通信できず。
モデムが逝ったみたいです。
で、昨日、実家で日記と祭りの写真をupしようとしたら実家のPCも接続できない。
以上お美尻お気を。
13:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.03 (Wed)

最悪!電子機器のΩ

デジカメ修理見積もり中で、祭りの写真撮れず。

どーしても撮りたいから親父にデジカメ借りるも操作が良く分からない。
さらに操作しづらくて満足いく写真も動画も撮れず。

メモリスティックに撮ったのかDVに撮ったのかも分からない。
おまけにPCに落とす術が見つからない。
ミタマ入れに参加する気もさらに無くなり、
とりあえず帰宅。

書きかけの台湾旅行記を完成させようとPC開くもネットワークがつながらない。
朝までちゃんとつながっていて、スタンバイにしただけなのに。

IP再取得、ネットワーク修復試すが失敗、コマンドプロンプトでみても確かにつながってない。

仕方ないから無線親機を初期化して最初からやろうとするも初期化すらできず。

あきらめて新しいデジカメ買うかと、車乗る。

ついでに、キズだらけのため読み取れなくなったカーナビの地図ソフトをヤフオクで仕入れたのでそれを入れるもカーナビ起動せず。 何も買わず帰宅。

携帯、夕方充電したのにもう表示が一つ。

電子機器にイッキに裏切られてる。

テーマ : 科学・医療・心理 - ジャンル : 学問・文化・芸術

23:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.01 (Mon)

連休前半

土曜は朝普通に起床。
昼過ぎに再眠。
15時に再起。
ネットサーフ、スカイプして買い物。

帰宅、土産渡しにマイミクお三方来訪。
そのままいつもの店へ。

日曜、昼起床。
PCいじって夕方買い物、筋トレ、風呂、ラーメン屋で0:40
00:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
