*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.28 (Wed)

入院

オヤジの入院は8月になりました。

仕事的には、ほっとしたような感じです。
17:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.27 (Tue)

夜中に再起動

最近、仕事で疲れるせいか帰宅後に食事か入浴のどちらかをしないまま寝てしまい0時過ぎに起きるpatternが多いです。


今起きたら、AUS vs ITA 


 がんばれイタリア~! あの退場は何?!絶対にサッカーにも審議制が必要だと思う。。。


イライラするは、眠いはで旨いビールでも飲みに行っちゃおうかな。。。


近くにサントリーの認定(注)バーがあるんでね。。。


缶じゃなくて→PA0_0010.Jprem.jpg


プレミアムモルツの生を。  →atkembr.jpgやべっ、よだれがでてきた。

サントリーの認定って他のビールメーカーより厳しくて、取った後でも抜き打ちで検査があるそうです。技術はもちろん、衛生面とか。


んっじゃ、イタリアもトッティがPK決めて勝ってくれたんで飲みに行ってきます!


さすがモンドセレクション受賞。缶でも旨いのに、


認定店で飲む生は、、、誠に美味でございまして。。。。


場所は小田原駅から徒歩、若しくは大雄山緑町駅から5分とすぐ近く。店名です


 


大人の飲み方ができない方にはオススメできません。(バーとしては高くないですよ。)


K○M。 


 

テーマ : カクテル - ジャンル : グルメ

02:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.24 (Sat)

第61回「サッカー!残念だったね」


対ブラジル戦が終わり、一次リーグ敗退。

この日は昼過ぎてもまだ酒が残ってました。

**********************
01時に寝て03時に起きて、一人で駅近くのサッカー観戦ができる酒場へ。

バーしっとり、独りで飲むことはありますが、こういう環境は初めて。


まあ、溶け込んでだと思います。

特に日本が先制したときはそばにいた人と抱き合って歓喜しました。


  敗退にしても、、、このまま終わってれば、まだ後味が良かっただろうの に・・・。


後半、とりあえずユニフォームに着替え、日の丸も用意。

そして妹を呼びつける。


妹「あの人が持ってる日の丸は兄者のか?」SA270100.jpg

俺「おう。」


妹「し、知り合い?」


俺「いや。人気だな。俺の日の丸。」

試合終了、しばらく他の人と話して、そのまま実家へ。


仕事に身が入りませんでした。


アジア勢全滅。。。。


チェコとか強豪が最初で消えるのはつまらんナ。


人気投票枠と録画などの審議制度(物言い)の必要性を感じる。


次の世界規模の祭典はなんだろ、、、。


代理燃え尽き症候群だ。。。←代理は要らないか・・・。


21:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.22 (Thu)

近況、精神的疲労

前述通り、先週から実家で働いてます。

 


やることの幅が広くてワケわかめです。
納品・営業、用務・発注、作業、経理とか。。。(個人情報を公言したくないので細かいことは・・・)


昨日から親父がいないので焦りまくりマくりすてぃ。


でも工場でバイトしているよりは外の世界が見れますね。


Dhakone.jpg火曜。箱根に親父と納品。やっぱり空気がうまかった。昔は七曲りのあたりでもキャンプができたらしい。


昨日(水曜)は、南足柄と小田原市内回ってから、

毎月やってる書道関係の仕事で原稿をとりにお客さんの家へ。、、、、

のはずが、、、、、、、、、、

お客さんから連絡があって、その会の先生(師範)が俺に直接お会いしたいって・・・・
三者面談かよ・・・


「何言われんだろう?何聞かれんだろう?・・・」って超緊張しながら先生のお宅に伺うと、、、、


CMばりに、 (アリナミンだっけ?) 3人どころか30人くらいの人が会議してて、いきなり

紹介・挨拶。・。・。・。ま、なんとかなりましたが。(;・∀・)は・はは・・・。 
 {出されたお茶が旨かったの!}

そんなこんなで実家を閉めてから、気分転換にgreen町にある大人のバーへ。


重い木のドアを開けると、癒される間接照明と落ち着いた独特の店特有の匂い。


しかっりとしたカウンターの、お、おく・・・・、ん、?、

あれ、こっち側になんで・・・・?


マスターがいるの???・・・・


しかも一番奥で、ウィスキー飲んでるし。。。(ビールくらいにしとこうよ・・・)


M:「おっす!マスター今出てるから。(笑)
  
  ってゆーか、kaztimaさん、今日は早いっすねえ。寝なくて良いの?
  
  サッカーじゃん。ワタクシは今日はもう  捨ててますから。ガ
  
  ッツリ飲んでマス!!」


K:「あっそうか、今日は日本戦か~」って、俺も勘違い。atkembr.jpg


一日勘違いしてボトルを空ける勢いで酒飲んでるマスター。


二人で大爆笑。おかげで精神的な胃の痛みがなくなりました。


そのかわり、マスターが気持ちのスイッチ切り替えでゲンナリしてたけど。


今日は納品と依頼で5件ほど。うち病院2件、ゆず兄のようだ・・・・。


今日みたいな日でも、シャツがびっしょり!

ι(´Д`υ)アツィー
絶対に夏はネクタイしないって思った。逆に見苦しいでしょ。

あ、ブラジル戦、早く寝なきゃ。










Riedel <オヴァチュア> ビールペアー 4408/11 Riedel <オヴァチュア> ビールペアー 4408/11
()
Riedel

この商品の詳細を見る


テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : ライフ

23:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.19 (Mon)

第56回「サッカー!日本VSクロアチア!」

0-0
残念・・・。

だから初戦勝っておけば良かったのに||||||||||||.


奇跡もあるからな、まだあきらめずに頑張って欲しいです。
今までも逆に信じられないような逆転勝利ありますからね。


今回の予選だって、先のアジアカップだって、前々回のconfedeだって!

さて、今回は万葉の湯小田原店で観戦しました。

ユニフォームとかTシャツ着用で1000円引き!!

勝てばビールも1杯無料だったのに・・・・・。や・な・ぎ・さ・わ・・・・・・。


行く前は、「サッカー目当てで来る人はいないだろ?」って思ってましたが、
21:30に観戦前にひとッ風呂浴びて放映場所にいったら既に合い席しないと座れない状態でした。
SA270096.jpg左の日の丸は私物です。ええ、・・・・そうです。


試合は残念だったけど、盛り上がったし、やっぱ風呂入れるって(●⌒∇⌒●)bイイッ!! !(*゚∀゚)


観戦後にサウナ入ってスッキリ。
デトキシ効果。


samurai-blueA.jpg

帰りにざっと偵察。


1:30スパッツ閉店済み。アリゾナ、ヴァンパイア盛況でした。










よくわかる 国旗と国名由来図典
辻原 康夫 (2004/05/19)よくわかる 国旗と国名由来図典
出窓社
この商品の詳細を見る


テーマ : 関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨) - ジャンル : 地域情報

03:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.18 (Sun)

今日:昼行動~夜観戦

今日は朝何回も起きて、再眠。


完全始動昼12:00。買い物行って、ジムで筋トレ。SA270095.jpg


19:30帰宅

今日の観戦場所は万葉の湯。


とりあえず報告まで。

20:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.15 (Thu)

大変です

最近付いてません。


蚊にキスされたり、


ファブリーズだと思って黒Tシャツにスプレーしたら漂白剤だったり・・・。


しかも親父が体調悪くて検査、通院しちゃってます。


入院するかもってことで火曜から実家手伝いです。


うーん、引継ぎが大変です。やること、覚えることが多過ぎてチンプンカンプン・・・・・。


水曜は親父の代わりに組合の年金やけんぽの説明会に行ってきました。


どうやら年金の通産制度がアメリカでもできるようになったそうで。


っつーか、今までアメリカに転勤とかしてた人達はどちらの国からも受給されなかったって自体おかしいでしょ。


明日も実家です。


重い・・・・。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

04:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.13 (Tue)

W杯AUS戦 公共観戦in小田原

残念でした。

俺がsoccerについて云々言う資格は無いですが…、川口は良くやった!
ダメ出しはしません!
資格も無いし、次があるから!

さて、公共観戦場所のレポートです。
行ったのはシダックス
びっくりした!!!!!人いっぱい!身内だけかと思ってたんです。

ナゼって、前回の02年、自国開催でしかも土曜なのに、行ったら身内以外に一団体の10人ほどだったのです。

今回は40人!
けっこう盛り上がりました。良かったです。

帰宅後、小田原駅周辺のパブリックビューイング場所を偵察してきました!

☆万葉の湯
下に人がいず雰囲気つかめず。

☆ABYSS同上

☆じんりき同上

☆B'S CLUB
店先でフランクフルトとか売っていたようで店員が片付けていました。尋ねるとかなりの人数が入って盛り上がったようです。実際、店には人がまだいっぱいいました。

☆500円バーのさくら
閉店済みでした…。

☆ボナフェスタ
下に人がいっぱいいたのでけっこう盛り上ったようです。

☆アリゾナ&ヴァンパイア
覗くとユニフォーム着たお客さんいました。

☆スパッツ

店先の雰囲気もそこそこに、離れた場所に、応援帰りっぽい三人組が歩いていたので声をかけると、スパッツで観戦していて、かなり盛り上がった様です。
この三人組ノリが良くて別れ際にお互いニッポンコールしました。俺はそのまま緑町のバーで大人のお酒をしました。

☆まいうー
店員さんとお客さんの様子から余韻が感じられました。店員の気合い入ってる。

★小田原駅前
閑散としてました…。
負けたからね…。

前大会のあの感動が忘れられないんだよね。

通りすがる車や人が手を降ってくれたり、ホーン鳴らしたり。
あなたサッカーなんて見ないでしょ?ってオジサンのサラリーマンから二回も声かけてられた、あの感動が!

戦争でなくて国民が強制や教育されること無く自然にニッポンを応援するあの一体感!

たのむ、ニッポン代表、勝ってくれ!

みんなで応援すれば喜び×人数!
負ける÷人数!

さあ、アナタもクロアチア戦は外へ出かけましょう!

景気回復(俺の言いたい事が分かりますか?)、愛国無罪(最低冗談)、有給休暇(結論)!
by kaztima

テーマ : 神奈川 - ジャンル : 地域情報

22:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.12 (Mon)

kissした

2006年6月12日23時の日記

久しぶりにkissをされました…。××××


 痺れるようなチュウでした。:-********


いや、進行系で痺れてます。


 相手は です。
か!

歯医者の麻酔みたい(T_T)
俺、スキだらけ??
スキ∽キス?

今季初の香取選考…蚊捕り線香! 携帯まで俺を馬鹿にしてんのか!

ちきしょー!
口内炎みたく唇が膨れたまま20分経過…。

自我に目覚めてから、蚊に刺されて精神的に堕ちたのは今が初めてです。


23:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.12 (Mon)

W杯公共観戦

シダックス小田原店にしました。

誰か来ないかな~。
盛り上がりに欠けそうなので終わったら街へ繰り出すつもりです。


2010’2/26追記

パブリックビューイング
2002年の時より人がいっぱい来てました。

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

タグ : ワールドカップ 小田原 シダックス パブリックビューイング サッカー

12:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.08 (Thu)

mama mia

なんてこった・・・。


i intended to have gone to city hall on Tuesday.


but 我、、、遺失護照・・・


と思ったら、


that was in my bag...haha    ha


家中探してたら16時をまわり手続きできず。


また来週だ。


請給我新護照


あと、お金・・・

03:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.05 (Mon)

更新6!蹴球世界杯公共観戦場所 ワールドカップパブリックビューイング

6/5前振り
:庭にデカめのクモがいたのでエアガンで退治しました。
 2発中1発がクリティカルヒット(心の一撃!!)しました。
ハンドガン(拳銃)じゃなくて、電動サブマシンガンです。

注*:俺にとっては戦闘状態です。ただの殺生ではありません。

スコープとレーザーポインターと着弾点が合ってないし、モーターかホップアップの調整ができてないですが。
ゴキジェットプロの射程が長くてピンポイントならエアガンなど使わずに済むのですが。

6/10さて本題

ワールドカップをどこで見るか?


02wHAI.jpg'02 国立競技場にて(雨のトルコ戦)


まずは日程・時間
           6/12 月曜 22:00~ vs AUS


           6/18 日曜 22:00~ vs CRA


           6/22 木曜 28:00~ vs BRA

今回、自分は残業で間に合わないってことはまづ無い。木曜が問題。


 小田原で観るとして

旧職安通りのsportsバー、ファンタジスタ。     ←行ったこと無い・・・。

あとガード下まで歩いて右に曲がるとさくら。 ←酒は期待しないほうがいいです…

元ジョンフェスタ(ボナフェスタ)     ←  定番。キャパでかし。

この通りのまいうーもやってます。   ←ここは観やすかった。

外では錦通り入り口のソバ屋さんの前でスクリーン出してやってる!←候補1。

*********他にスクリーンある所*********、

7th NEST   ⇔ 
http://r.gnavi.co.jp/a086300/

ABYSS ←ビヤガーデンもあるらしい。候補2

ABYSS
地図

TOHOシネマ  小田原、海老名(VINA WALK) 料金2500円、マイレージ会員2000円

万葉の湯 
100インチモニター、日本代表ユニフォームかTシャツ着用で、、、
2400円の入館料が1400円になるって!

さらに日本が勝つとグラスビールを観戦者全員に無料サービスだそうです。候補3!

シダックスでもやるそうです!
観戦自体は無料!


 !おそらく、、、
竹の花:アリゾナ、ヴァンパイア、
駅近く:
スパッツ、B's loveでもやるでしょう
宮小路:nativeネイティブ
::::::::::::::::::::::::::::::::小田原以外:::::::::::::::::::::::::::::::::::

平塚のHIDE


秦野 湯花楽 ←20:00以降限定、入浴料+ドリンク+おつまみ+感動
           =1280円
           深夜2時まで、観戦後入浴可能


国立競技場、埼玉アリーナでもパブリックビューイング開催予定。

チケットはたぶんローソンとかで買えるかと。


******追記*******


muko-mt.さんからの情報、平塚競輪場でもやるそうです。

パシフィコ横浜 ←12,18日のみ。¥2000 360インチ画面 チケぴ。


club cittaクラブチッタ  ←¥1800


velfarreヴェルファーレ ←¥2500


渋谷駅前とかも行ってみたい!凄そう!!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



ユニフォームをどこで買うか?    SA270094.jpg


小田原のシティモール内、アウトレットJ


で買いました。約3000円のお買い得品でした。なぜかTシャツのほうが高かった。



日本の勝利にあり乾杯!ビールを片手にあり乾杯!!


SOTO(ソト) G-ランプ用蚊トリフレクター STG-205







サヴォイ・カクテルブック The Savoy Cocktail Book

サヴォイ・カクテルブック The Savoy Cocktail Book
ピーター ドレーリ、サヴォイホテル 他 (2002/12)
パーソナルメディア
この商品の詳細を見る


by マティーニ大好きkaztima



 


 


 


 

テーマ : 2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル : スポーツ

01:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.02 (Fri)

語学とNHK受信料問題

最近mixiとかskype やらなかったからパスワードが残ってなくて思い出すのに時間かかって面倒でした。


 Gyaoにいたっては全く思い出せず再登録しますた。


 TVでは、最近、NHKのキーワード英会話の女の子とドイツ語講座のエミリじゃないほうの女の子が好き

ジャパノロジーもその日が興味がある話題だとリスニング力が上がるから面白いし勉強になる。

語学外ではサラリーマンネオ、なかなかイケる。
確かにこういうヤツいそう!って思われる場面もあったり。

どちらというとゼッテーネーヨ(-_-#) って方が多いけど。


これなら受信料払っても(・∀・)イイ!って最近思います。


 いや、払ってるけど。









旅の指さし会話帳〈20〉ドイツ 旅の指さし会話帳〈20〉ドイツ
稲垣 瑞美 (2001/08)
情報センター出版局

この商品の詳細を見る

テーマ : 語学 - ジャンル : 学問・文化・芸術

14:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.01 (Thu)

職業洗濯の自由 

W杯の出場サムライが決まりましたね。頑張って欲しい。

こんな感じで普通に喜べるように。


自然現象 ←一人で寂しかった・・・。今度は皆でやりたいです。

がんばれ日本!
そう、TVタックル、最近見てしまいます。

代わりにあいのりを見過ごした・・・。

英語でしゃぶら、しゃべらナイトもいつも見過ごす。
ぺろぺ  、ぺらぺらに、いろんな言語を話したい。

あー、もっと早くからやっとけば・・・・。そこの若いの!
                         就活中?


日本のために、自分のために、こういう道もあるよ!↓ 



最近の自衛隊のポスター↓        


s09_poster.jpg    jsdfmm.jpg


いつものようにバイトして、若い内から社会に貢献。
技術、仲間、他ではできない体験ができるし。

それに、、、頭のいいアナタ、情熱的なアナタは「ピーターパン症候群」「青い鳥症候群」に陥るでしょう。


その前にこーゆーのやっとけば?って話。

あと、消防団青年海外協力隊あたりオススメ!









「予備自衛官」になる本―会社員でも学生でも主婦でもできます! 「予備自衛官」になる本―会社員でも学生でも主婦でもできます!
平藤 清刀 (2005/05)
かんき出版

この商品の詳細を見る

テーマ : 就活日記 - ジャンル : 就職・お仕事

00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
