*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.29 (Sun)

大稲荷神社遷都記念2006

2006年10月29日
先輩に誘ってもらい参加。
100年に一度の祭礼。
初めて大稲荷神社の神輿に触れるのは初めてでした。
大稲荷神輿準備2
午前中で終了。
一緒に行ったメンバーで日栄楼で食事して夕方帰宅。

タグ : 大稲荷 小田原 遷都 祭り 神輿 日栄楼 ビール

19:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.13 (Fri)

ごちそうさま

10月9日(祝)月曜


前日に神輿を担いだら、、、、、、



ふくらはぎが筋肉痛,,,,,,



 ショボー━━(´・ω・`)━━ン


祭りって言っても、近所の小さな祭りで神輿が3基だけ。時間にしてたった2時間。。。


筋トレ不足を痛感しつつ、EJRさんと海へ。。。、


、の、予定がバイクの部品交換で時間がかかるとの事で独りで行きました。


波も良くないけど、まともに横にイケたのが1時間入っていて一回という丘サーファーぶりを発揮。。。。


とりあえずは体動かせてポッキリしたので帰宅。


0時前に行きつけのgreen町のバーに。(muko-mt.さん来店済み)


嬉しいことに、”ODEN ”が復活してました。


ここのおでん、ゆずの香りとダシの調和がたまらないのです。


下手な居酒屋より旨いし、BARの雰囲気で食べられるのが病み付きになります。


夜中とか、飲んだ後などはオススメ!


この日は独りで行ったんですが、隣に座った方と話しが合って、
カルヴァドス」と「ポールジロー」をご馳走になりました!


どちらも安くは無いお酒です。。。
リンク貼るの( ゚Д゚)マンドクセーので未知なら調べてくだちい。


「味がわかる人だと知ってご馳走してるんです。」と言ってもらって、嬉しわ恥ずしいわ酒はうまいわでした。


実は前回この店に来たときも、他の方と話しが合ってご馳走になってます。


でもお酒以上に知識やいろんな話しが聞けるのが嬉しい。


まさに{イッキイッカイ}、一期一会を感じました。




コーヒーハウス~カフェ、スタバ、コーヒーならなんでも丸ごとコーヒーblog

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

03:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.09 (Mon)

ほったらかし温泉

9月24日


ほったらかし温泉~富士山5合目~御殿場プレミアムアウトレットに行ってきました。


経緯は前週に公務旅行に行ったけど温泉があまり良くなかったのと、


て○だりヰのママが風呂に行きたいってことで行ってきました。


ほったらかしは景色は最高。


天気がいいと日差しが結構あるので三度笠みたいなのが置いてあります。


食事にソバを頼んだら意外と旨かった!ってゆーか旨かった。。。


揚げ玉も食べたし満足。


 で、帰りに思いつきで富士スバルライン使用の富士山五合目へ。


「車でこんな上まで来れるんだぁ」って感じですな。


ゆえに富士登山は初心者向けです。整備もなされてるし。


あとは外国人観光客が多くてちょっと驚いた。


 降下して御殿場プレミアムアウトレットへ。


muko-mt.さんお勧めのスコッチグレインを購入しました。


すでに履いてますが、雨でも履き心地良く、小慣れてくるといい感じになりそうです。


次回はダンヒルやコールマンも見て回りたいでつ。



15:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
