*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.31 (Sun)

大晦日だお(`・ω・´)草津~湯の丸!

12月31日大晦日


8時起床。


荷物まとめて 
check━━━━(TДT)━━━━!!out


11:30湯の丸スキー場着。ここ気に入りました!


午後券でガッツリ滑りました。ゲレンデは空いてるし、

コースも、まあまあ飽きない作り。マナーも◎


レストランで食べたそばも(手打ちだと思われ)うまかった!


滑りながら動画を撮って、ピューリッアー賞受賞を目指すジャーナリストの気持ちが分かる17:00に下山。


ETCの時間割引を狙い、下道から帰路に。


実感としては「ETCは今の内に付けるべし


時間を金で買ってるにも拘わらず、半額以下で済むのなら、
端末+工賃は安い!


「しかも俺はカーナビも自分で付けられる」しかし、車が無い。。。。


18:30に「おぎのや


上信越道で南下して20:30過ぎに本庄児玉の天然温泉、
こだま温泉」にて療養+時間稼ぎ


ここの風呂も泉質が一風変わっていて面白かった!


2時間近く風呂に浸かり、年末恒例の格闘技みたり、語り合い、

22:20練馬通過


第3京浜利用で23:30入りで藤沢にて年越し!


今回も孤独な年越しは避けることができました。





テーマ : スキー - ジャンル : スポーツ

05:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.30 (Sat)

草津2~嬬恋

12がつ30にち!草津2日目

朝5時前に覚醒。。。。


旅に来ているのに、いつもより爽快に目覚める。

旨い酒と草津の湯で疲労が軽減されたのか。


朝風呂済ませて再眠。


9:00再起のんびり朝食を済ませる。


10:30頃、muko-mt.さんは夕食のカレーを作るため、部屋に残り下拵え。


kaztimaとゆず兄さんで草津国際スキー場へ。


雪不足のためリフト券は値下げされており、検討の結果一日券を購入。


しかし、雪不足と強風のため下のゲレンデのみの営業でリフトは2本しか動かしておらず、20分待ち。


結局、元が取れないと判断、他へ移ることに。


雪が少ないのは仕方が無い。

muko-mt.さんに迎えに来てもらう間、食事を取ろうとするものの、、、、、


(普通に混んでるのは仕方無いとして、、、)

1、ゲレ食の従業員の手際が悪い!! 
2、システムが悪い!!

「こ、、こく、国際スキー場?! 国際の根拠無し!」
 

以上の理由により、無駄な待ち時間を費やし、頼んだ注文をキャンセルし移動!


3人でパルコール褄恋へ。


20070115040725.jpg


時間的に回数券を購入、雪もあり存分に滑ることができました。


宿に帰り、mukoシェフのカレーを食し、TV観て笑って、


風呂入って(`・ω・´)シャキーン、酒飲んで語ってお休みなさいでした。

テーマ : ウィンタースポーツ - ジャンル : スポーツ

23:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.29 (Fri)

草津

12月29日:

仕事を終えて(納めて)、小田原14:48発の新幹線で東京!

とき331号で高崎駅へ16:27着、
CA340055.jpg


16:52高崎発の吾妻線の普通電車に揺られて長野原草津口駅に18:15着、


なにか、、電車の色もと同じで時刻表に国府津行きとか書いてある。。。


(;゚д゚)「おれ、、新幹線乗り継いで来たのに・・・まだ進んでない気がする。。。」
と思いながら、、


さらにバスにて草津温泉停留所に18:47着。

ここで早朝より出発していた、ゆず兄さん、muko-mt.さんと合流、拾ってもらい、宿へ。

俺はこの日は滑ることはできませんでしたが、先発二人は二時間みっちり滑走することができました。

宿はコンドミニアム式なので、夕食は自炊でキムチ鍋。


で、最後にタマゴを溶いて雑炊に。 これがまた旨くて最高でした!

食後には二人が持って来たヴーヴ・クリコを堪能!
20070115020413.jpg
…美味しい…  …kaztima、最近旨い酒飲み過ぎです!

名湯草津の湯にも浸かり、体も絶好調でした! 



http://e-19pl.seesaa.net/article/30518233.html

テーマ : スノーボード - ジャンル : スポーツ

22:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.22 (Fri)

ノート強化

このほどノートPCを強化しました。

メモリを512増設、512+256=768です。


ちょっと余裕ができたので、ビデオ16→32=736に。


劇的な変化は無いものの、速度の違いは体感できました。


バッテリーもここでリフレッシュして容量UPしました。

http://win-nie.net/


勤務先ではイラストレータ、フォトショップをようやく導入して、練習してます。


マジで目が疲れる。。。( ̄□ ̄;) 精神的にも。。。


やり始め、知恵熱出て寝込みました。座りっぱなしで足は冷えるし、どうやら自分には外で体を動かす仕事の方が向いてるようです。


細かい仕事、嫌いじゃない、、むしろ好きですが、延々なん時間続けられません。


朝起きても視力の回復が間に合わないのです。


一概に細かい作業すると目が悪くなるワケではないそうですが、最近は使い過ぎのようで..━━(´・ω・`)━━


視力の良さが自慢だったのに!


他人は「裸眼でその視力なら良いじゃん」って言いますけど、


本来は2.0は無いと日光の下暮らす生命体としては致命的でしょう。


持論としては今まで平均で1.0あったのはメガネに頼らなかったからだと思います。


自然に落ちた視力は絶対回復するものだと思っているので。


ま、限度はあるでしょうけど。


なにか安くて(*゚∀゚)ィィ!!視力回復術があったらどなたか教えてください。



テーマ : 画像系勉強中。 - ジャンル : コンピュータ

02:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.03 (Sun)

新陳代謝

前から書こうと思ってたんですが…、


お風呂に備長炭とかゲルマニウム使う場合、 経て沸かしできません!


炭が塩素を吸着し、(←たぶん・・・)雑菌が繁殖します!ゲルマニウムも同様。


独り暮らしには経済的にオススメできないかと。


あと、冬に汗かくと、、、"クサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!"

くないですか?


たぶん老廃物が溜まってしまうんでしょうか。


自分、夏も冬もあまり冷暖房に頼らないようにしてます。









「体脂肪」を落として「筋肉質」になる

「体脂肪」を落として「筋肉質」になる
工藤 一彦、金子 嘉徳 他 (2000/07)
女子栄養大学出版部
この商品の詳細を見る


 


 



現代人でも場所によっては皮膚の厚さが夏と冬で1mmも違うらしいですからね。

03:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
