*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.29 (Mon)

新年会&nob帰国=1月7日、8日

1月7日


10時起床、12時からヒルトン小田原にて親戚と新年会。

ビュッフェ式でホテルの食事をお腹いっぱい食べれるのでここのは好きです。

20070129021422.jpg



しかもアジア系のオススメ期間だったので肉を好まない俺にはちょうど良いタイミングでした(・∀・)


14:30には下山。妹の車で買い物して、夕方に実家にて仕事を少して待機。

待機してる相手は年越しも一緒だった藤沢の二人muko-mt.&ゆず兄と、米国連邦は加州に高飛びしているnob.

せっかくだからみんなで会おうって話し。
前の日にnobとなんとなく話しをススメていました。



さらにその前に一人で「みんなで会うなら・・、実際は次の日休みで、、、後から来れる人、先に帰る人がもいるだろうから・・・」って感じで少し案を考えていました。

集まることになったのは「万葉の湯」。その前に「Ryo」で腹ごしらえ。海産物にこだわった、おしゃれ系居酒屋って感じです。

20070129024637.jpg


最近のことから、昔話しまでして、いざ万葉へ。

あるものをnobに渡しつつ、みんなでそれを楽しむつもりで貸し部屋を借りようとしたところ、大盛況で空いてませんでした。

20070129025451.jpg


とりあえず4人で浴場へ。

後からくるhamaのために、、、、、ってより、

一般工業製品、携帯に興味のある人間の性能試験として俺の携帯電話も一緒にお風呂へ。。。

さすがカシオ!G'z one W42、お湯に浸かっても全く不都合無く、通話もできました。周りの人は驚いてたようです。
記念写真も仲間内だけになったときに撮りましたよ!

ひとっ風呂浴びて、座敷の休憩食事処で再び乾杯!

後からhamaも来て、さらに話し込み、ニンテンドーDSで頭を抱えたり。。

最後にまた、みんなで風呂に入り、なぜか思いっ  ~  っきり地元の俺と一番遠いnobを残し、3人は帰路に。
二人でまた座敷に戻り腹ごしらえ、(´ー`)y─┛~~

4階リラックスルームで宿泊。





1月8日成人の日


脳の奥でコーヒーがサービス・・・とか何か聞こえる。。。

ほぼフラットに倒したリクライニングシートに体重を預けたまま起こし、おもむろにTVをつけて、何するかを考える。

スピーカー埋め込み型のシートから聞こえてくるnewsをカタチだけ聞きながら、着替えを手にして起き上がる。

nobを見るとまだ寝ている。。。

「朝風呂のために起きて睡眠時間を削るのは主義に合わないだろう、彼には。」と思い、
そのままにして俺は朝風呂。

上がって、着替え、清算。

俺の実家まで歩いて二人で行き、車を借りてnobを送りに運転。
途中、デニーズで朝食、coffee timeを長めにとり。

話題は、

世界のトイレ文化の違い車のデザインについてそして、

アメリカにおけるクソ単位=インチ、ポンド・ヤード法について。

あんな非実用的で使ってる人間さえ理屈も他の単位への変換式も知らないクソ単位を早く廃止すべきである
小田厚、東名、首都高を使い、アキバ入り、12:57UDXの駐車場に車を止める。

夏以来のアキバ、たった半年ですっかり様変わり。

一頻りホコ天を歩くと人だかりがあちこちに・・・。

「何じゃこりゃ~??!!!」


噂には聞いていたが、、見るからに怪しいアキバ系の人間がマジで太鼓の達人や、ネトア(=ネットアイドル)らしき人物の周りで踊っている・・・!

写真はいっぱい撮ったのですが、こちらの方が同日に行かれたようなので参考までに→http://www.akibablog.net/archives/2007/01/8_2.html
正直、何かカルチャーショックを受けました。

ただ、もう既に一つの文化圏を作っている(2ちゃんねるも同様)と感じました。

アキバ慣れしているnobもカメラを回していたのでいつもより人出はあったようです。

そして、冗談で言ってるのかと思ったら、nobは本気で「メイドカフェ行こうぜ!」とおっしゃっているので、とりあえずgerageraにて作戦会議。

ちょうどアキバだしデジカメが欲しかったのでサンヨーの防水ザクティの価格を調べたり、メイドカフェ調べてから、コミックで「バーテンダー」を読むために30分延長。

結局、メイドカフェの詳細を得ないまま、道端でもらったアキバ案内地図を頼りに何件か回る。

ドン=キと同じ建物のそこに様子を見に行きnobが一言

n「文化祭?」・・・・(;・∀・)・・・・・

k「確かに・・・。ってゆーかnobよ,,,,,,



君はこのメニュー頼めるか?」


←俺が指した'めにゅう'には{森の妖精と・・・}とか、{クマさんのナントカしちゅう}みたいな名前の食事メニュー。


n「余裕だよ!なに言ってんだよ。」
と。。。



どうやらnobは向こうに行って、変わってしまったようだ。

良く言えば一皮剥けた、悪く言えば誇りを捨てた・・・━━(´・ω・`)━━

あ、そうだ昼飯はUDX内で食べました

今の秋葉原は食事に困らないですね。良い意味で、悩むほど飲食店が入っています!

ちなみに寿司食べました。

食事を済ませ、ようやく入り安そうなメイドカフェを見つけると、そういう店は2時間待ちなど。。。。

k「なんだよ~、せっかく良い感じだから行く気になったのに~。」
n「お~、萌えてきたね~!あとでmuko-mt.氏にkaztima氏が萌えて来たと報告せねば」

なんて話しをしながらついに最初の店ガーデンフェアリーgardenfairy}へ。

入ると花のような香り、そしてお決まりの「お帰りなさいませ、ご主人様」と迎えてくれました。

今まで回って気づいたことは、

メイドカフェにもいろいろパターンがあり、コスプレ各種系だったり、お客さん参加型みたいな店や、ほぼネットカフェ系、←(メイドいる意味あんのか・・・?)居酒屋やバーみたいな店、といろいろな形態があるってことです

ここはリフレクソロジーとカフェをやっていました。どちらにするか聞かれ、カフェを選択。-y( ´Д`)。oO○マッターリ

店全体の雰囲気はアニメ系+普通のメイドさん

飲み物、食べ物は、ちゃんと作っていて普通に喫茶店!←意外

意外に普通の人が多く、男女組や女女組のお客さんもいっぱいで、なかなかの客入り。
アキバのガイドブックを見せてもらったり、知ってる限りのアニメや映画の話しで会話できました。

なかなかの接客術です。だって若いぜ、彼女たち。

価格は二人で一杯ずつcafe&teaで¥1000でした。安っ!


メイドカフェ初体験を済ませ、外に。

「じゃあ、次行って帰ろう。」とnob

 俺心「へ?( ´゚д゚`)まだ行くの???」と思いつつ


俺「お、おう。じゃあ次ね・・・。」

ってことで、2軒目は「ティアラ」

雰囲気は普通の喫茶店だがメイドさんの格好はさっきよりスカート短め、しかしアンミラよりは長いです。紅茶がうまかった。女の子は気さくで良いし。向かいの下のじゃんがらラーメンに並ぶ行列を見ながら(´ー`)y─┛~~してました。

そして、いざアキバを離れることに。。。

雑感としては、、結局、俺が何も買わなかったのはともかく、誘ったnobがアキバに来て何も買わず、メイドカフェを2軒回って満足するのは何か人が変わってしまったようで・・・。










03:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.27 (Sat)

1月1日~6日

1月1日



7時に起床、8:30藤沢出発9時には小田原到着。

住まいの 氏 ネ申さま〆(゚▽゚*)にお参り、

お昼におせち料理、実家で年賀状の後出しを作成,
20時には住家に帰還。 普段飲んでるので1日は酒飲まず。


1月2日




遅めに起きて、17時に買い物。

パチンコでウルトラマンやったら2000円で当たりました。

ちょうど2回目の時短になった頃、

師匠から「石バーで飲んでるから( ´_ゝ`)∂゛チョットコイヤ!!!!!」といい具合に誘われ、アケオメ乾杯。

カクテル数杯飲んで、宮小路に移動、

松原神社近くの居酒屋に顔出すつもりがやっておらず、「たまには国際交流系に行くかっ」てことに。

その後、腹減ったのでロイホに行くと,その居酒屋の人がいました!オドロイタ

1月3日




またもや夕方から活動。

17:30から師匠夫妻と万葉の湯へ。

エライ混んでました。が、休養でき、楽しめました。

21:30に出て小田原駅近くの居酒屋「まつを」で締めて帰宅。


1月4日


この日も夕方から活動。車を借りて筋トレしにお出かけ。

コロナで風呂&サウナ、0:30帰宅。



1月5日

夜に近所のbarへ。



1月6日

仕事始め小田原は雨でした。



テーマ : 日本文化 - ジャンル : 学問・文化・芸術

05:41  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
