*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.12 (Mon)

プチ一人旅

3月10日

マイミクの誕生会に行くつもりが訳あって、間に合わず。

しか~し,


横浜に出たかったので・・・
18時前の小田原発の快速アクティで横浜・関内へ。


とりあえずブラッと歩き電器屋、ドン・キで買い物。


電車から視界に入ったカレーミュージアムに行き、腹ごしらえ。最初で最後かな。

意外に空いていました。

今月までとはもったいない。


21時過ぎにバーへ。



行きつけの小田原のバーで教えてもらった>時代屋(現、towser)へ。

ちょっとサッパリしたくてモヒートをオーダー。

続いて選びきれないほどのバックバーから見たことのないスコッチ…、

アイラ?ジュラ島?

、、

う、ん~?…、

やべっ、名前忘れた…をオーダー。




さすが横浜、見てるとお客さんも酒を知ってる。
知らないのかも知れないけど、

それを感じさせない飲み方。


とは言っても…やっぱりその時の最年少は俺でした。(他のお客さんに歳を聞いたわけではないので見た目ですが)



店を出ると22:30




終電を心配しつつも

何を血迷ったか,,,
走って元町近くの花鳥風月へ。

終電が~ヽ(;´Д`)ノと思いつつ、、、走ってる。



時々?自分の行動が理解できません。



ここはかつて一度だけnob達仲間と来た店。


20070311052719


ちょっと酒に詳しくなってからは来てなかったので気になっていた店であります。



ホムペにもあるように焼酎、串揚げ、中国茶に力を入れている感じです。

が,普通に洋酒もあり満足。



自分は、醸造酒はビール以外苦手なのと、腹は満たされていたので,

生と冷や奴、
そしてシェイクマティーニと進めて、


最後にホットジャスミン茶で締めました。



マスターと話しをしてnob氏のあんな話やこんな話を教えてもらい、

帰路に。

タクシー呼んでもらって横浜駅に行ったんですが…
いやあ~、、、、、

マジ・・・・危なかった~…、(゚Д゚;)

走って終電ギリギリでした。

ズサーc⌒っ゚Д゚)っ



ってゆーか発車時刻1分過ぎてました。

危うく人生二度目の終電逃しを経験するところでした。




いやぁ満足!
05:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.06 (Tue)

製品評価

20070306033345
20070306033344
この前購入した品物を使用した感想です。
1、
dunhillの財布

黒いほうを今回購入したのですが、さすがに質感、デザイン、縫製は素晴らしいんですが実用性能は…25%ってとこでしょう。
カードを今までの半分以下にしても入らない。
今まで使っていた茶色の方と形も大きさもほぼ同じなのに。
紙幣・硬貨もマチが無いに等しい。
財布分の代金(紙幣9枚硬貨3枚換算)を入れてカード3枚が限度。
新品の硬さを除外しても、とにかくモノが入らない。

その割に、内側はコインの形がすぐに出る始末。

ダンヒルさん、残す財布の種類を間違えてます。
旧モデルの復活を強く望みます。

2、
ハイドロテックの
ドレスコレクションシリーズ

本革でありながらバリュー11という実用性項目を持ちお手頃価格。

防水透湿性と路面グリップ力は豪雨でも実感。
クッション性はスポーツシューズと同等以上。

残念なのは、よく見るとだけど、革の質感が若干安っぽい気がする。
色による違いはあるかも。

実用面では比較的、革が柔らかく履きやすいが、逆に縁(入り口とべろ)が堅くて最初は少し痛いのが難点。

03:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.05 (Mon)

アムロ逝きマース

http://japanese.engadget.com/2007/03/04/rx-78-gundam-lantern-taipei/


↑来年の小田原ではこれが見たい。↑


小田原はガンダム発祥の地なんですよ。。。


フィルムコミッションもいいけど、歴史やちなんだモノを活かしきれてない気がする。


最近はよくやってると思うけど。

テーマ : 機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

19:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.03 (Sat)

体重日記

*更新*


何をすると痩せるか、実験中。


参考までに、サウナ10分2回で1,8kg減


 ★3月のある4日間
59、0kg・16%    58、2kg・15%   59、0kg・14%   58、4kg・15% 
    
以上が以下より重いのは冬だからでしょう。  


 6月4日 56,6kg・15%
 
 6月5日 57,2kg・15%  
 
 6月6日 帰宅後(労働後)59,0kg・14% → 走り、風呂後58,0kg・13%
 
 6月7日 帰宅後  56,9kg・14% → 食事後59,2kg・15% =食事量2,3kg!
 
 6月11日(日曜、引きこもり)58,6kg・16%
                 ↓ 57,8kg・14%走り後    
                 ↓ 57,4kg・13%風呂後  

 6月12日56,6kg・13%

 6月14日57,6kg・15%  
 
 6月15日56,4kg・14%
 
 6月28日(勤務、走行、風呂後)56,6kg・14%  

 7月2日(日曜、休み) 58、0kg・14%  
              ↓ 57,6kg・14% 走行後   
               ↓ 56,8kg・14% 風呂後


 7月 4日~8日 57,6kg・13%~14%  労働風呂後 


 7月 9日56,3kg・14% 波乗り、風呂後(+サウナ)


 7月12日57,0kg・13% 労働、風呂後


 7月22日57,1kg 波乗り後
          ↓56,1kg
風呂後(+サウナ) 


 7月23日55,2kg・14% 筋トレ+走り2km、風呂後 


 内臓脂肪は定期貯金、皮下脂肪は普通貯金=付きやすいが下ろしやすい


*以下更新


 9月20日57,6kg・14% 
             
↓57kg・13% 走り後
                                      ↓56,4kg・13% 
風呂後  


計測以来最軽量      8月下旬 54.8kg


計測以来最少脂肪割合 9月上旬 11%

テーマ : ダイエット実録記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

19:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.01 (Thu)

台湾旅行記 番外編 GLOBAL PASSPORT 



携帯マニアと台湾旅行予定者、グローバルパスポート購入予定者のための A5505SAによる通話通信所感。


使用場所は台湾、使用期間は2006年4月23日から25日


中正国際空港にてエリア設定を台湾に変更。

到着報告を兼ねてmuko-mt.さんに通話。

お互いにかけあって、どちらも感度良好。


しかし説明書にあるとおり台湾はパケット通信不可。

未受信メールがあることはわかるがセンター問い合わせが不可能なため気持悪くて仕方ない…。

試しに韓国エリアに設定したらメール、ウェブ閲覧できて吃驚!



そこで他の通話エリアの設定も試してみた。

以下Rmは通話可、Pはパケット通信可(メール、ネット)

  • 日本    圏外

  • 台湾   Rm

  • 韓国    Rm P

  • 中国本土  Rm

  • 香港    Rm

  • タイ    Rm

  • インドネシア Rm

    そしてFMラジオは正常に聞けました。
    以上 事実ですが、あくまで参考までに。 have a nice trip!


補足:A5505SA、英語、北京語、韓国語フレーズが音声で入っているのが使えた。
ガイドブックだけでは発音できないので。


skypeの普及率は高そう。

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

21:56  |  案内、告知、観光、宣伝、オヌヌメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
