*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.19 (Thu)

1/18更新:動画保存できた!

今日の風林火山

見ていて上杉に敵意を抱いてしまった。。。

「う~ん、小田原人だな、俺って。」思った(*‘ω‘ *)
北条マンセ~!

ところで、YouTubeの動画の保存方法

探す人はたくさんいるだろうけど、、

ついこの間、ワタクシは

「投稿が」できなくて苦労してました。

症状:デジカメで撮った動画、

mov.ファイルが10MBを超えると投稿できない。

詳細:9MB以下だとできて、

他のサイトへは10MB以上でも投稿可能。

推測&対処 : なので、YouTube側の変換が問題なんだろうと思って、

だったらこっちで最初からフラッシュflv.に変換してやればで

きるんじゃね~の?と予測。

ここで変換ツールを入手↓
download.com/Riva-FLV-Encoder



変換したらうまくできました。

その他変換道具ではこれがおススメ。↓

携帯動画のファイル3GPなども変換してくれます。

AnyVideoConverter

ちなみによYou Tube などで気に入った動画などをダウンロードしたい場合は専用ツールがいろいろありますね。

私はこれ使ってます。
Area61
MP3はもちろん、i-pod,PSP用ファイルに指定してダウンロードすることができます。


著作権の問題もあるので歌やTV番組はすぐに削除されてしまうことがあるのでお気に入りがある場合は早めに保存しましょう。


むしろ、ようつべを見て気に入ってCD、PV買ったりすることもあるし、

(実際CMとしてようつべを使ってるモノもみたことがある。)

ただ単に見逃したTV番組をちょっと見たいってだけなのに削除されてることもあるのは悲しい。

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

00:15  |  PC関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.08 (Sun)

にちようび 七月八日

携帯から下書き・・・

なので、、
、、
編集しようと思ったら、その前に問題発生。
テンプレだけは変えることができました。

自分のここの記事とYou Tubeの画像が途中で消えてしまっているものを発見。
意図的と思われ。
か・な・り、ムカつきます!




七月八日

夜中1時に覚醒。

2時間ほどテレビ鑑賞、その後1時間入浴。

汗かきまくって
0430完全起動。
「波があるので海に行きたい!」

しかし時間が中途半端で車も借りれないし、一緒に行く人間もいないので…、

バーで軽く飲んで0620

当たり前だけど誰からも応答が無いので0800まで準備、朝食。

0900 EJRさんと大磯に。

昼過ぎまで1R、食事してから魚やヤドカリ採取を楽しんでまた波乗り。

1630まではまともな波がありました。

源氏にてEJR氏の練習を計画したけど波無さ過ぎて1730帰宅。

テーマ : ずーん(´Д`|||) - ジャンル : 日記

21:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
