*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.28 (Sun)

出張PC設定

土曜は公務がありましたが、自分の仕事で欠席。

午後から同業者のPC設定に行き、

ネット、プリンター、専用業務ソフト挿入で二時間半費やし、

途中でラーメン食べて帰宅。

なんかマターリしてたらそのままオチて

05時起床

風呂入って洗濯して朝食。

昼過ぎに実家で車を借りて海へ。

久しぶりの波乗り!

現場見て、いささか不安を感じながら海に入ったら

やっぱりハード(´・ω・`)

getoutはできたものの

3時間居て、まともに乗れず退散。

「波乗りじゃねえ じゃん!!」

と思いながら、

トリミング屋さんで

アイスクリームとホットコーヒーで体力回復して、実家へ。

ちょっと雑務して、現在バーで2杯目です。

三角筋と僧坊筋が

劣化していることに気付いたことだけが収穫です。

テーマ : 仕事の道具 - ジャンル : 就職・お仕事

20:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.22 (Mon)

白笹稲荷神社・今泉神社祭り

20071022021554
秦野の白笹稲荷神社・今泉神社の祭りに行って来ました。

神輿は三基だけなんですが、どれも本社級でとにかくデカくて細工がイカしてました!

全てどっこい担ぎ、トコロテン方式で楽かと思ったら、とんでもなく重くてハナ付く前に抜けようかと思った時もありました。

祭り自体も良かったんですが、
空いた時間に食った「白笹うどん」がコシが強いというか固いくらいの食感で旨かった~!
安倍なつみ他のサインがありました。

渡御後の炊き出しのカレーも意外に旨かったので満足。

主催側の神輿会応援で行ったので酒は飲まなかったけど普通に楽しかった次第であります。

テーマ : 日本文化 - ジャンル : 学問・文化・芸術

02:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.16 (Tue)

食欲の秋

9月から家に独りでしたので普段しない自炊をしてました。

中学、高校と家庭科が無い
という
教育・行政の怠慢にも拘わらず、

長期独り暮らし経験が無い割には、
料理できる方だと思います。

幼稚園の時にオカンに包丁をもらって、たまに手伝ってたのが最大要因かな。
あと小学校で料理クラブに一回入ってた気がする…。

高校は山岳部隊でした。

バイトは調理の経験は無し。

そんな訳で状況次第で料理する男です。
えぇ料理に限らず、
周りが動いてくれると自分は動かない傾向にあります。

計画的サボり魔です。

今週から独りじゃないんですが、もう少し料理しないとイケない環境です。

因みに今は早起きしてご飯炊いて味噌汁作って、朝風呂しながら書いてます。

こんな状況は、まだいいんですが、
仕事でメインに使ってるPCがstoperror 出て保証修理中なのが困るんです。

昨日は俺のノートを持って行き、ドライバソフトを3つ挿入、外付けハードの情報引っ張り出すのに大変でした。

外回ってまたPCいじってたらもう18時過ぎでした。

ボクシング亀田陣営の処分記者会見見ながら、ネット接続しようとするも、
接続失敗。

目標、完全に沈黙。俺、活動限界です。

って訳で、
別の机上PCでYahoo!動画のアップルシード見て帰りました。
まだ7:07か…
あーぁ海行けたなぁ…。
07:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.14 (Sun)

びかちゅう

びかぴピカチュウ!癒やしだな。
漏れにとって。
ぴっかぁ~

08:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
