*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.31 (Thu)

更新:お気に入り動画@Youtube

1/30ようつべ更新&URL記載
http://www.youtube.com/kaztima109




●本部長の趣味はコスプレ パニパニ第二章2

コンバットより

VIP vs VANK ~"Japan Sea" or "East Sea"~ !重 要!

Korean cyber terrorists "VANK" has

changed the name "Japan Sea" to "East Sea" in GoogleEarth.


●VANKvsVIPPER(^ω^ )
上のニュース

●ヲバ芸 アラシ 二宮和也

●Oregon and Dokdo
アメリカオレゴン州の運転教科書に韓国が介入その他。

Korean version of Oregon drivers manual has weird political slogan.

●YOKOSO JAPAN!

特急電車にしがみついて乗るあり得ない男性 CheeZ チーズ
最後まで見ると感動。

元http://www.CheeZ.ne.jp

自転車で直角カーブをドリフト走行 CheeZ チーズ
普通の自転車でドリフトしてます!!


Japan's Liveable Too - 日本も住めば都


竹島、韓国の大嘘
捏造っていうか大胆すぎ「八道総図」
2月22日は竹島の日

●野球、ごめんね Sorry About Baseball (English subtitled)
泣ける系

●旅立ちの日に... Live by Ai Kawashima
川嶋あい ※「明日への扉」の原曲

●旅立ちの日に あいの里東中学校
うますぎる中学校、驚く。金取れると思う。

初音ミクhttp://www.hatsunemiku.info/330/negidance.html 

●ねぎ踊り

●【初音ミク】なんでミクはネギ好きなのか?【ネギ】

●【鏡音リン】ぶっちぎりにしてあげる♪【ロードローラー最速伝説】
元http://www.nicovideo.jp/watch/sm1924663

●【鏡音リン・レン 初音ミク】 ぱっへるべるのかのん 修正版
元http://www.nicovideo.jp/watch/sm1942834

●鬱,陵島で見た!竹,島・溝は埋まったか(1/4)
ついに韓国が主張する「ウサンドはドクト」が違うことが証明された。
  
●高知白バイ衝突死① 警察が証拠を「ねつ造」?

●大切なあなたへ
泣ける系

●最後だとわかっていたなら
元http://raorao.jp/

●泣ける2ちゃんねる-ゴラァ-

●How to make a colored smoke bomb !
わくわくヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノモクモクだお


●1981 政府広報 北方領土

2月7日は北方領土の日


歯舞、色丹、択捉、国後(はぼまい、しこたん、えとろふ、くなしり)

●日本人以上に日本を大切にしている台湾の人たち
【翻訳版】戀愛巴士370台灣被剪片段

●日本が大好きですが、やっぱり、アメリカ人です。

●Why did you come to our territory? [ENG JPN sub]

韓国の歌・・・(;゚д゚)

●JAL Yokoso! Japan (English Version)

06:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.30 (Wed)

1/30更新ブラウザー、インターネット

ちょい更新
20070130001613.jpgインターネットエクスプローラーの使用を控えましょう
IEは危険

とある友人Nob氏に唆され(ソソノカされ)、、、、、インターネットを見るための製品(ブラウザ)を変えました。
Internet Explorerから他へ乗り換えまてます!!!!!!!!!!!!


なんか良く分からんが、調べてみようって人は


「ブラウザ比較」などで検索してみて下さい。


比較はここがおススメ↓
http://tabbrowser.info/



マイクロソフトの利益1st主義と怠慢がそもそもの原因だけど、
ほとんどのホームページがインターネットエクスプローラーでの表示を念頭に作られていることも悪循環の要因ですよね。

「標準語は首都東京の方言(江戸弁)ではない」

「アメリカが世界の標準ではない」

のと同様、

「IEは一つのブラウザ、基準はあくまでW3C!」


*実は俺はよく分かってないけどこうやって書くと頭良さそうでしょ。



ついでにこのブラウザ乗り換えも、ブログ更新が大幅に遅れた理由の一つでした。
だって、上の画像とか下のとか全部加工して、リンク貼って、手動で載せてるのね。。。</p>



●私が前回乗り換えたのは3台分でそれぞれ、、、


opera.png
Firefox をダウンロード!! lunadljpg.jpg
operaと firefoxと lunascapeです。


1月29日更新 スレイプニル
sleipnir


Lunascapeがあまりにも落ちる、フォームにテキストが入力できなくなるので、
同じく、wエンジン搭載のslepnir2に乗り換えました。が、、、

共通した不具合が起こります"(;・∀・)"

Geckoエンジンのときに「カーソルが利かない」⇒「クラッシュ!」
という現象が3回は起きました。

結局Wエンジンって不安定なんでしょうか?
ファイヤフォックス、オペラでは起こりませんから。

単発エンジンだからかわかりませんが、

Firefox, Opera はとにかく、超安定している。



http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/


ブログは個人のSHARP製ノートを主に家で使っていたのですが、、、


まず OPERA  は、、、



  • 普通にかっこいい、cool。アドオンウィジット豊富。

  • 軽い!早い!!安定性抜群!!

  • HTMLはmarqueeもblinkも表示されてる。


プレストという独自エンジンなので
たまに文字化けするホームページがある。

*FC2ユーザーはwysiwygが使えなくなることが判明。
2007年2月23日現在


*gyaoが見れません。

上記理由によりこのブログほぼソースで書いてるため、考えながら&調べながらの作業になってます。

あと、音声認識がもう少し使えたら超便利! 《英語のみです》



ルナスケイプ は,,



  • Wエンジン搭載!

    クリック一発でエンジンやスタイルの切り替え可能。


  • HTMLはmarqueeもblinkも表示されてる。

  •  

  •   *geckoエンジン使用時はFC2でwysiwygが使えなかった・・・・。


  • ルナスケに一緒についてくるShell Doかっこ(*゚∀゚)ィィ!!!!!


  • mixi  やるならlunascape!!!

だけどよくクラッシュする。。。一番かっこよくて、機能が使いやすいんだけど重い。

mixiツールバーがある

browser_race.jpg←good job!!!!!

firefoxはまだあまり使い込んでないけど、IEより使いやすいし楽しい。


ブラウザ速度徹底比較してます。win,mac,lin
なんかあったら又また φ(`д´)カキカキします。



テーマ : インターネット - ジャンル : コンピュータ

19:20  |  PC関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.21 (Mon)

RAM非対称

先日、仕事のPCのメモリを増設しましたが・・・

CPUがデュアルコア。メモリは1GHzを一つしか買ってませんでした。

仕方ないので入れたんですが、

PC側がしつこいくらい

「非対称だけど?!いいの?!え~、マジ?やだな・・・。」

的なことを言ってくるんですわ。

同じにしてもあまり処理速度は実感できないらしいけど、気分悪い。

CPU履歴グラフ見ると確かに超不均衡。

もうひとつ1GHz買います。。。。
前回自腹だったので次は費用で落としてもらう。。。
RAM
02:54  |  PC関係  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.20 (Sun)

靖国・アキバ探索 

1月13日
一時帰国中のNobと靖国神社アキバの探索に出かけました。

車がすぐに乗れる状況ではなかったので

いろいろ組み付けたりして、

、16時前に彼の実家に到着。

急いで靖国神社に。
P10002660007.jpg

俺は来たのはまだ二回目、

彼は学校の関係で散歩によく来てたけど、
ちゃんと参拝・見学したことは無い、

と言うのでたっぷり1時間以上は居ましたね。

私は国旗が安かったので買いました。

彼はいろいろ写真撮りまくってました。
yaskni wiz hokei


満足したところでアキバに移動。

Nobも俺も買いたいものがあったので有意義でした。

俺はPCのメモリを買いました。

ぐるぐる周ったのと、その前から二人とも腹が減ってたので、

「メイドキャフェイは胃的にムリだな。」

「だな。キャフェイならオムライス4個くらい食わないと。。」

ってことで、

秋葉原UDXのレストラン街AKIBA-ICHIに行き、
UDX.jpg

「源ちゃん」を選択。で少しビールも嗜み、ゆっくり食事&談笑&他の友人に電話。
旨くて楽しかった。

再び散策、疲れたのでメイドカフェに行きつき談笑。
@ホームカフェ行きました。

キテますね、ここは。初心者にはカルチャーショック強いかも。
CA340295.jpg

この時点で予定変更。

当初は彼も小田原に来て、こちらの友人とも会ってから

たまにはフィリピンおねえさん系とかbarにも行こうかと話していたんですが、

どちらも現金が不足、ちょい疲れてたので彼の実家でしばし休憩、

そのまま帰りました。






03:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.09 (Wed)

1/27更新:カーナビ取り付け、その他

正月休みを利用して、

車の室内洗浄 = 本当に水を使った洗浄。

小細工 = いつものkaztimized、

ホーン・電球の取替え、= Mk2から取り外したり・・・。

カーナビ取り付けなどをやってました。

カーナビ・TVの取り付けも、「何となく参考になるかも知れない。」ってことで載せときます。

とりあえずの知識(思い込みや勘違いもあるかも)

ナビゲーションシステムの大まかな種類は4つでしょうか。

●簡易型

ゴリラなど(取り付け知識不要で携帯可能の定番)

●携帯電話

携帯電話のナビゲーションシステムを利用。

●純粋なカーナビ

専用のカーナビはやはり精度や情報が桁違いです。

●その他

登山用、船舶用、

軍事用(もともとGPSはアメリカ軍が開発した軍事衛星を利用した軍製品です。)


簡易型や携帯電話の案内装置(ナビ)は

Global Positioning System(全地球位置測位器)とジャイロセンサー(方向感知機)のみ。だと思う。。。

対して純粋なカーナビや専用機は

まず、GPSアンテナ自体が高性能。

カーナビならVICS は当たり前のように付いてくる。 VICSとは

車速、後進の信号も取るため位置が正確。

D-GPS もある。D-GPSとは

情報媒体としては今のところDVDとハードディスクでしょうか。昔はCDもありました。
(これらの中に地図データや施設のデータなどが入ってます。)

モニターの形態

ナビ本体とモニタが別、

本体の中から飛び出してくるタイプ、

カーナビとオーディオが一体で表面がそのまま画面になってるタイプなど。



◇◇◇◇◇◇取り付け開始◇◇◇◇◇◇
今回はTVモニタは別体、DVDを取り付けます。

モニタとナビ本体の取り付け場所をなんとなく決めておきます。

まず、オーディオデッキを外しましょう。CA340278.jpg

パネルをどうにかして外してください。

純正オーディオの場合は取り出し用の接続コネクタを買いましょう。

オーディオの配線を使用する理由は必要な接続をするのに楽で確実だからです。

それに同じメーカーのナビとオーディオの場合は連動が計れることがよくあります。

以下の順番はそのときや、説明書の指示によって変えます。

バッテリー、アクセサリー、イルミネーションを接続。BATT,ACC,ILLM

必要に応じてナビミュート、アンテナコントロール等も接続。NAV-MUTE,ANT-CNT

確実にアースに落とせる場所を探して、ナビやオーディオからのアース線を接続。

線が短くて取り回せない場合は延長して取り付け。

俺の場合は他にも使えるようにアース線は延長して分岐させてます。

ディーラーやカーナビを買った店などで、コンピュータの場所と車速センサーの場所を教えてもらっておきます。

たぶんコピーでこんな紙をくれます。CA340276.jpg


今回はダッシュボードの奥だったのでこれを取り外し、発見。CA340277.jpg


めんどくさいのでタップで車速を取りました。

タップの場合はCA340279.jpg

あらかじめ配線の中の銅線とタップの金具が触れるようにカッターなどで皮を少し削っておきましょう。


締めた後は開かないようにビニールテープなどで巻きましょう。

次ぎ、バックの配線を見つけます。検電でそれっぽい配線を調べて接続。

分らなかったらバックランプの根元から引っ張ってきましょう。

ひとしきり接続済ませたらモニターとナビ本体との接続と固定。

配線の取り回しを考えながらやらないと

「ちきしょー、オーディオ入んねぇ」とか

「しまった、パネルの外から配線つなげちゃった。」

などの事態が起こります。

俺はいつもです。

あとはTVを見る場合はTVアンテナも付けます。

最近はガラスに貼るフィルム式が主流で、ロッド式より高性能です。

取り付けもロッド式は後ろの屋根から配線引き込むのが面倒、

後席内張りも剥がさないといけないから、大変です。

え~と、、あとなんだっけ?

いやね、実はまだ途中なんで、イメージが沸かないんです。

また更新します。
 



更新
ナヴィ確認


成人の日にナヴィ仮取り付け、動作確認するもDVD-ROMの読み込みが悪くそのまま持ち込み修理に出しました。

SKIには間に合いそうです。


1月26日更新:修理から戻ったナビ取り付けました。
ナビ完成


作動確認できましたがリモコンの受光部が動作せず。
困ったもんだ。
どうしようか考え中。

↑ ↑ ↑
結局、リモコンが使えないままスキーに行き、
その後もしばらく現在地確認だけに使用していました。
2009年3月、ハーネスをヤフオクで購入し、問題解消。


テーマ : カー用品 - ジャンル : 車・バイク

23:22  |  DIY,工作・やり方  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.09 (Wed)

自転車のパンク修理

年末のおクソ忙しいときに自転車がパンクしたので修理しました。

で、ついでに写真とったので、

「パンク修理くらい自分で できるようにしておく。」

ってコンセプトで自己流かもしれませんがやり方載せておきます。

パンク修理セットを買っておきます。

まず、自転車からホイール&タイヤを外します。

外し方は見れば分かると思います。だいたい15mmのナットで止まってるかと。。。。

空気がまだ入っていたら抜きます。

タイヤからチューブを外しますね。

また空気を入れます。

適当な容器に水を入れて洗剤を数滴たらします。

穴探し

こうして中に浸けると穴から泡が出てくるので場所が分かります。

ついでにチューブの洗浄もできます。

で、穴の場所が分かるように印を付けます。印付け


その場所を100番から300番くらいの紙やすりでこすります。

パンクのりを広めに塗り、1分くらい待ちます。
ヤスリ&のり

パッチのセロハンをはがし、修理箇所に貼ります。

ちなみに私はパッチにもノリを少し付けます。

適当な物でグリグリして圧着させます。
圧着

完全にパッチとチューブが馴染む間にタイヤの内側を拭いたりしておくといいでしょう。

はい、組み付けにかかります。

このときはチューブが形になるくらいに空気を入れて先にタイヤに組みました。

(人によっては先にホイールにタイヤを組む場合もあるかもしれません。)組み込み


タイヤ&チューブをホイールに組みます。

組むときはタイヤレバーは要らないと思います。

穴とバルブの位置を合わせながら・・・・、

特にバルブ下のチューブがリムからはみ出さないように注意します。リム注意


バルブを押し下げたりして工夫してチューブが噛まれないように!

(文章だとうまく説明できませんがやってると、なんとなくコツが分ってきます。)

空気を入れて、、

(゚Д゚)ノ ハイ、完成!完成


あとは自転車に取り付けて 糸冬  了 デス (゚▽゚*)
20:45  |  DIY,工作・やり方  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.08 (Tue)

トヨタマークⅡ MkⅡ GX81

マークⅡ
誰か欲しい方いらっしゃいますか?
Mk2.jpg


スペック的には
2000cc.1G-GEツインカム NA オートマチック(ターボでない)

パワーモード、ノーマルモード、マニュアルモード切り替え付き

車体色、白 たぶんスーパーホワイト、T002

平成2年式の前期をフロント(ライト&ボンネット)部は後期仕様に移植済み

純正リヤウィング

デジタルメーター

空気清浄器

オートライト

ライブサウンド4+2(ツイーター=高音域専用)スピーカー

TEMS=足周りの硬さの切り替え装置

後付け純正ストラットタワーバー
CA340272.jpg

運転席パワーシート(電動)背もたれ角度+前後+背中ふくらみ+座面はヒザ側とお尻側独
立高低調整

ホイール:BBS16インチ

ステアリング:(ハンドル)momo社製=ハンドルの有名メーカーの木製
CA340273.jpg

エアフィルター:純正交換タイプHKS高効率スポンジタイプ

プラグコード:スピットファイヤー

プラグ:NGKプラチナ

マフラー:タナベ製スーパーメダリオン車検対応、(上品な音質音量)
CA340274.jpg

不具合
ただ…、
走行距離11万km
モール色部分的剥離シートベルト♂部後方の下欠損のため装着時にシート側面から引き上げる必要有り。部品取り寄せなて修理可能。安全性問題無し。
02:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.02 (Wed)

さて…

20080102105031
年も明けたし元日に下準備を軽くしました。取り付けの。

頭痛くなりました。
車速線の場所も調べなきゃ…。

キャリアも付けとくべきか。

やること大杉!
10:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
