*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.22 (Tue)

surfing@多々戸

20090922015724

今日(21,月)伊豆の多々戸に波乗り来ました。
風呂に入ったら帰るのがつらくなって急遽、
下田の道の駅で車中泊。:d
なので明日(火曜)も白浜か多々戸入ります。
多々戸の変わり無い水の綺麗さに感動。
この自然、国土、文化、人を守っていきましょう。

更新:22日も多々戸入りました

↓美味しかった。質・量共に満足
CA3B0404.jpg
下田バーガー

iz.09,9
潮菜の何とかラーメン
―-----‐--―-
kaztima@日本領竹島&北方領土!対馬,沖縄を守ろう!チベット,ウイグルは独立国!

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

01:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.16 (Wed)

秋だよ~&8月総括


写真が多くて時間かかった。やっと全部載せられたァ(≧ω≦)
朝晩すっかり がっつり” めいてまいりました。
 以下8月まとめです。
エトロフ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━一緒に日本に帰ろう━━━ !!!!!

 8月8日
家族で誕生会兼ねて耕地中で食事。
美味いんですけど、量が多いので最後の方の食事が苦しくて。。。
お持ち帰りしました。
甥っ子とゲームの話しで盛り上がったけど、
「晴れてるんだから、外で遊べよ~」と勧告。
夕方から横浜の友達の所へ
re2size0043.jpg

8月9日
横浜散策
re2size0036.jpg
帆を広げた日の丸たなびく日本丸

食事して解散。横浜を後に。
帰りはいつものように横須賀経由。
re2size0024.jpg
露スケ共をフルボッコにした「記念艦三笠」
北方領土は日本固有の領土です。
今回初めて中を見学。
re2size0025.jpg 
 ―当時の軍艦って館内がホテルみたいにおしゃれ。―
ワイン飲みながら大砲撃つみたいな不思議な感じ。
 猿島に行きたかったけど、
乗船料1200円で最終時間考えたらもったいないので中止。
 ドブ板散策して軍物店でTシャツ購入。
腹は減るし飲みたいしで悩みながら散策。
re2size0048.jpg
日本じゃないような場所が点在。
100% ID check,early time14:00~17:00pmなどはいいとして、
「これって、アメリカ軍人が前提だよね?俺入っていいの?」
というような掲示があって面白い。
CA3B0312.jpg
結局、坂のほうにあったカレーハウスに。
以前は普通にレストランだった希ガス。
ビールに何とかカレー。(写真撮らなかった。)
う~ん、普通のカレーです。。。
そしてカレーとビールは合わないって知ってるのに…
(´・ω・)ショボンヌ
※食ってる最中に大きな地震がありました。
なぜかダイエーでPC用品を買って帰宅。


8月13日
友達とその子供と海へ。
この友達は専門の時にバイトで知り合ったけど、
他の地元の友達や俺がGSで働いてた時の友達、
一つ前の職場の先輩ともつながりがある関係。。。
車中、知り合った時間の前後や、
「なんでA君とつながってるんだっけ?」
って話しで盛り上がるも老化のため真相は闇の中。
mCA3B0316.jpg CA3B0315.jpg
←2歳で海(川)初体験。  →川から海へ出てました。
8月15日(新盆・終戦記念日)
 午後から鎌倉、由比ガ浜に行きました。
波乗り無しで夏満喫、マターリできました。
YouTubeに数点、動画があります!

sCIMG0764.jpg sCIMG0765.jpg 
 天窓から顔出して撮ってたら対向車で同じ車がいた。
sCIMG0766.jpg sCIMG0774.jpg
 sCIMG0778.jpg「これってセグウェイ?」階段登ってた!!

sCIMG0783.jpg sCIMG0785.jpg
 
sCIMG0787.jpg sCIMG0777.jpg

8月22日
0730 自衛隊事務所前集合 
0700 起床、間に合わない(;・∀・) (前夜0200まで飲んでた)
 でも自転車放置できないし、、、
 結果、スケボーで。。。。
CA3B0335.jpg CA3B0338.jpg

 
湘南上空を飛行した後、基地内で食事。
1430帰宅、さっきまで飛んでた近くの海にサーフィンへ。1750あがり。


8月29日(土曜)
県市消防自衛隊合同防災訓練
仕事して、ディーラーに車預けて参加。
近所の人が学校に泊りに来た。
テントや食事は自衛隊がやってくれる。
こういうの参加しとけば何が無いと困るとか分かる。
自衛隊のカレーが旨かった~!! (8/9のカレーより美味)
しかし、この型のテントは実用的で無いと思う。
訓練だからこの型にしたのだろうけど、
・ドーム型でないので雨が降ったら下が浸水。
・1人じゃ設営できない。
・夏場なのに換気窓が少なすぎ。

CA3B0344.jpg CA3B0345.jpg CA3B0350.jpg mCA3B0348.jpg
車を引取り、帰宅する途中に駅前で自民党の支援者が行進してた。
友人がいるか探したら、
「居た!」
ホーン鳴らして帽子振ったら、
周りの他の人まで「ありがとうございま~す!」って(;・∀・)いや~。。
止めるに止められず、行進が終るまで帽子振り続けることにヽ(;´Д`)ノ
そんな訳でその足で前投票に行きました。
生まれて初めて嫌いな自民党に投票したよ。。
俺が自民党に投票するくらい日本、ダメってこと。
新風がんばれ
まだ「TV、新聞しか見ない・見れない情報弱者」
が多いと感じた。

 


 

8月30日 (日曜日)
この日が県合同防災訓練の本番みたいだけど、
急遽決まった予定なので欠席。
っつ~か、それ以前に、

こんな日に選挙するな!!

(ついでに運動会を9月にするな!
( ^ω^)ゆとりの次はあせりですね、わかりますww

本来は自衛隊の総合火力演習に行くつもりだったけど、やめて海。
海水浴場最終営業日の大磯で波乗り。
時々雨だったせいで既に海水浴客はまばらでした。
oiso-1srf.jpg 伊勢原屋台
海上がりにスポーピア等に寄って、伊勢原屋台ラーメンを食べて帰宅。

----------------------------------------------------------------------
まもるべきもの/ 英霊来世AreiRaise
http://www.youtube.com/watch?v=ecrwChcHTC4
いつの間にか当然の平和 そんな日々過ごす俺らの手には
武器は無いが世界のメディア 見れば映る WAR Century21
理想は悪くねぇと思うぜいつも 忘れねぇ昭和のデケェ傷も
掲げる平和憲法 武力の威嚇・行使無き白旗戦法
それで済むなら一番いいさ 外からすれば関係ねえ一切
未だキナ臭いアジアのEAST SIDE 拉致・占領されてるし実際
守るべきもの 人・文化・故郷 いざミサイル撃たれてから「どうしよう」
それで間に合うか もう考えろ 何を守るの憲法九条
今こそ見直そう
守るべきもの 守るべき人 守るべき文化 守るべき故郷

 


テーマ : ⊂ニニニ(^ω^)ニニニつブーン - ジャンル : 日記

19:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
