*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.29 (Fri)

SOS地底より…


昔読んだ「~SOS地底より~」
sos地底より

を思い出す事実を仲間が見つけました。

これからする話は相模湖ダムのことです。
以下、仲間の日記を了承得て多々引用してます。

大量の朝鮮人の※強制連行者により建設されたと伝えられる
「神奈川県相模原市の相模湖ダム」

※=実際は強制的に連行した事実はなく、戦中の国民徴用による来日者

ちなみに、

在日というのは、戦前~戦後に出稼ぎに来た人達戦後の密入国者です。
決して無理矢理連れてこられて帰れなくなった人達ではありません。

 戦後もGHQ援助の下、無料で帰れたのに帰らなかったのです。
それどころかパチンコのマルハンの社長を代表するようにボートピープルと称して密入国してきた犯罪者がほとんどです。
 彼らは朝鮮進駐軍と名乗り、強盗・殺人・強姦・不法占拠・暴動を起し、
日本の警察や治安維持にあたるアメリカ軍としばしば交戦しました。
 ★鉄道警察隊ができたのもこの為です。


 本によっては
83名の強制連行者が殉職」とか
「殉職者名簿は軍が隠したので不明である。」
等と書かれております。

「ホントかよっ?!」
と思った仲間が事実関係を調べました。

 相模原市立相模湖資料館の職員に工事記録を見せて欲しいと頼んでみたら
出してきたのは、 平成13年 の町誌。
ここには
「軍が強制連行した朝鮮人が大勢酷使された。
朝鮮人は危険な作業に使い捨て要員として使われたので大量に死んだ」

と書かれていました。

↑仲間が欲しかったのは完成直後の古い工事記録、
=理由は捏造が入る余地がないから。

そこで
「ダムの工事記録を出しなさい!」
と市職員に詰め寄ったら

「そんな物は軍が抹消したから残っていませんよ。無理言われてもねぇ」
と小馬鹿にした対応、

平成13年度版で良いから複写させてくれとせがむ仲間

「著作権がどーたらこーたら。資料が傷むから・・・・」
と勿体ぶっていたそうです。

そこで相模湖駅前図書館に行ったら昭和28年版の郡史が出てきました。
こう書かれていたそうです↓

「殉職者48名。」

最初の相模原市立相模湖資料館の市職員が言ってた事は嘘でした。

何故こんなに大事な物をむきにになって半ばヒステリックに隠そうとするのだろうか?

最初の市立博物館の職員とは違い、相模湖駅前図書館の司書さんは非常に協力的で市の蔵書データベースを丹念に探してくれましたそうです。

さらにダムの周りに手がかりは無いのか探してみる事した仲間。

すると発見したのは

 -慰霊塔-


小さな文字で殉職者名がびっしりと書き込まれ…

それによると
殉職者総数53名の内
朝鮮名の方3名
朝鮮からの創氏改名者と思われる方2名
支那人らしき方1名
日本人なのかどうなのか不明な方1名

明らかに日本人ではない殉職者は7名のみ…。


あれ?!
朝鮮人は危険な作業に使い捨て要員として使われて大量に死んだんじゃないの?!( ・ω・)
捏造キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

結論=平成13年度版の市史は既に捏造されていたと言うわけです。

全殉職者名簿はこちら
相模ダム殉職者名簿
一次史料の破却を避けるために閉架にしてあります。
ご覧になりたい方は
<近代工業史研究室>
より申請して下さい。来る物拒まずです。

http://homepage1.nifty.com/jj-junjun/sagamiko.HTML

以上、同志であるにこん様より情報提供いただきました。

南京虐殺や強制連行なんて信じてた自分が恥ずかしいです。

↑のリンクからもお分かりになるように韓国民団は実際は僅か数名しか居なかった殉職者をネタに参政権を寄越せ!
と寝言を言っています。

 我が街、小田原でも2011年6月、民団の内政干渉により史実を書いた歴史教科書が不採択となりました。

未だに「日本が悪いことをした」とか、
「学校で教わったから、TVでやってるから本当だ!」と思う人がいるなら、

それは既に洗脳された人の思考回路です。
信じたくない・知らないだけなのです

最初から中立的立場で検証して下さい。
で、
新聞もTVもネットも全部を平均的に見ればわかることです。


 ●必ず反対意見も見聞きして検証すること。
 ●複数の情報源を得ること。
知りたいなら、オススメはこちら↓
教科書では教えてくれない日本
韓国は反日?

テーマ : 歴史小説 - ジャンル : 小説・文学

タグ : sos地底より 反日 在日 韓国 朝鮮 強制 労働 連行 相模

01:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.26 (Tue)

Chocospark&有田焼

CA3B0629.jpg

GPフルーツ&酢
=ちゃんと全部の味がします。後から酸っぱい。
ってかコレ、普通に乳性脂肪とクエン酸の乳化反応してヨーグルトぽい味にしてるんじゃないか。。。

 チョコレートスパークリング
=香りは高いチョコ、飲んでみると安いチョコ(;・∀・)
チョコ感出そうとし過ぎて甘みがクドイ。
けど飲める。
 "2月7日は北方領土の日" 
 奥の茶碗はこの前、江嶋屋で買った有田焼の茶碗
使用してたものが割れて、100均で買おうかと思ったけど心替わり。
毎日使う物だし。フタ付きが重宝します。

何度やっても、「カレービールは合わない。」
と思った前日の1/24は…
 
 午後からバイクいじってた(異音の原因究明と対策、混合気濃度)
異音は対策済み、しかし日没まで燃調は合わず ○| ̄|_
 家で夕飯、彼女と近場のドン・キ。
なのに平塚にラーメン食べに行き、夜中に帰宅。
↑こんな

テーマ : 陶磁器、陶芸、作陶、焼成 - ジャンル : 趣味・実用

13:30  |  日本  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.16 (Sat)

下着3重だから見て!

10日雪上走行
yetibet.jpg
夜にドライブがてら富士山五合目まで。
スタッドレスが初活躍。
四駆だし、つまらないほど滑らない。
雪があまりないし、路面が悪いのでサイド引くのももったいないので普通に走行しました。


11日出初式

dezome-x.jpg
CA3B0606.jpg CA3B0614.jpg
CA3B0615.jpg 
出初は下着3重がデフォ。
ヒートテック・ブレスサーモなど発熱系を2枚にスウェットかシャカシャカ系を履きやっと表のパンツ(ズボン)。

靴下も発熱系に靴は中敷装備、靴用カイロが必需と、
ゲレンデよりも耐寒を考えつつ、
表は何も羽織らない限定耐寒装備です。

 

 

以下、自分がした署名のリンクを貼ります。
署名協力お願いします

(★の数は署名人気度 ≒重要度)
上がPC、下が携帯電話用のURLです。


★★★【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します http://www.shomei.tv/project-1300.html
http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1300
★誤審が生むドラマは不要、プロ野球にもビデオ判定の導入を http://www.shomei.tv/project-296.html
http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=296
★尖閣諸島に自衛隊員常駐を!
http://www.shomei.tv/project-823.html
http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=823
★お母さんの命を守るキャンペーン
http://www.shomei.tv/project-1271.html
http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1271
★★★韓国への金融支援反対の署名
http://www.shomei.tv/project-208.html
http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=208
★★ポルフィリン症を難病指定に!
http://www.shomei.tv/project-801.html
http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=801
★日本にスパイ防止法案制定を!
http://www.shomei.tv/project-820.html
http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=820
★★在日特権を廃止し、日本人への逆差別を無くそう!
http://www.shomei.tv/project-658.html
http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=658
★線維筋痛症
http://www.shomei.tv/project-1112.html
http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1112
★★1000万人移民案の阻止と代案の発案
http://www.shomei.tv/project-59.html
http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=59
★警察による違法な職質行為の強要を止めさせる活動
http://www.shomei.tv/project-311.html
http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=311
★マスコミの偏向報道、誹謗中傷を防ぐための、法的第三者機関の設立。 http://www.shomei.tv/project-539.html
http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=539
★★★児童ポルノ・児童売春禁止法改定阻止の署名
http://www.shomei.tv/project-194.html
http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=194
※携帯トップURL:http://www.shomei.tv/m/      
期限切れ
★北方領土の返還と、竹島の開放を要望します
★国境の離島を守るための政策の策定を要望します   
http://www.shomei.tv/project-652.html   
http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=652  
★2月22日を政府制定の竹島の日に!
http://www.shomei.tv/project-737.html
http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=737

テーマ : 自分を磨く - ジャンル : 就職・お仕事

18:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.06 (Wed)

余り零の年末年始

西暦2009年12月31
 18時過ぎまで大掃除。
彼女と待ち合わせして電車で某Firefly薬剤師宅で年越し鍋Party.
大勢で賑わいました。
ちなみに今回は余り零「あまりゼロ」でした。
年越し鍋
ご馳走様でした。

二人で途中でオイトマして小田原駅に戻り、まい○~で軽く飲み、
尊徳二宮神社で初詣
2010二宮神社

  ここの防火守りが凄い!
お守り売り場で火防守りをお頒ちいただき、
そばに展示されている由緒ある大釜の底に付いている炭を擦り付けて持ち帰るというもの。
CA3B0595.jpg
境内で彼女の友達に会ったり、焼き鳥屋の店長に会ったりしながら、次へ。

氏神である松原神社八幡神社を参拝し、自分は04時帰宅。

2日は箱根駅伝を観戦。
日の丸とチベット国旗を持って。
(二度見する人多かったけど知らないのかしら…)
駅伝待ち


以下、5日の仕事始めまで時系列バラバラ。
箱根神社
’10箱根2
m箱根絵馬

熱海の伊豆山神社にも参拝。
参考:去年の日記
GRL_0054.jpg
kzt,izsan,Green

御礼参りも兼ねて。
ここの『ナギの葉のお守り』
は箱根神社の九頭竜神社や東京大神宮と合わせて縁結びに定評があります。

靖国神社
近くの東京大神宮と合わせて周辺がもの凄い混雑でした。特に駅近く。
tek,yas-xkzt,yas-x
tek,yas2-x

ここでも日章旗とチベット、東トルキスタン旗を持って参拝。
アメ横、アキバ、も見物。
いつの間にか仕事始めを迎えました。

皇2670kamidana.jpg

テーマ : 神奈川 - ジャンル : 地域情報

22:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.03 (Sun)

車運転・知識 

随時,更新・追加中
番 外 編
ホイール適合リンク
http://mattingu.weblogde.net/index.html
http://www.rakuten.ne.jp/gold/craft-web/benkyo/wheel/matting/toyota.htm
インチアップ・ダウン計算式
1インチ = 25.4mm
[(タイヤ横幅*扁平率)*2]+ 内径(インチ) = 外径
外径*π,3.14 = 外周


例:185/65-14
タイヤ横幅185mm
扁平率,ホイールから地面までのタイヤの厚みを横幅の何割かで示す)185mmの65% = 35.1mm
内径が14インチ = 355.6mm
185mm * 65% = 120.25
120.25*2=240.5
240.5+(14inch=355.6mm)=596.1=外径
外径*(円周率=π=3.14)=1871.7=外周

車の運転初心者、
ペーパードライバー、
教習所に通ってる人などに特に見てもらいたいのと、
他の人の意見が聞きたいので。。。。

車の運転で気付いた物事・情報・コツ、
自分の意見をここに保存します。


不定期更新


1、日が暮れる前にライトをつけよう!
雨、濃霧時は昼間でも!


なんで?

理由:周りから見えないから。自分の存在を知らせるため


見えるかどうか?じゃなくて見やすいかどうか!!
軍用車両じゃないんだから!
ってか、軍用車両でもライトつけるし!
このくらいで↓スモールくらいは点灯すべきです!

つまりこの写真の対向車は危機管理意識が欠如しています。
雨中走行


背景に溶け込まないように!
日本人の平均視力を考えましょう。


2、エンジンを切る前に、、、、


エアコン、オーディオ、熱線(デフロ)を切ろう。


なぜ?
エンジンかけるときに負担がかかるから。


始動時が最もバッテリー他、電装系やエンジンに負担をかけます。


特にエアコンとデフロ(熱線)。こまめに切る!


車、ガソリン長持ち、CO2削減。お金も節約。





3、バックで通りに出るときはハザードランプを付けよう。

ニャんで?


バックランプ(後退灯)は、、から見えないんですよ!!!


見えないとこから

ハザードランプ(方向指示器が両方つくやつ)なら、
(↑IE以外なら点滅してるはず)



左右両端にあるので他車から気付いてもらえます。

意外とみんなハザードつけないで、



延々と譲ってくれるのを待ってるんですが、、、、、、

みんなが冷たいんじゃなくて、 他の車に気付いてもらえてないんです。




4、渋滞の最後尾についたらハザードランプを付けよう。


なんで?


特に、順調に流れてて、急に前の車が詰まってるようなときは、後ろの車が突っ込んでくるからです。


ポンピングブレーキも併せて使うと




5、合流時のコツ


渋滞中の合流のとき、自分では気を使ってるつもりで早めに本線に入ってませんか??????????


手前じゃなくて、合流地点で入ってください


なんでだよ!( `_ゝ´)ムッ


手前とか、いろんな場所で合流すると余計に渋滞するんです。


道路の幅を活かせず、

(せっかく2車線あっても手前で合流するとその時点で1車線)

不規則に多地点で合流合流するから、、、、、、、、

ド━(゚Д゚)━ ン !! 渋滞・追突事故も起きるんです!




6、山道(先が見えない)狭い道の運転時は


昼間は たとえ標識が無くてもホーンを鳴らすこと! pa!!
他車のホーンが先に聞こえたら、ホーンで音を返すこと! papang!!
why?
●音がすれば来てるのがわかる。

●耳は見えないところの音でも聞こえるから。

ちなみに
船では操船信号・霧中信号があります。

操船

、左・・、機関後進・・・

霧中信号

対水速力 あり、なし― ―

帆船、漁労中、運転不自由船、操縦性能制限船

―・・


夜はカーブ手前で短時間だけハイビームにする。
対向車が来たら戻す。


来なければハイビームのままで。

対向車が危機意識のあるドライバーだとパッシングで(>Д<)了解!を返してくれます。


7、信号待ちのとき
7-1、
1分以上止まるかも?って時はアイドリングストップ!
環境対策、燃費対策です。
しかし1分以内での細かなエンジン停止は逆に燃料とバッテリーを消費します。

7-2
夜間、坂道などで対向車を眩惑(まぶしくさせる)(光撃)させるときはライトを消しましょう。

この件でよく議論が起こりますが「消すか?消さないか?」ではなく,

臨機応変に点灯・消灯を選択すればいいだけの話です。

ちなみに電球は点滅回数で寿命が決まるので止まる度に毎回消してるとエコではないです。

それに存在を知らせるために点灯しておいたほうがいい場面もあります。

光軸はちゃんと調整してもらいましょう。

事故以外にも対人的なトラブルの原因になります。

実話:後ろの車のライトがまぶしくて、

降りて「まぶしいんですけど」って言いに行ったことが4回はあります。

怖いけどね、眩しいものは眩しいの!

俺がヤクザや警官だったら、どちらもヤバイですから。
事務所が交番、罰金が慰謝料。


7-3
少し長めに止まるときは足で踏むブレーキではなく、

サイドブレーキをかけると楽です。

もうひとつの理由は長時間フットブレーキを踏んでいると、

ブレーキ装置に負担がかかります。

しかし、ギヤをPに入れて信号待ちすることはおススメしません。



8、雪道、SKIに行くとき
8-1
特に平地の人が山に行くとき、軽油車は満タンで行かないこと。

半分以上は現地で給油すること。

なぜ?
現地の軽油が半分以上は入っていないと、凍ってエンジンかかりません!

スキー場ならともかく、途中でエンジ止まったら凍死します!

実話:98年ごろカヤバスキー場に行った時の話ですが、

隣のディーゼルのテラノがエンジンかからずマフラーから煙吹いてました。。。

しかも、「こっちで少し軽油入れたのに。。。」と言ってました。

8-2
スタッドレスを履きましょう。

なぜ? 

普通のタイヤでは滑るから。
溝の違いだけでなく、ゴムの柔らかさも違います。

チェーンじゃだめ?

チェーンも携行したほうが安全ですが、、、

普通のタイヤで行って、スリップし始めてから、

零下の極寒地獄でチェーンを履かせる根性と技術と経験+(超ドM体質)があるなら

・・・どうぞ。


凍結した路面はチェーンよりスタッドレスタイヤが有効です。

チェーンを買うならすぐに装着できるものを選んでください。

従来のハシゴ型鎖は時間かかるし、失敗する可能性も高いし、練習が必要。

8-3 ATギヤ
雪道の平地ではオートマ車はギヤをDの3に。(overdriveoff オーヴァードライブオフで。)
雪の坂道では2などに入れてください。

なぜ?

え?説明するの・・・

オートマチックは自動変速装置なのであります。

トルクコンバーターと副変速器で構成されてます。たしか。

なんとなく思い出すと、

トルコンの中に風車が向かい合ってて、

中にオイルがあって回転が歯車がいっぱい入った副変速機につながってます。

コントロールユニットは開けるとアリの巣の迷路みたいです。ちょー断片的記憶。。。

タイヤやエンジンの回転数で変速装置内のオートマオイルの流れが変わり、

さらにコンピューターが計算したり、、、

で自動的に最適なギヤに変わるんですが、

エンジンより複雑な機構なので構造については割愛させて下さい。

ギヤは低いほど力があります。
高いほど高速です。


D(4)はオーバードライブです。1-2-3-4が自動的に変わります。
D(3)ODオフだと、1-2-3。
2だと、1-2
L(1)だと、1


なので、滑るような道でD(4)に入れてると力が無いので滑ります。

坂道や渋滞時でもODオフはとても有効です。燃費節約+滑らかに登ります。

ちょっときつい上り坂で4のままだと、

アクセル開度とエンジン回転数で判断した車が、

平地を高速走行していると勘違い、

4に入れたり、3にしたりするので燃費が悪くなり、走行もギクシャクします。


8-4雪の駐車時
ワイパーを上げる。(ガラスから浮かす。)
なぜ?
凍るから。
サイドブレーキは、かけない
なぜ?
ワイヤーが凍って、ブレーキが解除できなくなるから。
マフラー付近の雪をどかす。
なぜ?
特にエンジンかけたまま寝るときは排気ガスが車内に充満、ガス中毒で死亡事故につながるため。


9、




★共通事項★
1、周りを良く観るべき。


●自分がどんな状態にあるか、周りを観て、考えて運転。

一般的に女性ドライバーが運転が下手といわれている理由の9割がこれだと思います。

▼特にオバサンは周りを見ていないで急に曲がる、

 曲がり角のすぐ近くに車を止めて話してたりする。

「ここに止めたら危ないな」「後ろの車に迷惑だな」という意識が無い。


▼若い女性初心者で多いのが、

座席を一番前に出してハンドルにしがみ付き、背もたれ直角。

これは非常に危ない。

サイドミラー、ルームミラーが視界に入らなくなるので周りが見えない。
 ↓
ボンネットの先に意識が集中。
 ↓
後方は渋滞、パッシングされてることも気づかない。
 ↓
追い越す車もミラーで確認できない。
 ↓
ハンドルにしがみ付いている(腕が曲がりきっている)ので素早いハンドル操作ができない。

実話:自分の前の車や対向車からもパッシングされたり、
ホーン鳴らされてるのに無灯火でノロノロノロノロと

中央線はみ出しながら走ってる車がいたので、

信号待ちでだいぶ先に止まってたけど降りて言いに行きました。

「パッシングされてるのに気づきませんか?
 
 無灯火ですよ?はみ出しすぎです。

 自信が無かったら先に後ろの車、
 
 行かせちゃったほうがいいですよ!?」って。

女の人が二人乗っていて、運転手はビクビクしてました。

戻るときは信号が既に青だったにもかかわらず、

周りの人はよく言ってくれたというような表情をしてました。


◆若い男性で多いのが、

自分ではもう車の運転に慣れたと思っていて、飛ばす。

しかし技術がないので、直線で飛ばすくせに、

カーブや狭い道だと急にノロノロ、

変な挙動とブレーキング、自分を知らない怖さここに有り。

2、意思の表示と理解

相手は自分に気づいているか?
相手はどんな人間かを判断する。


想像して下さい。
曲がりたくて止まっているときに、

対向車の運転手が携帯電話片手に地図見てたら、どうしますか?


相手に自分の存在を気づかせ、意思表示することも大事ですよね。

例1;雨の中、リヤワイパーが付いている車が前にいるとします。

ワイパーが動いたら少なくとも後ろに意識があることがわかります。

例2;バンパーが前後とも凹んでいる車(走り屋ラリー屋除く)。

少なくとも車をぶつけてしまう運転技術であることがわかります。

こんな車の隣や向かいは避けましょう。

このように観察すればどんな人間か、運転技術かがなんとなくわかるもんです。

そして気づいているかどうかを知らせることも重要です。

例3;走行中、横断者がいました。

こっちを見ないで渡っている場合はこっちに気づいているか不安。イライラ。

こっちを見ている場合は自分の存在に気づいている→ほぼ安心。

*相手の目を見ることができればさらに察しやすいですね。

とにかく、意思の表示がアイマイだと危険だし周りもイライラします。

普通に初心者で速度が遅いのは、ほとんどの人はあまりイラつかない。

追い越せばいいだけだし、初心者だとわかるから。

何がしたいのかわからない車が周囲を危険とストレスにさらします。

「予測できない事象に人間はストレスを感じます。」

実際、渋滞することが分かっているときってあまりイラっとこないです。

轢かれない猫って、

周りと相手の動きを見て、道路を渡ってます。


作成中・順次更新予定



テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

00:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
