*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.29 (Mon)

かまぼこ祭りふるぼっこ

3月28日(日曜)
小田原二の丸広場のぼこぼこ祭りかまぼこ祭り行って来ました。
こんな催事、存在自体知らなかったけど。。。

ウメ子切手が売ってたので彼女が買ってました。
なんでも前回限定販売したところ、
すぐに売り切れたそうで増刷したそう。

寒かったので小田原おでんを食べたかったけど並んでたので
かまぼこドッグと迷った挙句、
「AJIなバーガー」
CA3B0701.jpg
をいただきました。(初体験)\400

普通に旨いです。もだけど全体に味のバランスが取れてる。
欲を言うとパンにもう少しコク、香り、旨味があれば良いかな。
小田原城周辺散策しましたが桜は平均的に4歩咲きくらい。
CA3B0702.jpg

戻って完熟娘?とかよさこいチラ見して、
EPO地下のインドカレー屋「サクティ」へ。
ここは本格的なカレーだし
何より安い
サクティ
日本人向けに調整はしてあるかもしれないけど、
個人的には日本のカレーよりこういったカレーが好きです。

強いて言うと、、、
マトンカレーはルーが臭くて俺はダメでした。
肉は旨いけどクセが強すぎ。

根府川のサリサリの方が上品ですね。
ただ、サラサラは値段が高すぎるのと、
注文してから料理が出てくる時間が遅い
季節・曜日・時間で道路が渋滞するのも欠点。
景色は凄く綺麗で楽しめますが。

部屋でTV見て、お腹を一休みさせて送りました。

( ; ゚Д゚)何だ、この日記…
グルメリポートじゃねえか?!
おウンコだな!
こんな記事"○| ̄|_ =3プッ


お口直しに最近、借金踏み倒し殺人者キンキローが死んだので、
韓国のゆがんだヒーロー&ヒロイン像でも。

閔妃・명성황후・Myeongseong」は
朝鮮半島を苦しめる売国行為をしておきながら、
今の韓国では聖母・悲劇のヒロインとして描かれています。
その閔妃の尻ぬぐいをするため、
伊藤博文はロシアとの交渉で訪れたハルビンで、
卑劣な鮮人テロリスト「安重根に暗殺されました。
併合反対派の伊藤博文が殺されたことで、
日韓併合が即進されたのに、これまた今の韓国では彼を
『日本に立ち向かった英雄』
として扱っている自己矛盾があります。

【朝鮮・韓国】は明国に助けてもらったのにもかかわらず、
清国に媚びて明を裏切り、
その清国から独立するためにロシア日本に二股をかけて清国を裏切り、
日本に助けてもらったのに「連合国のふり」をしてマッカーサーに三国人と呼ばれたのです。
そして国が立て直ると連合国に反旗を翻し、切れたアメリカにアチソン声明出された国家です。


テーマ : 小田原 - ジャンル : 地域情報

タグ : 小田原おでん かまぼこ 鯵なバーガー カレー 祭り 安重根 閔妃

19:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.29 (Mon)

借物修理ラーメン

3月27日(土曜)
昼前に起床、入浴。

14:30
食事してたら得意先から急ぎの仕事の電話
ジーパンからチノパンに履き替え、
作業着を羽織り先方へ。

16:20仕事終了
16:30得意先近くの友人宅へ顔出し

18:00帰宅
食事して、
彼女が借りたスノボーを最後の手入れ。
この板は、

▼借りてからビンディングのカカトのパッドを紛失。
→高発泡スポンジで応急処置

▼滑走面が一部剥離
→PP/FRPボンドで接着応急処置

と、かなりDIYな借り物になりました。
CA3B00310001.jpg

20:00
スノボー道具一式を貸してくれた彼女の友人と合流。

 まずブーツの説明。
私「紐を洗うのに一回外したから結び方が…」
持ち主「洗ったこと無いし、結び方なんて気にしてませんでした」

中敷を入れるのにインナー外したら、
「えっ!それって外れるんですか?!」
など全体的にこんな感じだったので、

板についても説明したら納得してくれたようで良かったです~。

滑走面の修理もショップでやってくれることや、
ビンディングは季節終わりにはネジを緩めて保管することなどを話したら、

「今度からシーズン終わり位にまた借りてよ♪」
と言ってくれました(´▽`*)アハハ
以前にも言われたことがありますが、
愛着持ちすぎて自分色出しちゃいそうなのが欠点です。

5000円かかった撥水クリーニングした雪服と土産も渡し、
安心してドライブ。

行き着いた所は定番の湘南平
あ、てか、この日は彼女の車で彼女の運転です。
寒いけど夜景は綺麗、カップルばかり。
桜はまだ3ぶ咲き位ばかりなので花見客は無し。

腹も減ってきたので彼女リクエストで、
23:00「みそいち」
CA3B0700.jpg
今回は俺は東京ラーメンにしました。
正直言うと東京ラーメンは…‥、
「美味い!」
みそいちという名前であるが東京もかなり旨い。
油が気になる人は居るかもしれないが。
(まあ、そういう人は天ぷらとかも食わないで肌ガサガサになってもらいたい)

餃子も旨いし、満足して帰りました。
帰りは運転させられました。。。

鯨絶滅危機の原因=現在の反捕鯨国の乱獲
The Edge of Whale Extinction Cause = Current Anti-whaling nation's INDISCRIMINATE fishing.
日本人は鯨の全ての部分を有効的に使用した。
しかし、欧米は鯨油を採るだけで鯨を殺していた。
The Japanese effectively used all the whale parts.
However, Europe & America, Australia was KILLING the whale ONLY by catching whale oil.

私達は古来から制御された漁業を行っている
We are doing the controlled fishery from old.





テーマ : スノーボード - ジャンル : スポーツ

03:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.29 (Mon)

花水車

3月26日(金曜)
祝:友達が出産!
3200g女の子で母子+父、皆健康。
血とか駄目な父が倒れないか心配でしたが(;・∀・)

一安心で仕事してると社長が
「車にタンク積んでるのか?」
と聞くので否定。
「何か液体の音がする」
とのこと。

音判断で荷室左の内パネル外してみたら……‥

CA3B0696.jpg
水が溜まってる~!!
金じゃなくて水が溜まってもうれしくない。。
最深部約8cm、容量1.5Lほど。

写真のミッフィーちゃんは浮かべた後にに置いた(,, ゚×゚)
と白の物は洗浄液噴出口をほじくる道具)プラなので浮いてます。
ピンクのは145mmのsnap-onのドライバー。
抜きました。
CA3B0697.jpg
進入場所は不明ですが、
時期は20日の暴風雨!なんでんかんでん行った日です。

仕事終って、彼女にそんな話をしつつ、
花を格安購入。

彼岸入りに買ったチューリップと一緒にして俺の部屋にも飾りました。
CA3B0698.jpg
フリージア蓄光バラ
この蓄光(蛍光)バラ、 
暗闇で光るんです!!

だからなんだと言われても、
北方領土は日本の島々ですがね!


夜は10だりぃに行ったら主役の新パパ他が居てびっくり!
俺、座れなくて最初の内立ち飲みしてました。
話を聞くと昨晩も飲んでたようで、48時間寝なてないとのこと。

「こういう日に限って飲みに出たくなる気持ち分ります」

俺は俺で、直前に彼女に飲みに行くなと言われてたんですが、
仲間と怪盗ロワイヤルの話しをしながらプレイしてたら……、
ウィンクのコメントで、飲みに来たのがバれてましたヽ(´Д`;)ノ

02:00過ぎかな、タクシーで新パパ送って帰りました。



テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

タグ : 出産 なんでんかんでん ミッフィー 北方領土 フリージア バラ チューリップ snap-on

02:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.18 (Thu)

ふじてん2

3月14日
今季3回目の雪山。
妹とその友達と4人で行って来ました。

08:30出発

11:30到着

7日の時と変わって天気が良く、
雪質が悪かった。

―昼間は動くと暑かったくらい!―
CA3B0689.jpg  CA3B0690.jpg

初心者2人は回数券、
俺と妹1は超午後券。
俺は11回リフトに乗ったので元が取れました!!

往復共に箱根越え、富士五湖道路使用
時間が遅いので、温泉は無し。
00:15
最終帰宅

随時、過去の記事に写真追加など編集を行ってます。これにともない昔の記事が最新に来ることもあります 

テーマ : スノーボード - ジャンル : スポーツ

14:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.14 (Sun)

オオスズメバチ

3月13日土曜
車内外の清掃して、
キャリア付けて、
スズメバチの巣除去を傍観して、
CA3B0681.jpg
借りたスノボー手入れして、
なんとなくバーに飲みに来ました。

テーマ : 住宅・不動産 - ジャンル : ライフ

タグ : 屋根裏 オオスズメバチ バー スノボー 外国人参政権絶対反対

01:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.10 (Wed)

2010ふじてん

00:00
7日の行動予定を確定。先約,内容優先。

01:30 ふじてん会員証 妹に借りる 
03:22 AM Mar 7th via movatwitter 友人から借りたsnow-board SETのmaintenance完了 やっとbathぃん
09:00 出発
12:34 ふじてん着

会員証があると土日祝日でも駐車場タダ!

http://www.fujiten.net/pc/information_guide.shtml
4時間券と回数券(10回分)が3500円、
1回券は400円。
1日券4500円、超午後券4500円。。。

悩んだ末に気付いたのが、
会員カードがあるので4500円以上の券の購入で割り引きを受けられる。
超午後券を4000円で購入。

時間と心にゆとりがあるのでのんびり滑走講義。
fujiten1.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=e8MpTBIchro  
fuji-nite1.jpg 
終始、逆ギレされながら滑走-。゚(゚´Д`゚)゚。--
習うより慣れろ!
慣れる前に習え!
分らなければ聞け!
聞く前に考えろ!

16:00 昼食"(;・∀・)"
2人とも腹が苦しかった。
20:30 滑走終了
21:00 お…おお"ヽ(ヽ゚ロ゚)
out,fuji10
着いた時は駐車場に雪なんて無かったのに…
土産を買い、
雪を払いのけ、
行きとまるで景色が変わった道に疲れながら0:00前には帰宅。

テーマ : スノーボード - ジャンル : スポーツ

19:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.07 (Sun)

たまのたま

2010年 3月 6日
最近ブログ整理してるので過去記事がageな事あります。

さて、携帯電話からHTML使えるのかしら
と、思い下でテストしてます*
0930
起床してモバゲー
1200^1400
長時間入浴
1500?
ドン・キ行くつもりが両替がてら寄ったパチンコで当たる。
ここ3年ほどは年一回やるかどうか。
で、3000円で結構出ました
18:00 友人(年上)からスノボー道具をお借りする
18:20 DIY店で買い物
19:00 一時帰宅
19:20 ドン・キで彼女と合流,
買い物
20:30 一時帰宅
21:00 2人でラーメン,彼女送り、妹の所へ
23:00 帰宅,
借りたスノボー道具一式を手入れ
02:30 手入れ終了,入浴。
浴後に缶ビール
寝そう…そして、起きれなそう(;_;)

以下、携帯からHTMLテストとPCから修正
<--!南京攻略戦に虐殺は無い/--!>
あ、タグ忘れてるわ(^_^;)
↑上でやりたかったことは非表示にする符号です
↓の記号を半角にすると画面では表示されません。
ソート表示では表示されます。
<!――1937年12月南京の人口は20万――>


文字色
font color="red"
赤いかな?


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

タグ : ドン・キ スノボー ラーメン モバゲー 南京

04:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.03 (Wed)

外国人参政権について

外国人参政権についてmixiや解説サイトで見つけた重要文をここに保管・表示します。
自分なりに少し変えてあります。

国ぐるみで反日運動をしている国の人間に参政権を与えますか?

日本の領土を不法占拠してる国の人間に参政権を与えますか?

強制連行だと嘘をつき、60年におよび日本に居座り、税金を逃れている人間に参政権を与えますか?

・日本人拉致を援助した朝鮮総連の人間にも参政権を与えますか?


個人的意見:
例えば自分が日本人とフィンランド人のハーフなら、両国に忠誠を誓うし、
選挙権も欲しいと思う。こういう場合に二重国籍を禁止して選挙権が無いのは考え物


しかし、純粋にこういうケースだけなら反対する人は少ないはず。

問題なのは、、、、
選挙権を求めている連中は9割以上が反日害国人だから!ニダ━━━━━━<ヽ`∀´>━━━━━━ !!

Q&A Q&A Q&A Q&A Q&A Q&A Q&A Q&A

Q 税金を払ってるから、参政権があるのは当然では?

A え、なんで?違うでしょ!?

税金は行政サービスを受けるための対価、参政権とは関係無い。
もう一度言うね、
税金は行政サービスを受けるための対価!
参政権とは関係無い


もし税金と参政権とに関係があるなら、税金を納めていない生活保護世帯には参政権がないことになります。
収めた税金の額や有無で参政権が与えられるのは、戦前の遅れた制度です
お金で選挙権くれるの?いろんな国の選挙権買えちゃうね(*´∀`)(嘲笑) 


Q 住んでいるんだから、参政権があるのは当然では?

A "(゚Д゚ )ハァ?…いいえ!

じゃあ、日本人でも仕事の都合で海外に長期出張や長期赴任している人が何十万人もいますが、それでは彼らは日本に住んでいないので参政権がないことになっちゃいますよ。
居住は参政権と関係がありません。

「住むだけでいいなら、ロシアに住んで南樺太と千島全島を日本に返すって人に投票しようかな。」

Q 納税も居住場所も関係ないなら、何が参政権に必要なの?

A 「日本人であること」です。
参政権は主権を行使し国政へ参加することであり、主権は「日本国民に存する」と憲法に書かれています。
日本人ならば、お金がなくても、どこに住んでいても、日本人として日本の将来を決める権利があります。だからこそ、「日本人」すなわち「日本国籍を有するもの」に「のみ」、参政権が自然権として生まれるのです。

※納税 は道路・水道・消防などさまざまな公共サーヴィスを受けるための対価であり、
このようなサーヴィ スは外国人も等しく享受しています。
----------------------

【外国人参政権問題の経緯と概略】
今、永住外国人へ参政権を与えようとする動きが活発になっています。
在日韓国人や韓国政府が日本政府に働きかけ、また自民党を除く殆どの政党が党の公約として掲げ、推進しています。この法案は現在、国会で審議中です。

まず日本国憲法で、
参政権は「国民固有の権利(第15条一項)」で外国人への参政権付与は禁止されています。
↑たまに地方参政権は認められたっていうバカがいるけど、あれは法的根拠のない傍論園部逸夫っていう裁判官が強制連行があったと思い込んで勝手に付けただけ。
※強制連行は後述

最高裁判決も、参政権は「権利の性質上日本国民のみをその対象とし」その「保障は、我が国に在留する外国人には及ばない」(平成七年二月二八日)と明言しています。
 
危惧点
;内政干渉が起きる可能性がある
;また外国人に日本の地方自治体が乗っ取られる可能性がある。
我が国の国民を拉致した北朝鮮の工作員に参政権を与えることがある。

↑民主党 菅直人(副総裁2010年1月現在)は拉致実行犯の辛光洙(シン・ガンス)を支援し、他実行犯の釈放活動に熱心に取り組んでいる。
社民党 拉致被害者遺族の活動を妨害し、被害者が北朝鮮から必死で書いた手紙を朝鮮に密告し被害者が処刑されている。また、工作員の釈放運動に署名する者までいる。
超危険人物=土井たか子、福島瑞穂、辻元清美、大島令子、渕上貞雄、金子哲夫、田英夫など=党全体が「拉致は無罪」と主張する、中核派や赤軍派、在日朝鮮人などからなる犯罪者集団。 

永住外国人は、いくつでも現住所を持つ事ができます。90万人の永住外国人が各自治体で投票できるため、それぞれ1867票持つことになります。
さらに、在日は同時に複数の自治体から生活保護を貰っています。
申請が受理されれば貰い放題になります。
-[補足]-
 対馬に在日韓国人が住所をみんなで移したらどうするんだという意見がありますが、移す必要すらありません。 新たに加えるだけです。 これはもちろん、本当に住んでいる場所以外は収入がありませんから、生活保護の不法受給にも悪用可能です。 住民基本台帳にも入っていませんので自治体が変わると検索の仕様もありません。
 
 例えば、、、 
横浜で暮らし、川崎・藤沢で生活保護を受けて、
週末は湯河原・箱根でハメを外し、全ての場所で選挙権を行使する

 …現在の制度では可能です。
ヽ(´Д`;)ノ 


●納税を理由に外国人に参政権を認めている国など、どこにも存在しません。

●韓国では永住外国人に地方参政権を認める≠相互主義
在日韓国・朝鮮人は約53万人もいるのに対して、在韓日本人はわずか300人程度です。

●海外においても、外国人に参政権を認めている国は、ヨーロッパ連合(EU)諸国を除けば数カ国だけ。
このEU諸国では、一つの国家(穏やかな国家連合)を目指しており、そのEU諸国内に限り相互に加盟国国民に対して、
連合市民権としての地方参政権を認めているだけです。

●永住外国人の9割は在日韓国・朝鮮人です。
特別永住外国人は42万0305人(99%が韓国・朝鮮籍)、一般永住外国人は49万2056人(2008年日本政府調査)

●在日韓国・朝鮮人の人々は、彼らの母国、韓国・北朝鮮で参政権(被選挙権)をもっています。

"(゚Д゚ )ハァ?強制連行?そんなもんは無い!
 昭和20年の敗戦当時、日本には約200万人の在日朝鮮人がいましたが、
GHQの積極支援のもと昭和23年までの間に約140万人が帰国しています。
 つまり、日本国民であった朝鮮半島の人は戦時動員されて来日し、この間にほぼ全員帰国しています。
残ったのは戦前から日本に生活基盤のあった人々でした。 
 当たり前ですが、残留者は自らの意思で我が国に残ったわけです。そしてその後も、帰国の意思さえあれば、いつでも無料で本国に帰ることができました。
 このことは、在日韓国人団体による調査からも明らかで、在日一世のうち、「強制連行」戦時動員により日本に連れてこられた者は、全体の約5%以下です。
 また「強制連行」といういい方も正しくありません。正確にいえば、日本人(内地人)と同様に、戦時中、朝鮮人の人々も同じ日本国民として、戦時動員つまり徴用を受けただけであり、これは差別でも何でもないからです。
ちなみに朝鮮半島に人には徴兵の義務がありませんでした。

============================================

  平成22年度のセンター試験で不正問題!!
現代社会において出された問題『日本における参政権の記述として適当でないものを、次の①~④のうちから選べ。 』
+
  • ①国民投票法上、憲法改正の国民投票の投票資格は、国政選挙権年齢が満18歳以上に改正されるまで、満20歳以上の国民に認められる。
    +
  • ②被選挙権は、衆議院議員については満25歳以上、参議院議員については満30歳以上の国民に認められている。
    +
  • ③最高裁判所は、外国人のうちの永住者等について、地方選挙の選挙権を付与することは、憲法上禁止されていないとしている。【不正選択肢】
    +
  • ④衆議院議員選挙において、小選挙区で立候補した者が比例代表区で重複して立候補することは、禁止されている。【正解】 + というものがあった。

    選択式の問題で答えが2つ存在。非常に不適切な問題。

    ③に関しては園部逸夫裁判官が知識不足による個人的主観で付け加えた法的根拠の無い傍論。

    ↑傍論を付け加えた理由として、在日が強制連行等によるものする歴史認識に基づき、【感情的】に傍論を付けたそうです。

     【この問題を違反とする根拠】
    平成22年度のセンター試験「現代社会 問3」は、センター試験実施要項に反すると思われる。
    (高等学校学習指導要領の範囲) 

    <要点>
    ・大学入試センター試験の出題は,高等学校学習指導要領に準拠して行う。
    ・高等学校学習指導要領の公民において、細かな事象や高度な事項・事柄には、深入りしないことが定められている。

    <根拠となる情報の抜粋>
    高等学校学習指導要領 第3節 公民(注1)
    第1 現代社会

    3 内容の取扱い
    (1) 内容の全体にわたって,次の事項に配慮するものとする。

    ウ 1の目標に即して基本的な事項・事柄を精選して指導内容を構成するものとし,細かな事象や高度な事項・事柄には深入りしないこと。

    オ 政治及び宗教に関する事項の取扱いについては,教育基本法第8条及び第9条の規定に基づき,適切に行うこと。

    第3 政治・経済
    3 内容の取扱い
    (1) 内容の全体にわたって,次の事項に配慮するものとする。

    イ 1の目標に即して基本的な事項・事柄を精選して指導内容を構成するものとし,細かな事象や高度な事項・事柄には深入りしないこと。また,客観的な資料と関連させて政治や経済の諸課題を考察させるとともに,政治や経済についての公正かつ客観的な見方や考え方を深めさせること。

    エ 内容と関連のある現代の諸問題や時事的事象の取扱いについては,教育基本法第8条の規定に基づき,適切に行うこと。

    教育基本法(注2)
    (政治教育)
    第8条
      良識ある公民たるに必要な政治的教養は、教育上これを尊重しなければならない。
    2 法律に定める学校は、特定の政党を支持し、又はこれに反対するための政治教育その他政治的活動をしてはならない。


    平成22 年度大学入学者選抜大学入試センター試験実施要項(注3)
    1 実施の趣旨等
    (1) 大学入試センター試験は,大学に入学を志願する者の高等学校の段階における基礎的な学習の達成の程度を判定することを主たる目的とするものであり,国公私立の大学(短期大学を含む。以下同じ。)が,それぞれの判断と創意工夫に基づき適切に利用することにより,大学教育を受けるにふさわしい能力・適性等を多面的に判定することに資するために実施するものとする。

    3 出題教科・科目等
    (1) 大学入試センター試験の出題は,高等学校学習指導要領に準拠して行う。

    <参照>
    ・注1 http://www.mext.go.jp/b_menu/shuppan/sonota/990301d/990301d.htm
    ・注2 http://www.houko.com/00/01/S22/025.HTM
    ・注3 http://www.dnc.ac.jp/center_exam/pdf/h22jisshiyoukou_2.pdf

    センター試験抗議先FAX03−5478−1170

    ========================================
    「正体不明の鳥」
    中国から見るとカモに見える
    米国から見るとチキンに見える
    投票した人から見るとサギに見える
    自身はハトだと言う
    日本とってはやっぱりガンなのだろう

    =====================================
    夫婦別姓・子ども手当て
    も同様。
    母子加算復活によりこれが制定されたら、いくらでも偽装できてしまい、
    普通に働いてる人たちがその税金を賄う事になります。 

    『在日の親戚の親戚の親戚まで』
    いくらでも外国にばら撒く事ができちゃいます。
    それらの税金はやっぱり日本人の税金です。


    苔のむすまで?or 親戚の親戚の親戚まで?
    女性天皇は問題無いが、
    女系天皇 は、2670年(世界一)
    続いた血統が全く変わり、その辺の学校サボって地べたに座ってる頭の悪い人が天皇になる可能性もあります。
    そのような者が国家の代表、国民の象徴となり、外国との条約、内閣の承認などの仕事をすることになるのです。
    皇族の範囲も無限に広がり、税金が無くなり、日本が無くなるというレールができてしまいます!

    こんな事が起こり得る↓
    会話1 「もっし~、ちょり→っスちょ、聞いてよアタしぃ、今度てんのーになるんだってマジうけるんですけど~てんのーになったらカラオケおごるからさあ、なんか迎えが来たから切るねじゃあね~おっつ~」

    テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

  • 16:35  |  日本  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

    2010.03.02 (Tue)

    髪と花のつながり

    2月28日(日)
    02:00~08:00
    起きてた!
    TV見たり、※モバゲーやったり。
    パシュートは惜しかったね!!

     興奮して寝れないかと思ったら5分で寝れまして無事、
    10:00
    起床!(睡眠時間2時間)

    急ぎの仕事にちょっとハマる…"ヽ(;´Д`)ノ

    12:30
    彼女を拾う。

    目的地手前のマクドナルドでどらいぶするー。
    彼女がハワイアンセット頼んでた。
    河原で対岸に目的地の一つを見ながら食事。

    14:10
    第1の目的地である美容室に到着。
    ここの美容師はお世話になってる○だりぃ夫婦の息子さん。
    で、なんで彼女を連れてきたかと言うと、、、

    彼女の前職は美容師。。。
    そして、なんと!!!!
    ここの美容師(Johnさん)と前の職場で同僚だったんです!!

    このことは初めて食事した時に判明。。
    世間は狭い。。。

     Johnさんと彼女で前職仲間の現状話しで盛り上がってましたが、
    やっぱり俺と彼女が同時に同じ場所にいることに違和感があるらしく、
    終始
    「なんか変な感じだ~、気持ち悪い」
    と訴えてました。

    ちなみに私はパーマ掛けてもらいました。
    勝手に機械を操作する彼女↓左
    CA3B0660.jpg  100228_160.jpg
    奇妙な3shot!
    CA3B0661.jpg
    coffee入れてもらって、談笑し、マッサージイオンスチームもしてもらって、、

    17:00
    終了 (´∀` )/
    第2の目的地に向かう。

     はい、第1目的地から近い松田山です。
    7日くらいまで松田町で桜祭りをやってるんです。
    http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~matsuda/
    河津桜と菜の花と眼下の景色を楽しめます。
    あ、そうそう、彼女の現職はこっち関係
    CA3B0662.jpg 100228_180946.jpg
    ちょうど満月?と雨上がりの霧で幻想的でした。

    18:20
    ちょっと急ぎめで一旦帰宅。
    雪板キャリアを積んで平塚まで。

    国道1号から走行、
    津波警報がまだ発令されていたけど、
    第1波到達から時間も経っていたので西湘BPは通行できたので、
    橘ICから国道134号に乗りました。
    いつもと変わりなく無事

    19:50
    スーパーオートバックスに到着
    早速キャリアを持ち込み、
    「ゴルア!! "( ゚Д゚)ヴォケ!! てめェんとこの商品は…(以下略)」
    とは言わずに
    「1年前にここで買ったんですけど、新品の状態でこの前組み立てようとしたら
    鍵シリンダーが入らないのと、入っても開いちゃうんです」
    と説明。

    最初はサービスカウンターの女の子がやってましたが、
    手に負えないと見て、担当者を呼び、回りの店員さんも来て、
    あ~だ、こ~だ。。。
    なんとかシリンダー入りましたよ。
    特に必要な物も無かったので、そのまま国道129号を南下、

    20:20
    まだ開いてた!!
    ハード・ガレージオフを物色。
    ちょうど夏・冬スポーツ用品が50%OFF!!
    スノボーブーツや板を探しましたが男物で気に入ったのが無い(´Д`;)
    彼女にぴったりのブーツや、綺麗だけどワンタッチのビンディング(専用ブーツが必要)だったり、
    アルペンのスノボーだったりであきらめ。。。。
    閉店時間のためここを後にし、

    ラーメンを食べに車を走らせ…
    21:20
    東海大学近くの、
    みそいちに到着。
    参考http://ameblo.jp/okamooo/entry-10387740214.html
    餃子と味噌ラーメンを頼みました。
    100228_214259.jpg
    ここの味噌はしつこく無く、甘みはあまり無いあっさりした旨さ。
    久々にここの餃子を食べましたが、
    やっぱり旨い!
    宇都宮のみんみんより好き。
    満足して店を後に。

    ちょっと遠回り&散歩して
    00:00
    帰宅。

    ※モバゲーはkaztima@竹島です。
    ロワイヤル、海賊、侍とかやってますんで、
    仲間募集。


    テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

    02:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
     | BLOGTOP | 
