*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.20 (Fri)

新・僕の夏休み

8月12日(木曜・夏季休暇初日)
前職仲間と熱海でBBQ予定が、皆の予定と台風接近で中止。
ちなみに私は漁業権疑問がある!!

8月13日(金曜・遅盆の入り)
16時~17時過ぎ 波乗りsurfin
19:40公務役員会+暑気払いでアトム。22時帰宅。

8月14日(土曜) 19時半、彼女と平蔵。~22時。2人で自宅に移動。犬HKの日韓討論番組を観賞。
 ワナワナする韓国人見て爆笑。バカな監督や真実の歴史を知らない奴ら&文句ばかり言う在日に2人でイライラ!徒歩で彼女送り、0時帰宅。

8月15日(日曜・終戦記念日・遅盆)
靖国神社行こうと思ったけどせっかく晴れて波もありそうなので海へ。
 15:50 花水に現着 波乗り~17時 風波という波情報の割には、力があるウネリっぽい腹胸の波。「どこが風波だよ!
∴かなり疲労。彼女が早く仕事終るのもあって早めに上がった。帰宅後合流。
ビール飲みたかったのに却下され車出して山小屋でラーメン。
黒ラーメン頼んでみた。食べ始めは変わった味でいいけど、替え玉する頃には「しょっぱくて飽きてくる」。やはり昭和むかしラーメンが王道。

8月16日(月曜・遅盆明け)
11:45 休み最後だし、波が多少ありそうなので海に行こうと準備。
せっかくだから甥っ子(イトコの子)誘ってあげようと思い、いとこにメール。
 東京住みの親戚もお盆で来ていて子供は4人で、子供たち戻り次第連絡との事。

12:30 待機中に私用済ませ、ドンキで買い物。子供用のBB(ボディーボード)980円を購入。
ラッシュガードも買ってあげようと思ったけど子供用が無くて断念。
これが後に惨事に。。。

13:40 甥っ子から連絡があり、親戚宅へ。
 イトコ(子供達の母)と俺、子供4人=6人なので7人乗りの親戚の車で行くことに。
俺の車じゃ行かないって言ってるのに張り切って荷物を積み始める子供たち。
CA3B9082.jpg
CA3B9083.jpg
↑この後、荷物を積み替えました。

でも、7人乗りの親戚の車でも浮き輪のせいで、サーフボード積めず。。
ただの海水浴ケテーイ

 近くに納品があったのでついでに寄ろうとしてたけど、
とても無理(;・∀・)! なので直接大磯へ向かう。

14:40 大磯、砂浜に陣取り。
CA3B9084.jpg
734.jpg

 海に入る前に以下を子供達に注意、
1.ヒトは水の中では息ができないからね。
2.波打ち際に見えない岩があるから注意してね。
3.勝手に遠くに行かない、目の届く所にいなさい。


と、言って聞かせたものの、、、

2人を相手にしてると、もう2人がどっか行っちゃうし、
1人の水中メガネ用意してやってる間に3人が源氏岩に向かっちゃうし(゚Д゚;)
IMGP0739.jpg
IMGP0738.jpg

噂に劣らないガキんちょ達。。○| ̄|_
幸い、2人が浮き輪で向かってたのでBBで追い付きました。
genji.jpg

いや~、泳げる子達なら良いけど、全員が海で泳いだ経験が1回だけ
しかも2人は学校にプールが無い東京の子
両方の親に「背の届かない所に行かせないで」と言われてるのに(泣)

 案の定、御ふざけに天誅か、1人がクラゲに刺され意気消沈。
 最初の内は平気だったけど、みるみる腫れて泣き始めた。
あまりにも腫れ方が凄いのでママが救護所に連れて行き処置。
帰る間際までになってました。
741.jpg

ラッシュガードは着た方が良いです。
それかクラゲ除けの日焼け止めを塗ること。


 残りの3人はお構い無しでBBに挑戦。
4oiso_bb.jpg
俺も何か慣れてきて2人まとめてゼロヨン方式で指導。
Wstart.jpg
LmisRsuc.jpg
最後のあたりは自力で乗れるようになりました。
banzai.jpg
3ride.jpg

18:40 海上がり
19:30 親戚宅
 カレーをゴチになり、子供たちにいじられ、TV観賞。
パパの所にいるのは風邪のため&まだ小さ過ぎるので留守してた一番下の子。
home.jpg

21:00 「カブトムシ取りに行こうよ!」とか言い始めたが、
 時期・時間・疲労を考え却下。
代わりに花火をしました。

女の子みたいだけど男の子
754.jpg

やはり、やんちゃ坊主がヤケド。
溶けたビニールが指に付いたらしい
「あっちぃ~!!うわ、ビビッた!」
肝を冷やしたようだが、あまり懲りてないみたい。

22:00 子供達を風呂へ誘導し、ここぞ!とばかりに退散~(笑)。
 帰りに寄ったツタヤでhamaちゃんに会い、談笑。

22:30 帰宅。片付け、シャワー。
01:00 疲れてるけど何か出たくて飲みたくて KEM.
03:00 帰宅
1937 通州虐殺事件 Tongzhou Slaughter
 1937年(昭和12年)7月29日に発生。「冀東防共自治政府」保安隊(中国人部隊)による日本人居留民(朝鮮系日本人を含む)に対する虐殺事件。
通州は、現在の北京市東約12kmの都市。
突如約3000人の冀東防共自治政府保安隊(中国人部隊)が、華北各地の日本軍留守部隊約110名と婦女子を含む日本人居留民約420名を襲撃し、約230名が虐殺された。主犯の張慶餘。
 中国側では「抗日蜂起」と言われ、日本では「第二の尼港事件」とも言われる。
 女性は強姦されて陰部にほうきを刺されて殺害されている者もおり、喫茶店の女子店員の生首がテーブルの上に綺麗にならべられていた。斬首した女性に対する死姦も確認され、腹から腸を出されて殺害されている者、針金で鼻輪を通された子供などがいた。

テーマ : 夏休み - ジャンル : 日記

タグ : 大磯 surfin 竹島 tongzhou 子供 ラッシュガード 波乗り 花火

17:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.10 (Tue)

浮き輪?

8月7日(土曜)
お使い、海行く時間無く、公務。
一時帰宅し、
小田原酒匂川花火大会の強制見物
skw1.jpg
彼女が見に来た。

動画は気が向いたら載せます

8月8日(日曜)
11:15 彼女拾い
12:00 大磯 現着

休憩、波乗り、ビール、昼寝、波乗り、昼食、昼寝、波乗り  

18:00 駐車場 退出
19:50 スポーピアしらとり 閉店時間過ぎても買い物
20:30 ラーメン汁力(じゅうりき)
21:30 西湘BP 豪雨!
21:50 一時帰宅 荷物置いて、
 土砂降り&雷見物ドライブ

00:30 帰宅
 

FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょう さん。
「泳ぐ時浮き輪などは使う?使わない?」

答え:浮き輪は使いませんしお薦めしません。
解説、理由:

浮き輪は熱や突起物で穴が開きます。
泳げない人が浮き輪から落ちるとパニックになります。

浮遊具として使うならボディーボードがおすすめ。


1.熱せられた岩場に置いても浮力が落ちることはありません。
2.サーフボードと違い、海水浴場でも使用できます。
3.浮き輪と違い、元から体が出ているので落ちてパニックになり難く、
より格段に水泳能力が付きます。


4.まな板やベッドとしても使えます(笑)

北方領土(南千島)South_Kurile Южных Курильских островов = 択捉(えとろふ)Итуруп Etorof/Iturup ~ 歯舞(はぼまい)群島Острова Хабомай Habomai/Khabomai ⇒ 日本領 Японский остров Japanese_islands

トラックバックテーマ 第1018回「泳ぐ時浮き輪などは使う?使わない?」

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

タグ : BB サーフィン 波乗り ボディボード 大磯 平塚 湘南 北方領土

01:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.03 (Tue)

地元lip~伊豆trip

7月31日(土曜日)
08:00 起床、昼から18時くらいまで予定が入るかもしれないかったので、
 午前中に海に行ってこようと思って目覚めた。
しかし、諸事情により出掛けられず。

15:30 仕事を休んだ彼女と合流し、地元のフチの花水川へ。
 (一番近いのは酒匂だけどね・笑)
16:00~18:00 単独波乗り
   blg_731.jpg
 あ、そういえば佐藤ルミナさんがいました。
前にも海では何度か見てるけど今回じっくり見たら、、、
サーフィンもかなり上手い!
俺がルミナさんより優れている点っ何だろう…
ちなみにルミナさんもギョサン履いてた♪

 彼女が誕生日「プレゼント買ってあげる」と言うので、 The_shop でシャツを買ってもらいました♯♪

 駐車場が19時で閉まるから急いで車に戻ったら雰囲気が妙なので様子を見てると、
どうやら花火があるとみたいなので待機。大磯の海の家の明かりがずっと点いてるのが綺麗。
海で話し込んでたら、やっと花火が上がった!
20:30~20:50 花火観賞!
   oisofw.jpg
21:30 一時帰宅、水着だけ洗って干し、ちょっとTV観賞。
22:20 長濱ラーメン翔竜 またおごってもらった (・∀・)♪
23:20 彼女送って帰宅
片付け・準備、シャワー、ビール、睡眠
いや~、正確には暑くて寝付けず2.3.4時に目覚めてた。

8月1日(日曜日)
05:10 起床
06:00 彼女拾い、出発
destination:Izu,Tatado

 2人とも寝不足だし、ラーメン残ってるし、俺ずっと運転だし。。。
疲れたけど、
arvd_ttd.jpg
09:00 現着。着いた時間がちょうど運悪く、公営Pが満車。
漁港の民営Pに泊めた。1500円だったから、まいいか。
(公営Pは off_seasonは\0)

 とりあえず、浜に陣取り、お茶飲んで1時間ほど寝た!
暑くなり目が覚めて、入水。
BBを2枚持ってきたので、教えながら波乗り・海水浴満喫。
(BBは専門外ですが…)
IMGP0671.jpg
iz_ttd_1.jpg
iz_ttd_n4.jpg

 ビール飲んで、途中で買ったサンドウィッチ食べて、寝て、
また入水。サーフボードも持って来たのでサーフィンもして、
彼女にも少し乗らせて、目一杯に伊豆の海を堪能。

16:30 帰り支度
 駐車場のオバちゃん達、せかすセカス。。。
「まだ17時じゃねえし、ウチら客なんだけど。。」
 
 彼女だけシャワー使わせてもらって、俺はその間に片付け。
ポリタン持参なので問題無し。 (この時点では)

 本来なら板もシャワーで洗って欲しかったけどね。急かされてできず
俺が浴びて、サーフボード洗うと、さすがにポリタンの水も不足。。。
砂だらけのBBを車に積む。 (徐々にストレス)
 こ こ ま で は まだ良かった…。

 最後にデジカメと携帯電話を水洗いしようとトイレに行ったら水が出ない。
『切 れ マ シ タ!』(゚Д゚ )ハァ?!

こっちは時間掛けて遠くから来て少なからず金を使ってんだよ!
常設シャワーは少ないは、トイレの手洗いもできないって、


どんな対応だゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
 
 少し前に下田市の職員を見かけたので文句を言おうかと目で探してたら、
明らかに俺が怒っているのを感じた彼女が水を買って来ました。
 
 ※私、普段滅多に切れませんが、こういうの許せないのです。

 猛暑の中、他の人が遊んでいるのに働いている現場の職員に文句を言っても仕方ないので、
月曜に下田市にメールしました。


 せっかく楽しめたのに最後で台無しでしたが、いつまでイラついていても損なので抑えて帰路に。
IMGP0690.jpg

夕食をどうしようか悩みながら、去年河津駅近くの店に行ったことを思い出し駅近くを偵察、
どんぶり屋にしました。(丼や)旨かった~!小田原人が食べても旨い海鮮でした。
IMGP0695.jpg

 ↑こういう時に行動を先に先に伸ばすと、
時間とガソリンばかり浪費して、店が見つからなかったり、
疲労とストレスが溜まって同乗者と険悪になったりするので早めの行動を心掛けています。


 満腹で店を出て特に渋滞に捕まることも無かったけど、
先で渋滞してる可能性と、通ってみたかったから伊豆スカイラインを利用。
上限200円でした。 
 しか~し、この選択はあまり良くなかったヽ(´Д`;)ノアゥア..."

ほぼ初めて?の利用で慣れてなかったからかもしれないけど、
 天城越えより疲れ、長く感じた。
素直に海沿い帰れば ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

 途中でイタチ系の生き物やカエルがいるし、
一番驚いたのは超巨大な鹿がいたこと!!(印象でなく事実)
今まで車運転中に野生の鹿を見たことは何度もあるし、
その都度、
「間近で見るとデカいな~、これなら大陸でカンガルーバーを装備するのも納得」
とか思ってましが、今回見たのは異常なデカさ。
 背景の対象物から照らし合わせたし、
助手席の彼女もまだ寝てなくて2人で見てたから断言できる
「あの鹿なら2人乗れます
 この後も2回ほど鹿を目撃。
やっぱりあの鹿のデカさは凄いと実感。。。

というより、動物だらけで気を使うし、クネクネの暗い山道は疲れると言いたい。
 途中から霧が凄くて大変だった。BMWがリヤフォグ点けてたのを見てこれが本来の使い方だと実感w
2105 教習所以来一度も使わなかったターンパイクも利用(700円)し、
 途中、休憩・寄り道しながら帰宅。
0100 午前様帰宅 家の外でホースで道具と車を洗い、使用した水着を洗濯。
0300 ようやくビールにありついて就寝

[Northern 4Islands] ETOROFU,KUNASHIRI,SHIKOTAN,HABOMAI
belongs to JAPAN.
 NOT 独島독도Dokdo, BUT 竹島다케시마Takeshima!
 LiancourtRocks is a JAPANESE territory!

Takeshima, Etrof, Kunasili,Shikotan, Habomai are Japanese islands!!
Итуруп、Кунашир、Шикотан、Острова Хабомай четырех северных островов японской территорией.
타케시마는 일본의 섬입니다.(오해가 풀릴 때까지 계속 게시)
尖閣諸島是日本的領土

テーマ : サーフィン - ジャンル : スポーツ

タグ : 伊豆 多々戸 サーフィン 北方領土 竹島 ビール

01:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
