*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.21 (Fri)

金"the レーシック旅

皇紀2670年12月31日(大晦日・金曜)
 9時 起床するも疲れが取れず、やることも思いつかず再眠。
 16時 入浴。
 20時 ~23時過ぎまで公務。もらった蕎麦を彼女宅へ届ける。
 ~2340 彼女宅。チャリを飛ばし(と言ってもMax35km/h)
 2350 帰宅。なんとか久々の自宅で年越しに間に合う。TV見て、PCで年賀状の素案考えて作成。台所掃除。
 0330 こんな中途半端な時間に松原神社へ初詣。
s1610.jpg

皇紀2671年・西暦2011年(平成23年)1月1日(元日・土曜)  
※元旦とは元日の朝の事です。
 06時 就寝←はい、「しゅうしん」寝た時間です。
 09時 起床←はい、起きれました。入浴、年賀状作成続きと投函。
(今年はいつもだと1日に来る年賀状が少なかった)
 1030 小田原駅で彼女と待ち合わせ 1040発
 1205 有楽町着、バリッシモでランチ、イトシアへ。
 1300 品川近視クリニック着、
彼女はレーシックの事前検査へ。
s1612.jpg

 上記診療所は日本でも最大手。

少し前に他の診療所の感染症が話題になったので相当調べた。

●もう一つの有名診療所は全体的に少し料金が高いが保障が一生とのこと。

→でも、一生って言われても
そのクリニックが倒産したら無意味だし、
この先もっと良い治療法が出てくるかもしれないので品川に決定したそう。


★要注意「来ればすぐ治療できる」とか「1日あれば平気」ってクリニックは怪しい。

 その間オイラは~単独で銀ブラ~♪

元日なのでデパートも閉まっている所がある。
まあ、もっとも俺はデパートで何か買いたいものって特にないけど。
ブラブラしながら線路沿いに新橋駅方面に行こうかと。

 都内ガード下によくある「隠れた道」な光景があったのでwkwkで入ってみる。
s1614.jpg
ブラタモリに出てきそうな雰囲気。

 都内のガードは明治・大正・昭和・平成と100年近く経つ構築物が普通にある。
s1616.jpg
こういう雰囲気好き。ラピュタな感じ。横須賀の猿島もオススメですよ。

 満足して反対側へ出て、ちょっと愛国活動?して有楽町駅まで戻る。

 1445 ちょうど戻ったくらいに検査終了連絡。上に向かえに行く。

どうやら事前検査合格したようで、
明日の予定や注意事項を受付で話してる。

このように事前検査で2時間は掛かります。
「すぐに治療できる」と謳っている診療所は一度見学した方が良いと思う。

 割引き制度の関係で1つ上の最上級コースに変更したそう。

割引き後価格28万円
最安は1ケタ万円から。


この最高級コースは6次元測定で精度抜群、
レーザーの照射間隔も密度が高く、切れ味が良いため耐久性も高く施術時間も短い。

 彼女検査終了、 2人で銀ブラ~

 16時 場所だけ確認するつもりでホテルに。
予定では19時だったけど疲れたのでチェックイン。
メルキュール銀座
IMGP1630.jpg
旅行と捕らえ高めのコースで何とか空いてた1室予約したのであります。
s1619.jpg
↑2F frontdesk
ロクシタン ヴァーベナセット付き

狭めの廊下を歩くと我々のアジトが!角の広めな部屋でした。

 メルキュール銀座の講評:
駅直結、遠くから目立つが、1階入口がシンプル過ぎて一度素通り、戻ったけど入口らしくないので不安に。
館内少し狭めだが雰囲気、接客共に満足。
自分達の部屋は角で平気だったが、他の部屋は隣の音が気になると推測。廊下から少し話し声が聞こえたので。
希望で喫煙室だったが臭くないので驚いた。ただ、密閉され閉塞感があるので窓が少しでも開くと良い。換気扇、加湿器、空気清浄器は設置すべき。
無理を言うとやはりUBは不便。銀ブラして疲れた体を休めるには湯船に浸かりたいので体を洗える空間が欲しい。
冷蔵庫内、水はサービスかと思った!常識的にビールなどは有料だと分かるが、庫内の物は全て有料であることを目立つようにすべき。冷蔵庫伝票が上の方にあった為気付かなかった。
浴衣があったのは好印象。朝食ビュッフェが良かった!外国人が多く海外旅行をしている気分を味わえた。
総合4 部屋4 風呂2 料理(朝食)5 料理(夕食)- 接客・サービス5 清潔感4


s1629.jpg
↑ 1F ent

s1621.jpg
↑1F 入口 昇降機前空間

ロクシタン・ヴァーベナセットhttp://twitpic.com/3m0r0i

 20時 食事先を探しに歩く。散歩兼ねて歩いてたらこんなお店が!
熊のぬいぐるみをordermadeで作ってくれるみたいかわいい♥s1622.jpg

適当な場所に「がんこ」が視界に入りここで決定。
ここも外国人いっぱいいた。
s1625.jpg

 術前なので0アルコールビールに生beerをちょと足してあげて乾杯。
かなり贅沢しましたわ~。帰り道も少しブラブラして夜の銀座を味じわう。
ナチュラルローソンで買出し。(反対側に普通のローソンもある)

 22時 宿に戻り、ビール。結局彼女も1本空けちゃう( ; ゚Д゚)
s1628.jpg

で、明日の注意事項見ながら「ちょっとになるだけ」と言いながら爆睡zzzg

俺はその間に優雅に風呂を済ませ、、再びbeer せっかく喫煙部屋なので一服。

頃合見計らって
※「最後のお風呂だから入りなさい!」と引きずり起こした。

→※レーシック施術後は入浴制限あり。
飲酒と運動も軽い制限があり。(スノボーは1ヶ月できません。ゴルフで3日とか。)

格闘技潜水やる人は先に相談してくれって。


んで、残りのビールを片付けて就寝。

1月2日(日曜)
 4000円upの朝食付きプランなので貧乏根性でビュッフェ満喫!
美味かった。凄い食った!

[普段、朝食を食べない人間てなぜか旅先だとバカ食いするんだよね。]
=[昼間の酒や家で飲む酒が効くのと同じ確率]か?

 0950 イトシア着。彼女は施術へ。眼下の景色を見ると皇居に一般参賀に並ぶ人達が見える。↓
s1634.jpg

俺は再び銀ブラへ。
2日からデパートが軒並み開店してるので前日とは同じ街とは思えないほどの人出!
 「戻って待合室で寝てようか、パチンコでもしてようか」と悪魔のささやきを跳ね除け、銀ブラ敢行。

 歩いていたら松坂屋が…「あ!、、もしかして。。。」と中へ。
店内散策も程々に、早足で屋上に!
s1635.jpg
 お~!甦る記憶。ため息。涙こそ出なかったが「はぁ~、うわ~」と懐かしさと感動が声に出た。

まだ園児の頃、オフクロに連れて来てもらった記憶があって、
「銀座」と聞くと今でも松坂屋の屋上から見える無機質な室外機や配管、水蒸気が頭に浮かぶ。
 さっそく母に写メしたら「変な事覚えてるのね。上野の松坂屋も行ってるよ」と。
つまり&やはり「銀座」で屋上や配管が脳内再生されるのはここの松坂屋の記憶で間違いないワケだ。
s1636.jpg
s1639.jpg
どうです?行った事無い人でも懐かしいと感じませんか?

なんか(*´Д`)スキーリしたので松坂屋を後に。

 デパート数件回り、THE銀座的な和光でちょうど正午を迎え、さらにブラつく。
s1641.jpg

正月だし軽くパチンコ(パチンコは日本の発明だが、朝鮮・韓国資本の店が多く脱税の温床、駅前の多くは戦後の混乱時に不法占拠したもの

 1240 終了連絡
まぶしそうな顔した彼女が待ってる。
術直後は「物凄い良く見えるけど、霞む・眩しい・目が乾く」みたい。

 ∴術後は迎えの人に来てもらうことをクリニック側でも勧めている。

実際、「お連れの方は明日もいらっしゃいますか?」と昨日聞かれていた。

 ちなみに、彼女の友人がレーシックを受けた時は駅のホームで限界を感じて旦那さんを呼んだとの事。

 幸い、ウチの嫁はそこまで見づらい訳ではないようで2人で銀ブラ。
食事をしようと、さっき俺が単独ぶらりしてる時に見つけたスペイン料理屋とベルギー料理屋が並んでる所に行き、スペインへ。
SA3E0014.jpg
店名: チャテオ
 超混んでるが、待つ。が、何か回転というか雰囲気がおかしい。
と思っていたら上から降りてくる女性達が異口同音に「うわ~凄い混んでる」と言ってる…。
程なくして空いたので2階席へ通されると、そこには、、、、
s1642.jpg
福袋GET帰りの女共がメシ終ってんのにウダウダしゃべくりまくってやがった!!
s1643.jpg

「ランチタイムだぞ、少しは考えろよ!ふざけんな、くそアマ共!」
と思いながらも、この人たちは下の混雑具合を知らなかったようなのでその点、責任は店側にあると思う。

食事はおいしかったですよ。

でもね、最後にウチらだけになった時にね、
「すみません、閉店のお時間です」
って店員が低姿勢で言ってきたんだけどさ~、、

「それ言うなら俺達じゃなくて、食事もとっくに済んで乾いたコーフィーカップ並べてテーブル占領してるバカ女共に先に言うべきだろが!」
…と思っただけで口にはしてません。

 15時 さて、どこ行こうか?となり、俺の提案で丸の内線に乗り込み後楽園に。
彼女が喪中でなければ靖国神社に行きたかったんだけど。

 なぜここ、後楽園に来たかと言えば銀座以上にゆかりがあるから。
懐かしの礫川公園や建物を散策。まだ薄っすらと名前が残ってたりして感動。
独特の匂いを嗅いで思い出したり。

東京ドームに移動し散歩。
 1630 喉が渇いて疲れたのでイルミ見ながら一服。
遊園地、ラクーアを見物・散策。
 1850 徐々に腹も減り始めてきたので水道橋駅近くの尾道ラーメン麺一筋へ。
そしたらなんと正月休みで閉店ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

 しかもここから電車乗って帰ろうと2歩進んだら、
後楽園駅のロッカーに荷物を預けてる事に気が付く。
2人で(´・ω・`)ショボーン 
俺独りなら良いけど、連れが腰悪いもんで足に痛みが来るんですわ。

 仕方なく歩いて戻った頃には目を付けていたメトロエム(後楽園駅ビル)内のむつみ屋は既に閉店。
twで後楽園の一蘭を呟いてる人を思い出し、案内図を見るとさっきは行ってない方に一蘭があると確認。
 システムが面白いと聞いていたし、モバゲーのラーメンゲームでもイベントで出てきたので食べたいと思っていた。

 人気店、おまけに正月の2日、当然並んでます。
雰囲気的にもアトラクション的な感覚でワクワクテカテカ

 オーダーシートに細かく麺の硬さやニンニクの量などを書いて店員に渡します。
一人一人仕切られた席に案内される。仕切り板は外せるけどウチらは外さなかった。
 とりあえず食す。 足りないので替え玉。 
 箸袋が追加注文用紙になっていて、替え玉と書いてボタンを押す仕組み。
 
 ラーメン一蘭の講評:
twitterでも呟きましたが、麺・豚肉ダメ、秘伝のタレも辛いだけで値段も高過ぎ!俺には人気な理由がわからん! http://twitpic.com/3mbtpe
標準780円でネギと豚しか入ってない!
小田原に昇龍山小屋があって良かったと痛感した。


東京駅で乗り換え、
s1658.jpg
s1659.jpg
東海道線で小田原へ。
 2155 小田原着、見送り解散。
 2210 帰宅
 
 深夜、一人打ち上げ、wiz 武者震い

1月3日(月曜) 
術後検診に行った彼女からメール。
視力 0.1 & 0.09 から 1.5 & 1.2になったとのこと。

※近視が治るので相対的に老眼になるそうですが、老眼用のレーシックもあるそうです。
これはレーシックをしたから目が悪くなるわけじゃないそうです

だって、
「近くを見ると目が痛い」
と当たり前の事を言ってました(笑)

逆に「超近眼だと近く見ても目が痛くない」ってことを知りました(;・∀・)

総合的に考えたら、
 近視の人は「悪い→悪い」 
 治療した人は「良い→悪い」


スノボー帰りにほったらかし温泉に行った時なんて、
室内に洗い場があるのが見えず、寒いの我慢して外で体を洗って、
せっかくの景色も見えず、時計も見えず、待ち合わせ時間だいぶ過ぎた事もありました。


それが今じゃ俺より視力が上とは。。。

うん、悩むくらいならレーシックは受けた方が良いですよ!
費用対効果はメガネ・コンタクトレンズ以上。
問題は医院選びと費用、時間。
40代位から角膜が薄くなり施術不可になる人多数。
※30代でもできない人もいるし、50代でできる人もいる。

受けたい人いたら紹介します。割引きなるし、こちらにもバックがあるので。

 23時 仏教と天皇の話し、面白いくてゾクゾクする!顔も火照ってるから興奮してるみたい。
http://twitpic.com/3mof25

1月4日(火曜)
 未明 今年のテーマは情熱かな?
俺ってやっぱり熱い男なんだな〜。 http://twitpic.com/3mr1n5武者震いまでしてきたぜ!韓国は竹島と借金を返せ!

 昼前 風邪って何?それっておいしいの?
 午後 病院へ。

今日のテーマは「旅行の荷物、多い?少ない?」です。
その時々。最近は鞄は大きめ、中は少なめにしておく。
2月7日は北方領土の日 2月22日は竹島の日(竹島プロジェクト2011)
 
トラックバックテーマ 第1121回「旅行の荷物、多い?少ない?」



検索用: Lasic Loccitane Tokyo Ginza Mercure Yasukuni Shrine Odawara JR Train Suidobashi Korakuen Ramen metro Subway Yurakucho itocia marion Printemps Takeshima Matsuzakaya Hotel pachinko dokdo Hospital Dome

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

タグ : イトシア ラーメン レーシック 銀座 後楽園 小田原

01:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.20 (Thu)

じいちゃんからの手紙

小田原の昔の写真や支那満州の写真・資料あり。

写真の著作権は全てkaztimaに有りますが、、、
「表示-非営利-継承」(CC BY-NC-SA)の範囲であれば自由にお使い下さい。
 ↑
商用利用は原則禁止です。
リンクをはご自由にどうぞ。
画像を保存して転載などをする場合はkaztimaの表記か、ここへリンクをお願いします。
有料・無料を問わず出版物にお使いになる場合はご連絡頂ければ元のデータをお渡し致します。
日本を侮蔑するような悪意のある改変や、無断での商用利用は訴えます。 
I(kaztima) have the copyright of these pictures, But you can use it range of
CC BY-NC-SA.
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
suzukaze by kaztima is licensed under a Creative Commons 表示 3.0 非移植 License.
kaztima.blog54.fc2.comにある作品に基づいている。
なんじゃ、それ?!→
 http://creativecommons.org/licenses/by-nc-sa/3.0/deed.ja
商用利用は別途契約が必要です
Commercial use requires a CM contract.



2008年の強制引越しにより出てきた歴史的価値が高いだろう写真や本のについて記事を整理・更新しました。

祖父が曽祖母に送った手紙
gie-yoh.jpg
とても過ごし易くて、熱海か芦ノ湖にいるような感覚と駐屯先のジイちゃん。
「昨夕、便衣隊を捕まえた」と文中にあり。
やっぱり出てきた「便衣」の文字!
言われているように、支那人は「国際法で禁止されているゲリラ戦を常用していた」わけですね。

最後が切ない、、
「こんな奴らの為に我々が骨を折ってるなんて…」

中国がしっかりしていれば・・・・、、

SARS重症急性呼吸器症候群:拡散は無かった
もし中国が情報統制をせず、すぐにWHOを受け入れていれば病気の拡散は防げた。
もし中国が民主化していれば、四川大地震の被害はもっと少なかった。
もし中国が民主化していれば、北京五輪は世界で祝福された。
もし中国が民主化していれば、中国製食品で死ぬ人はいなかった。
もし中国がまともな国だったら、日本は中国に行かなかった。
もし中国がまともな国だったら、沿海州(ウラジオストーク、ナホトカ)は中国の領土だった。
もし中国がまともな国だったら、日露戦争は起こらなかった。
もし中国がまともな国だったら、日中戦争は無かった。
もし日中戦争が起きなかったら、世界大戦はアジア連合と西洋諸国、ロシアとの戦いだった。
もし日中戦争が起きなかったら、アジアの国々の独立はもっと早かった。
もし日中戦争が起きなかったら、第二次大戦の犠牲者はもっと少なかった。
もし日中戦争が起きなかったら、朝鮮戦争は起こらなかった。
もし日中戦争が起きなかったら、中越戦争は起こらなかった。
もし日中戦争が起きなかったら、中印紛争は起こらなかった。



↓祖父の戦友が祖母に送った手紙
高→特

↑この人は楷書で、さらに平仮名で書いてるので読みやすいですよね。
昭和15年年明けに書かれたもので、文中に治安は段々回復してきたとのこと。

 これも言われてるように、日本軍が入って治安が良くなったんでしょう。
内戦状態・治安最悪な場所に桁違いに勢力を持った組織がその地域を占領すれば、
治安は良くなるのは自然。

"例えるなら、アフガニスタンやイラク。"


それまでは支那(シナ)兵自身の焦土作戦や便衣戦、一般人や馬賊による強盗、放火が相次いでいました。

↑ 三光作戦
て聞いたことがありますか?
大陸の国(攻められる側)が転進・敗走する際に、
敵の補給路を断つために行う焦土作戦です。


中国や一部の自虐日本人はこれらは日本軍がやったものだとしていますが、
日本軍が焦土作戦をやった証拠理屈もありません。


 証言者の供述だけしか無く、その証言自体があいまいです。

日本が中国を侵略する意図が有った仮定します、
その土地の資源が欲しい!
地元民をあわよくば上手く使いたい!! 

 にも、かかわらず、、

敵もさておき、 一般住民を無差別に殺して、放火?
( ゚Д゚)ハァ? 誰得?!

 侵入者・開拓者がこれやったら行く意味無いですから~!


※後述しますが、日本が中国大陸に駐留したのは条約・要請に基づくモノです。

上記戦法は古くは1590年代、豊臣秀吉が朝鮮に出兵した際に中国(明)が実際に用いている。←ちなみに言うまでもなく中国・南北朝鮮では日本人がやったことにされている。


以下は主にアルバムの写真と、
大東亜(太平洋)戦争以前の書籍。

写真の方達、今の自分と同じか以下の世代の若々しく凛々しいこと。

今じゃ、ジジイやババアな方々がめちゃくちゃカッコよかったり

すっげ~カワユスな美人だったり。。。


悲惨な過酷は繰りかすべきではない。それに、
無実の罪で事実を捏造されることもあってはならない。


昭和3年1月16日 大手前の山車昭和参年壱月拾六日・山車

小田原駅前から出征~汽車出発
age赤アルバム駅前万歳、電車

軍隊手帳陸軍学校教練必携

戦陣訓や世界情勢、各国の政治形態や出征時の家督相続の助言、婚姻手続き、納税、職業保証などについてや、兵器の分類や化学兵器への対処方法、日露戦争時などの経過図が例として載っています。
教練本と軍隊手帳


教練本はこんな感じで付録がいっぱい。
いろんな人に見せたけど、戦争とか歴史とか政治に興味無い人でも、
みんな面白いって言ってます。
CA340040.jpg

下は軍隊手帳の中身の一部。

敵住民を軽侮するな。

敵資産の保護に留意しろ。

物資の押収・徴発は勝手にするな。

無辜の住民を愛護しろ。

 軍隊手帳64j


下は習志野の騎兵隊宿舎と思われ。
「2年兵のんべえの代表」
飲兵衛代表

↑何か見方が変わった写真。この時代の兵隊って、何かもっと厳しくて、直立不動で写ってそうなイメージがあるけど。。。。 

漢口での祝賀パレード
漢口祝賀会


下、北支那、満州、日本国内いろいろ

相撲とか


桜、浜に祖母、祖母の姉

赤アルバム桜、浜、おば


愛  馬
注:俺じゃないよ。
青アルバム馬


現 在 風 景
CA340043.jpg


出征時
*出征行進自宅前

↑ この川、昔(大東亜戦争くらい)は鰻(うなぎ)が採れたそうです!
 だるま 小沢病院の間の国道255号線です。
現在は歩道になっているので、おそらく下を流れていると思われます。


合成風景
現在風景出征行進





!中国大陸に 「駆逐艦 スズカゼ」 
雑誌とかに使う時は連絡してね。(=゚ω゚)
@白アルバムSUZUKAZE


出征:正面玄関
age出征:玄関


出征:松原神社
g-cyan@shrine.jpg


革のカバンに入ってた戦時債権
CA340052.jpg

新たに出てきた本と日記手帳CA340046.jpg

CA340047.jpg

CA340048.jpg


こんな感じで中国大陸各地の文化や人柄、名所や交通手段が記されている。
中立的に解説されてあり、侵略する気なんて無かったというのが伺えます。 
CA340051.jpg

CA340049.jpg

00南京攻略2


これらの書籍の中に【シナ側の稚拙な焦土作戦】が書かれていました。
 
住民と日本兵が河川の土手を直す写真があり、その解説には、、、

「住民の話では、この土手はシナ兵が『日本人が攻めてきて破壊した』と喧伝して回ったそうだ。」

「しかし、我々はその先に行くために行軍しているのに、それよりも手前の通行を破壊するはずない
そもそも破壊された時点では、我々(日本軍)はこの地帯まで到達できておらず、物理的に不可能であったのだ」
と記されてありました。

 このように、支那の捏造は何重にも理論が破綻していることが多いです。

 証拠が無い、意味が無い、できない。
これらは1941年よりも前の「南京事件」などという言葉も話しも無かった頃の資料です。

★隠す必要も無いのです。

★まだ世界規模で戦禍が拡大しておらず、
外国の記者も多く残っていたのに見た人は誰も居ないんです。

★そもそも30万も南京に居なかったし、
物理的にそんなに殺せるワケ無いし、
★死体処理できないし、
★虐殺する意味無いし、
虐殺があったと仮定するならば、むしろ※明示的恣意的にあったと書くはず。


※「支那畜生を退治した等」ちなみに100人切り訴訟はフィクションです。

00南京攻略3

00南京攻略4

こげ茶アルバム面会入隊Lef

こげ茶アルバム面会入隊rite


所感:
観光や歴史を記述したガイドブックのようなものを陸軍でも発行していて、
孫文が眠る中山稜は鄭重に取り扱ったなどの様子が他の資料にも見られ、

各国の政治体系も冷静に分析・解説していることに驚きです。
例えば
「アメリカは人民に主権があり、三権を対立させていることを特色とす。」など。
 注目すべきは同盟国のイタリア・ドイツに関しても
「制度上は民主主義であるが、ここ数年は事実上の独裁体制」
というような解説がなされているんです。

客観的事実を理解し、それを国民に教えているのでTVなどで見るような情報統制はそんなに強く無かったハズですし、同居しているバアちゃん(すぐ100歳)も、
「大変だったけど、外国人も近所に住んでたし、あんなじゃない」と言ってます。

で、「侵略」?
「南 京 大 虐 殺 」?( ゚Д゚)ハァ?

中国の言うように侵略する気がある者が、

「この辺は欧州の大使館も建ち治安は良い」とか

「この省の人間は日本びいきが多い」とか

「この地方の人間は器用で明るい」とか

「歌劇場があって夜も賑やかである」とか、

どこそこでお茶が飲めるなんか、、

書く必要あるか━━━ヽ(`Д´)ノ━━━━!!


もし、そうなら書くべきことは
「もっと簡潔で戦略・戦術的なモノになるはずですから!」

 もうひとつ言いたいのは,
支那人がバカの一つ覚えみたいに
「小日本の侵略だ、日本鬼子とか倭寇だ」
とか言いますけど、、、

倭寇は海賊の総称
で、
前期倭寇=主に日本人と高麗人。後期倭寇=中国人なんですよ。

 そ れ に、
当時、中国に軍隊を置いた国は日本だけじゃないぞ~!
大日本帝国
ロシア帝国
大英帝国
フランス共和国
アメリカ合衆国
ドイツ帝国
イタリア王国
オーストリア・ハンガリー二重帝国


つまり当時の中国の状況は、
共同租界区の警備のための派兵で列強国が群雄割拠です。

さらに前後して国民党と共産党の対立に加えて各地の武装集団(馬賊)や私設軍隊が覇権を争っていました

※因みに当時は満州は中国ではありません

つまりこうなったのは中国に責任があるのです。

治安が悪く、統治しきれていなかったから外国の軍隊が入った訳ですから。



中には死体の写真や地雷を受けて流血した戦友の写真、拘束した捕虜の写真などもありましたが、

総じて、現地の人達と談笑していたり、戦友と酒飲んでたり、ドラム缶で風呂入ってるような
明るい写真のほうが多いです。


戦友探し、祖父・曽祖父の写真探し、資料を集めている方や機関、遺族会の方や家族・知人の方が写っているのでもっと見せて欲しい、逆に自分が写ってるので削除してくれなどの要望・連絡はコメントに入れてください。

 2011.8.5, 2011.1/24, 2009.7/6, 2008.6/16,更新
検索用:北支派遣 満州 支那事変 騎兵隊 第十三連隊 江崎部隊 特別騎馬演習 水馬演習 部隊長 浅野 すずかぜ 第一小隊長 富岡 第二小隊長 長岡 大澤 金子 岡本 平野 細野 大内 波多腰 中垣

テーマ : 歴史 - ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : 支那 三光作戦 小田原 満洲 中国 朝鮮 韓国 ロシア アメリカ

19:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.20 (Thu)

非・防水な年末

2010年(皇紀2670年)
12月

15日 夕方から公務の役員会があるのに16時に営業先の足柄市開成区でラーメン食べちゃう失態。

16日 初めてラー油まんを食べた。

18日 休みだけど仕事で箱根(仙石原~元箱根)。
 21時彼女とmarzoで食事。23時に送り、23時半から○だりぃで飲み。某薬局の忘年会残党
と友達がいた。
s1588.jpg
女子2人がワシの頭をクシャクシャしながら、
グーグルみたいで可愛い♬」と発言。
う~ん俺の頭は世界最大の検索能力や翻訳・地図機能も備わってるらしい。

19日 彼女と午後から御殿場。プレミアムアウトレット時のすみか
CA3B9288.jpg
s1592.jpg

21日 彼女と22時過ぎに味噌一へ。
http://twitpic.com/3i2q9n

23日 初めて堂島ロールを食べた。
CA3B9294.jpg

24日 彼女が仕事なので23時から飲みに出た。

25日 家族でクリスマスパーティをした。その後飲みに出た。
http://twitpic.com/3jhqt6

26日 溜まった仕事を少しして、1930から公務で2330帰宅。

27日 携帯電話を充電中に異臭。中見たら水滴が!当然、電池も液漏れ。
Casio,G-shock携帯。2台目も水ですか?ヽ(`Д´)ノ
1台前はCA42
 レビュー、バラした写真はこちらhttp://kaztima.blog54.fc2.com/blog-entry-180.html
夕方、猫に点滴したら針が外れて服がヴァイタミン臭くなる。臭いまま、当番じゃないけど別件で公務先に。

28日 年末ラッシュに加えて、この日が期限の納品先が5件あったので、ちょい本気モードで仕事。
 15時過ぎ辺りから騒がしい音。1630、やっぱり消臭。。。
片付けだろうと思って納品がてら現場へ行ったらリアルタイムで戦場。ありゃ電車も止まるわ。
3h拘束される。社長に連絡して2件行ってもらう。
 帰社してチャリで納品1件、車で2件を濡れたまま+スス付きで納品敢行。
(カッパさん、防水だよね?なぜ内側の私服が濡れてるの~涙)
帰宅、ちょっとネットして、銀カッパさんと風呂入って出たら23時過ぎ!
http://twitpic.com/3kino2
 前から体調が悪くて煙草控えてたのに、タバコ以上に燻され「喉痛いな~」と思ってたらすぐに発熱。
ビールも 飲 み き れ ず、 01時前には就寝。
20101228.jpg

29日 例年なら大掃除で午前中に終るはずが、通常営業。まだ続く関節と喉の痛み、と言うより前日よりひどくなった。
 携帯は電源が勝手に落ちるのを繰り返し、その内完全に通信できなくなる。
しばらくして電源も2回に1回位しか入らなくなった。
 箱根から帰ってきたら既に元職の忘年会が宴もタケナワな時間。電話帳使えずmixiでメンバーに連絡するもつながらない。
 熱も上がってきたため参加断念。。仮眠。。
23時過ぎ、なんとか復活。食欲が出てきて小林屋にラーメン食べに出た。その後1hだけ飲んで帰宅。

30日 洗濯機3回稼動、大掃除を完遂。気が済んだので携帯電話を何とかしにauショップに行く。結局、新機種購入ではなく修理になった。これを話したら周りの人間に、
「先に携帯じゃない?」と言われた。
「いいえ、俺の中ではこれがこの時の優先順位です!」

31日 次号へ続く


今日のテーマは「この人になりたい!架空のキャラクター」です。
憧れのマンガ、アニメ、ゲーム、ドラマ、映画などにでてくる魅力的なキャラクターたち。
もし自分がなるとしたら、一体誰になってみたいですか?

現実路線だと cityhunter冴羽遼,冒険野郎マクガイバー
いずれにしても電脳化はしたい。

北方領土/South_Kurile/Южных_Курильских = 択捉(えとろふ)Итуруп Etorof/Iturup ~ 歯舞(はぼまい)群島Острова_Хабомай/Habomai/Khabomai = 日本領Японский остров Japanese_islands


第1116回「この人になりたい!架空のキャラクター」

テーマ : どうなってんだよ。 - ジャンル : 就職・お仕事

タグ : ラーメン 堂島ロール クリスマス プレミアムアウトレット 御殿場 箱根 電車

00:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
