*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.30 (Thu)

船出

6月3日(金曜)
修業後、小田原アリーナで筋トレなどなど

6月4日(土曜) 
09:30 起床 朝風呂など
13:00 足柄市開成区に納品 + お遣い

用事終了後、花水へ。
 ※優雅に東名高速を利用♪

15:00~17:30
 花水で波乗り

17:38のつぶやき
なみちゃんと愛撫終了。風で散り気味、股間くらいでワレメ不規則だけど快感!
まだ上下舐めながらの流れの中で潮を吹かせる事ができない。
メルトダウンのsexは再凝固。磯高前 #surf

http://twitpic.com/56qckv
http://twilog.org/kaztima/date-110604

 日没まで時間があったけど早めに上がり、
闇雲に?適当に?平塚オリンピックへ。

18:00~20:00 ちょっと気合が要る買い物をし、
21:00 帰宅、お遣い報告

6月5日(日曜)
09:17 小田原駅より快速に乗車
10:47 新橋~ゆりかもめ
11:00 日の出桟橋 シンフォニー
待つぞ
machiai2w.jpg

乗るぞ
getonnow.jpg

いたらきまーす
meal.jpg

ブーーーーーン
booon.jpg

ニヤリ&キラリ
aft_propose.jpg

baycorn.jpg
<!ーー> 秘 <!ーー>
久々の船、楽しかったのう。

15:00 お台場へ移動
D1 GRAND PRIX Odaiba(ドリフトグランプリ)を場外から遠巻きに見物。
D1GP.jpg

「お台場」=「沿岸砲台」
という意味を知らない人が多い。

15:40 ヴィーナスフォートに移動

地震雲!(笑) http://twitpic.com/57bk6g 

ヴィレヴァンのハシゴに書いてある事が面白いのね。
「パンチラしてもい~んだよ」とか
「店員の振りして取って下さい」とか。

ビラボンとか


色々見て回り…
食事して…
odaiveee.jpg
23:45 帰宅
http://twilog.org/kaztima/date-110605

6月6日深夜 走5.3km
6月7日深夜 走4.0km
6月8日 20:40 嫁と翔龍 ラーメン
6月10日 走5.7km



6月12日(日曜)
昼過ぎから小田原城の紫陽花・菖蒲(アジサイ・ショウブ)を見物。
i_h_castle.jpg

そのまま、 報徳二宮神社を見学。
φ(゚Д゚ )フムフム…
watari.jpg

コスプレ大会が小田原城であったらしく、
オタク外国人が見たら喜びそうな光景に。
cos2miya.jpg
急な仕事が入ったので、それをやっつけて…
鳥かつ楼
↑(Google日本語入力スゲー!!自分は入力したこと無いけど誰かが頻繁に使ってるからか変換候補に上がってくる)
torikatsuroh.jpg

6月13日深夜 走10.3km

6月15日(水曜)
初めて音楽メインのライブハウスに行った。
呟き 【緊張自身速報】今から友達がギター弾きに行くのに付き合う訳だが…、#Odawaraスパッツやシャラマーはあるけどモロにライブハウスは初めて。ドレスコード無いよね?!合いの手や掛声は要るの?!

↑緊張したけど心配は無用だった。音楽は全く無知なので、
違う世界が見れて良かったです。
jhon.jpg


6月18日(土曜)
16:00~18:00 波乗り surfing 花水 「ここ数年で一番乗れた!」
人少ないのに波が有ってガンガン乗りまくった!
18:50 帰宅、アプリで染料購入
19:10 嫁を迎えに行ったが「シャワーを浴びろ!」と強制帰宅。
21:00 まいうー
23:00 帰宅

6月19日(日曜)
二度寝
12:00 ばあちゃんの見舞い
14:00 嫁と合流
15:00~16:00 開成、あじさい祭り
 N田君に会う。
ミニSL↓ 本当に蒸気機関!
もう少し大きくても良いと思う。
2011開成あじさい汽車
18:10~18:50 大黒PA
19時台 海ほたる 到着
 見物・買物・食事・休憩。千葉には行かず、引き返し。
23:50 帰宅

6月22日 走5.7km

6月24日(金曜)
21:00 足柄市湯河原区、万葉公園で螢鑑賞

6月25日(土曜)
14:05 のつぶやき
【募集】海に行く人を募集(^o^)
 私は波乗り、釣りや水遊び、途中降ろしも可。
 定員大人1人+子供2人。 #surfロング板は積載不可。
#hitchhiking #Odawara市内から#Hiratsuka方面へ行きます。


16:00~19:00 結局、単独で波乗り @生コン

23:49 なみちゃんと3Hも愛しあって疲れたせいで、
シャワーも浴びずに2H爆睡。

00:10 嫁とその友人を車で送る
 
00:20 一旦帰宅、車を置き、仕事の話しで、○だりぃ。

友達2人(内一人と仕事の話し)と16系がいた。
16系にも役所勤めの人がいて、仕事の愚痴を言ってるのを聞きながら、
02:00 帰宅

6月26日(日曜)
 午前中 港横と御幸、山王を偵察
http://www.youtube.com/watch?v=y6dI4AMfa4M
haya-lip.jpg
14:00 嫁とラーメン 大磯の一刻
まあ、無難なラーメンでしたがメニューが豊富。

15:00 小田原に戻り、某SKWで見物!
http://www.youtube.com/watch?v=fhxSbj6nWdo
Session! みなさん大集合。 管巻き酒兵衛!
skw_tube.jpg
見てるだけで楽しかったけど、
やっぱり入りて~! 
「良いよ♪」って言われても技術的に厳しいね、このサイズは。
「早」の方は3回は入ってるけど。

18:00 箱根湯本 天成園 初入館。
 中の庭園に神社や滝があって見るだけでも癒される。
tmdrshrin.jpg
湯上りに滝の側で涼むことも可能。
fall.jpg
風呂は広い! 眺め良い!
万葉の湯小田原とは格段に違う~!
けど、※あまり身を乗り出すと外から丸見えです、男女共に。

CA3B9604[1]

2FでBeer! 入浴後の炭酸麦酒は格別ですな。 口卑 三酉

惜しむらくは仮眠室が無い事。<要注意>
散歩してたらホタルがいた。
00:00 退館
http://twilog.org/kaztima/date-110626

6月27日深夜 走5.0km

6月28日(火曜)
19:00~22:00 公務1役員会

6月29日(水曜)
20:00~21:30 小田原アリーナ筋トレ



長い航海?短い航海?
shipsilcupl.jpg

テーマ : 結婚準備 - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 小田原 ラーメン surfing 平塚 大磯 開成 湯河原 お台場 ドリフト 波乗り

23:30  |  機密文書  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.02 (Thu)

web辞書アルク 英辞郎から返信

インターネット上で生きた英語が学べるサイトでアルクというものがあります。
  医療や法律などの専門用語から下ネタやマニアックな会話まで
さまざまな生きた例文が載っているのでとても重宝しているんですが、
大問題があります。

 それは例文がとても反日本的で偏向的なのです。
中国・韓国(朝鮮)側の意見しか載せていません。

例えば『竹島』の例文として以下のようなものがあります。
※著作権を考慮し、英文は載せません。対訳はアルクで検索してください。

日本はこの島を竹島と呼び、1905年に日本に編入しました。その後日本は、朝鮮半島において35年間にわたる苛酷な植民地支配を行いました 


★事実と異なります。 (第1の問題)

文の後半が問題です。「苛酷な植民地支配」とありますが、
日韓併合はミンピによる圧政と国内の混乱で疲弊した韓国側の要請で行われたもので日本国内でも反対意見があったほど日本にとってメリットが無いものでした。また、国際法も合法で日本に対する風当たりが強かった時代にもかかわらず併合に関して反対する国は有りませんでした。 
★偏向的です。(第2の問題)
1つの問題に対して(この場合は竹島)それぞれの主張が挙げられているなら理解できますが
アルクは韓国側の言い分しか載せていません。 

 そのため私は何度も(3回以上)抗議メールを送ってきましたが、
2010年1月までは「調べてからお知らせします」という返事しかありませんでした。

 しかし今回、2011年5月上旬に送ったメールに対して初めて返信がありましたので、
個人情報や著作権に問題が無い範囲で皆様にお知らせ致します。
適宜、改行や文字色変更をしています。内容は不変。

 以下
kaztimaさま

平素は「英辞郎 on the WEB」をご利用いただき、まことにありがとうございます
。株
式会社アルクで「英辞郎」データを担当している〇〇と申します。

遅くなりましたが、お問い合わせの引用に続けて、回答させていただきます(引
用の
一部は伏字といたします)。

> お名前:kaztima
> メールアドレス:kaXXXXX_XXX@yahoo.co.jp
> お問い合わせジャンル:英辞郎 on the Web
> URL:http://www.alc.co.jp/
> お問い合わせ種別:ご意見・ご要望
> お問い合わせ:
> お世話になっております。
> 以前から再三からご指摘申し上げておりますが、御社の例文には虚偽や偏向的な
 例文が数多く散見されます。御社と日本の信頼を失墜させるものですので訂正
 を強くお願い致します。

> 例1:関東大震災;朝鮮人関係の例文。
> 朝鮮人が最初に火事場泥棒を起こした事実も併記すべきです。

> 例2:竹島;日本は、朝鮮半島において35年間にわたる苛酷な植民地支配を行い
> ました。 とありますが、実際は国政が破綻した韓国側の併合要請であり、史上
> 始めての国際法も合法な併合であったものです。

> 例3:連行;日本軍が現地民を強制的に連行した事実は有りません。当時は日本
> 人であった朝鮮半島の人が徴用で本土に来た事実はあります。慰安婦は事実無
根です。調べればすぐに分かります。

> 以上は「例文だから…」で済む問題では有りません!
既出の例文を載せ続けるのであれば、『朝鮮進駐軍』などの「事実」も併記す
べきです。


「御社の例文には虚偽や偏向的な例文が数多く散見されます」とのご意見と具体
的な
事例のご指摘、たしかに承りました。

kaztimaさまからお寄せいただいた「訂正を強くお願い致します」というご要望、
およ
び「朝鮮人が最初に火事場泥棒を起こした事実」や「『朝鮮進駐軍』などの「事
実」
も併記すべき」というご意見は、「英辞郎」データの編纂・提供元である
EDP(Electronic Dictionary Project: http://www.eijiro.jp/ )に、アルクから
伝え
させていただきます。

※「英辞郎 on the Web」に掲載される「英辞郎」データは、「何でも載っている
辞書
を作りたい」と願う人たちのグループ「EDP」(Electronic Dictionary Project:
http://www.eijiro.jp/) が編纂しており、EDPのメンバーではないアルク
はデータを独自に改編することができません。また、データの更新は、EDPの判断により、
月1回程度の頻度で不定期に行われています。そのため、ご要望が何らかの形で
「英辞郎on the Web」に反映されるかどうか、また、反映される場合のその時期や実際の
修正内容について、アルクからお伝えすることができません。その点をどうぞご了承
ください。

ただし、「英辞郎」データには、現代の社会通念に照らして必ずしも適切とは言
い難い表現も含まれ
ていることをあらかじめご了解ください。
これは、「英辞郎」データの編纂に当たっているEDPが、どんな表現も人間が使用する言葉に変わりはないと
の考えから、不適切だったり過激だったりする言葉も含めて、
人間が使用するあらゆる言葉や表現をデータベースに収録する方針をとっているためです。
詳細は、EDPの利用規約(http://www.eijiro.jp/kiyaku.htm) をご参照ください。
またアルクは、そうした表現が実際に用いられる状況があるならば、適切とは言
い難い表現が含まれるデータベースであっても、対訳を検索する場所を提供したい、
と考えています。とはいえもちろん、EDPにもアルクにも、そのような表現を自らが積
極的に使用する、もしくはそれらの使用を第三者に助長・奨励する意図はありません


「英辞郎」データには、人間が使用するさまざまな言葉・表現・文章が、幅広い
分野
から収集されているため、ご利用に際しましては、的確性や妥当性をご自身で検
討し
ていただくことが必要です。内容の事実関係や用法が不確かな場合は、書籍や新
聞、
インターネットなどに当たり、ご自身でご確認くださいますようお願いいたしま
す。

なお、「英辞郎」データに関する「間違いの修正報告」や「新規追加」などのEDP
に直接、お送りになりたい場合は、EDPのサイトにある「Mail」の送信フォームを使っ
てご連絡ください。


長い回答となりましたが、以上を参考にしていただけましたら幸いです。

なお、この回答についてご不明の点などございましたら、おそれいりますが、本
メールに返信する形でご連絡くださいますようお願いいたします。

末筆ながら、お返事が遅くなりましたことを重ねてお詫び申し上げますとともに
、今後とも「英辞郎 on the WEB」をご愛用くださいますよう、よろしくお願い申し上
げま
す。


株式会社アルク
新規事業開発室
「英辞郎」担当者
eijiro@alc.co.jp
-----------------
以上

現代の社会通念上、好ましくない表現…、
何でも載っている辞書…
大いに結構!

問題なのは、
事実無根である事を一方的立場側の意見しか載せていないことです

EDPがヤック企画という怪しい反日出版社を出展として使っているのが問題なのでしょうか。

アルク=EDP=ヤック企画であってもなくてもコレを看過することはできません。


sos地底より

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

タグ : 英語 竹島 慰安婦 韓国 韓流 アルク 留学 EDP ヤック

04:19  |  日本  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
