*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.19 (Mon)

アンケート:FX何が良い?

私、予想ネットという懸賞サイトに登録しているんですけど、そこで最近アンケートを作れるようになったのでたまに作ってやっています。
まあ、mixi等でもできるのだけれども。

そこで今回聞いたのは…
fa18-col.jpg

「FXの中であなたが一番好き(オススメ)なのは?」
FX 日本の次期主力戦闘機にF35が決定しましたが、
皆さんはどれを採用すべきだ(った)と思っていますか?
各項目は系統・発展・改良型を含みますので、近い物からお選び下さい。
デザインが好きな機種ではなく、日本の防衛を考えて選択して下さい。
なお、私の認識について間違っている所は推測してご判断願います(^_^;)
選択肢に無い機種はその他にお書き下さい


補足:
③のF/A18は従来のホーネットと大きさも性能も違います。
⑥短距離離陸可能。日本と地形が似て実戦的。スウェーデンは軍事輸出してますか?してると仮定して下さい。
⑦価格はアメリカより安いそうですが、マニュアルがロシア語って噂です。
⑧プロペラ機でも電子系統に頼る物はダメになりますが。
⑨F35の配備も遅れそうですね、他の機種をバランス良く採用することで新たな欧州とも連携でき、アメリカの面目も保てます。

開催日
2011-12-16 18:54
終了日
2011-12-19 18:54
参加者数
133人
(・∀・)イイネ!! 7

選択項目と結果は…

1:F22、「心神」運用までF15の改良繰返で充分。予算使うな! 24票(18%)

2:決定通りF35、垂直離着陸+ステルス性能こそ島国日本に必要! 22票(16%)

3:信頼と実績のF/A18超ホーネット。 運用中の艦載機は安心! 10票(7%)

4:ライセンス生産可能+アメリカに頼らないEFA欧州機タイフーン 10票(7%)

5:タイフーンよりフランス独自開発のラファール! 多用途転用可能 1票(0%)

6:元祖多用途戦闘機、独特の軍事運用思想、スウェーデンのグリペン 8票(6%)

7:敵を知ること+アメリカ依存から脱却!ロシアのSu30MKI系 6票(4%)

8:太陽嵐・核爆発を考慮し、アナログ機(現代のゼロ戦)の開発 4票(3%)

9:F35を含め、即運用できる複数機種をバランス良く採用! 23票(17%)

10:その他 25票(18%)

↓内訳
F35ha
わからない
ない
こんな話には無関心
酷酸機、国産機
軍ヲタか?
どれも同じようなもの。
知らん
FXって何?
対戦相手を明確にした戦闘機を日本で作る。
まったくわからん
必要なし
墜落しなけりゃ、何だって同じ。
なし
嫌いだ
知らない
水素爆弾を考慮しアナログ
なし
わからない
ない
無人機
FXがわからない
わからない
関心ない
自衛隊の廃止

 FXって何?とありますが、最初に書いてありますよ?(;・∀・)
 自衛隊不要だとアメリカ依存中国依存になりますね。 
 まあ、実戦で使わなければ確かに墜落しなければどれも同じかもしれません。
嫌い? (ノД`)シクシク 


以上のような結果になりました。

自分は9です!
 デザインはラファールが好きですが。。。
まさかラファールよりも現代のゼロ戦(アナログ機)とグリペンが多いとは思いませんでした(゚Д゚;)

まだ模型のみの日本の開発機 心神
心神

F16 F35 F22
f16-f35-f22.jpg
欧州機タイフーン
Euro_EF2000_Typhoon_takeoff_opt601x354-Wikimedia.jpg
F/A18ホーネット(前)後ろはトップガンで有名な可変翼機F14(退役済)
AIR_F-18E_Refuels_F-14_lg.jpg
フランスのラファール
Rafale.jpg
スウェーデンのグリペン
jas39-a.jpg
ロシアのスホーイ30
su-30.jpg

タイフーン(中央)とSu30(右)比較 左はトーネード
tornadetyphoonsu30.jpg

現役の主力戦闘機F15
F-15j.jpg

参考になるサイト http://eaglet.skr.jp/EG/infomation.htm

大きさがよく解るHP
http://8thway.blogspot.com/2009_08_01_archive.html

ご協力ありがとうございました!


aviation airforce military jasdf Japan raptor shinshinfx fighter

テーマ : 軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル : 政治・経済

タグ : タイフーン ラファール スホーイ 心神 F22 FX F/A18 ホーネット

23:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.12 (Mon)

性差とトイレとお風呂

女子トイレ内男児便器

P1000320.jpgP1000321.jpg
 11月に横浜に行った際に桜木町駅のトイレにあった清掃注意の案内板、ちょっと感心して撮ってみた。

お気付きかも知れないが普通は単に
「清掃中(他のトイレをご利用下さい)」もしくは
「清掃中です。(床に注意してご利用下さい)」だと思うが、

この写真の場合は 「男性が(女性が)清掃中です」と『性別』を表示している。
とても珍しいと思う。(現時点では)

経緯は知らないがおそらく…

1:男性トイレに女性清掃員が入って来たり(用を足しているのに普通に入ってくる人もいる)
女性トイレが混雑していて入ってくる人もいるが、これを嫌う男性の意見。

2:男性清掃員が女性トイレに入っている事を嫌がる女性の意見。


 両性ともに気にしない人はいるだろうが、肝心なのは「前もって伝えること」
異性のそういう場所に入るときは「失礼します」の一言や了承は必要だと思う。
その意味では この表示はとても素晴らしい。

 ただ「混んでるから」と普通に男子トイレに入ってくる女性は許せない。(臨界点に達してる場合は中にいる人に許可をもらえばOKだが)
∵ 男子トイレはほぼ小便器があり、横につい立てが無い場合が多く、見ようとしなくてもブツが物理的に見えるのだ。

 かたや女子トイレは完全個室である。 
むしろ男性が入っても何ら問題無い。(もちろん業務上必要であるとか、下痢などの場合)

だが実際は、男性が女性トイレに入れば「変質者扱い」である。

 ※別に私は女子トイレに入りたくて言ってるわけではない。

 さも当然と 「別に女が男トイレにはいっても問題ないでしょ」
平然と入ってくるメスが許せないのだ

 このような偏向思考のメス対策混雑防止策としては男女共に完全個室化が考えられ、実際多くのコンビニは個室で共用だろう。
小学校の男子トイレでの導入も着々と進んでるようだ。

しかし、第一の問題はスペースと経費
そして、問題と言えるか微妙だが男としては「ちょっとオシッコ…」と言う時に
小便器が無いとまさに「不便」。 
おまけに、全部が個室だと時間が掛かかり回転率は落ち、混雑は避けられない。

また、個室の場合(当然男女兼用の便器)では 洋式・和式を問わず「ちょ、小便!」と言う時は立って用を足す人もいる。(中には洋式の場合で便座を上げないでする人も)


実際、他人の家では必ず座って用を足す私でさえも、
公共トイレでウォシュレットでない場合は、だいたい立って用を足す。

 =当然、床はもちろん壁も汚れる→利用者の「綺麗に使おう」という意識も低くなる→清掃に経費と時間が掛かる

 これ(個室だと時間と空間が掛かる事)は女子トイレにも言えることで、
世の中には女性用の小便器も存在する。
日本では完全個室だが、中国やアフリカに見られるように壁が無い穴が開いただけのトイレがある。
当然、横からどころか、前からも見えてしまう。
しかし、男女で分かれていれば問題無いということらしい。

 これに比べたら日本は金隠しがある。
板の間に作られたボットン便所でさえ、板のキンカクシがある所も。
今みたいに水洗ではないので水流を受け下に洗い流すために作られた訳でもないのだが、さすが日本!

 これらを踏まえれば女性用小便器が日本にも広まって然るべきではないかと思う。
男の連れションと同じようなシステムがあれば、
「整理券って必要?ダフ屋が出るんじゃねーの?」ってほどの行列も無くなる。

おそらく90%以上の人が
「いや、男と女では違う! この変態が!!」とか 
「そこを恥じらうのが日本女性の…」 などと詭弁をのたまうだろう。 

だけど、女同士よ? 漏らすより恥ずかしいの?
変に我慢して耐えられず、男子トイレに入って来て貴重な個室を利用され、
挙句の果てには女子トイレを利用した男性が変態扱いされたのでは迷惑千万!理不尽の極まりない!

 ともあれ・とにかく・試しに、混雑する所に設置するべきだと思う。
最初の内は利用者も少ないので、女児が優先的に使えるだろう。
そう、最近増えてきた男児用トイレ(女子トイレや身障者・共用トイレにある)と同じ様に使えると思うのだ。
混雑してなければ今まで通り個室を使えば良いワケだし、ツイタテを付けるなどすれば問題無い。

 因みに男湯に入って来る女性従業員も許せない。
犯罪です!


<問題点>
1:営業中に異性の更衣室に入る必要が全く無い事。
2:異性の従業員が入って来ることを明記してない上に、そこに居る人の了承を得てない事。
3:お互いが裸である混浴とは違い、従業員は服を着ているので囚人と看守のような立場である事。


 しかも驚く事に2011年だったと思うが、、、
なんと! 男湯更衣室で風呂に入るために裸になっていた男性が、女性従業員に性器を見せつけて逮捕という事件があった。

 風呂に入るのに裸になるのは当たり前で、女性が男湯に入る方が異常である。
逆であれば男性側が痴漢で逮捕されているだろう。なんとも理不尽な事件である。

 当の男性は女性が入っても「あまり気にしてない人」が自分の周りには多く、
「嫌だ、気にするという人」と、逆に「興奮を覚える・見せつけたい人」が同じくらい。

最後のような人種もいるのだ、上記のような事件が今後怒らないとも限らない。

ところで脱衣場に防犯カメラがあるのはやり過ぎだと思う。



何にせよ、「男はいいじゃん!女は違うの!」
などと言うオンナに限って「女性の人権 (うんぬん)」言うのだ。
挑発するような格好をしているくせに 「これはオシャレで誘惑している訳じゃないもん」とかね。
↑『つもり』じゃなければ人殺しても良いのか?!

 似たような問題では病院での診療・治療も似たような所は多々ある。
例えば男性看護師が女性の陰洗をすることはまず無い。
男性にされて文句を言う人もいるそうだ。 ←もう頭がおかしいのだろう
「医者には大股開いて中に指突っ込まれてもOKで、看護師は洗うことすらダメぷ~」って言う屁理屈である。

 看護学校でも未だに学生同士で陰洗実習を行う所では同じような事が起きているらしい。
男子生徒、女子生徒同士またはお互いにするなら問題無いが、
その学校は「女子が男子の陰部を洗うが、男子は女子の陰部を洗わない」そうだ。
これは投稿されていただけで真意は不明だが、これが本当なら看護婦ばかりが重労働になるし、セクハラを受けるのも当然。看護師が不足するに決まってる。悪循環である。

まあ、 「男は男に洗ってもらうのは嫌で、女も男に洗ってもらうのが嫌」 なのは承知しているし、
自分もそうではあるが、医療・看護・介護の技術側面から見たら異常である。

 真の意味での差別が無くなるどころか、
殊更おかしい日本人的ミーハー感覚で流行りの如く「人権!人権!」と騒ぐ奴らのお陰で逆差別につながっている事に気付くべきである。 関連:人権救済法案 人権擁護法案

ここでTwitterで拾った言葉を一部お借りする。

「お客様は神様」という言葉は、「意見を下さるお客様は弊店の宝です」という店側の心構えであって、迷惑を掛けていい根拠では全くない
「男女平等」は、不当な扱いを受けている女性のためであって、
性別を特権の様に考える女性のためではない。
傲慢な奴がそれなりの扱いを受けるのは当然。


※念の為に言っておくが、私はトイレで漏らしそうになって女子トイレで変な目で見られた事は無いし、
看護師でもないし、ゲイでもバイでもない。女性が働くことも、男性が主夫をすることも問題無いと思っている。

ちなみに夫婦別姓問題外!
自己主張が強く、個人・女性の権利を重視する欧米でさえ夫婦は同性である。 現に試しに導入したロシアでは離婚率と犯罪率が高まった経緯もある。 


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「もし結婚するなら、恋愛?お見合い?」です。結婚するなら恋愛して、そのあと…というのがいいなあ、と思っておりました。が、最近友人が「コンカツ」をはじめたらしく、時々話を聞かせてもらうのですがなかなか面白そうですお見...
 恋愛でできるなら恋愛が良いでしょ、そりゃ。トラックバックテーマ 第1335回「もし結婚するなら、恋愛?お見合い?」

テーマ : 性生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

タグ : 男女 トイレ 風呂 温泉 浴場 カメラ 差別 便器 人権 別姓

20:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.01 (Thu)

御三家顔合わせ

11月分を飛ばし書き。
11月5日(土) 16~17時、花水でなみちゃんとイチャイチャ

11月6日(日) 1620~17時 アリーナで筋トレ、 1730報徳・二宮 18時ロビンソン 20時にんにく屋

11月9日(水) 公務1、夜警→まいうー 

11月12日(土) 休みだけど箱根に納品。 夜、アリーナ(筋トレ)浜ちゃんと。→コロナ(風呂)

11月13日(日) 「秋火災予防運動、巡視日」
 2穴攻めで潮吹かせた。 か わ む い て ブシュ~! 
握るタイプの小さい方でも「ドクン!」ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
デカい奴は暴れん棒なもんで先っぽ抑えるのに必死。 人にいっぱい見られた。
 
2shot.jpg
 13時帰宅、休憩。 
 16時花水、人が少なくて最後の方は3人でなみちゃん回してた。

11月15日(火) ~20時仕事。 2030~公務1夜警~22時
  
11月17日(木) 浜ちゃんとアリーナ(筋トレ)のつもりが両者共仕事で遅くなり、走る事に。。
 ただ…、 彼はほとんど歩いていた。 女子より遅いのだ…。  休憩中は時計を停めてるのに、2時間で5kmって…( ; ゚Д゚)
 
11月19日(土) 休日だけど午後に少し仕事。 取引先から秦野。 
 16時、オフハウスで買い物。
 18時、シタ子にメールして教えてもらったラーメン屋「阿闍梨(あじゃり)」へ。
http://twitpic.com/7ge5c4 
面白い味でメニューも豊富、ってか複雑↓
ajyarimenu.jpg
ただ、ちょっと熱すぎた。次回はかき揚げ乗ってる品を頼んでみよう。
 1920 嫁とラスカ。 
 20時 小田原に新しくできた地中海料理屋「エルボラーチョ」へ。
http://twitpic.com/7g9jwd 
銀座のスペイン料理屋よりも良い! エビ揚げとパエリアが美味かった。

11月20日(日)『飲食店に求めるもの』
「衣装試着:横浜」

 1230小田原日本海庄や でランチ。俺初入店。

 料理は美味かったし、東日本大震災の時は無料休憩所として開放していたのは評価したいが、
レモンソーダが酸っぱいだけで非常に不味かった。この分の代金300円を返してもらいたいレベル

 1415小田原発 1510くらい桜木町着 散歩:コスモW、水コースターに乗る。
 1640 衣装~ 20時
 2010 パスタ専門店 「五右衛門」 料理は美味い、が、、、
 『ビールがダメ過ぎた!』  
 ビールを缶で出された(まあ、これは仕方ないとしよう)が、

用意されたコップが洗えておらず冷えてない。
= 泡が立たない・すぐにぬるくなる。

 もし、これが「水が不味い」だけなら、ひたすら残念なだけで問題はない。
理由は
 1.もっと料理が美味くなるのにもったいない
 2.水は無料サービス
 
と こ ろ が、ビールとなると話が違う。

缶と言う『誰でも買えて、家でも飲める物を市価より高い価格』で買っているのだ!
缶でも瓶でも良いから、泡が立つ冷えたグラスを用意しろ!
ボケ!

11月23日 勤労感謝の日本当は新嘗祭という収穫感謝祭という神祭事)」
 16時から1年以上振りの湯河原、吉浜。なみちゃんとイチャイチャ~17時。そこそこできた。
http://twitpic.com/7i91f1
 1720 エスポットで買い物してると「会」のお誘い電話。
 18時帰宅、 1930~0120○だりぃで大会
着くと既に盛り上がってました。

 キンさんが出し汁2種類作って来てくれて、女子が手料理を持ち込み。
NABE3.jpg

キャワウィ~♪
NABEUK.jpg

顔が見切れて怪しいw
nabepricla.jpg

人数、減ったり増えたり…。この頃、日本酒1升瓶とワインが2本開く。
nabe9.jpg

雑炊スタート、この頃キンさんが持って来た追加のビール樽が終わる…
nabe6.jpg

1人脱ぎ、2人脱ぎ…、結局こうなる(´▽`*) んで、結局コンビニで缶ビール買ってくるw
nabenude.jpg

1人目潰れた! レディ・ガガ風キン肉マン
nabegaga.jpg

上海酒家で2人目潰れる。
nabecd.jpg

皆様、お疲れ様でした!
nabeover.jpg
 03時帰宅。

11月24日(木) 1920浜ちゃん拾ってEJR336と合流、俺はビール買取、浜は券売り。後者と別れ、
 2020~2130アリーナ(筋トレ)
 22時~01時コロナ(風呂)

11月26日(土曜)「準備」 
 小田原コンをよそ目に、一件納品済ませ、
odakohm.jpg odakonmywu.jpg
日曜の藤沢宅訪問に備え準備に。
 嫁が仕事で料理ができないので、

「何かを買って持って行くか、俺が何か作るか… 」

 招待してくれた家主とhamaに話しを聞いて、やはり作ろうと思い、材料買い出し。
1週間前にちょっと考えたのは酒のツマミに「ムール貝の白ワイン蒸し」。
気にしてスーパー見たけどムール貝って全然売ってない。

 ロビンソン覗いたらあったのでなんか嬉しくて
「ってゆ~か、パエリア作っちゃう?!」
って感じで材料揃えました。
robinson.jpg shopin.jpg
 はい、思い付きで、しかも初めてです。 おまけに普段は料理しません、全く。

 軽くググッたりyoutube見たけど、作り方がみんな見事にバラバラ。
でも、
「〇〇の為にこうしてるんだろうな」「俺の具材だとああしたほうが良いな」
ってのが何となく分かったので、分量とかも一切覚えず感覚でやってみた

 ただ、イカとエビ、貝の下ごしらえは丁寧にやった。背わた・ヌメリを取って、白ワイン・日本酒に浸けて。
http://twitpic.com/7k3wtz
ebi.jpg
クレイジーソルトがあると便利。ベランダのパセリとバジルも使った。
ebiikabac.jpg
ムール貝は1日海水濃度に浸けておいてからつるつるパイパンに。表面をタワシでゴシゴシ。
ヒゲは根元から口先に向かって引き抜いてね! 固い時はペンチを使って。
 ※ヒゲは中身とつながっているので、貝の口を軽く押さえながら抜かないと内蔵中身が少し出ちゃいます。

料理解説では「この時は弱火」だの、「ここで強火にし…」だの書いてありましたが、、
いつも料理しない俺が、気付いたら感覚でやってたので、細かいことはそんなに心配しなくても良いと思います。

あと話には聞いてましたが、サフランが非常に高いです! ウコン(ターメリック)で代用も可。
↓右は本物のサフラン。20分水に浸けてこの色に。中央がウコン錠剤をスリコギしたもの。
paellasafcon.jpg

ニンニクはチューブを使用。玉ねぎを炒めながら呟いてたら焦げました。
http://twitpic.com/7kdqck

米は研がずに入れ、仕上げの焼入れはしてません(フライパンごとはいるアブンが無いので)。
paellarice.jpg

はい!完成♪
paella.jpg


11月27日(日曜) 持ち寄り式御三家顔合わせパーティ 
 昼過ぎにパエリアを作り上げ、
hamaちゃん夫婦と俺と嫁で、電車を利用し藤沢へ。

 daishyが駅まで出迎えてくれ、不足品を買いながらお宅訪問。
fujista.jpg

リノベーションしてあり、バブル時代のドラマに出てくるような室内、
まるで生活感が無いお部屋です。
keyboard.jpg
P1000635.jpg

 既にmuko-mt.はピザを仕込んでいて職人のよう。『生地から作ってました!』
mukopi.jpg
mukopi2.jpg

俺嫁と浜嫁がまともに顔を合わすのも初めてだったけど、
6人も集まると話しが止まらない!まとまらないとも…
facebookやmixi,twitterなどで大体の近況は分かるものの、
やはり直接会って話しをするのはお互いに言えるし、聞ける。

ピザも焼き上がり、一堂が驚いた俺のパエリア、浜嫁が作ってくれたサラダと照り焼きチキンと揃い、、、
 ( ^_^)/□☆□\(^_^ ) カンパーイ
KANPAI1.jpg

どの料理も美味!!!

馴れ初めや、昔話、車やカメラ、このマンションのリノベーションの話し、近況などなど…を話したり、
体重を測ったりw プロポーズしてたり…( ゚д゚)
birdview.jpg
birdview2.jpg

カメラ好きなmuko-mt.のカメラも触らしてもらいました。
大きさ比較(笑)
CA3B0230.jpg
子供がおもちゃで遊んでるような純粋な目。
2camera.jpg


楽しいヒトトキ(一時・人と気)だったもので0時近くまでお邪魔しちゃいました。
皆様ありがとう。

#odawara #なみちゃん #ramen #camera

テーマ : 料理 - ジャンル : 日記

タグ : 小田原 小田原コン ラーメン パエリア 藤沢 秦野 波乗り

02:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
