*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.30 (Wed)

1/30更新ブラウザー、インターネット

ちょい更新
20070130001613.jpgインターネットエクスプローラーの使用を控えましょう
IEは危険

とある友人Nob氏に唆され(ソソノカされ)、、、、、インターネットを見るための製品(ブラウザ)を変えました。
Internet Explorerから他へ乗り換えまてます!!!!!!!!!!!!


なんか良く分からんが、調べてみようって人は


「ブラウザ比較」などで検索してみて下さい。


比較はここがおススメ↓
http://tabbrowser.info/



マイクロソフトの利益1st主義と怠慢がそもそもの原因だけど、
ほとんどのホームページがインターネットエクスプローラーでの表示を念頭に作られていることも悪循環の要因ですよね。

「標準語は首都東京の方言(江戸弁)ではない」

「アメリカが世界の標準ではない」

のと同様、

「IEは一つのブラウザ、基準はあくまでW3C!」


*実は俺はよく分かってないけどこうやって書くと頭良さそうでしょ。



ついでにこのブラウザ乗り換えも、ブログ更新が大幅に遅れた理由の一つでした。
だって、上の画像とか下のとか全部加工して、リンク貼って、手動で載せてるのね。。。</p>



●私が前回乗り換えたのは3台分でそれぞれ、、、


opera.png
Firefox をダウンロード!! lunadljpg.jpg
operaと firefoxと lunascapeです。


1月29日更新 スレイプニル
sleipnir


Lunascapeがあまりにも落ちる、フォームにテキストが入力できなくなるので、
同じく、wエンジン搭載のslepnir2に乗り換えました。が、、、

共通した不具合が起こります"(;・∀・)"

Geckoエンジンのときに「カーソルが利かない」⇒「クラッシュ!」
という現象が3回は起きました。

結局Wエンジンって不安定なんでしょうか?
ファイヤフォックス、オペラでは起こりませんから。

単発エンジンだからかわかりませんが、

Firefox, Opera はとにかく、超安定している。



http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/


ブログは個人のSHARP製ノートを主に家で使っていたのですが、、、


まず OPERA  は、、、



  • 普通にかっこいい、cool。アドオンウィジット豊富。

  • 軽い!早い!!安定性抜群!!

  • HTMLはmarqueeもblinkも表示されてる。


プレストという独自エンジンなので
たまに文字化けするホームページがある。

*FC2ユーザーはwysiwygが使えなくなることが判明。
2007年2月23日現在


*gyaoが見れません。

上記理由によりこのブログほぼソースで書いてるため、考えながら&調べながらの作業になってます。

あと、音声認識がもう少し使えたら超便利! 《英語のみです》



ルナスケイプ は,,



  • Wエンジン搭載!

    クリック一発でエンジンやスタイルの切り替え可能。


  • HTMLはmarqueeもblinkも表示されてる。

  •  

  •   *geckoエンジン使用時はFC2でwysiwygが使えなかった・・・・。


  • ルナスケに一緒についてくるShell Doかっこ(*゚∀゚)ィィ!!!!!


  • mixi  やるならlunascape!!!

だけどよくクラッシュする。。。一番かっこよくて、機能が使いやすいんだけど重い。

mixiツールバーがある

browser_race.jpg←good job!!!!!

firefoxはまだあまり使い込んでないけど、IEより使いやすいし楽しい。


ブラウザ速度徹底比較してます。win,mac,lin
なんかあったら又また φ(`д´)カキカキします。




テーマ : インターネット - ジャンル : コンピュータ

19:20  |  PC関係  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

難しくてよくわからないけど、今度からPCのことはtokuサマに相談するよ・・
eri-tin |  2008年01月29日(火) 22:08 | URL 【コメント編集】

★eri-tin さん

いや、俺そんな、わかんないよ~。
ヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ

kaztima |  2008年01月29日(火) 22:17 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kaztima.blog54.fc2.com/tb.php/127-d31e9350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
