*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.16 (Tue)

食欲の秋

9月から家に独りでしたので普段しない自炊をしてました。

中学、高校と家庭科が無い
という
教育・行政の怠慢にも拘わらず、

長期独り暮らし経験が無い割には、
料理できる方だと思います。

幼稚園の時にオカンに包丁をもらって、たまに手伝ってたのが最大要因かな。
あと小学校で料理クラブに一回入ってた気がする…。

高校は山岳部隊でした。

バイトは調理の経験は無し。

そんな訳で状況次第で料理する男です。
えぇ料理に限らず、
周りが動いてくれると自分は動かない傾向にあります。

計画的サボり魔です。

今週から独りじゃないんですが、もう少し料理しないとイケない環境です。

因みに今は早起きしてご飯炊いて味噌汁作って、朝風呂しながら書いてます。

こんな状況は、まだいいんですが、
仕事でメインに使ってるPCがstoperror 出て保証修理中なのが困るんです。

昨日は俺のノートを持って行き、ドライバソフトを3つ挿入、外付けハードの情報引っ張り出すのに大変でした。

外回ってまたPCいじってたらもう18時過ぎでした。

ボクシング亀田陣営の処分記者会見見ながら、ネット接続しようとするも、
接続失敗。

目標、完全に沈黙。俺、活動限界です。

って訳で、
別の机上PCでYahoo!動画のアップルシード見て帰りました。
まだ7:07か…
あーぁ海行けたなぁ…。
スポンサーサイト
07:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

kaztimaお疲れ様!なになにお料理しているんだ。なにかすごい忙しそうだね。大丈夫かい??
お料理できるといいよね。脳の活性化にもつながるらしいよ。面倒くさいけどね・・
PCの状況もよくないの?

がんばって☆☆
eri-tin |  2007年10月16日(火) 23:18 | URL 【コメント編集】

eri-tinさん
確かに脳トレになってそうだね、手順とか加減とか考えてるし。
あれだよね、
料理は実用と趣味の割合を考えないとね。
実用だけだとコンビニの毎日になりそうだし、
拘り過ぎると深夜になるし。

面倒な時は

食べません。
代謝落として冬眠します。

ついでに言うと超法規的2交替でしばらく独りだった時は、さすがに嫁が欲しいと思いました。
kaztima |  2007年10月16日(火) 23:46 | URL 【コメント編集】

俺のレッツノートもハードディスクがユックリ死亡に向かってるよ。昨日なんて起動したら個人設定が完全に消えて、「Windowsにようこそ」を久しぶりに見たよw

アップルシードは確かにすげぇな。もっと人気あってもおかしくない作品だ。つーかやほぉでロハで見られんの?

「独りだった時は、さすがに嫁が欲しいと思いました。」
↑禿同
nobu |  2007年10月17日(水) 10:31 | URL 【コメント編集】

Nobu さん

よくそんなPC状況で耐えてますな。
そういえば、
実家のCATVでアニメチャンネルもセットで契約されてることに先月気付いたお。
ガンダム祭りやら甲殻機動隊特集あるみたいで見たいんだけどね。
既に帰宅してるか下で作業してる時間帯で見れてないっす。
kaztima |  2007年10月18日(木) 21:37 | URL 【コメント編集】

交換用のハードディスクはすでに通販で入手済み。今は友達に送付依頼した日本語版のXPの到着待ち。レッツノートの開腹は難易度高いらしいのでマンドクセェ、、、まぁネジさえみつかりゃパックリいくだろうが。。

甲殻機動隊はカニ
攻殻機動隊は公安九課
nobu |  2007年10月20日(土) 20:16 | URL 【コメント編集】

★Nobu さん

そちらのPCはヤレるだけやってみる作戦か。

こちらはあと一週間はかかるって。

新しいPC買うかって話しが出たが俺が拒否権発動しますた。
沈句パッドは押しといたが、本末転倒になりそうでな。

甲殻類
攻撃
機動隊
っていれてたんだが途中で間違えたままコピペしてたんだな。へっ。揚げ足THX

TK-Xは自国開発らしい。

kaztima |  2007年10月20日(土) 20:49 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kaztima.blog54.fc2.com/tb.php/150-437a1f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
