*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.20 (Fri)

三寒四温 春のたび


3月14日(土曜)
01:00夜中 入浴後、腹が減ったので一人でラーメンショップ(鴨)に行く。
 ハバネロラーメン  美味い! 
ハバネロの辛みがコーンキャベツの自然な甘みを引き立ててます。
少し食べて、にんにくラー醤入れると最高( ´∀`)
(前週は生とうがらしラーメン食べました)
※ちなみにカレーラーメンもおススメ♪(1辛で!)

02:00平塚 ドン・キで買い物
04:00帰宅、睡眠
08:00起床、給油等
10:00に仲間に迎えに来てもらい、
俺の車でお出かけ♪ ♂2♀2
一路 伊豆へ。
午前中は暴風雨のため、どこかに寄るにも限定されてしまい、
気持ちも萎えちゃったり。
 で、
とりあえず全員が空腹になり、
浜田屋(鬼の看板)で海を見ながら昼食。
わたくしはジャンボ天ぷら定食を食べました。
CA3B0139.jpg
※カネミツ水産よりは常識的な大きさ・量ですので空腹であれば完食可能(;・∀・)/

全員満腹!

腹ごなしも兼ねて、そろそろ観光しようと白浜神社でお参りしてみた。
CA3B0140.jpg

 参拝後、予想外の寒さと風で白浜海岸見物1分弱、速攻乗車即発進。
  ⊂二(^ω^ )二二二⊃ <ブーン
 と走って、
今回メインの菜の花畑で癒される~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
nanohanakai.jpg
 だいぶ晴れてきたので海岸で波乗り見ながら蓄熱休憩、
帰路へ・・・
俺が夜に予定あったので、特にどこにも寄らず19:00には帰宅。
皆さん乙でした。


3月15日(日曜)
 当初の予定が無くなったため、他の友人と昼前からドライブ。
「よぅ~腹減らね~?」「おお、何か食おうぜ」
と車を流していたら、大井町。
 何を食べるか決まらず、時間も早かったためファミレスくらいしか空いてない。
何気なく第一生命を抜ける道が通ってみた。
植生豊かで普段見ない植物もあり、手入れが行き届いているので見ていて誠に気持ち麗しい。
 裏道へ抜けて篠窪の細道を通り、富士見を発見(?)←いや、たぶん
何回もこの辺は通ったことあるけど、こんなに整備されてなかったなァ。
 付近の情景は静かでのんびり、菜の花は咲いてるし、竹や楠木、榊のような濃緑色の広葉樹
のなかに桜や桃や椿が咲き、癒される。
CA3B0148.jpg
CA3B0151.jpg

さらにここから見える風景がヤバイ。。。
富士山から真鶴半島まで まる見え。CA3B0149.jpg
CA3B0150.jpg

1時間くらいいたのかな?
腹減ってるの忘れて、景色眺めたり散歩しちゃいました。

 国道246号へ抜けて、とりま、秦野のくら寿司を目指す。
到着→大混雑→考える→他へ。
以前にこの辺に今泉・白笹稲荷神社の祭りで神輿を担ぎに来た時に食べたうどんを思い出す。
神輿で通った記憶で道を進み、白笹稲荷神社に到着。
最初にお参りして、裏のお店「白笹うどん」へ。電話0463-83-7253
 来るまでに時間がかかるのでセルフサービスのおでんを食べました。
注文到着
CA3B0152.jpg
左奥が温・山菜うどん、右手前が冷・おろしなめこ
前にも書いたけどここのうどんは歯ごたえが凄いです!!
特に冷たい白笹うどん。歯が悪いとつらいかも(;・∀・)
おススメはやっぱ冷たい方かな。
大根おろしが冷たいコシのあるうどんと合うこと!
俺、結構好きかも。

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1408/A140804/14006744/dtlphotolst/

竹島 (たけしま)は韓国が侵略している日本の領土です
北方4島 (えとろふ・くなしり・しこたん・はぼまい)はロシアが侵略している日本の領土です
00:57  |  案内、告知、観光、宣伝、オヌヌメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kaztima.blog54.fc2.com/tb.php/198-fd0b5442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
