*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.11 (Mon)

黄金週間 6日

06:30
前日は着替えただけで、そのまま寝たので朝風呂。
07:30過ぎ、友人3人が迎えに来る。

俺の車に乗り換え、出発。
当然、酒は残ってる、、、
と言うより「そのまま酔ってる」ので、
運転はEJR336士に依頼。

小田厚~東名~首都高~東北で佐野へ。

(゚Д゚ )ハァ?(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ
 と思ったでしょう。

私たちもETC割引とGWの相乗効果を心配しましたが、、、
いつも以上に 【異常】に空いてました!

あんなに空いてる東京ICは見たことが無い!!
ガラガラ、マジで!

渋滞と呼べるようなモノに捕まること無く、
3時間足らずで佐野厄除け大師へ到着。
友人二人が厄除けしてもらいました。
連れの人間も一緒に本堂に入れるし、1時間近くみっちり厄払いしてもらえます。

然るに、、、頼まれても代理ではなく本人が行ったほうがいいと思う!
CA3B0216.jpg
天台宗=密教系の寺社なので変わってて面白いです。
神仏習合を感じることが出来ました。

お参り済んで、観光センターでオミヤ買って、
佐野ラーメンを食べるために検索して車を走らせるものの、
「一点張り」は廃業してるし、「万里」「いってつ」も激混み。
雨の中行列したくないので、イーオンの中にある「永華」へ。
参考URL http://www.geocities.jp/mensplaza21/

CA3B0221.jpg

で、味ですが結論から言うと『しょっぱ過ぎ!』
また行きたいとは思わない。
4人とも同意見

2口目までは
澄んだスープにしっかりとした味、
ちゃんとダシが効いてるし、麺も美味い」と感じるんですが
、、、以下略

塩でしょっぱいワケでは無いのは分かるが、(もしやチャーシューかワカメの塩?)
逆にこの塩味がないと物足りないスープになるんだろうなと。。。
佐野ラーメン独特の塩ラーメンと醤油ラーメンの中間って感じは味わえました。(最初だけ。途中からただしょっぱい)
並んで食べる価値は無いです。

イオンあとにして、佐野プレミアムアウトレットへ。
2時間ほど個別にぶらぶら。
コールマンでランタン購入しました。(コールハーンではないよ)

決めた時間に集合場所に行くと誰も来てないぞ、ってタイミングで電話が鳴る。
「ん、EJR336士かな?」と思ったら青年会の副会長でした。
「残払い出れる?」って内容。
二人とも声がガラガラ、思わず笑っちゃいました。
程なく集合して帰路に。

首都高までは停車するほどの渋滞に捕まらず済みました。
首都高もそんなにひどい渋滞は無かったけど、通っただけで3箇所も事故ってました。

21:00前には無事帰宅。
ETCの割引料金が分からず暫定料金で割り勘。
俺のETC機材は履歴が一つ前しか読み上げてくれないので困りました。
それ以前にETC料金、分かりづらいよ! 




国境の離島を守ろう!
http://www.shomei.tv/project-652.html

2月22日を政府制定の竹島の日に!
http://www.shomei.tv/project-737.html
在日特権を廃止し、日本人への逆差別を無くそう!
http://www.shomei.tv/project-658.html
尖閣諸島に自衛隊員常駐を!
http://www.shomei.tv/project-561.html

テーマ : 日本文化 - ジャンル : 学問・文化・芸術

13:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kaztima.blog54.fc2.com/tb.php/204-5f815997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
