*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.17 (Sat)

'05公務旅行^長野県上山田

2005年09月17日07:37 +18日 mixi日記より

 朝からビール
飲みたくないんだけど-----。゚(゚´Д`゚)゚。
キツイ。寝たい。
 寝た!
諏訪大社でお参りしました。写真に御柱があります。
38760374_188.jpg

 11:30今もう昼食!
あー、冬なら独り抜け出してナイター行くんだけどな。

途中、観光
38760374_102.jpg

 宴会後にみんなで外に繰り出したけど1件目で眠いし、
金もないから俺だけ先に宿に帰ってきました。  
みんなそっち関係に行っちゃいました・・・。

 ホントに昼と夜で全く違う顔を見せる街です。
38760374_18.jpg

長野では教育条例の関係で、風俗店(飲み屋から性風俗も含めて風俗です)が市街に作れず、
上山田に集中したそうです。小田原の宮小路よりは面積、歩いている人数からして3,4倍は大きかったです。
ひとりで宿に帰る途中は5m置きくらいに呼び込みに声かけられました。


2日目

戒壇巡りしてきました。
来たのは2回目だけど、やったのはこれは今回が初めて。

事前の説明で
「真っ暗で何も見えなくて、方向感覚が無くなるから絶対に右手を腰の高さに持ってきて絶えず壁を触って進んでください」
という忠告を受けました。
しかし・・・、マジ真っ暗<で怖いよ!

気持ち悪くなるほど位置関係が分からない!
ほぼ空間識失調


どーせ、目が慣れれば薄っすら見えるんだろ?と甘くみてました。 。。
38996948_230.jpg

んで、おみやげに、味噌と数珠を買ったにょー。(自分の)

どんなに遠くても1度は善光寺に行くべきと言われてるお寺ですから行けてよかった。

仏教で無宗派のお寺は日本ではここだけだそうで、
この後に各宗派に分かれていったそうです。つまり天台宗、真言宗より前ってこと?
実際の管理は浄土宗ともう一つどこかの宗派が共同でやっているみたい。

エルサレムはここを見習うべき。

小布施で昼食後は道中TAXI4を見ながら19:30帰宅。
今回の旅行はそれにしてもよく寝ました。

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

19:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kaztima.blog54.fc2.com/tb.php/243-98579de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
