*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.29 (Mon)

借物修理ラーメン

3月27日(土曜)
昼前に起床、入浴。

14:30
食事してたら得意先から急ぎの仕事の電話
ジーパンからチノパンに履き替え、
作業着を羽織り先方へ。

16:20仕事終了
16:30得意先近くの友人宅へ顔出し

18:00帰宅
食事して、
彼女が借りたスノボーを最後の手入れ。
この板は、

▼借りてからビンディングのカカトのパッドを紛失。
→高発泡スポンジで応急処置

▼滑走面が一部剥離
→PP/FRPボンドで接着応急処置

と、かなりDIYな借り物になりました。
CA3B00310001.jpg

20:00
スノボー道具一式を貸してくれた彼女の友人と合流。

 まずブーツの説明。
私「紐を洗うのに一回外したから結び方が…」
持ち主「洗ったこと無いし、結び方なんて気にしてませんでした」

中敷を入れるのにインナー外したら、
「えっ!それって外れるんですか?!」
など全体的にこんな感じだったので、

板についても説明したら納得してくれたようで良かったです~。

滑走面の修理もショップでやってくれることや、
ビンディングは季節終わりにはネジを緩めて保管することなどを話したら、

「今度からシーズン終わり位にまた借りてよ♪」
と言ってくれました(´▽`*)アハハ
以前にも言われたことがありますが、
愛着持ちすぎて自分色出しちゃいそうなのが欠点です。

5000円かかった撥水クリーニングした雪服と土産も渡し、
安心してドライブ。

行き着いた所は定番の湘南平
あ、てか、この日は彼女の車で彼女の運転です。
寒いけど夜景は綺麗、カップルばかり。
桜はまだ3ぶ咲き位ばかりなので花見客は無し。

腹も減ってきたので彼女リクエストで、
23:00「みそいち」
CA3B0700.jpg
今回は俺は東京ラーメンにしました。
正直言うと東京ラーメンは…‥、
「美味い!」
みそいちという名前であるが東京もかなり旨い。
油が気になる人は居るかもしれないが。
(まあ、そういう人は天ぷらとかも食わないで肌ガサガサになってもらいたい)

餃子も旨いし、満足して帰りました。
帰りは運転させられました。。。

鯨絶滅危機の原因=現在の反捕鯨国の乱獲
The Edge of Whale Extinction Cause = Current Anti-whaling nation's INDISCRIMINATE fishing.
日本人は鯨の全ての部分を有効的に使用した。
しかし、欧米は鯨油を採るだけで鯨を殺していた。
The Japanese effectively used all the whale parts.
However, Europe & America, Australia was KILLING the whale ONLY by catching whale oil.

私達は古来から制御された漁業を行っている
We are doing the controlled fishery from old.





スポンサーサイト

テーマ : スノーボード - ジャンル : スポーツ

03:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kaztima.blog54.fc2.com/tb.php/274-0f761c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
