*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.29 (Mon)

かまぼこ祭りふるぼっこ

3月28日(日曜)
小田原二の丸広場のぼこぼこ祭りかまぼこ祭り行って来ました。
こんな催事、存在自体知らなかったけど。。。

ウメ子切手が売ってたので彼女が買ってました。
なんでも前回限定販売したところ、
すぐに売り切れたそうで増刷したそう。

寒かったので小田原おでんを食べたかったけど並んでたので
かまぼこドッグと迷った挙句、
「AJIなバーガー」
CA3B0701.jpg
をいただきました。(初体験)\400

普通に旨いです。もだけど全体に味のバランスが取れてる。
欲を言うとパンにもう少しコク、香り、旨味があれば良いかな。
小田原城周辺散策しましたが桜は平均的に4歩咲きくらい。
CA3B0702.jpg

戻って完熟娘?とかよさこいチラ見して、
EPO地下のインドカレー屋「サクティ」へ。
ここは本格的なカレーだし
何より安い
サクティ
日本人向けに調整はしてあるかもしれないけど、
個人的には日本のカレーよりこういったカレーが好きです。

強いて言うと、、、
マトンカレーはルーが臭くて俺はダメでした。
肉は旨いけどクセが強すぎ。

根府川のサリサリの方が上品ですね。
ただ、サラサラは値段が高すぎるのと、
注文してから料理が出てくる時間が遅い
季節・曜日・時間で道路が渋滞するのも欠点。
景色は凄く綺麗で楽しめますが。

部屋でTV見て、お腹を一休みさせて送りました。

( ; ゚Д゚)何だ、この日記…
グルメリポートじゃねえか?!
おウンコだな!
こんな記事"○| ̄|_ =3プッ


お口直しに最近、借金踏み倒し殺人者キンキローが死んだので、
韓国のゆがんだヒーロー&ヒロイン像でも。

閔妃・명성황후・Myeongseong」は
朝鮮半島を苦しめる売国行為をしておきながら、
今の韓国では聖母・悲劇のヒロインとして描かれています。
その閔妃の尻ぬぐいをするため、
伊藤博文はロシアとの交渉で訪れたハルビンで、
卑劣な鮮人テロリスト「安重根に暗殺されました。
併合反対派の伊藤博文が殺されたことで、
日韓併合が即進されたのに、これまた今の韓国では彼を
『日本に立ち向かった英雄』
として扱っている自己矛盾があります。

【朝鮮・韓国】は明国に助けてもらったのにもかかわらず、
清国に媚びて明を裏切り、
その清国から独立するためにロシア日本に二股をかけて清国を裏切り、
日本に助けてもらったのに「連合国のふり」をしてマッカーサーに三国人と呼ばれたのです。
そして国が立て直ると連合国に反旗を翻し、切れたアメリカにアチソン声明出された国家です。

スポンサーサイト

テーマ : 小田原 - ジャンル : 地域情報

タグ : 小田原おでん かまぼこ 鯵なバーガー カレー 祭り 安重根 閔妃

19:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kaztima.blog54.fc2.com/tb.php/275-ba2f9c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
