*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.14 (Wed)

サクらーめン

TAKESHIMA/LiancourtRocks is JAPANESE territory!
NOT dokdo独島독도, BUT Takeshima竹島타케시마


4月10日(土曜)朝から天気良く、3度寝。
起きてる時間に雑用。
23:30
1人で○だりぃに行くと友人が3人。( ・∀・)

01:30
summer2帰宅、1000勝&master2と4人で上海○か。
エビチリやスープを頼み、締めにラーメン。
俺は麻辣坦麺。旨かった。
shang麻辣しかし、この選択が後悔することに。。

4月11日(日曜)
06:30「気持ち悪い、頭痛い、喉渇いた、ヒザ痛い~(´Д`;)」で起きる。
まあ、膝はサポーターしたまま寝たからだが。。。。
もっと優しい普通のラーメンにしとくべきだったと1時間ばかり寝られずに後悔。

07:30再眠
09:30再起、入浴
11:10彼女が来る。
ダメ元で入生田へ。目的地は長興山の枝垂れ桜。
下の寺は枝垂れ桜が見事に咲いてる♪
CA3B8905.jpg

目的地に到着。あ~、ちょっと残念な感じ…。。。
cyoukou_wpchry.jpg違う意味でしだれちゃってるけど。

来た道と違う道を降るとこんな風景も。
CA3B8911.jpg
「鉄牛和尚」とか名前の岩がいくつかありました。
(小さい頃にこの辺に来たことがあるが、ほぼ記憶が無い)

入生田駅周辺では祭りをやっていました。
CA3B8913.jpgせっかくなので山神社にお参り。
車に戻りもっと上を目指す。

14:00 箱根宮城野に着。
川沿いの桜が綺麗って噂を聞き、半信半疑で来て見たら、
こちらは正に今が見頃。おまけに無料駐車場も有り。

ここでも祭り!いいね♪  ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
miyaginohappy.jpg miyaginodashiLR.jpg

桜の競演
miyagino_2sakra.jpg

15:40 
下山し、湯本のそば屋「はつ花」で食事。
天ぷらそば1500円
yumotohatuhana.jpg
初めてだったので、
1くちは蕎麦だけでいただく。
「香り、味、食感共に最近食べた蕎麦の中では一番美味い!」
なので、3口ほど蕎麦に直接ワサビを付けていただき、
後、つゆを付け楽しんでみた。
当初「どうせ観光地の殿様商売で旨いハズねえだろ。」
思ってたがちょっと反省(;・∀・)

17:00
一夜城
途中の道や広場にも咲いてる桜があったが、
上の枝垂れ桜は既に散っていた。
A-nite-castle.jpg  
↓去年2009年は見頃でした
09Acasl.jpg

迷彩シリーズ09Acas_nanohana.jpg

18:00
下山し車を置いて、小田原で買い物。

自分は手帳と草履・雪駄を買いたかった。
彼女はギョサンを買いたい。
と、言う事で、、、、共通点のマツシタ靴店へ。
息子さんがいらしたので談笑。
しかし、ギョサンにはまだ寒いので購入見送り。

伊勢治で手帳の中身購入。
土日雨の日はポイント2倍だそうでカード満点になり、
小さな幸せを感じる。。(庶民)

後は草履・雪駄。しかし、こんな時間には…
小野衣料店!!
早歩きで行くと、「まだやってる~♪」
 祭りの時はほとんどここで衣装を揃えてた馴染みの店。
思い出して白ダボの下を先に出してもらい、
当初の目的の草履も購入し、店主としばし祭り談義。。。。
けっこう話し込んで帰宅。

 我が家でデジカメ整理したり、TV見たり。
腹が小慣れてきたところで、
「今日はどこのラーメンにする?」
ってことで、行ったのはラーメンショップ鴨宮
彼女リク。いや、実は自分も
「ラーメンショップに行きたい」と思っていた。
岩のりと、ネギラーメンを選択、其々に卵付けて完食。
うん、いつもの味。満足。

我が家まで俺が運転し、交代帰宅。





テーマ : 花のある生活 - ジャンル : ライフ

タグ : ラーメン ギョサン 長興山 箱根 神社 蕎麦 竹島 チベット 憲法9条

01:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kaztima.blog54.fc2.com/tb.php/278-6ec564ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
