*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.08 (Sat)

和服、カメラ、神輿

小田原の祭りの記事は少々お待ちを。

4月25日(日曜)
13:00 タイヤ探しに出掛けるもどこも混んでいて断念。
家電量販店でデジカメちら見、大雄山駅近くでランチ
 大 渋 滞 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

15:00に従兄弟の結婚式余興で打ち合わせする予定が
映画の予約をしていたため間に合わず、不参加で(;´Д`)

アリス観賞、映画終了時点で従兄弟たちは解散済みだったので
ドライブして帰宅。

4月28日(水曜)
01:15-01:50 祭りも近いので久しぶりに走った。

4月29日(木曜)昭和の日
10:30起床 PCでデジカメ、着付け、菅原神社神輿渡御を調査。
洗車・給油、デジカメ検証に家電量販店へ。
ついでに菅原神社近辺を回ってみたら、
しめ縄も無いし、神社に屋台も出てない。。
ってゆ~か、、、人が1人も居ない。。。(;´Д`)
HP見たら渡御は12時まで、屋台は夕方まで出てると書いてあったけど!( ; ゚Д゚)
かろうじてコロナの入り口で酒盛りしてる人達を目撃。
後から聞くと、10時前後に雨の中を小1時間担いで解散した模様。
60年ぶりの神輿、見たかったけどなあ。。。
雨じゃ、余計に傷んだことでしょう。

16:00頃、専門店でデジカメ購入
PENTAX optio w90
CA3B8927.jpg
防水、耐衝撃、耐塵性能があって価格的に買えるのがコレだった。
カシオ G-shockカメラはボタンの設計と光学ズームが致命的に使えなかった し、
LT2はまだ高いし、他のもタッチパネルのため却下。
レビューは祭りの記事の写真とyoutubeの動画を見てください。

4月30日(金曜)
仕事終了後、着付け練習。
普段着に着替え、
21:30 駅近くの焼鳥屋さんに納品がてら飲み食いに行く。
従姉妹から近くで飲んでると連絡、
22:40 Barで従姉妹とその友人と合流。
2人とも着物でびっくり!
「なんだぁ~、俺も着物着てくればヨカターヨ」
ちなみにこのお友達は俺の友達の同業者で面識がありました。
00:00 帰宅


トラックバックテーマ 第955回「写真は撮るほう?写るほう?」


答え:撮るほう。どちらも多いけど♪その時の周りの人にも因る。

テーマ : AV機器・家電製品 - ジャンル : ライフ

タグ : 和服 着物 デジカメ 防水 菅原神社 pentax アリス 大雄山 キッシュ

03:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kaztima.blog54.fc2.com/tb.php/280-b96964ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
