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2006.03.09 (Thu)

kaztimaっちょ

昨日は2030に仕事終わって帰宅、冴えないので市内のSCの風呂に行きました。
サウナとぬる湯でかなり新陳代謝あがりました。
最近あまり体を動かしてないから体重増えてたけど


★食事や酒を控えても体を動かさないとダメという俺の持論が実証された!


やっぱサウナはいいね。ダイエットにも美容にもなるし。
帰ってから鼻パックもしちゃいました。 もちろんビールも飲んだけど。(^_^)v


ま、俺は太りませんよ。体質もあるけど日常で余計な動きが多いから!←落ち着きが無い?
でも、
★良く動く→代謝up、筋肉増強→酸素・熱量消費→適度な減量と締まった体、冷え症改善など。

●デスクワーク中でも足を挙げて腹筋強化とか,
立ちっぱなしの仕事や家事中でもつま先立ちしたりね。
あと、
★物拾うときはそのまま(背中丸めて)取らない。足を曲げるか、ボーリングみたく片方の足を後ろへ出して取る。そーすると腰を痛めず、さらに大腿筋と大でん筋(尻)の強化につながるのさ!
(持論、現在実験中)


推論:昼間・休日の酒が効くのは、まだ体を動かしきれていないからではないか?


 結論:やはり汗かいたあとの酒はうまい! 以上、新陳代謝の上昇によるダイエット・美容効果と酒の関係に関するkaztimaの論文でした。


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