*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.28 (Wed)

7.25海~神輿

7月25日日曜日
朝09時に彼女宅に行き、お墓参りへ。

そのまま西湘BPに乗り heading-040
Destination,"Yuigahama"

 意外に道が空いてる。。。
10:00 江の島水族館辺りの道も車が流れてるし、
 水族館にも人は居るものの行列がない。
「あれれ?!( ; ゚Д゚)」
ちょっと不安になった小心者。(主語は私)
kamako.jpg

11:20 駐車場はさすがに混雑、公営地下ちゅう満車で閉鎖だし。
 結局、消防署前の1回3000円のPに停めました。
ここは1700で営業終了だったけど、
海の家と提携していて2人で5000円でした。
係りの人、見かけは厳つい感じだけど愛想良いし、接客なってるから良かった。

11:33 Arrived at the beach.
 前日の夕方に平塚のガレージオフで買ったボディボードや、
12年ぶりくらいに使うパラソルやクーラーバッグを持って浜に陣取り。
 とりま、ビール飲んで休憩。
しばらく休んで暑くなってきたので入水。
彼女は海水浴は5年ぶりくらい。
俺も波乗りや素潜りでない普通の海水浴は久しぶり。
まあBB持って来ましたけど。。
yui1.jpg
yui2.jpg

防水、耐衝撃携帯電話とデジカメが存分に威力発揮!
買ったばかりのギョサンも大活躍
new3anime.gif
gyo3bb.jpg


14:20 昼食は駐車場の海の家で食べても特に割引は無いので他の海の家へ。
 アジア系が集まったここに入りました。
salu.jpg
とりあえずタイ国旗に敬礼!
muskd_lunch.jpg
飲んで食べて、パラソルへ戻り爆睡
 暑くなって目が覚め、再入水。

16:10 Pが閉まるので片付け。シャワーが激混み
 彼女だけ浴びさせて時短。
16:50 P着、まだ帰って来ていない他の車もあるので安心して着替え完了。
 駐車場に水道もあり、いつもの海道具セットで俺も水浴びて着替え完了。

17:20 出発(一時帰宅へ)

 7月最後の日曜のこの日、
小田原は「あかりの祭典 小田原ちょうちん夏祭り」があるので、
1週間前までは神輿パレードに参加する予定でした。

ちょうちんの神輿は自分の自治会は出ないので他の区や神輿会にお邪魔してるんです。
ここ数年お世話になってる区があるんですが、
よそ者の俺にはお呼びが掛からないと行きづらいのですね。
去年は勝手にお邪魔しましたが…(゚Д゚;)
おそらく本気で人手が足りなかったら連絡があるだろうな
と思ったのに加えて、彼女が「熱海の花火が見たい。」と言ったので、
日曜しか休めない彼女を優先して熱海の花火に行く予定にしたんです。

が、、

18:20 小田原着いてさらに予定変更…(;・∀・)。
 オイルを塗った体がベタベタ、 ←普通のベタ付き方じゃないの。
クラゲ避け成分配合で臭い!
「花火はまだあるし、とりあえず熱海はやめよう。。」
と言うことに。
 では、どうしようかと、状況を整理してみた。

彼女は5月の祭りも必ず仕事、祭りは好き。しかし参加するには彼女の分のダボは無い。
俺だけでも、今から担ぐには時間が半端だし、体が本気で臭すぎる
おいしい所だけ担ぐ感じになるし、公民館までお邪魔するには時間がかかる。
車で彼女を送る予定etc...。
実は前々日から風邪ひいてて咳が出るし、
この時は既に薬切れて発熱と疼痛を感じていたのです


ゆえに、
中間採って「普通に神輿を見よう!」と相成りました。

 脇と二の腕に脱力感満載の疼痛を発症しながら見物。

あ、自分は39℃でも外出可能、ビール飲んだり、風呂入ったりgできるので、
見ているだけなら倒れることは無いと思います。

3m.jpg
itabasi.jpg

BrigMikoshi.jpg
5minishrines.jpg
5mikoshi.jpg
当然、友人知人仲間に会い、
「あれ?!なんで担いでないの
というやり取りを数回。
どっこいは見れなかったけど、江戸前と小田原流を最後まで見て満喫。

 遅くならない内に車を走らせ、鴨宮のラーメンショップで晩食。
拙者が食したミルクカレーラーメン
rasyo,milkcar
 疲労からか、食後のサービスでもらえるアイスも食べずに、
酒匂の海で満月に揺れる海面見ながら腹を落ち着かせて彼女送って帰宅。

 片付け、シャワー終ってビールでロキソニンアストミンクラリスをゴクりしました。
※自己判断、自己処方です。




 日本人は忘れません!
1937.7.29通州虐殺事件Tong-zhou Slaughter!
1946.2.3通化大虐殺事件Tong-hua Massacre!

現在、世界のどこにも第二次大戦中の保障の話しをする国が無い中、
未だに日本が大幅に譲歩して済んだ話し」や捏造した話しを持ち出す国、
それは中国韓国(朝鮮)

 だまされないで!
「南京虐殺は架空の事件」
写真は捏造、証言あいまい、目撃者いない、証拠も無い、動機も無い、利点も無い、
第一そんな余裕も無い! 「南京攻略戦」

别忘记 1989.6.4天安门事件Tiananmen Massacre!
支那人は他国で選挙権を主張する前に自国の民主化を要求しろ!
スポンサーサイト

テーマ : ちょっと、お出かけ - ジャンル : 地域情報

タグ : 鎌倉 竹島 江の島 小田原 神輿 ちょうちん 中国 ボディボード

01:20  |  案内、告知、観光、宣伝、オヌヌメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kaztima.blog54.fc2.com/tb.php/327-ea1af0f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
