*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.03 (Tue)

地元lip~伊豆trip

7月31日(土曜日)
08:00 起床、昼から18時くらいまで予定が入るかもしれないかったので、
 午前中に海に行ってこようと思って目覚めた。
しかし、諸事情により出掛けられず。

15:30 仕事を休んだ彼女と合流し、地元のフチの花水川へ。
 (一番近いのは酒匂だけどね・笑)
16:00~18:00 単独波乗り
   blg_731.jpg
 あ、そういえば佐藤ルミナさんがいました。
前にも海では何度か見てるけど今回じっくり見たら、、、
サーフィンもかなり上手い!
俺がルミナさんより優れている点っ何だろう…
ちなみにルミナさんもギョサン履いてた♪

 彼女が誕生日「プレゼント買ってあげる」と言うので、 The_shop でシャツを買ってもらいました♯♪

 駐車場が19時で閉まるから急いで車に戻ったら雰囲気が妙なので様子を見てると、
どうやら花火があるとみたいなので待機。大磯の海の家の明かりがずっと点いてるのが綺麗。
海で話し込んでたら、やっと花火が上がった!
20:30~20:50 花火観賞!
   oisofw.jpg
21:30 一時帰宅、水着だけ洗って干し、ちょっとTV観賞。
22:20 長濱ラーメン翔竜 またおごってもらった (・∀・)♪
23:20 彼女送って帰宅
片付け・準備、シャワー、ビール、睡眠
いや~、正確には暑くて寝付けず2.3.4時に目覚めてた。

8月1日(日曜日)
05:10 起床
06:00 彼女拾い、出発
destination:Izu,Tatado

 2人とも寝不足だし、ラーメン残ってるし、俺ずっと運転だし。。。
疲れたけど、
arvd_ttd.jpg
09:00 現着。着いた時間がちょうど運悪く、公営Pが満車。
漁港の民営Pに泊めた。1500円だったから、まいいか。
(公営Pは off_seasonは\0)

 とりあえず、浜に陣取り、お茶飲んで1時間ほど寝た!
暑くなり目が覚めて、入水。
BBを2枚持ってきたので、教えながら波乗り・海水浴満喫。
(BBは専門外ですが…)
IMGP0671.jpg
iz_ttd_1.jpg
iz_ttd_n4.jpg

 ビール飲んで、途中で買ったサンドウィッチ食べて、寝て、
また入水。サーフボードも持って来たのでサーフィンもして、
彼女にも少し乗らせて、目一杯に伊豆の海を堪能。

16:30 帰り支度
 駐車場のオバちゃん達、せかすセカス。。。
「まだ17時じゃねえし、ウチら客なんだけど。。」
 
 彼女だけシャワー使わせてもらって、俺はその間に片付け。
ポリタン持参なので問題無し。 (この時点では)

 本来なら板もシャワーで洗って欲しかったけどね。急かされてできず
俺が浴びて、サーフボード洗うと、さすがにポリタンの水も不足。。。
砂だらけのBBを車に積む。 (徐々にストレス)
 こ こ ま で は まだ良かった…。

 最後にデジカメと携帯電話を水洗いしようとトイレに行ったら水が出ない。
『切 れ マ シ タ!』(゚Д゚ )ハァ?!

こっちは時間掛けて遠くから来て少なからず金を使ってんだよ!
常設シャワーは少ないは、トイレの手洗いもできないって、


どんな対応だゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
 
 少し前に下田市の職員を見かけたので文句を言おうかと目で探してたら、
明らかに俺が怒っているのを感じた彼女が水を買って来ました。
 
 ※私、普段滅多に切れませんが、こういうの許せないのです。

 猛暑の中、他の人が遊んでいるのに働いている現場の職員に文句を言っても仕方ないので、
月曜に下田市にメールしました。


 せっかく楽しめたのに最後で台無しでしたが、いつまでイラついていても損なので抑えて帰路に。
IMGP0690.jpg

夕食をどうしようか悩みながら、去年河津駅近くの店に行ったことを思い出し駅近くを偵察、
どんぶり屋にしました。(丼や)旨かった~!小田原人が食べても旨い海鮮でした。
IMGP0695.jpg

 ↑こういう時に行動を先に先に伸ばすと、
時間とガソリンばかり浪費して、店が見つからなかったり、
疲労とストレスが溜まって同乗者と険悪になったりするので早めの行動を心掛けています。


 満腹で店を出て特に渋滞に捕まることも無かったけど、
先で渋滞してる可能性と、通ってみたかったから伊豆スカイラインを利用。
上限200円でした。 
 しか~し、この選択はあまり良くなかったヽ(´Д`;)ノアゥア..."

ほぼ初めて?の利用で慣れてなかったからかもしれないけど、
 天城越えより疲れ、長く感じた。
素直に海沿い帰れば ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

 途中でイタチ系の生き物やカエルがいるし、
一番驚いたのは超巨大な鹿がいたこと!!(印象でなく事実)
今まで車運転中に野生の鹿を見たことは何度もあるし、
その都度、
「間近で見るとデカいな~、これなら大陸でカンガルーバーを装備するのも納得」
とか思ってましが、今回見たのは異常なデカさ。
 背景の対象物から照らし合わせたし、
助手席の彼女もまだ寝てなくて2人で見てたから断言できる
「あの鹿なら2人乗れます
 この後も2回ほど鹿を目撃。
やっぱりあの鹿のデカさは凄いと実感。。。

というより、動物だらけで気を使うし、クネクネの暗い山道は疲れると言いたい。
 途中から霧が凄くて大変だった。BMWがリヤフォグ点けてたのを見てこれが本来の使い方だと実感w
2105 教習所以来一度も使わなかったターンパイクも利用(700円)し、
 途中、休憩・寄り道しながら帰宅。
0100 午前様帰宅 家の外でホースで道具と車を洗い、使用した水着を洗濯。
0300 ようやくビールにありついて就寝

[Northern 4Islands] ETOROFU,KUNASHIRI,SHIKOTAN,HABOMAI
belongs to JAPAN.
 NOT 独島독도Dokdo, BUT 竹島다케시마Takeshima!
 LiancourtRocks is a JAPANESE territory!

Takeshima, Etrof, Kunasili,Shikotan, Habomai are Japanese islands!!
Итуруп、Кунашир、Шикотан、Острова Хабомай четырех северных островов японской территорией.
타케시마는 일본의 섬입니다.(오해가 풀릴 때까지 계속 게시)
尖閣諸島是日本的領土
スポンサーサイト

テーマ : サーフィン - ジャンル : スポーツ

タグ : 伊豆 多々戸 サーフィン 北方領土 竹島 ビール

01:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kaztima.blog54.fc2.com/tb.php/328-be598c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
