*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.15 (Wed)

海外旅行準備

事前調査って大事って最近つくづく感じますね。


今度行く旅行の保険、申し込みはその場でしないで、昨日ちょっと調べてみました。


もう少し安いのがあるはずだと。


調べてすぐに気づいたのは・・・、

クレジットカード付帯の海外旅行保険
見落としがち



俺の手持ちカードで唯一1枚だけ入ってるのがあり、


保障は・・・・、


  傷害死亡・後遺障害 2000万
  傷害・疾病治療    200万
  賠償責任        2000万    
  救援費用        200万
  携行品          20万

と、特に問題無し。ってゆーか、充分!

問題は同行者のカードだと、海外旅行保険自体ついてなかったり、
あっても、
  傷害死亡・後遺障害のみ 30万~1000万

   ↑こーゆー場合は・・・、
↓こーゆー所とかで調べれば問題なし。



仮に海外旅行保険付きのカードを複数枚もってると、、、


1、疾病死亡以外は合算される
2、疾病死亡はその中の一番高い額になる


ってことがわかりました。
あぶない、あぶない、余計なお金を使うところだった。


結論は、年会費無料で海外旅行保険付きのカードを持てば・・・・・
あえて旅行毎に金払って保険に入ることは無い!ってことですね。


対応カードは
         NICOSゆうちょ
         シティクリア
         DC jizile
                           My sony
                           UFJ viaso
辺りですね。


ちなみにこれ書くまでスカイプしてました、
ちょっと調べれば何時間・世界中どこでも無料で通話できちゃうからね。


バカみたいに目ん玉飛び出るような金払って国際電話かけてるなんてバカらしいっす。いかに自分が置かれた状況で安く楽しくやるかってことですね。100%はむりですが。                              


車のキー閉じ込めでもクレジットカードの特典に救われた事があります。すぐに気づいた理由はJAFに入ってなかったから!
 慌てる人はJAF呼んじゃうんだろうな。。。
 







 


 


 


 


 


テーマ : 旅じたく - ジャンル : 旅行

04:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kaztima.blog54.fc2.com/tb.php/33-1f7d4865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
