*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.20 (Fri)

新・僕の夏休み

8月12日(木曜・夏季休暇初日)
前職仲間と熱海でBBQ予定が、皆の予定と台風接近で中止。
ちなみに私は漁業権疑問がある!!

8月13日(金曜・遅盆の入り)
16時~17時過ぎ 波乗りsurfin
19:40公務役員会+暑気払いでアトム。22時帰宅。

8月14日(土曜) 19時半、彼女と平蔵。~22時。2人で自宅に移動。犬HKの日韓討論番組を観賞。
 ワナワナする韓国人見て爆笑。バカな監督や真実の歴史を知らない奴ら&文句ばかり言う在日に2人でイライラ!徒歩で彼女送り、0時帰宅。

8月15日(日曜・終戦記念日・遅盆)
靖国神社行こうと思ったけどせっかく晴れて波もありそうなので海へ。
 15:50 花水に現着 波乗り~17時 風波という波情報の割には、力があるウネリっぽい腹胸の波。「どこが風波だよ!
∴かなり疲労。彼女が早く仕事終るのもあって早めに上がった。帰宅後合流。
ビール飲みたかったのに却下され車出して山小屋でラーメン。
黒ラーメン頼んでみた。食べ始めは変わった味でいいけど、替え玉する頃には「しょっぱくて飽きてくる」。やはり昭和むかしラーメンが王道。

8月16日(月曜・遅盆明け)
11:45 休み最後だし、波が多少ありそうなので海に行こうと準備。
せっかくだから甥っ子(イトコの子)誘ってあげようと思い、いとこにメール。
 東京住みの親戚もお盆で来ていて子供は4人で、子供たち戻り次第連絡との事。

12:30 待機中に私用済ませ、ドンキで買い物。子供用のBB(ボディーボード)980円を購入。
ラッシュガードも買ってあげようと思ったけど子供用が無くて断念。
これが後に惨事に。。。

13:40 甥っ子から連絡があり、親戚宅へ。
 イトコ(子供達の母)と俺、子供4人=6人なので7人乗りの親戚の車で行くことに。
俺の車じゃ行かないって言ってるのに張り切って荷物を積み始める子供たち。
CA3B9082.jpg
CA3B9083.jpg
↑この後、荷物を積み替えました。

でも、7人乗りの親戚の車でも浮き輪のせいで、サーフボード積めず。。
ただの海水浴ケテーイ

 近くに納品があったのでついでに寄ろうとしてたけど、
とても無理(;・∀・)! なので直接大磯へ向かう。

14:40 大磯、砂浜に陣取り。
CA3B9084.jpg
734.jpg

 海に入る前に以下を子供達に注意、
1.ヒトは水の中では息ができないからね。
2.波打ち際に見えない岩があるから注意してね。
3.勝手に遠くに行かない、目の届く所にいなさい。


と、言って聞かせたものの、、、

2人を相手にしてると、もう2人がどっか行っちゃうし、
1人の水中メガネ用意してやってる間に3人が源氏岩に向かっちゃうし(゚Д゚;)
IMGP0739.jpg
IMGP0738.jpg

噂に劣らないガキんちょ達。。○| ̄|_
幸い、2人が浮き輪で向かってたのでBBで追い付きました。
genji.jpg

いや~、泳げる子達なら良いけど、全員が海で泳いだ経験が1回だけ
しかも2人は学校にプールが無い東京の子
両方の親に「背の届かない所に行かせないで」と言われてるのに(泣)

 案の定、御ふざけに天誅か、1人がクラゲに刺され意気消沈。
 最初の内は平気だったけど、みるみる腫れて泣き始めた。
あまりにも腫れ方が凄いのでママが救護所に連れて行き処置。
帰る間際までになってました。
741.jpg

ラッシュガードは着た方が良いです。
それかクラゲ除けの日焼け止めを塗ること。


 残りの3人はお構い無しでBBに挑戦。
4oiso_bb.jpg
俺も何か慣れてきて2人まとめてゼロヨン方式で指導。
Wstart.jpg
LmisRsuc.jpg
最後のあたりは自力で乗れるようになりました。
banzai.jpg
3ride.jpg

18:40 海上がり
19:30 親戚宅
 カレーをゴチになり、子供たちにいじられ、TV観賞。
パパの所にいるのは風邪のため&まだ小さ過ぎるので留守してた一番下の子。
home.jpg

21:00 「カブトムシ取りに行こうよ!」とか言い始めたが、
 時期・時間・疲労を考え却下。
代わりに花火をしました。

女の子みたいだけど男の子
754.jpg

やはり、やんちゃ坊主がヤケド。
溶けたビニールが指に付いたらしい
「あっちぃ~!!うわ、ビビッた!」
肝を冷やしたようだが、あまり懲りてないみたい。

22:00 子供達を風呂へ誘導し、ここぞ!とばかりに退散~(笑)。
 帰りに寄ったツタヤでhamaちゃんに会い、談笑。

22:30 帰宅。片付け、シャワー。
01:00 疲れてるけど何か出たくて飲みたくて KEM.
03:00 帰宅
1937 通州虐殺事件 Tongzhou Slaughter
 1937年(昭和12年)7月29日に発生。「冀東防共自治政府」保安隊(中国人部隊)による日本人居留民(朝鮮系日本人を含む)に対する虐殺事件。
通州は、現在の北京市東約12kmの都市。
突如約3000人の冀東防共自治政府保安隊(中国人部隊)が、華北各地の日本軍留守部隊約110名と婦女子を含む日本人居留民約420名を襲撃し、約230名が虐殺された。主犯の張慶餘。
 中国側では「抗日蜂起」と言われ、日本では「第二の尼港事件」とも言われる。
 女性は強姦されて陰部にほうきを刺されて殺害されている者もおり、喫茶店の女子店員の生首がテーブルの上に綺麗にならべられていた。斬首した女性に対する死姦も確認され、腹から腸を出されて殺害されている者、針金で鼻輪を通された子供などがいた。

テーマ : 夏休み - ジャンル : 日記

タグ : 大磯 surfin 竹島 tongzhou 子供 ラッシュガード 波乗り 花火

17:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kaztima.blog54.fc2.com/tb.php/330-40e90ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
