*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.06 (Wed)

ま・つ・ り と食の秋

10月2(土曜)
15時くらいまで寝腐ってました。

あ!親戚が「2日の昼過ぎに手伝って欲しいことがあるから前日に電話する」って言ってた。
が、携帯見ても連絡無し。

16:30 家の補強工事は中断、波乗りも行くには時間が遅い。
結局、PCいじってたら丼サミットも行けなかった。

17:00過ぎ、あまりに息が詰まるので二の丸広場から海まで茶リン子走らせたり。

21:51熊野神社の祭りに出てる仲間から連絡有り。
送り予定があるので飲みに行けず。 (時間的に飲みの誘いと解釈)

23:30 プチ同窓会の彼女を迎えに松田に。

00:30 腹減ったのでドライブがてらラーメンショップ鴨宮

私はハバネロラーメンをいただきました。
habanero.jpg
コーンとキャベツの甘味とハバネロの辛さが絶妙。
ちなみに、変り種としてミルクカレーラーメンもお薦め。
私個人の定番はネギ味噌、岩のりです。タコ餃子もいいね。

01:30 彼女送って帰宅
01:40 まいうー(ドン・キホーテでビール買うつもりだったけど)
04:30 帰宅

10月3日(日曜)
12:43 起床 入浴
13:30 彼女に来てもらい丼サミットへ。

14時の時点でほとんど売り切れ…
確かにJCの全国大会で12000人が小田原に来てるわけだし、
そうでなくとも最近の小田原でやる催しって意外に混むので想像はついたけど。。。
IMGP1215.jpg
仕方なくサテライト会場の青物町に移動して、幸繁でミニ丼食べました。
ミニだからね、わかってはいたけど写真とのギャップがあった…。
今度は通常品を頂きたいです。
当然足りないので他を回るも、鳥かつ楼千両清風楼小伊勢屋も完売。

あ、三政屋の前で公務仲間に会った。遠かったのになぜ気付いたんだろう。。?
確かに日の丸を背中に刺してたけど。謎だ 

★⇒10/6_10:47 速 報 !
"全国丼サミットの人出は予想の3倍「16万人」"
yahooに載ってたカナロコニュース



 諦めて本会場に戻る。
馬出し門広場も会場でこちらでは音楽やってました。
観客が芝生で寝そべって聞いていたのが気持ち良さゲ
1219.jpg

彼女がステーキ丼を食し、俺は買いそびれて見てるだけ…。

喉も渇いたし、散歩がてらお茶ってことに。

いろんな所でいろんなイベントやってたので人がいっぱい出てました。
競輪場ではカスタムカー展示とかしてたみたいだけど客がいなかったそうです。
のどかです~。
IMGP1220.jpg
ポクポクチラチラメキメキ歩いて喫茶店で休憩。

17:00頃 帰宅。一旦車で出掛け、

18:20頃 帰宅。熊野神社の例大祭が集合時間が18時だったので参加するには微妙だし、

祭りに出るか、見るか、選択肢から外すかで悩んだ末、自転車2台で見に行くことに。

なんとか、最初の区の宮入りに間に合いました。
1228.jpg
動画:小田原中町 熊野神社例大祭 どっこい

夏の、灯りの祭典(ちょうちん祭り)に引き続き、
ここでも
「なんだよ、その格好?」とか
「お~、どうした?なんで担いでね~の?」
「あら?その服違くね?!」 


と仲間や知人に言われたのでありました。そりゃそうですよね。
 『私も担ぎたいんですがね、相方が日曜しか休めないもんでなかなか時間が。』

 自分の地区の神輿を公民館に戻るまで見て、失礼しました。
お腹はそんなに空いてなかったけど、薬飲む都合で何か食べようってことになり、

なぜか、また、やっぱり?今日も?!ラーメン!!

いつも行かない店にしようって事でラーメン宿場町に決定。
2人で ひぐま軒 に入りました。
彼女は味噌つけ麺、私は豚骨醤油
higma_Mt.jpg
いや~、俺の
トンコツ醤油旨かった!

スープがクセになる旨さ、しつこくない!

なんだろう東京に下宿してた時に食べた味かな。
(↑そのような事実はありませんが

味噌つけ麺も旨かったけど辛みのせいで、
味噌の複雑なまろやかさがかき消されてる希ガス。

食後に自転車デートを楽しんだのでありました♪

この両日の結論として、
【告知ありき】

どんなに良い(悪い)物でもそれを知らせなきゃ無意味。
祭りも政(まつりごと)も、商売も。。。


週末も渋谷で大規模な反中国デモがあったのに目の前のNHKを始め、
日本の大手マスコミは報道せず、CNNなどの海外メディアがこれを報じました。
daf42bdd.jpg
平和をかたって火炎瓶投げるブサヨク

本国では反日活動に勤しむ韓流芸人に集まるバカな日本人(サクラ含む)
の300人は報道するくせに、
3000人による国防という右も左も関係ない国民全員に関わる重要なデモを放送しないんです。


001586.jpg

偏向報道 (個人の主観ばかりが入り、あたかもこれが正論であるとする報道)や、
印象操作 (全米№1のような嘘では無いがそれってどうなの的なこと)
に気を付けると共に、
ネットやTVでも複数の情報源の確認し、信用性を見定めて適材適所に取捨択一できる活用力が必要だと思いますた。
 
スポンサーサイト

タグ : ラーメン 神輿 神社 韓国 小田原 JC 自転車

00:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kaztima.blog54.fc2.com/tb.php/335-c77cc60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
