*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.07 (Tue)

電飾遊戯(イルミ:宮ヶ瀬&相模湖)

12月5日(日曜)
1200 彼女が車で来る。洗車してガラスに撥水コーティングしてあげる。
1300 とりあえず出発。食事先を検討しながら平塚まで。
 湘南平を過ぎてスシローのある交差点を何気無く曲がり、
そば屋が視界に入ったのここでランチ。
平塚にあって、北海道産のソバを使ってるのに店名は「名古屋」
建物が趣きがあって良いし、味もオススメ、旨いです。
soba.jpg
参考 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140407/14006167/

1500 食後、オリンピックで買い物。撥水系窓洗浄液やユニクロでヒート的を購入。
 ダンスの大会をやってた。 

1630くらいに出て、 相模湖のイルミネーション見物へ。
 
 R129-R246-R412使用。警察署過ぎて、厚木私立病院を曲がった。
施設名は相模湖プレジャーフォレスト
催事名はイルミリオン

かなり登ったし、距離あるし、場所が分らず行ったので不安だったけど、
そろそろ車を停めて地図を見ようとしたら右側に入口が出現。

なんとか辿り着けました。だいぶ手前から山頂に観覧車っぽいのが見えたのがやっぱりそうでした。
駐車料金1000円に入場料は1人500円。

入ってすぐにカメラマンがいるので写真を撮ってもらえます。
sgm_il_ent.jpg
規模はウワサ通り凄い!ファイヤーダンスもやってました。
sgm_il_csl.jpg
sgm_il_tbl.jpg
小さい子向けの遊園地なので家族向けですね。
メリゴーとかあるのでアトラクションでも遊べます。

迷路があってこの出口がおもしろかった。
行く人は是非迷路に入ってください
出口が***。


頂上に行くリフトは片道200円、観覧車500円。
時間は21:00まで。

2040 餃子と豚汁を食べて退出。
 帰り途中にまた思い付き発動。宮ヶ瀬方面へ曲がる。

宮ヶ瀬のクリスマスツリーは日本一で有名だったけど15年くらい前に行こうとして、
当時は渋滞がひどくて途中で断念してた。リベンジです。

宮ヶ瀬は23時まで。駐車料金は700円。
着いたらびっくり!
myg_fukan.jpg

電飾の数が当時より格段に増えていて、お店も多数あってライトアップ終了まで営業してるんです。
DJがいて、音楽がかかってました。
 宮ヶ瀬イルミ動画
入口(上)の方の電飾も凄いですが、メインは下の巨大ツリー。
つり橋にも電飾が施されて対岸まで。ナイアガラな感じです。


噴水まであったのには驚いた。
こちらは若者(団体)向けですね。
男同士、女同士でも余裕で来れる雰囲気
ですyo。


韓国側の主張する文書や古地図などは全て鬱稜島と属島(観音島・竹嶼)を示しており、現在の竹島ではありません。//

韓国が竹島を独島と呼ぶようになったのは1905年頃から。それ以前は『存在を知らないため呼称無し』
1900年頃~1905頃は英名からリャンコ、ランコなどと呼んでいました。。。。。   
⇒ ⇒ 一方、日本は古来より現竹島を松島と呼んでいました

韓国は20世紀に入るまで正確で詳細な竹島の地図を持っていませんでした。。。。。。。。。     
⇒ ⇒ 一方、日本は1700年代から詳細な地図が数多くあります。

:【日韓併合】 1905年11月から1945年8月まで日本は韓国を併合しましたが、これは「韓国側の要請があり」、当時の国際法的にも【合法】でした。。
しかも当時の日本にとってメリットは,ほぼありませんでした。←=(領土が大きくなる分、インフラ整備や防衛などの費用・人員・時間がかかります) 
また列強諸国の植民地政策と違い、
現地の文化を尊重し、[教育・医療指導]・[農業指導]、[奴隷解放]、[氏名付与]、[女性の地位向上]も行いました。

さらに併合時は【大韓帝国の国債債務を日本が全部肩代わり】しています。
そして併合中に日本政府が投資した資産は約2兆円。 + 日韓基本条約で支払った経済協力金は3千億円。。
これらに個人の資産も合わせると総額は現在価値で16兆円です!
(ちなみに戦時中の賠償はとっくに済んでいます。)

※「強制連行」と呼ばれるものは韓国人だけでなく、日本人にも与えられた普通の『徴 用』で国民の義務でした。
し か も、「「朝鮮半島出身者には兵役が免除されていました。」」
朝鮮出身の軍人は【全員志願者】で募集枠を遥かに上回る人達が日本人として戦いました。

1.「強制徴用で日本本土に連れて来られた人達」=245人 ←この方達以外は、-
2.「戦前戦中に自ら意思で日本に来て戦後、居残った者」-
3.「戦後、出稼ぎに来た(密入国も含む=犯罪者)者達」と、その子孫です。
上記の自分の意思で来た者にも強大な特権が与えられています。
在日コリアン64万人中46万人が無職で大半が他の外国人や日本人でさえ審査が厳しい生活保護を毎月平均17万円
受けています。

スポンサーサイト

テーマ : イベント - ジャンル : 地域情報

タグ : ライトアップ イルミネーション 宮ヶ瀬 相模湖 イルミリオン ツリー クリスマス

03:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kaztima.blog54.fc2.com/tb.php/342-672ecb66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
