*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.21 (Fri)

金"the レーシック旅

皇紀2670年12月31日(大晦日・金曜)
 9時 起床するも疲れが取れず、やることも思いつかず再眠。
 16時 入浴。
 20時 ~23時過ぎまで公務。もらった蕎麦を彼女宅へ届ける。
 ~2340 彼女宅。チャリを飛ばし(と言ってもMax35km/h)
 2350 帰宅。なんとか久々の自宅で年越しに間に合う。TV見て、PCで年賀状の素案考えて作成。台所掃除。
 0330 こんな中途半端な時間に松原神社へ初詣。
s1610.jpg

皇紀2671年・西暦2011年(平成23年)1月1日(元日・土曜)  
※元旦とは元日の朝の事です。
 06時 就寝←はい、「しゅうしん」寝た時間です。
 09時 起床←はい、起きれました。入浴、年賀状作成続きと投函。
(今年はいつもだと1日に来る年賀状が少なかった)
 1030 小田原駅で彼女と待ち合わせ 1040発
 1205 有楽町着、バリッシモでランチ、イトシアへ。
 1300 品川近視クリニック着、
彼女はレーシックの事前検査へ。
s1612.jpg

 上記診療所は日本でも最大手。

少し前に他の診療所の感染症が話題になったので相当調べた。

●もう一つの有名診療所は全体的に少し料金が高いが保障が一生とのこと。

→でも、一生って言われても
そのクリニックが倒産したら無意味だし、
この先もっと良い治療法が出てくるかもしれないので品川に決定したそう。


★要注意「来ればすぐ治療できる」とか「1日あれば平気」ってクリニックは怪しい。

 その間オイラは~単独で銀ブラ~♪

元日なのでデパートも閉まっている所がある。
まあ、もっとも俺はデパートで何か買いたいものって特にないけど。
ブラブラしながら線路沿いに新橋駅方面に行こうかと。

 都内ガード下によくある「隠れた道」な光景があったのでwkwkで入ってみる。
s1614.jpg
ブラタモリに出てきそうな雰囲気。

 都内のガードは明治・大正・昭和・平成と100年近く経つ構築物が普通にある。
s1616.jpg
こういう雰囲気好き。ラピュタな感じ。横須賀の猿島もオススメですよ。

 満足して反対側へ出て、ちょっと愛国活動?して有楽町駅まで戻る。

 1445 ちょうど戻ったくらいに検査終了連絡。上に向かえに行く。

どうやら事前検査合格したようで、
明日の予定や注意事項を受付で話してる。

このように事前検査で2時間は掛かります。
「すぐに治療できる」と謳っている診療所は一度見学した方が良いと思う。

 割引き制度の関係で1つ上の最上級コースに変更したそう。

割引き後価格28万円
最安は1ケタ万円から。


この最高級コースは6次元測定で精度抜群、
レーザーの照射間隔も密度が高く、切れ味が良いため耐久性も高く施術時間も短い。

 彼女検査終了、 2人で銀ブラ~

 16時 場所だけ確認するつもりでホテルに。
予定では19時だったけど疲れたのでチェックイン。
メルキュール銀座
IMGP1630.jpg
旅行と捕らえ高めのコースで何とか空いてた1室予約したのであります。
s1619.jpg
↑2F frontdesk
ロクシタン ヴァーベナセット付き

狭めの廊下を歩くと我々のアジトが!角の広めな部屋でした。

 メルキュール銀座の講評:
駅直結、遠くから目立つが、1階入口がシンプル過ぎて一度素通り、戻ったけど入口らしくないので不安に。
館内少し狭めだが雰囲気、接客共に満足。
自分達の部屋は角で平気だったが、他の部屋は隣の音が気になると推測。廊下から少し話し声が聞こえたので。
希望で喫煙室だったが臭くないので驚いた。ただ、密閉され閉塞感があるので窓が少しでも開くと良い。換気扇、加湿器、空気清浄器は設置すべき。
無理を言うとやはりUBは不便。銀ブラして疲れた体を休めるには湯船に浸かりたいので体を洗える空間が欲しい。
冷蔵庫内、水はサービスかと思った!常識的にビールなどは有料だと分かるが、庫内の物は全て有料であることを目立つようにすべき。冷蔵庫伝票が上の方にあった為気付かなかった。
浴衣があったのは好印象。朝食ビュッフェが良かった!外国人が多く海外旅行をしている気分を味わえた。
総合4 部屋4 風呂2 料理(朝食)5 料理(夕食)- 接客・サービス5 清潔感4


s1629.jpg
↑ 1F ent

s1621.jpg
↑1F 入口 昇降機前空間

ロクシタン・ヴァーベナセットhttp://twitpic.com/3m0r0i

 20時 食事先を探しに歩く。散歩兼ねて歩いてたらこんなお店が!
熊のぬいぐるみをordermadeで作ってくれるみたいかわいい♥s1622.jpg

適当な場所に「がんこ」が視界に入りここで決定。
ここも外国人いっぱいいた。
s1625.jpg

 術前なので0アルコールビールに生beerをちょと足してあげて乾杯。
かなり贅沢しましたわ~。帰り道も少しブラブラして夜の銀座を味じわう。
ナチュラルローソンで買出し。(反対側に普通のローソンもある)

 22時 宿に戻り、ビール。結局彼女も1本空けちゃう( ; ゚Д゚)
s1628.jpg

で、明日の注意事項見ながら「ちょっとになるだけ」と言いながら爆睡zzzg

俺はその間に優雅に風呂を済ませ、、再びbeer せっかく喫煙部屋なので一服。

頃合見計らって
※「最後のお風呂だから入りなさい!」と引きずり起こした。

→※レーシック施術後は入浴制限あり。
飲酒と運動も軽い制限があり。(スノボーは1ヶ月できません。ゴルフで3日とか。)

格闘技潜水やる人は先に相談してくれって。


んで、残りのビールを片付けて就寝。

1月2日(日曜)
 4000円upの朝食付きプランなので貧乏根性でビュッフェ満喫!
美味かった。凄い食った!

[普段、朝食を食べない人間てなぜか旅先だとバカ食いするんだよね。]
=[昼間の酒や家で飲む酒が効くのと同じ確率]か?

 0950 イトシア着。彼女は施術へ。眼下の景色を見ると皇居に一般参賀に並ぶ人達が見える。↓
s1634.jpg

俺は再び銀ブラへ。
2日からデパートが軒並み開店してるので前日とは同じ街とは思えないほどの人出!
 「戻って待合室で寝てようか、パチンコでもしてようか」と悪魔のささやきを跳ね除け、銀ブラ敢行。

 歩いていたら松坂屋が…「あ!、、もしかして。。。」と中へ。
店内散策も程々に、早足で屋上に!
s1635.jpg
 お~!甦る記憶。ため息。涙こそ出なかったが「はぁ~、うわ~」と懐かしさと感動が声に出た。

まだ園児の頃、オフクロに連れて来てもらった記憶があって、
「銀座」と聞くと今でも松坂屋の屋上から見える無機質な室外機や配管、水蒸気が頭に浮かぶ。
 さっそく母に写メしたら「変な事覚えてるのね。上野の松坂屋も行ってるよ」と。
つまり&やはり「銀座」で屋上や配管が脳内再生されるのはここの松坂屋の記憶で間違いないワケだ。
s1636.jpg
s1639.jpg
どうです?行った事無い人でも懐かしいと感じませんか?

なんか(*´Д`)スキーリしたので松坂屋を後に。

 デパート数件回り、THE銀座的な和光でちょうど正午を迎え、さらにブラつく。
s1641.jpg

正月だし軽くパチンコ(パチンコは日本の発明だが、朝鮮・韓国資本の店が多く脱税の温床、駅前の多くは戦後の混乱時に不法占拠したもの

 1240 終了連絡
まぶしそうな顔した彼女が待ってる。
術直後は「物凄い良く見えるけど、霞む・眩しい・目が乾く」みたい。

 ∴術後は迎えの人に来てもらうことをクリニック側でも勧めている。

実際、「お連れの方は明日もいらっしゃいますか?」と昨日聞かれていた。

 ちなみに、彼女の友人がレーシックを受けた時は駅のホームで限界を感じて旦那さんを呼んだとの事。

 幸い、ウチの嫁はそこまで見づらい訳ではないようで2人で銀ブラ。
食事をしようと、さっき俺が単独ぶらりしてる時に見つけたスペイン料理屋とベルギー料理屋が並んでる所に行き、スペインへ。
SA3E0014.jpg
店名: チャテオ
 超混んでるが、待つ。が、何か回転というか雰囲気がおかしい。
と思っていたら上から降りてくる女性達が異口同音に「うわ~凄い混んでる」と言ってる…。
程なくして空いたので2階席へ通されると、そこには、、、、
s1642.jpg
福袋GET帰りの女共がメシ終ってんのにウダウダしゃべくりまくってやがった!!
s1643.jpg

「ランチタイムだぞ、少しは考えろよ!ふざけんな、くそアマ共!」
と思いながらも、この人たちは下の混雑具合を知らなかったようなのでその点、責任は店側にあると思う。

食事はおいしかったですよ。

でもね、最後にウチらだけになった時にね、
「すみません、閉店のお時間です」
って店員が低姿勢で言ってきたんだけどさ~、、

「それ言うなら俺達じゃなくて、食事もとっくに済んで乾いたコーフィーカップ並べてテーブル占領してるバカ女共に先に言うべきだろが!」
…と思っただけで口にはしてません。

 15時 さて、どこ行こうか?となり、俺の提案で丸の内線に乗り込み後楽園に。
彼女が喪中でなければ靖国神社に行きたかったんだけど。

 なぜここ、後楽園に来たかと言えば銀座以上にゆかりがあるから。
懐かしの礫川公園や建物を散策。まだ薄っすらと名前が残ってたりして感動。
独特の匂いを嗅いで思い出したり。

東京ドームに移動し散歩。
 1630 喉が渇いて疲れたのでイルミ見ながら一服。
遊園地、ラクーアを見物・散策。
 1850 徐々に腹も減り始めてきたので水道橋駅近くの尾道ラーメン麺一筋へ。
そしたらなんと正月休みで閉店ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

 しかもここから電車乗って帰ろうと2歩進んだら、
後楽園駅のロッカーに荷物を預けてる事に気が付く。
2人で(´・ω・`)ショボーン 
俺独りなら良いけど、連れが腰悪いもんで足に痛みが来るんですわ。

 仕方なく歩いて戻った頃には目を付けていたメトロエム(後楽園駅ビル)内のむつみ屋は既に閉店。
twで後楽園の一蘭を呟いてる人を思い出し、案内図を見るとさっきは行ってない方に一蘭があると確認。
 システムが面白いと聞いていたし、モバゲーのラーメンゲームでもイベントで出てきたので食べたいと思っていた。

 人気店、おまけに正月の2日、当然並んでます。
雰囲気的にもアトラクション的な感覚でワクワクテカテカ

 オーダーシートに細かく麺の硬さやニンニクの量などを書いて店員に渡します。
一人一人仕切られた席に案内される。仕切り板は外せるけどウチらは外さなかった。
 とりあえず食す。 足りないので替え玉。 
 箸袋が追加注文用紙になっていて、替え玉と書いてボタンを押す仕組み。
 
 ラーメン一蘭の講評:
twitterでも呟きましたが、麺・豚肉ダメ、秘伝のタレも辛いだけで値段も高過ぎ!俺には人気な理由がわからん! http://twitpic.com/3mbtpe
標準780円でネギと豚しか入ってない!
小田原に昇龍山小屋があって良かったと痛感した。


東京駅で乗り換え、
s1658.jpg
s1659.jpg
東海道線で小田原へ。
 2155 小田原着、見送り解散。
 2210 帰宅
 
 深夜、一人打ち上げ、wiz 武者震い

1月3日(月曜) 
術後検診に行った彼女からメール。
視力 0.1 & 0.09 から 1.5 & 1.2になったとのこと。

※近視が治るので相対的に老眼になるそうですが、老眼用のレーシックもあるそうです。
これはレーシックをしたから目が悪くなるわけじゃないそうです

だって、
「近くを見ると目が痛い」
と当たり前の事を言ってました(笑)

逆に「超近眼だと近く見ても目が痛くない」ってことを知りました(;・∀・)

総合的に考えたら、
 近視の人は「悪い→悪い」 
 治療した人は「良い→悪い」


スノボー帰りにほったらかし温泉に行った時なんて、
室内に洗い場があるのが見えず、寒いの我慢して外で体を洗って、
せっかくの景色も見えず、時計も見えず、待ち合わせ時間だいぶ過ぎた事もありました。


それが今じゃ俺より視力が上とは。。。

うん、悩むくらいならレーシックは受けた方が良いですよ!
費用対効果はメガネ・コンタクトレンズ以上。
問題は医院選びと費用、時間。
40代位から角膜が薄くなり施術不可になる人多数。
※30代でもできない人もいるし、50代でできる人もいる。

受けたい人いたら紹介します。割引きなるし、こちらにもバックがあるので。

 23時 仏教と天皇の話し、面白いくてゾクゾクする!顔も火照ってるから興奮してるみたい。
http://twitpic.com/3mof25

1月4日(火曜)
 未明 今年のテーマは情熱かな?
俺ってやっぱり熱い男なんだな〜。 http://twitpic.com/3mr1n5武者震いまでしてきたぜ!韓国は竹島と借金を返せ!

 昼前 風邪って何?それっておいしいの?
 午後 病院へ。

今日のテーマは「旅行の荷物、多い?少ない?」です。
その時々。最近は鞄は大きめ、中は少なめにしておく。
2月7日は北方領土の日 2月22日は竹島の日(竹島プロジェクト2011)
 
トラックバックテーマ 第1121回「旅行の荷物、多い?少ない?」



検索用: Lasic Loccitane Tokyo Ginza Mercure Yasukuni Shrine Odawara JR Train Suidobashi Korakuen Ramen metro Subway Yurakucho itocia marion Printemps Takeshima Matsuzakaya Hotel pachinko dokdo Hospital Dome

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

タグ : イトシア ラーメン レーシック 銀座 後楽園 小田原

01:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kaztima.blog54.fc2.com/tb.php/345-0ee9932f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
