*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.08 (Fri)

銀座~上野

4月3日「金"the レーシック旅」">正月1、2日で行ったレーシックの術後検診を利用してまた銀ブラしてきましたよと。
 レーシックの本

 前夜 kem.で飲んで04時帰宅のため、
待ち合わせの時間に遅れてしまいました。後から嫁を追い掛けますた。

11:07小田原発 12:30品川 12:40銀座(有楽町)着 イトシア13:30術後の最後の検診終了 銀ブラ開始

プランタンだけ回って、すぐラーメン屋探し。(銀ブラとは言えないw)

東日本大震災の募金箱を持った犬2匹↓
CA3B9462.jpg


twitterで教えてもらったラーメン屋ABCへ。
吉野家の地下に有りました。
CA3B9463.jpg
↑一番人気という麻醤麺(まあじゃんめん)
 変わった味で旨い!旨みのある辛味。
CA3B9464.jpg
↑二人で食べようと、つけ麺の味噌を鬼盛…( ; ゚Д゚)
酸味と辛味が効いた夏場に食べたい感じの味でした。
どちらも美味かった!

超満腹で電車に乗り上野へ。

15:40
あわよくば上野動物園でパンダ見ようかと思ったら、
震災・節電の影響で最終入場が15時で断念。

それでも上野公園は桜が平均5~8分咲きで綺麗でした。
寛永寺でお参りして不忍池を散策。
途中、周りの人の携帯が一斉に鳴り出し、緊急地震速報と知ってから自分の携帯見て音小さいなと思ったり。

saigodong.jpg
↑西郷どんの周り工事してるのね。

17:50 そのまま歩いてアメ横ルノアールで休憩。
18:30 アメ横探索開始

中田商店で2年前から買おうと思ってたポンチョや水筒、軍パンを購入して満足。
ameyoko.jpg

陸上自衛隊 89式小銃 訓練で採用されたマルイの電動ガン

後は特に買いたい物も無く電車でGo

※香水はどこでも売ってるし、
海の幸は小田原人の我々にはここで買う意味があまり無い。
電車だからガード下とかで飲もうにも未だ満腹なので飲食不可能。



↑ワロタ 暴力装置 自衛隊

1922東京発 モハE217乗車
2130小田原着 まいうー
ようやく腹も減ってきたのでビール飲みながら、
やけに旨い豚トロチャーハンとピザ食べて締めました。

楽しかったです。


tw めも
『此処より下に家建てるな…先人の石碑、集落救う』。ご先祖の命を代償にした貴重な遺訓を守って、津波から救われたというおはなしですね。高台に住むのはご苦労も多かったと思われます。 http://ow.ly/4pbyL

市議の「遺言」、非常通路が児童救う 津波被害の小学校 http://t.asahi.com/1te5

東日本大震災 海上保安庁の活動 http://v-v.nu/b3 自衛隊の活動 http://v-v.nu/b4

20年連れ添った最愛の妻を救うため、スキューバ装備で津波の濁流に飛び込んだ43歳の男性 / http://t.co/hJGEJsv

【pray from kamakura】4/11(月)鎌倉の宗教者が神道・仏教・キリスト教等、宗旨・宗派を超え、鶴岡八幡宮と由比

  Ppanda is Tibetan animals.

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 銀座 ラーメン プランタン アメ横 レーシック 小田原 自衛隊

00:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kaztima.blog54.fc2.com/tb.php/348-91b64433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
