*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.18 (Mon)

今季初〇〇

4月16日(土曜)
PM チャリ(MTB)で小田原市内うろちょろ。
 写真撮ったり、携行缶を探しにDIY巡ったり、
チャリでオートバックス行ったら変な目で見られたw
 飯泉観音も行って国土回復を祈願し、アリーナの様子みたり、先輩の店で一服したり。
19:00 帰宅後、嫁と「たわわ」で寿司→まいうー
01:50 帰宅

4月17日(日曜)
 前週は入生田・長興山のしだれ桜小田原城の桜を楽しみましたが、
 
 …1つ心残りが有りまして、、、
散ってなさそうな箱根の宮城野に行きました。

 心残りってのは着物で桜を愛で写真を撮りたいって事です。

 そそくさと嫁車で箱根へ。
そんな訳で帯は片ばさみ(浪人結び)です。
 ココには去年も来たので駐車場の場所も覚えてました。
下界は散ってるけど、ソメイヨシノっぽい桜もまだ咲いてました。
age1894.jpg

 真っ白な桜と少し赤身がかった桜と並んでたりして色彩豊か。
age1895.jpg

川沿を歩き国道の方へ曲がると、

しだれ桜が"ド━(゚Д゚)━ ン !!!"
IMGP1896.jpg
http://twitpic.com/4lw737
 がっつり見物して、空腹と寒さで退散。
餃子センターを目指すも、ちょうど休憩時間。イタタタ
なので芦ノ湖へ。
16:00 大正(だいまさ)で食事
ネギトロ定食と鰻定食と大根おろしうどんで満腹。
 トイレが綺麗だったので、襦袢(じゅばん)から締め直してスッキリ。
風呂上がりに緩めに着たのでず~っと締め直したかった。
1時間程居座り、お会計。
 店員さん「着物良いですね♪」

 芦ノ湖あの店でソフトクリームを嫁が買う。
おばちゃん「着物カッコイイね~

 なるほど、会話のキッカケになります。

が、見られてるという気を多少は遣います
あとは、コスプレ効果で少しはシャンとなります。

17:00くらいに箱根新道から下山。

シティモールに行き、買い物。
TOHOシネマで映画検索。

20:00 未だ腹が減らず、帰るにも早過ぎる、よって
「今日のラーメンはどうする?」って話しになり、
味噌一まで車を走らせれば腹も減ってくるだろうと結論。

21:00 味噌一(東海大伊勢原近く)。
運良く並ばず入店。
2人共みそ。+餃子

やはり十勝屋小林屋も味噌うまいが、ここの味噌はまた独特で美味いと改めて実感。

肉をそぼろ的な物で無く、普通の焼豚にしてくれると増々嬉しいんだけどね!

あ、 ソバヤキなるものが新しくできたようで、
何人か頼んでました。
 たぶん、すぐに廃盤になるでしょう。うん。

で、帰りだけ俺が運転して帰りましたとさ。

 これだけ格好良く着こなしたい↓ kimono
http://www.youtube.com/watch?v=Ic7O0FxVZV8

【着物問屋】☆売り尽くしセール☆37%OFF ☆ 3980円!男物ゆかた2点セット【全8柄】

浴衣の着方DVD KIMONO(日・英/NTSC版) How to put on yukata DVD(Eng/JPN.Bilingual) Odawara Hakone

テーマ : 着物・和風小物 - ジャンル : ファッション・ブランド

タグ : 小田原 箱根 ラーメン 味噌一 まいうー たわわ 着物

23:09  |  案内、告知、観光、宣伝、オヌヌメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kaztima.blog54.fc2.com/tb.php/350-8f982864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
