*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.09 (Tue)

親バカ?バカ親!

 先月末から高岡蒼甫くんの勇気ある行動や、
国会議員の身を呈した韓国訪問(鬱陵島訪問断念)などが続いてるので
いつもは関心が無いような人まで気がつき始めましたね。


 自分はいつもtwitterなどでその都度呟いてるし、
今までもブログで申し上げてるので、
最近のブログは結果的に日記的要素が増えてます。
政治ネタがクドいのは自身も嫌になるから(^_^;)

 8月2日(火) まいうー でサザエと赤ワインを誕生祝いにゴチになりました!
ありがとうー(*^_^*)
sazaemywu.jpg

http://twilog.org/kaztima/date-110802

 8月3日(水) 出勤中にエロ本回収箱の投入口付近にエロ本があるのを見て
「溜め過ぎだろ?!って言うか…この回収箱まだあるのか?!」
と思った。

 共感してくれる人もいると思うが、この回収箱は逆効果であると思う。 
『むしろ子供の好奇心を煽る』

∵イタズラの格好の標的↓→火を付けられたり、破壊されたり
∵他のゴミを入れられる→資源ごみとしての回収がしづらくなる 

=普通に雑誌類として回収がすればよろしい。

 ちなみに自分は週刊誌などが電車内やベンチに放置されてたら読む方。
逆に自分が買った時もゴミ箱には入れず、他の人が読めるように置いて行きます。


 なので、ゴミ集積所からの「ゴミ・資源の持ち出し」にも持論があります↓
地方自治体の収益が減るからとそれを禁止したところで、
出した本人が「ご自由にお持ち下さい」と意思表示をしておけば、
規定の回収が来る前の持ち出しでも所有権離脱物の横領にはならない筈です。

不法投棄の物も同様。
邪魔な物を、それを欲っする者が持って行って何が悪い?!
=法律が悪い


 そんな事を考えていたら、
小田原、ミスタードーナツの前の予備校がある通りでこの光景。
http://twitpic.com/6028ou
 ひと昔前、夜はナンパ車で溢れていました。
今はカタチが違うだけで、予備校へ通う子供の送迎車と清掃などの派遣先への送迎車で溢れています。
monsterp.jpg

 どちらも車なので邪魔であることに変わりはないのだが、、、
『子供の送迎の車の方が質が悪い!』
ナンパや見せびらかしに来ていたバカ(若)者よりも。。

 twitter でここを警備された経験のある方からコメントを頂きました↓

s,lさん:昔、ここで交通整理のバイトしましたが、トラブル多発で大変でした。自分が停められないと激怒して警察やバイト先に通報されたりモノを投げ付けられたり・・・。救急車が立ち往生した時に移動をお願いしても平気な顔してシカトする親には殺意が沸きましたね。

俺:うわ~(;゚д゚)ァ... 自分も祭りで交通整理をしてるのでお気持ちお察しします。 やはり、そういう親がいるんですね…。 送迎用のレーンor駐車場を作って欲しいです。

s,bさん:警察も頭を抱えてましたよ〜。余りにトラブルが多いから何度か視察&警告に来たけど、食ってかかる親にタジタジでしたから・・・顔を真っ赤にして怒って狂暴サ○みたいでした(^_^;) バイト元のスタッフさんもクレームの酷さにキレてましたね〜。

俺:警察も大変ですよね。。。 バカ親に言っても仕方無いので予備校側が対応してくれないと…。 どこかのラーメン屋が行列が凄くて迷惑だからと自主廃業しましたがそうなる前に対策して欲しいものです…

 s,bさん:塾は親に隣の駐車場を使ってと散々言ってましたが、使ってたのは1割位かな?身障者マークを偽造してきた親も居ましたね。基本的に母親がタチ悪い。通報とか投げ付けするのはまず母親で父親はシカト。今時の親の人間性が良く見えましたよ。

s,bさん:簡単ですよ。
送迎禁止にすれば良いだけ。
駅も近いんだし・・・。それが嫌なら家庭教師でも雇えば良い。
公共交通機関で通学するのも立派な社会勉強です


俺もこれが結論だと思う。

学校・試験の勉強しかできないガキが親に甘やかされて育ったらどうなるか分からない親がバカ

「夜遅くなったとか、雨が降ってる、自宅から公共交通機関で通える場所ではない」ならば多少は仕方ないが。

 さて、お子様をお持ちの皆様はいかがでしょうか??


 長くなりましたが、

同3日夕方、納品の為に使用した駐車場で財布を忘れて拘束される事案が発生。
近くのお店のご主人キ○エモンにお金を貸して頂き、保釈されました(^_^;)

21:40 5kgリュック負荷で、自宅→御幸の浜→松原神社→まいうー→大稲荷神社→井細田八幡神社 走った。

http://twilog.org/kaztima/date-110803 
スポンサーサイト

テーマ : - ジャンル : 学校・教育

タグ : 小田原 予備校 神社 まいうー 竹島 鬱陵島 韓国 高岡蒼甫

03:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kaztima.blog54.fc2.com/tb.php/357-53d9f1a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
