*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.09 (Tue)

月光は透ける船

8月4日(木)
朝、学生がいない小田原駅に静けさを感じる。
お茶の水に通ってた頃、お盆の時に昼食を食べに・もしくは買いに出たら、
いつもやってる食堂や喫茶店、弁当屋が軒並み休み。
その為、近くにあるコンビニの食料が無くなり、ランチ難民になった事を思い出した。

18時、マコツ&ユッキーノさんと接触。
2110~2140 小田原駅から 山王神社 中町熊野神社 寿町山神社 今井八幡神社 足下地蔵尊 井細田八幡神社 お参りしながら走った。 
http://twilog.org/kaztima/date-110804

8月5日(金)
寝坊、電車は間に合った。
大雄山線の松田・新松田駅までの延伸を希望する!
小田急線、JR御殿場線と接続でき、足柄平野を網羅できる。
理不尽な途中停まりの電車に殺意を覚えることもほぼ無くなる!かも
・小田原まで飲みに出ただけなのに電車が無いからタクシーとかも無くなる。
・アサヒ飲料の工場付近も拓けてきたので必須。
・電車で事が済むなら車の渋滞も減る。


 遊びながら覚えた仕事
http://twitpic.com/4q23a8
俺の技術じゃコレが限度。
rgb_kuma2tm.jpg

adobe photoshop でも、フルオートでカラー化するソフトがありそうだな~。

 mixiの迷走などをtwで呟いたり。
足跡機能の改悪、携帯版でのプロフ写真の極小化など
飛ぶ鳥を落とす勢いで悪くなるmixi

 そしてtwitterも見づらい画面に。
右側の利休茶色の枠、 もう少し小さくならんのか?
 肝心なTL枠が狭い! ちなみにwebkitとgeckoだと透過なのね。
(以上PCの話し)

この日はこんな事件もありまちた↓
普通に沈めて良いと思います。 
過激じゃないよ! 警告してるし、向こうはリスク込みで、敢えて中国旗掲げてるし、停船しないんだから
= 石川県沖で中国旗掲げた漁船、2隻とも停船 - Infoseek http://t.co/ipCCiM6 #china #ishikawa

●本船は潜水人を降ろしてる(ダイビングなう!)=A
●遭難信号(助けて~)=N.C旗 
この●は小型船舶でも必ずテストに出ますね。 
★停船せよ、さもなくば攻撃する=S.N旗。
 無視する上に外国旗・戦闘旗を掲げるような船は沈めて良いです。
国際信号旗↓
http://tinyurl.com/signalf-ag


この日は翌日8月6日が同窓会BBQなので早々に寝ました。
http://twilog.org/kaztima/date-110805

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「タッチパネル派?ボタン派?」です。最近のゲームや携帯電話は、タッチパネルの機種が増えていますがみなさんは、タッチパネルとボタンではどちらの操作が使いやすいですか?水谷は、ボタンの方が使いやすいと思っています。何となく「押した!」という実感もあるの�...
トラックバックテーマ 第1251回「タッチパネル派?ボタン派?」

 =ボタン派 

テーマ : ブラウザ - ジャンル : コンピュータ

タグ : 戦闘旗 小田急 JR 大雄山 mixi twitter お茶の水

20:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kaztima.blog54.fc2.com/tb.php/358-7e20a813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
