*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.05 (Wed)

故人の縁?

 10/1 土
 10時起床。なんやかんやして、、
 1300親戚が産業まつり で買って来たアジ丼を食し、
 1430足柄市開成区に急ぎの納品。
 1450足柄市松田区の美容室にてホホバオイルイソフラボン化粧水を購入。(嫁の遣い)

 1520東名高速道路、大井松田ICから平塚花水へ。
 1600~1640入水(←波乗りです)サイズは小さいし、流れがキツかったけど、他でできてなかったので良し。
 1720新湘南BPから横浜へ。
 1820横浜みなとみらい。PCデポで商品交換と購入。超オートバックスを横目に急いで退散
 2020小田原。嫁を拾う。友人のお母様が亡くなられたのでお花とお線香を差し上げに。
 こちらのお母様は偶然にも俺がお世話になっている飲み屋さんのママと沖縄つながりでご友人。実際、何回かお会いしたことがあるので何か…考えこんでしまう。
娘さん(嫁友人)がわざわざ見送り&ご挨拶に出て来てくれた。

 2140鴨宮のラーメン十勝屋 ←味噌で美味い。
tokatiya
 2300腹ごなしにドライブして帰宅
 
 2320シャワーして上記のいつものお店へ
前にもここで書いたかも知れないが、ここのママの息子さんが偶然にも嫁と元同僚!
 昼間に買った化粧品が「値段を間違えて多くもらっちゃった!」というのでそれを名目に飲みに出たのですが、、扉を開けたら驚いた!(゚Д゚;)
 俺で満席で全員が友人・知人。
そして、、当のマスターはカウンター外で泥酔した客としているし。。。
CA3B0085s.jpg

カウンター中に入ってるのはママと客として来たはずのY君…
CA3B0086.jpg

 状況が読めないので聞いてみると、
Y君がいて、ママと友人(沖縄つながり)が上記の故人の為に献杯したら、程なくして2つ団体が入りY君が手伝いに入ったそう。
「お酒が好きだったからAちゃんが呼んだんだね~」
と話していたそうです。
CA3B0084.jpg

 その後、中町の祭りから来たベロベロのマスター+2(公務仲間と友人)や、偶々珍しく来た人(←の友人と同級生)や息子さんが来てカオスなまでに満席になった次第。そんな訳で盛り上がりました。
 0320帰宅

10/2 日
 0750気持ち悪くて覚醒。ベッドで粘るも二度寝できず
 0900やむなく起床。 タバコ臭いのでシャワーを浴びて、衣替えする服などを整理、風通し。
 1120友人hamaの経営するマンション(賃貸)を見に行く。
 1600嫁と産業まつり
 1730俺だけ着替えて中町、熊野神社の祭りへ。
なんと今年初の神輿。

 1750公民館に到着。嫁はまいうー
マスターは昨日の事を覚えてない模様。来ると言ってたNのフミ君は来てない(^_^;) こうちゃんとその嫁(hama嫁の同僚)は来てた。
 1800お発ち
otachi.jpg
  神 輿 渡 御 
seiboku sanae

 江戸前1基、ドッコイ2基(内1基は宮入りの時だけ小田原流)。 
5月の四社例大祭と違い、ゆるゆる~な感じで、時間も距離も短い。
この祭りの良い点は、宮入りに余裕があるので他の神輿を見れるし、他の区が盛り上げてくれる。


 1910宮入り開始
sanaemiyairi.jpg 
 1930宮入り終了

 1940嫁が来る(見物)
 1950hamaが来る(見物)
 2010片付けて、公民館2階でお疲れ様会。当然二人も参加。
kouminkan.jpg
 
 2200公民館を後に3人で帰宅。
 2320抜け出して、まいうー入ったら、ビクーリ!!(・o・)/
担ぎに来てた神輿会の人達がいた~(´▽`*)アハハ
 0200帰宅  

皆様お疲れ様でした。

 私は宗教上の理由として祭りを否定する人を否定し、その宗教をカルト認定します。

テーマ : 日本文化 - ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : ラーメン 小田原 祭り 神輿 波乗り 沖縄

02:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kaztima.blog54.fc2.com/tb.php/366-05164be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
