*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.07 (Fri)

クソ食らえ!早寝早起

私達は早寝早起きは良いことと教わってきました。

 自分は「朝が苦手」と言うよりは「時間にルーズ」なのですが、これは性格的なものと病理的なモノが原因(自律神経)です。
これはさておき、昨日21時前に寝たら起きたのは02時。
立派な早寝早起きですが、この時間に何ができますか?

まして04時に起きてる人間がいたとして、あなたはどう思いますか?!
その人は1日12時間労働を一週間した後に偶々気晴らしに飲んだら午前4時になったのかも知れないし、
親からの仕送りで生活してる学生が世間体を考えて始めた寝坊しながらもバイトの為に起きたのかも知れません。

遊びだからダメで仕事だから偉いという風潮に疑問を感じるのです。私は。

仕事だって結果的に社会に貢献してるだけであって、
ただの『個人的な金儲け』と言われても否定できないと思います。
まあ、職種にもよるし、その時の業務に依り大きく異なりますが。

  敢えて言おう FUCK!早寝早起

猫だから可愛いとか、日曜日だから休みと考える人間に腹が立ちます。
勝手にイコライズされる感じ。

そう!初めてのやり取りなのに、
「~~でよろしかったでしょうか?」

とか、大して親交があるわけでもないのに
「私って〇〇じゃないですか~?」

みたいな感じ。
今こうして書きながらも虫酸が走る!

まあ、自分は平日昼間が仕事で、猫や犬は好きでゴキブリは嫌いだけどカブトムシは好きという、いわば平均的な人間ではあるが。
※変態的な俺がこの部分では偶然にも一般的。

テーマ : 生き方 - ジャンル : ライフ

04:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kaztima.blog54.fc2.com/tb.php/367-36cfdd32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
