*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.19 (Wed)

緊張と弛緩の食事

10/15(土)
0700 起床 友人4人で ski してる夢を見た。 サッカーのゴールがあったので雪上フリスビーをして楽しんだ。
 「打つときにもっとタメが必要なんだよ」
とか力説していた。
 こんな感じでスノーカイトも中学の時に夢で見てるので、実際にやってれば俺が世界初だったのにな。
実際、雪上でボディーボードに乗って車で引っ張ったことはある!(1995年頃)

0830 朝風呂後、玄関の窓を開けようとしたらデカいクモ出現!
 数日前にも窓で潰されたクモがいたので「(゚Д゚;)なんで生きてんの?!」と思って焦った。
 最終的に別のクモだったが、ゴキジェットプロからの制止効果を狙いエアダスターで冷却攻撃する際にキャップを破損し指をケガ。
 タランチュラホーク的な可愛くて無害なペットが欲しい。

0930 急な仕事が入ったので出社。

1330 ばあちゃんの100才の誕生日なので叔父伯母と「だるま」で食事。
http://twitpic.com/70h08r

1430 退社。諸用。
1520~16時まで栄町駐車場前の電話BOXで変な女の人がいた。Twitterで呟いて、交番に行ってみたが誰もいないので通報せず。
http://twitpic.com/70itpv

1600 諸用。散髪。
1700 スーツとシャツにアイロニング。
1830 着替えて、早めに小田原駅周辺を散策。
1900 『お話し+飲食』(緊張)
2100 嫁と まいうー。 (反省会
2240 帰宅、
2300 td 01

10/16(日)
0930 起床。腹痛(´・д・`)
1000 入浴、洗濯。
1200 Lumix G3 を持って小田原、二の丸広場へ。前回の記事と下の方に微かにレビューっぽい事書きました。

 秋の祭典?みたいな名前で六斎市や食べ物屋出店、音楽・踊りのイベントを各地でやっている。
 booth.jpg

 この所、産業まつり風の盆など行事が続いている。FMヨコハマのフジタ君も来ていた。
musya.jpg

 とりあえずリクエストされた横手やきそばを土産で購入。
http://twitpic.com/710t1s(下と別写真のリンク)
yopkoteyakisoba.jpg

そして自分たちの食事…

黒若秦野うどん
hadano_black udon
つゆが絶品。麺も味は旨いんだけども、、腰が欲しい! 柔らか過ぎるのが惜しい!! http://www.kurowaka.com/

三崎まぐろラーメン
misaki_tuna_ramen.jpg

↑中華料理で出されそうな感じ。上品でまとまり良く美味。
ただ、シイタケ不要! (個人的に嫌いだから)

福島の物産店あったので貢献する~!

 検査で安全が確認された物でさえも「福島の物を食べたくない」と言う人はただの差別主義者。 俺はそんな人を全力で差別します! (検査が不正な場合を除く)

ウニの貝焼き♪
http://twitpic.com/713o50 (別写真)
u.jpg

超低アルコール微発泡日本酒「ぷちぷち」
sake_putiputi.jpg
↑これは素晴らしい。いきなり日本酒は飲めないけど、これなら最初から飲める。
また、アルコールも少ないのでお酒に弱い人には超オススメ。
ただ、味も香りも日本酒のそれが弱くあるので、臭いで嫌いな人はダメかも。
ビールは嫌いだけど、日本酒は好きって人は是非ご賞味を!

http://item.rakuten.co.jp/tateishijizake/jsz-39/

1540 小田原駅ラスカ。本を見て、ブリックハウスでシャツを購入。
 ↑ブリックハウスもお奨めです。縫製は丈夫でデザインが豊富。色や形のオーダー可能。尚且つその辺の紳士服店で買うより安い。

1640 小田原駅前東通り(旧職安・キャバクラ通り)へ。
 ついに…ビールを飲む。(お腹の調子と、飲んじゃうと車運転できないから予定が限られる)
 杉こうちゃんがやっぱり居たw ビンゴや天むすも購入。

1710 エスパー伊藤登場
esp apr
 オーラねぇーw 生で見ると本当にキモいw 呆れるくらい非常に下らないけど好きだわ!

むしろ平さんの方が芸能人みたいだし(´▽`*)

「ハッキリしゃべれよ!」とか素人に突っ込まれるなどgdgdな展開。

 エスパーを完全無視でゲームしてる子もいるしw↓
gamegirl.jpg

電車とエスパーが好きな奇特な方へ↓JRと大雄山線とエスパー
train main sub esp

 エスパー1発目終了。 なぜかホッとするw
少し経って、ふら~っと夏ふみが現れ一緒にビール♪
公務の定例会の前に寄ったそう。

1810 ビンゴ大会。 トリプルリーチまで来て外した…(ノД`)

★写真機ネタ:
まだルミちゃん(G3)に慣れていないのでピンぼけやブレが多かったが、

やはり 『 液晶の回転は必須 』 だと実感した。

↓液晶を固定し、見える範囲で少し上で撮影
front.jpg

↓両手をおもいっきり挙げ液晶を見ながら撮影
lookdown.jpg
液晶を選択肢に入れたのは大正解だった!

いちおうoptio w90でも写真撮ってみた。比較にならないけどっ( ^▽^)
↓これでも簡易修正で少し明るくしてます。
esp hira w90
esp hira2 w90

1900 二発目のエスパーを見届けて離脱。

1940 ラーメン宿場町の翔龍を堪能。替玉2回。

2010 帰宅




いい時期だ。。。

早く慣れなきゃ(;´∀`)
est_st allview


テーマ : お祭り&行事 - ジャンル : 地域情報

タグ : G3 エスパー伊藤 小田原 ラーメン カメラ optio スノーカイト

13:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kaztima.blog54.fc2.com/tb.php/369-7ff0bac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
