*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.01 (Thu)

御三家顔合わせ

11月分を飛ばし書き。
11月5日(土) 16~17時、花水でなみちゃんとイチャイチャ

11月6日(日) 1620~17時 アリーナで筋トレ、 1730報徳・二宮 18時ロビンソン 20時にんにく屋

11月9日(水) 公務1、夜警→まいうー 

11月12日(土) 休みだけど箱根に納品。 夜、アリーナ(筋トレ)浜ちゃんと。→コロナ(風呂)

11月13日(日) 「秋火災予防運動、巡視日」
 2穴攻めで潮吹かせた。 か わ む い て ブシュ~! 
握るタイプの小さい方でも「ドクン!」ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
デカい奴は暴れん棒なもんで先っぽ抑えるのに必死。 人にいっぱい見られた。
 
2shot.jpg
 13時帰宅、休憩。 
 16時花水、人が少なくて最後の方は3人でなみちゃん回してた。

11月15日(火) ~20時仕事。 2030~公務1夜警~22時
  
11月17日(木) 浜ちゃんとアリーナ(筋トレ)のつもりが両者共仕事で遅くなり、走る事に。。
 ただ…、 彼はほとんど歩いていた。 女子より遅いのだ…。  休憩中は時計を停めてるのに、2時間で5kmって…( ; ゚Д゚)
 
11月19日(土) 休日だけど午後に少し仕事。 取引先から秦野。 
 16時、オフハウスで買い物。
 18時、シタ子にメールして教えてもらったラーメン屋「阿闍梨(あじゃり)」へ。
http://twitpic.com/7ge5c4 
面白い味でメニューも豊富、ってか複雑↓
ajyarimenu.jpg
ただ、ちょっと熱すぎた。次回はかき揚げ乗ってる品を頼んでみよう。
 1920 嫁とラスカ。 
 20時 小田原に新しくできた地中海料理屋「エルボラーチョ」へ。
http://twitpic.com/7g9jwd 
銀座のスペイン料理屋よりも良い! エビ揚げとパエリアが美味かった。

11月20日(日)『飲食店に求めるもの』
「衣装試着:横浜」

 1230小田原日本海庄や でランチ。俺初入店。

 料理は美味かったし、東日本大震災の時は無料休憩所として開放していたのは評価したいが、
レモンソーダが酸っぱいだけで非常に不味かった。この分の代金300円を返してもらいたいレベル

 1415小田原発 1510くらい桜木町着 散歩:コスモW、水コースターに乗る。
 1640 衣装~ 20時
 2010 パスタ専門店 「五右衛門」 料理は美味い、が、、、
 『ビールがダメ過ぎた!』  
 ビールを缶で出された(まあ、これは仕方ないとしよう)が、

用意されたコップが洗えておらず冷えてない。
= 泡が立たない・すぐにぬるくなる。

 もし、これが「水が不味い」だけなら、ひたすら残念なだけで問題はない。
理由は
 1.もっと料理が美味くなるのにもったいない
 2.水は無料サービス
 
と こ ろ が、ビールとなると話が違う。

缶と言う『誰でも買えて、家でも飲める物を市価より高い価格』で買っているのだ!
缶でも瓶でも良いから、泡が立つ冷えたグラスを用意しろ!
ボケ!

11月23日 勤労感謝の日本当は新嘗祭という収穫感謝祭という神祭事)」
 16時から1年以上振りの湯河原、吉浜。なみちゃんとイチャイチャ~17時。そこそこできた。
http://twitpic.com/7i91f1
 1720 エスポットで買い物してると「会」のお誘い電話。
 18時帰宅、 1930~0120○だりぃで大会
着くと既に盛り上がってました。

 キンさんが出し汁2種類作って来てくれて、女子が手料理を持ち込み。
NABE3.jpg

キャワウィ~♪
NABEUK.jpg

顔が見切れて怪しいw
nabepricla.jpg

人数、減ったり増えたり…。この頃、日本酒1升瓶とワインが2本開く。
nabe9.jpg

雑炊スタート、この頃キンさんが持って来た追加のビール樽が終わる…
nabe6.jpg

1人脱ぎ、2人脱ぎ…、結局こうなる(´▽`*) んで、結局コンビニで缶ビール買ってくるw
nabenude.jpg

1人目潰れた! レディ・ガガ風キン肉マン
nabegaga.jpg

上海酒家で2人目潰れる。
nabecd.jpg

皆様、お疲れ様でした!
nabeover.jpg
 03時帰宅。

11月24日(木) 1920浜ちゃん拾ってEJR336と合流、俺はビール買取、浜は券売り。後者と別れ、
 2020~2130アリーナ(筋トレ)
 22時~01時コロナ(風呂)

11月26日(土曜)「準備」 
 小田原コンをよそ目に、一件納品済ませ、
odakohm.jpg odakonmywu.jpg
日曜の藤沢宅訪問に備え準備に。
 嫁が仕事で料理ができないので、

「何かを買って持って行くか、俺が何か作るか… 」

 招待してくれた家主とhamaに話しを聞いて、やはり作ろうと思い、材料買い出し。
1週間前にちょっと考えたのは酒のツマミに「ムール貝の白ワイン蒸し」。
気にしてスーパー見たけどムール貝って全然売ってない。

 ロビンソン覗いたらあったのでなんか嬉しくて
「ってゆ~か、パエリア作っちゃう?!」
って感じで材料揃えました。
robinson.jpg shopin.jpg
 はい、思い付きで、しかも初めてです。 おまけに普段は料理しません、全く。

 軽くググッたりyoutube見たけど、作り方がみんな見事にバラバラ。
でも、
「〇〇の為にこうしてるんだろうな」「俺の具材だとああしたほうが良いな」
ってのが何となく分かったので、分量とかも一切覚えず感覚でやってみた

 ただ、イカとエビ、貝の下ごしらえは丁寧にやった。背わた・ヌメリを取って、白ワイン・日本酒に浸けて。
http://twitpic.com/7k3wtz
ebi.jpg
クレイジーソルトがあると便利。ベランダのパセリとバジルも使った。
ebiikabac.jpg
ムール貝は1日海水濃度に浸けておいてからつるつるパイパンに。表面をタワシでゴシゴシ。
ヒゲは根元から口先に向かって引き抜いてね! 固い時はペンチを使って。
 ※ヒゲは中身とつながっているので、貝の口を軽く押さえながら抜かないと内蔵中身が少し出ちゃいます。

料理解説では「この時は弱火」だの、「ここで強火にし…」だの書いてありましたが、、
いつも料理しない俺が、気付いたら感覚でやってたので、細かいことはそんなに心配しなくても良いと思います。

あと話には聞いてましたが、サフランが非常に高いです! ウコン(ターメリック)で代用も可。
↓右は本物のサフラン。20分水に浸けてこの色に。中央がウコン錠剤をスリコギしたもの。
paellasafcon.jpg

ニンニクはチューブを使用。玉ねぎを炒めながら呟いてたら焦げました。
http://twitpic.com/7kdqck

米は研がずに入れ、仕上げの焼入れはしてません(フライパンごとはいるアブンが無いので)。
paellarice.jpg

はい!完成♪
paella.jpg


11月27日(日曜) 持ち寄り式御三家顔合わせパーティ 
 昼過ぎにパエリアを作り上げ、
hamaちゃん夫婦と俺と嫁で、電車を利用し藤沢へ。

 daishyが駅まで出迎えてくれ、不足品を買いながらお宅訪問。
fujista.jpg

リノベーションしてあり、バブル時代のドラマに出てくるような室内、
まるで生活感が無いお部屋です。
keyboard.jpg
P1000635.jpg

 既にmuko-mt.はピザを仕込んでいて職人のよう。『生地から作ってました!』
mukopi.jpg
mukopi2.jpg

俺嫁と浜嫁がまともに顔を合わすのも初めてだったけど、
6人も集まると話しが止まらない!まとまらないとも…
facebookやmixi,twitterなどで大体の近況は分かるものの、
やはり直接会って話しをするのはお互いに言えるし、聞ける。

ピザも焼き上がり、一堂が驚いた俺のパエリア、浜嫁が作ってくれたサラダと照り焼きチキンと揃い、、、
 ( ^_^)/□☆□\(^_^ ) カンパーイ
KANPAI1.jpg

どの料理も美味!!!

馴れ初めや、昔話、車やカメラ、このマンションのリノベーションの話し、近況などなど…を話したり、
体重を測ったりw プロポーズしてたり…( ゚д゚)
birdview.jpg
birdview2.jpg

カメラ好きなmuko-mt.のカメラも触らしてもらいました。
大きさ比較(笑)
CA3B0230.jpg
子供がおもちゃで遊んでるような純粋な目。
2camera.jpg


楽しいヒトトキ(一時・人と気)だったもので0時近くまでお邪魔しちゃいました。
皆様ありがとう。

#odawara #なみちゃん #ramen #camera

テーマ : 料理 - ジャンル : 日記

タグ : 小田原 小田原コン ラーメン パエリア 藤沢 秦野 波乗り

02:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kaztima.blog54.fc2.com/tb.php/371-78f838c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
