*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.19 (Mon)

アンケート:FX何が良い?

私、予想ネットという懸賞サイトに登録しているんですけど、そこで最近アンケートを作れるようになったのでたまに作ってやっています。
まあ、mixi等でもできるのだけれども。

そこで今回聞いたのは…
fa18-col.jpg

「FXの中であなたが一番好き(オススメ)なのは?」
FX 日本の次期主力戦闘機にF35が決定しましたが、
皆さんはどれを採用すべきだ(った)と思っていますか?
各項目は系統・発展・改良型を含みますので、近い物からお選び下さい。
デザインが好きな機種ではなく、日本の防衛を考えて選択して下さい。
なお、私の認識について間違っている所は推測してご判断願います(^_^;)
選択肢に無い機種はその他にお書き下さい


補足:
③のF/A18は従来のホーネットと大きさも性能も違います。
⑥短距離離陸可能。日本と地形が似て実戦的。スウェーデンは軍事輸出してますか?してると仮定して下さい。
⑦価格はアメリカより安いそうですが、マニュアルがロシア語って噂です。
⑧プロペラ機でも電子系統に頼る物はダメになりますが。
⑨F35の配備も遅れそうですね、他の機種をバランス良く採用することで新たな欧州とも連携でき、アメリカの面目も保てます。

開催日
2011-12-16 18:54
終了日
2011-12-19 18:54
参加者数
133人
(・∀・)イイネ!! 7

選択項目と結果は…

1:F22、「心神」運用までF15の改良繰返で充分。予算使うな! 24票(18%)

2:決定通りF35、垂直離着陸+ステルス性能こそ島国日本に必要! 22票(16%)

3:信頼と実績のF/A18超ホーネット。 運用中の艦載機は安心! 10票(7%)

4:ライセンス生産可能+アメリカに頼らないEFA欧州機タイフーン 10票(7%)

5:タイフーンよりフランス独自開発のラファール! 多用途転用可能 1票(0%)

6:元祖多用途戦闘機、独特の軍事運用思想、スウェーデンのグリペン 8票(6%)

7:敵を知ること+アメリカ依存から脱却!ロシアのSu30MKI系 6票(4%)

8:太陽嵐・核爆発を考慮し、アナログ機(現代のゼロ戦)の開発 4票(3%)

9:F35を含め、即運用できる複数機種をバランス良く採用! 23票(17%)

10:その他 25票(18%)

↓内訳
F35ha
わからない
ない
こんな話には無関心
酷酸機、国産機
軍ヲタか?
どれも同じようなもの。
知らん
FXって何?
対戦相手を明確にした戦闘機を日本で作る。
まったくわからん
必要なし
墜落しなけりゃ、何だって同じ。
なし
嫌いだ
知らない
水素爆弾を考慮しアナログ
なし
わからない
ない
無人機
FXがわからない
わからない
関心ない
自衛隊の廃止

 FXって何?とありますが、最初に書いてありますよ?(;・∀・)
 自衛隊不要だとアメリカ依存中国依存になりますね。 
 まあ、実戦で使わなければ確かに墜落しなければどれも同じかもしれません。
嫌い? (ノД`)シクシク 


以上のような結果になりました。

自分は9です!
 デザインはラファールが好きですが。。。
まさかラファールよりも現代のゼロ戦(アナログ機)とグリペンが多いとは思いませんでした(゚Д゚;)

まだ模型のみの日本の開発機 心神
心神

F16 F35 F22
f16-f35-f22.jpg
欧州機タイフーン
Euro_EF2000_Typhoon_takeoff_opt601x354-Wikimedia.jpg
F/A18ホーネット(前)後ろはトップガンで有名な可変翼機F14(退役済)
AIR_F-18E_Refuels_F-14_lg.jpg
フランスのラファール
Rafale.jpg
スウェーデンのグリペン
jas39-a.jpg
ロシアのスホーイ30
su-30.jpg

タイフーン(中央)とSu30(右)比較 左はトーネード
tornadetyphoonsu30.jpg

現役の主力戦闘機F15
F-15j.jpg

参考になるサイト http://eaglet.skr.jp/EG/infomation.htm

大きさがよく解るHP
http://8thway.blogspot.com/2009_08_01_archive.html

ご協力ありがとうございました!


aviation airforce military jasdf Japan raptor shinshinfx fighter

テーマ : 軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル : 政治・経済

タグ : タイフーン ラファール スホーイ 心神 F22 FX F/A18 ホーネット

23:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kaztima.blog54.fc2.com/tb.php/373-e7025ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
