*All archives   *Admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.18 (Wed)

関東大震災の韓国人暴動 横浜教育委員に凸

横浜市の中学校の歴史の授業で、
副読本に「関東大震災時に軍や警察がシナ・朝鮮人を虐殺」と事実誤認の表記をされていることを受け、
指摘のメールを送り、先日返信がきましたのでお知らせ致します。

 以下、拙者の指摘メール↓
副読本に「関東大震災時に軍や警察がシナ・朝鮮人を虐殺」と事実誤認の表記をされているそうですが、

★朝鮮人が暴動を起こしたのは事実です。
★それを沈静化するために軍が出動したのも事実です。

=虐殺という事実は有りません。

お調べになれば分かることです。

「そう言われているから掲載…」と言う姿勢を取るのであれば、、以下

0.日韓併合は財政破綻し、内戦が続く韓国側の要請に依るモノで、日本が併合しなければロシアや中国に分割占領されていた事実。

1.在日の9割以上は戦前からの移住者と、戦後の密入国者であり、強制連行は無く、日本人全員に行われた徴用であり、それも245人だけである事実。

2.戦後、朝鮮進駐軍と自称して日本各地で暴動や強奪・強姦・殺人・不法占拠をした事実、鉄道警察隊はこれを受けて創設された事。

3.韓国は戦後のどさくさに紛れて、竹島を不法占拠し、44人の日本人漁師を誘拐・殺害し、人質として使用した事実。

4.戦時中の賠償はする必要もないのに、日本は何度も謝罪と賠償を繰り返しているのに韓国内では報道していない事実。

これらも併せて教えるべきです。

以上



以下、横浜市からの返信
kaztima様
このたびは、「市民からの提案」をお寄せいただき、ありがとうございました。
ご意見をいただきました件について、次の通りお答えします。

 「わかるヨコハマ」は、中学生が郷土横浜の歴史・自然・社会などについて学ぶた
めの副読本です。各学校では、本市が採択した教科書を中心にした授業を行う中で、
横浜について学ぶ際の補助的資料として活用しています。この副読本は、毎年、必要
に応じて改訂をしています。
 ご指摘いただいた関東大震災の記述については、公的な資料などに基づいて執筆者
と協議し、教育委員会事務局が改訂しました。頂戴したご意見については、参考にさ
せていただきます。
 今後も、本市では、教育基本法で示されている「伝統と文化を尊重し、それらをは
ぐくんできた我が国と郷土を愛するとともに、他国を尊重し、国際社会の平和と発展
に寄与する態度を養うこと」などを大切にした教育を進めてまいります。

平成24年7月10日
横浜市教育委員会事務局 指導企画課
(指導企画課 電話:045-671-3265 FAX:045-664-5499)
(市民からの提案 第24-300190号)

以上



今さら説明するまでも有りませんが、

先に暴動を起こしたのは朝鮮人です。
恨むのであれば暴動を起こした奴らを恨むべきでしょう。

<関東大震災の暴動の流れ>
1:地震発生 (大正12年9月1日、昼頃)

2:一部の朝鮮人による火事場泥棒、暴動が発生。刑務所を脱獄する者や爆弾を装備する者も。

3:横浜や銀座などで災害出動した軍と警察と交戦、辛うじて鎮圧。

4:鎮圧後に朝日などのマスゴミが「朝鮮人がまた暴動を起す」と煽る

5:政府がデマであると発表するが、震災の混乱と報道規制の影響で末端の一般人
まで伝わらず。

6:事態を憂慮した警察が朝鮮人を各地で保護

7:自警団によって朝鮮人が200名ほど殺された?(人数や場所は諸説有り)


参考までに当時の新聞をご覧下さい↓
震災朝鮮人

http://www.flickr.com/photos/kaztima/page2/
『震災の混乱に乗じた鮮人の大暴行/江東で掠奪殺傷を恣にす』
福岡日日 1923/10/21 〔1/2〕 東京・東京 【社会】

鮮人の一団銀座を襲ふ/震災記念に不穏ビラ/約百名検挙さる』
大阪毎日 1929/9/5 〔7/6〕 東京・東京 【民族運動】
↑震災記念と称して、他人の不幸を笑う朝鮮・韓国人は今も健在ですね。
日本の大地震をお祝います

大震災の混乱した中に凶暴を働いた朝鮮人の顛末/放火したもの爆弾を所持するもの--其他東京付近だけで数十件』
大阪毎日 1923/10/21 〔7/1〕 東京・東京 【社会】
 






無料アクセス解析



こんにちは!トラックバックテーマ担当の山本です今日のテーマは「今やってみたい習い事ってある?」です。夏って何だか活動的になりたくなる季節だと思いませんか私は夏になると、開放的になって色々なことに挑戦したくなります今まさにやってみたい習い事は、ゴスペルです!有名な映画で、ゴスペルを歌ってるものがあると思うのですがそれが格好良くて小さい頃から憧れていましたパワフルで綺麗な歌声は心惹かれるものがあります...
トラックバックテーマ 第1471回「今やってみたい習い事ってある?」


合気道・居合道・流鏑馬・イラレ・フォトショ講座・英会話
スポンサーサイト

テーマ : 気になる教育行政 - ジャンル : 学校・教育

タグ : 教育 韓国 横浜 銀座 東日本大震災 関東大震災 暴動 朝鮮 地震

18:58  |  案内、告知、観光、宣伝、オヌヌメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kaztima.blog54.fc2.com/tb.php/377-0a7d6238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。