*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.03.01 (Thu)

台湾旅行記 番外編 GLOBAL PASSPORT 



携帯マニアと台湾旅行予定者、グローバルパスポート購入予定者のための A5505SAによる通話通信所感。


使用場所は台湾、使用期間は2006年4月23日から25日


中正国際空港にてエリア設定を台湾に変更。

到着報告を兼ねてmuko-mt.さんに通話。

お互いにかけあって、どちらも感度良好。


しかし説明書にあるとおり台湾はパケット通信不可。

未受信メールがあることはわかるがセンター問い合わせが不可能なため気持悪くて仕方ない…。

試しに韓国エリアに設定したらメール、ウェブ閲覧できて吃驚!



そこで他の通話エリアの設定も試してみた。

以下Rmは通話可、Pはパケット通信可(メール、ネット)

  • 日本    圏外

  • 台湾   Rm

  • 韓国    Rm P

  • 中国本土  Rm

  • 香港    Rm

  • タイ    Rm

  • インドネシア Rm

    そしてFMラジオは正常に聞けました。
    以上 事実ですが、あくまで参考までに。 have a nice trip!


補足:A5505SA、英語、北京語、韓国語フレーズが音声で入っているのが使えた。
ガイドブックだけでは発音できないので。


skypeの普及率は高そう。


テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

21:56  |  案内、告知、観光、宣伝、オヌヌメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ほぼ俺専用にレポしてくれてありがとさんです(^_-)-☆

想像以上に音声がクリアなことに驚きました。
数年前、韓国にDoCoMoの国際ローミングサービス(海外専用の電話をレンタルするタイプ)の携帯を持って行った時は、あまりクリアじゃなかったからね。
周波数もキャリアも違うから、一概に比較は出来ないけど。

ちょっと躓いたみたいだけど、最終的にはデータローミングも試せたみたいで良かった*^‐^*
後はもう少しパケ代が安くなればねぇ。日本の5倍は有り得ない…。パケ死しろって言ってるようなモンだよ。
muko-mt. |  2006年04月25日(火) 22:42 | URL 【コメント編集】

パケ死で日本に帰れず!って事態ありえそうだね。やっぱ五倍もするんだ?!危ない危ない・・・・。
kaztima |  2006年04月25日(火) 22:52 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://kaztima.blog54.fc2.com/tb.php/65-e5914e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
